2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

かなやん&手竿。

昨日、とってもひさしぶりに

桧原湖にいって、

温泉も入りたかったけれど

高級ワカサギ釣りにいってきたのですよー。

あんな豪雪地帯なのに

未明4時とかで

かる~くたくさんのヒトがいたりします。

ちなみに、こんなクソ寒い(乙女の使う言葉ではないわね)中

桧原湖のセブンイレブン付近は

渋滞情報が出るらしいですよ、こんなクソ寒い(二度も)のにね。

釣果はしぶく、なんとも言いがたい本数。

今日のお題は「手竿」

いまのワカサギ釣りは、電動リール?がほとんど。

私も疾風が過去ほしかったわー。記事にもかいたけれど。

でも、そんなに通うほどでないから、買いもしていないけれど。

確かに上げるとき、楽よ。

だって桧原湖は水深あるんですもの。

今回だって、14mとかよ。

そりゃー、電動が楽でしょ?特に釣れる日には。

でもね。かなやんは渋いのよ(自分で言う)。

釣果も渋かったけれどさ(ツッコみどこ)。

昨日、電動リールを借りる予定だったのですけれど

行くと決めた日から、釣れると思っていたから

電動がいいわよね、って思ってたのね。

でも、お借りする電動リールを見たとき

あ、あたしきっと壊す。

そう電動リールと会話しちゃったのですよ。

わたし、使いなれないものは、破壊するの大好きニンゲン得意。

自分のロッドの先は踏まないくせに

相棒のロッドの先はよく踏んでたっけ(かなり初心者のとき)。

いえ、壊した事はないのよ。

でも、昨日は、それを見た瞬間

電動リールと意思疎通。

かなやん「絶対やばいと思わない?」

電動リール「おまえ、ヤバイな」

かなやん「壊すし、からますよね、あたし」

電動リール「おまえ、ヤダ」

かなやん「うん、きっと壊すよ、あたし」

電動リール「おまえ、ますますヤダ」

と、10秒程度で商談は成立し

速効、自分の古い手竿を取り出した次第でございますよ。

せっかくお持ちいただいたのに、一度も手にせず

すいませんでした、Mさま。

過去電動リール使ったことはあるんだけれどね。

昨日は手竿でやりましたよ。

リールもついていないから、

あたりをとったら、ドタバタ戦場的に糸をたぐるヤツね。



しかも、昨年使ったときに

あたしの生血をすった手竿ですよ。

そりゃー魂はいりまくってますよ。

でも、釣果と関係なし。

うーん。やっぱり手竿はいい。

萌える。久々燃えた。

なにに燃えたってさ

糸をたぐりよせるのに酔うのよー。

あれ、やっぱり好き。

あたし、マグロ漁師に生まれればよかった。

生まれ変わってもすることはないだろうけれど。

やっぱワカサギには手竿。

いいわー。

生きてること、実感したわよ、ワカサギの。

entry_footer
entry_header

かなやん&フカシンシェイク

かなやんが愛してやまなかった

フカシンシェイク。

ビート1とビート2。

ノリーズの展示会にて即バイトしてしまったロッドでした。

これまで過去、ロッドは頂いたり

たまたま釣具やでヒット&バイトしたりとかだったんだけれど

これはほんと、キターって感じて選んだのよね。

ライトタックルが満足に扱える。そんなロッド。

しなやかで、でもタメがあって

大型が掛かっても、しなやかに耐えうる。

いまはなかなか使うタイミングに出会えず

ロッドもいつかは寿命が来るモンですし

使ってあげないと可愛そうだから

せっかく愛したロッドですから

次もいいおうちで愛していただきたい。


そして今月。

いいおうちにヨメ入りしました。

アニキ。よろしくお頼みもうします。

ながーく愛してあげてください。



あ、そうそう。
ようやくインフル地獄から生還した相棒は




今度はギックリしちゃったらしいよ♪

今、私のFOXのウエストガードをつけて

仕事をしております。

昨夜久しぶりにレースの夢を見ました。

モトクロスバイクもOK

メットもOK 

ブレストガードもOK

って本戦1時間前。



あっ!

ウエストガード、無い!

相棒に貸したまんまだよ!

レース出れないジャン!

あっ!ブーツもないジャン!

出れないよ~出れないよ~


って、悲しんでる夢。

ぷぷぷ。

ブーツははるか昔に

くにむねさんにヨメにいったYZについてってたね。



ということで、バイク用品で不足しておるのは

ブーツとウエストガードでした。

いつかまた乗る日はあるのかしら。

実家には今だに、

折りたたみのアルミのラダーがありますよ。

もし欲しいヒトがいたら、募金程度で

お譲りいたしますよ。

ずっと実家で鉢置きにされているもんですから。




entry_footer
entry_header

かなやん&むかしの釣具。

昔つかってたロッドとか
結局6年近く使ってないのがあって

あれって売っても二束三文なのかしらね。
最近の釣具事情をよく知らないものですから。

今日お風呂に入ってたら
フカシンシェイクってほしい人いるのかしらーなんて
思ったわけですよ。

リールは手放すつもりはないけれど
そういったロッドはどうしようか検討中。
entry_footer
entry_header

つりっこ

最近釣りネタから
遠ざかりかなやんです。

だいぶ前は、
仕事ついでにハチローなんて思ってたり
仕事ついでにスズキクンなんて思ってたり
そんな余裕もなかったここ5年くらいだったなと
ふと思いましたのは

トーナメント時代に交流していたみなさんとの
細いながらも長いおつきあいがあることが
とてもうれしく感じることが多いからかなぁ♪

久々みたjbのHPで
モルモルが2位になってるのに驚き
(モルモルごめんね、かなり浦島タロコなの♪)
先日落ち込みの激しいタイミングで
九州からリバさんのお立ち写真が送られてきて和んだり
(今、順位知ったの・・・ごめんねリバさん)

