2016-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

あけましでおざんす。

おお、あけましでおざんす。

もうこがな日になってしもーたがな。

さて。
つくしちゃんに、新しい名刺をお願いしねば。

だいぶとしっことったしの。
(だいぶ年齢も重ねましたからね)

というわけで、今週お願いしようと思う!(決意)。



通常はリンクにも貼っている別ブログでも書いてます。
あたちのライフワークの広告的ブログでつ。

あたちは何者?と聞かれるケースがありますが
不思議なおばちゃん、とでもいっておきましょう。

世界に不思議なものはタンマリある。
知らない世界もタンマリある。
信じる信じないという2元性でかんがえるんでなくって
そういうこともあると感じていきてまつ。

今年もどうぞよろしくなのです。
entry_footer
entry_header

今年もありがとうございました。

なかなか初代ブログを
更新できなかったなぁ。

来年はFacebookより
こっちに投稿していこうと思いまーす。


私のこころの自由度は
以前とまったく変わってないんだけど、

年齢を重ねていくと、寒さにかてず
防寒着に投資したりしてます♪

十年前と比べたら
本当に機能性もよくなったし、
なにしろ軽い!

それがまた楽しくってねー。

そんなレビューも書いてこ。

来年もよろしこ!
entry_footer
entry_header

おひさ♪

こちらは静かですけど、
たまーに見てるよ♪
って言われると、嬉しかったりしまつ。

あっという間に11月。

いろいろ楽しい新しいことを始めたりしてて
この年になっても
楽しんでいいんだ~、とか
まだまだ未来への想いに溢れています。

苦しいことも嘆くときもあるけれど
ここでの歴史があるから、
私は歩いていけてるよ。

本当にありがとう、みんな。

entry_footer
entry_header

もう秋ちかい。

もう夏なんてゆってたら

もう秋じゃね?

すでに更新も止まりぎみだけど
少しカラ元気にいきてます。

みんなに会いたいなーと思いつつ
目の前のことに負われてますが
台風の時期だからじゃないけれど
なかなかいま出歩くきっかけを
失いつつあり。

おもいっきり羽のばしたいわ。
みんなに会って。



つくしちゃんにも名刺お願いしなくちゃ。
イラストも少し変更点が出てきたし。

と、思いつつ
明日の休みもいろんなことやって
休むこともないんだろうて。

何年この生活が止まらず
どこまで続けていけるかな。


みんなに会いたいな。
entry_footer
entry_header

夏だね。


あっと言う間に
宮城県も梅雨明けたよ。

暑さに負けないよう

塩スイカのむんだぞ。

大丈夫だ、想定内の味だよ。

ニヤ。
entry_footer
entry_header

テレビつけたら

テレビつけたら


あや、

あや!

九州のみなしゃま!

無事でーすーかー!

広島のみなしゃま!

大丈夫でーすーかー!
entry_footer
entry_header

ふと

私には帰る場所がある。

そう思うだけで
安心するんだ。


おやすみなさい♪
entry_footer
entry_header

ひっこしその後。

い~やっほう!
とりあえず、新居での生活をスタートしました。

ええ。
やまもり荷物の中でくらしてますー・

2011年3月の震災で
今まで以上に(←ここポイント!)破壊が進んで
家の窓も閉まらず、すきま
柱と壁の間も、すきま

いや~外見えるんですけど

そんな中で1年暮らして
正直疲れた。

いや。
見ないようにしていたのだよねー。

どうすっぺ~
どうすっぺ~
って悩んでも
すみたいような姿の家は
さがせどもさがせどもだいたい全壊とか
それから、せまかったり(←ここもポイント)

