2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

酔っ払いバトン。

ふだんバトンはスルーの身。

せっかくいただいたYUKImamさんからのお酒なバトン。

初バトンやってみるさぁ。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

物価上昇ちぅ。


先日、仙台で仕事をしていまして
スカッとしたいよね・・・ということで

ナマスカさんに行ってきました♪

ここはナンが食べ放題・・・・・

P8250006-1.jpg

とおもったら、久々いったナマスカさんのランチは
けっこう変化が起こっておりました。

小麦も価格上昇なんでしょうか。
ナンのおかわりはなくなっていました。

まえの四角い銀のプレートがなつかしいなぁ。。。

メニューにはサフランライス付きとは書いていなかったけれど
出てきたお皿にはしっかりライス。
シシカバブがあるからなんでしょう。
結局、めずらしく半分残してしまって、罪悪感たっぷり。

胃腸の調子も含めてるから
無理すればイケたかもしれないけれど。

その代りか、飲み物はフリードリンク。
チャイも飲み放題。
う~ん。チャイも薄かった。

変化を感じつつ。
変化を受け入れられない、かなやんです。



entry_footer
entry_header

おーさむさむ。



P8210008-1.jpg

ほくほく・・・こんな言葉が似合うトーホグ。
これは先日冷蔵庫で眠ってたじゃがいもと
語り合ったあとにできたもの。

「じゃがクン、タマネギオカカバターの絨毯敷く。」

そんな題名だ。

さぼぃね~~~さぼぃぼたっちゃうね~~~~。

あまりに寒くて、車もヒーターかけまくり。
その車、「老車アオコ」の機嫌が悪く
ブレーキランプがさっぱりつかない今日。
朝からご機嫌ナナメのところ、なんとか走ってもらって
午後から車のお医者さんに連れていきました。
来週スイッチ処方で復帰するそうで。

明日晩はとーきょー出勤で
明後日てぃば出勤で
し明後日せんだぃ連泊で

そんな来週。

entry_footer
entry_header

うまいのだ。

20080820161334
よしたけさんちの
キャラメル。

キャラメルじゃないよー
これ。

うまうま
うますぎ~!
entry_footer
entry_header

ウニの魅力。

200807261941042
20080726194104
20080726194103

やっぱりね

ウニは

北限の海女の場所に限ります。

牛乳瓶に入ってるウニ。

一気飲みも可能ですが、
一個ずつ箸でつまんでいただくのも

オツなもんです。

いまが旬!
entry_footer
entry_header

いいことと、そうじゃないこと。


山形仕事に行った帰り道。

同僚からいただいた、ご当地のお野菜でできた納豆。
納豆らしくない、ただ、ネバネバが着いただけっぽかった。
でも豆はおいしいほうか。
200805222213002


すごいのは値段。
1パック200円。3パックで600円で売ってる。
すごい。普通なら買わない。いただいたから食べれる。

そっか。ありがたかったなぁ。
そう思ったのもつかの間。
一気に3パックたべようと、器に移してたらさ。

最後のパックにアタリ。

20080522221300.jpg


いただいたものだから、言えないし。
ここで商品名でかく載せるなら、その前にお店に言うか。
でも、もういいいや。
一個200円もするなら、商品チェックも厳重にしてほしいもんだね・・・。
entry_footer
entry_header

かなへびさんへ。


かなへびさん。
かなやんへびさん。
ちょっとマッチング。

先日・・・岩沼市にある「金蛇神社」に両親をつれていったのですよ。

お参り後に、タケノコを売ってたのですよ、駐車場前でね。

一組千円に引かれて買ってみたら
おまけまでついて・・・・おっきなタケノコ

4本も。
4本も。。。。
下ごしらえ大変でしたが、実家でやったので、ちょっと楽か。

晩御飯は、「たけのこずくし」

ひき肉のはさみ焼き。
200805222208312


穂先の柔いとこと、わかめの酢味噌和え。
20080522220831



若竹ニンニン。
200805222208302


極めつけはタケノコご飯。
20080522220830


ここまで作っても
まだ冷蔵庫に・・・まだタケノコの山。
当分、タケノコづくし。
この季節しか味わえない、贅沢品・・・・。
entry_footer
entry_header

いいタイミング。

スタート月間は、開始早々
たくさんのプレゼント。

リカー。

リカー。

リカーだらけ。

ようやく順番回ってきたのが。
なかなか手に入らないっていうらしい?
泡盛くん。
200805090742194



仕事のお昼時間にお弁当を買いにいったスーパーで
おいしそうなゴーヤもみつけたもんで。

自宅にわしたポークがあったの思い出して。

奄美に行ったときの塩をようやく使える。。。
200805090742192



今宵は南国!!
20080509074219



今宵は沖縄!とこだわらないのは、
奄美は沖縄じゃないからね。
融合か。


entry_footer
entry_header

まんぷくで。

今日はね、お天気よいとこ
山形へ通勤・・・♪

お昼におそばを食しました。。。

山形そば処三津屋さん。

20080427201024

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

おひっこしなさる。

若いころは、あまりお食事の
味とか深いところまでは気にもとめませんでして。

仕事場の環境かもしれませんが。。。

時々遅い昼食でひとりでひっそり行く、
仙台駅前付近の

うめ冶さん。

●●弁当なのに、
オケがきましたけどー。

20080322204824

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