タイムリーに情報取りにいってないので
感動はあとからやってくるのですが
当時はトーナメントを止めるなんてこと
無いと思ってたもんなぁ・・・と思い出にひたってます。

我が家の茶の間のTVの上にには
6年前、かなやんが結婚した後に出たマスター戦のあとに
みんながお祝いにくれたお花(はもう枯れてるので、カゴのみ)と
写真立て付きの時計。
写真は、SHINGOさん、坂本さん、モルモル、持丸さん
いたるさん、園山くん、きくちゃん、雷蔵さん
きみこさん、あかねちゃん達との集合写真、
その時から我が家の中心となっている時計。
その前には、あかねちゃんときみこさんとかなやんの写真。
楽しい女子同士の、けれどもライバルでもあった懐かしい写真。
その隣には初めて優勝した時のお立ちの写真。

たくさんの方々に迷惑をかけながらも
あの時の自分がいたから
今の自分が作られているのだと、
久々タイムスリップしましたよ♪

そしてかなやんは
またいろんなことに夢中になって
地球業・宇宙業を営んでいくのです~。

まずは今の仕事にケリついたら
まったり竿を出したいな・・・。
entry_footer
entry_header

部外者のつぶやき。

ひさびさ釣りっ子のカテゴリですよ。

なんだか久々にみんなのブログをまわっていたら

客観的にみて(もういまわたしは過去の人になっちゃってるから)

問題と課題とアイディアが掲載されていましたね。

いまのあたしのやってる表向きの仕事とそっくりですよ。


けれどね、おおきな問題は

今回の問題があって、課題が浮き彫りになってみんなアイディア出してるのに

受け入れない同志や受け入れない雲の上の存在。

雲の上の存在だった釣りのカテゴリーで問題がでてくれば

それは下のカテゴリーにも響きます。

その本体だって響きます。本体どころか存在に。

関連するところや支援してくれたところには飛び火が移り

もしかしてその別の人や別の本体に命の別状が出たっておかしくない。

ヒトの精神状態は我々の予測しないところまで広がる。

本人に本音を出させても過去は過去。なにも解決しない。

それは自分のあやまちを本人が生きて償うだけ。

ほんとうに「変えたい」とおもっているならば

変えたい人々は声をあげ、まとまって進むべきだと思うのです。

自分だけ生き残ることはない。

人間は何かしら誰かに関わっていきている。

だから、直接かかわることがなくっても

みんなにすでに火の粉は移っていることを認識しているのか。

部外者だからこそ、見えることがある。見えたことがある。

守ることは何なのか。変えることは何なのか。

今回もそうじゃないのか?トップのみなさまよ。

あなた方の姿勢を

あなた方の言動を

関わるすべての人が見つめていることを感じないか?





entry_footer
entry_header

くらっ♪

ナカジー

また

「かなやん風」炸裂!

オトメのココロをさすねぇ、ナカジー。


ぜひ、オトメのみなさま、

ナカジーをクリック♪

カテゴリアーカイブに「かなやん風」ができたら

きっとナカジーブロマイドだらけの日記がでてくるな・・・。

entry_footer
entry_header

男道☆忘年会 追記:12人が

20081223032816
ラーメン屋さんを
占拠しております


**********************
昨晩のことですが。

番長セッティングのもと

男道☆忘年会

千葉は松戸にて執り行われました。

番長セッティングありがとうございました♪

ちかちゃん、お誘いありがとうございました♪

久々にお会いできた皆様、ありがとうございました♪

初めてお会いした皆様、ありがとうございました♪

代え難い出会いをありがとう。

耐えがたい笑いも数多く・・・・

来年もたくさんの福がやってきそな予感がします。

トーナメンターのはしくれでいた頃だったら

ここまで騒ぐことさえ出来ない自分がいたように思います。

私の場合、今だからこそたくさんのことを感じられています。

あ~~~~ほんとに楽しい一夜をありがとう!!!

個人的には、匠さんのサラサラヘアが忘れられませ~~ん♪

うらやましい・・・・。
entry_footer
entry_header

ココロも快晴。

昨日は、松島スーパーガイドさん

EARNESTさんの

お船に乗りまして、牡鹿半島金華山付近まで
足を伸ばしていって参りました♪

前日までの仕事でヘロヘロになっていたので
脱力感で、自分のリグも持っていかず、
1本だけ持っていったつもりのスコーピオンのロッドが
なぜか現地でDAIWAのトップウォーター使用になってたり・・・
朝からかなりホゲホゲになっておりまして
お連れさんに借りたノリーズのロックフィッシュ用スピニングロッド
1本でやっていましたよ。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

釣果♪

あ~・・・久々の釣りやった。

仕事のお付き合いとはいえ、

船上では静かなバトル・・・?

船酔いしちゃった若者もいたけど

とりあえずみんな大きめのいいサイズを

多からず少なからず釣って帰ってくれて

船から上がった皆さんの顔に

かなりの笑顔が浮かんでいたので

呼んだ身としては、「ほっ」な心境。。。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ちょっとそこまで。

ちょっと、いってきます。

そこまで。。。

いやいや。

お仕事で、今日は

つりっこ!

半分接待だけどね~ん。

牡鹿方面にいってきま~す♪
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