多少のせまさはいいんです。
荷物もちすぎなんですよ、だいたいアンタ(自分)。

震災で大規模半壊の判定でしたが
全壊でもおかしかないこの家。

昨年の秋の大型台風で
寝室で滝見ができたこの家。

この家が、あの家になりました。


どうもありがとね。

そうひとこと。

震災で家を失った方々と違い、
そのまますみ続けられたんだものー。

ひさしぶりのひろびろとした
あの家、になってしまった家に

どうもありがとね。
そう言葉をかけました。

市役所の方々とか一気にやってきて
解体の流れを確認して
相棒はガスとか水とか電気とか止める連絡して

そうさー
6月にあの家がなくなるんだー。
と、しみじみしたさ。

大きな思い出というものは
あの家の中にはあまりないんだけど
新しい家族との生活というものが
あの家ではじまったからね

おお、そんなに経ちましたか。
そう思いましたよ。

ここのブログにも確か書いていたような。

おお、あったあった。

PCお引越しその2

2003年にあたらしい家族になり
会社の仕事の忙しさで、否妻状態で年を越し
ちょうど節分を越したあたりに引越しが終わって

怖いよね~この9年分の荷物の増加は。

まるで矯正下着をつけないオバハンのようです。

どんどん制御なくふくらむ荷物。

これからはちゃんと制御を
自分にかけていくときめたよー。

もう今回のような引越しは
もういいかな~。。。


entry_footer
entry_header

引っ越しのその後。

自分の誕生日を越えてから
本格的にしてますよー、引っ越し。

長く住みますとね

正確にいいますと
新妻ならぬ稲妻のころですからねぇ。

まぁ、ひどいもんです。われながら。
相棒には申し訳ない。

半端ない荷物。
死ぬまで食べ物以外で困らないかもー。

多趣味は怖いもんです。


え?
関係ないって?

そうかなぁ~。


さて、そんな中で
こうゆう出来事を思ったより
気にしてる人がいたりします。

他人のやってることは気にならないみたいに言うけど
話すとやけに知ってるじゃん
見てるじゃん、読んでるやん。


気にならない気にしないなんて
言わんで見とったらいいんねん。


と、本心まる見えで
私を探るそこのアタナ。


見とったらいいねん。

人は人。
という者ほど
比較した過去あるっちゅーの。

ホント関心ないのなら
話題にもならんちゃ。

ねっ。
entry_footer
entry_header

ひっこしその後

ひっこしー!って騒いでからね

いやー。

なんもしてないわ、あたし。

一気に休みの中でやってしまえばいいんだけどね


ないんだわー!休み!
自由に使えないんだわー。
そーやってひっこしのために
やすみを使わないでいたら

というよりね。
ひっこしまえから決まってたことで
休みという日に休まない用事をいれてるもんで
(つりっこじゃないよん)

ああ、もう4月も後半じゃないの!

ようやく今週、休みらしい休みの日。
ほんとだったら、昼まで寝ていたいくらい
けっこうクタクタなんだよね。

このブログを書き始めてから10年も経ってて
あのころと比べると
かなり年取ってキツさがよくわかるよ。

ああ。で、ひっこし。
結局ガンガン捨ててる。
もう、かーなーりー捨ててる。
ずっとあけてないものとか。
見ないで捨ててる。

意識しないとホント物って増えるのねー。
ほんと毎回ゴミの日の量がハンパじゃないけど
ゴミの日が決まっていなくて
毎日捨てられたら
どんだけ楽しいかって思うんだけど。

その前に捨てるもん持つなって感じだよ・・・。
時代だよね。時代・・・。

で、10年前のあの釣りのライフジャケット。
JBでつかってたやつとか。
まだ持ってたのねー。
なつかしいけど、これともオサラバです。
JBのワッペンとかスポンサーさんの
ワッペンだけは剥がして。

あ。でもトーナメントシャツだけは
とっておこうと思います。
だって、自分にとってのプレミアムだもん♪
しかも旧姓のネームはいってるし。

そういう思い出とか
ああ、それから使いかけのヘラのえさとか。
なんか別のサナギとか住んでんじゃないか心配なものとか。

うちは釣具のほかに
バイク関係の衣装(笑)とかいろいろあって
いつか乗るんじゃないかとか思ってるとさ
ほんと使わないのよー。

かといってオークションに出すのめんどくさいし。
せっかくだからとっておこう。

そう!この

とっておこう。がクセもんよね。
そう自問自答していくのだわ。

もうすぐ40歳。
そろそろ昔の免疫をはずして
ぜんぶ剥がしてしまおうと思う。

ああ。そうそう。
カラダについた肉もね。


そんな今日のつぶやき。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
