2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

いまだからトーク。

ちょっと時間が経ったからかけることもあるよね。

ね。

ね!(強要)


結論から書くと、あ~って思うから。

始めからかくよ。

先日の温泉の出来事じゃないからね(汗)


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

やっちまった part2

絶対やるべきじゃない。

絶対後悔するから。

そんなの

あたしの生き方に反する。

絶対ダメ。

絶対。。。



続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

UVの恐怖

週末サーキットにいたのですが

どーも月曜日から顔が腫れてるのは

どーもUVのせいみたい・・・。

確かにマメに帽子はかぶってなかったんだけどさ。

ちゃんとUVカット化粧してなかったけどさ。

この時期はとくにUV強いみたいだから・・・。

日焼けで腫れてるのとまた、違った感じなんだけどねー。

彼氏からはストレスと言われて

まんざら嘘っぽくもないな・・・。

entry_footer
entry_header

一ヶ月で4キロ

一ヶ月で4キロ落とします宣言。
今の体重も
目標体重も
かかないけどさ。

重量的にはトーナメントしてた頃の体重に
戻るわけさ~。
って、
最近年のせいか
落ちにくい。
年のせいだけでなく
日ごろの運動不足は祟ってます。

ウェイトを落とさなければならないのと
一緒に筋力増強しなければならないのと
一ヵ月後の自分へ必要にせまられてます。

部屋の中もあまり広くないし。
出張先のベッドの上でトレーニングはするんだけどね。

最近気になっているのが
胃下垂になってるみたいで。
ご飯食べると
おへその周りが膨れるのさ~。
ここ数ヶ月、ウエストを締める服も着てないし。
スーツだと逆に締め付けないんだよね。
インナーマッスル鍛えなきゃダメになってます。
てっとり早いのがバレエなんだけど
なかなか宮城県内だと通えませんね。
こうも仕事が右往左往するとね。
逆に東京とかで見つけたほうが
出張がてら行けそーだし。
あ、逆に青森と岩手で見つけたほうがもっと通えるかも。

ここんところ東京の会議と県内で実施するセミナー日程が重なって
結局セミナー実施責任者となると、東京もいけない。
ドームシティ行きたい!ビーナスフォートも行けてない・・・。
結局仕事啓発自己啓発の一環なんだけどね・・・。

いろいろやりたーい、いろいろ行きたーいと
騒いで、もう四月も一週間過ぎちゃった・・・。
頭の中ではいろいろ考えてるんだけど
仕事とか日常の慌しさの中でじっくり考えられないなぁ。
まぁ、あちこち手を出さず、まずは今年じっくり取り組むことの
準備をじっくり。。。いえいえ、行動に移したい!
音声配信もどーやっておもしろ継続していこうかなとか
今年二つとりたい資格があるとか
仕事もこのままで良いのか
考えては慌しさの中に消えていく・・・。

なんとかしなきゃ。

そーだ。
そーやって体重落とすの忘れてるし。
entry_footer
entry_header

この年齢になると

自分の年齢になりますと
いろいろお肌の手入れを怠りますと
そりゃーもうヤバイです。

20代の頃は化粧を落とさず寝てしまっても
な~んもなかった?と思うけれど
今となっては、それをやった日には
「おか~さんごめんなさ~い・・・・」と
肌に土下座したくなるほど後悔してしまいます。
これを復帰させることが大変。

で、昨年から職場が変わって
よく目が乾くな~と思っていたところ
乾いていたのは目だけではなく
体全体が乾いていたようで
肌も同様にカピカピに。
しかも不規則だし移動は多いし気温が違う地域には行くし
もちろん、あまり気にしていなかった目もとに
くっきりクマとチリメン君がはびこりました。

で、まずいな~って思って昨年末に購入して
今年になって直近1ヶ月集中してこいつを使ってます。
SKPRE584LG.jpg

大学生の時にメイクをするようになってから
ここのメーカー一筋です。
ちゃーんと稼いだお金で買ってましたよ。
メーカーの見た目、全体的に高そうでしょ?
いえいえ、同じ層のものを国内外メーカーと比べても
殆ど変わりません。ものによっては安いし。
しかも着ける種類も多くないし。

叔母さんが責任者でいたこともあって
実は安心していろいろ相談できる花園です。
釣りトーナメント時代も真っ黒に焼けた私を
非常に気にしておりました・・・。

即効チリメン君をなくすやつなんですが。
化粧している上からも使えるらしいんですが。
私の今の担当さんに言わせると、夜だけでOKとのこと。
本当にシワを隠したい人化粧時もつかうべきだけど
集中トリートメントで3週間夜だけ実施すれば
ある程度「注入」する美容○形と同じ効果があるらしい。

本来ならばもう少し年代が上の方が使うべきとも思われますが
気にしているものが3週間でなくなったら
それはやはり嬉しいっすよ。
周りから「そんなんやっててもよくわからんわー」って言われても
こればかりは自己満足の世界ですって、ホント.

でもいい値段するんですね。
だから1日使いきりの液を3日かけて大事に使うのです(爆笑)。
まだ1週間分も使い切ってないのに約一ヶ月。
自己満足しております。。。

entry_footer
entry_header

心が躍ること。

最近仙台の気候も
なんとなく冬から春へ変わったのかな?と
思うくらい穏やかだったりします。

先日いきなり気温が上がったときは
夜、久々乾いた空気のにおいを感じたり。
春にむけてすこ~しずつなにかがかわるんですね・・。
雪フェチとしては哀しいけれど
春のあの新葉のキラキラも大好きです。

先日、心が躍るというか
なんかウキウキワクワクドキドキしまして♪
一緒にいるだけで、なんかホルモンが活性されます(爆)。l
いやいや、こーゆー感覚最近なかったわぁ♪
ちょっと目があうだけで、
ちょっと隣にくるだけで
もうドッキドキ。
世界のすべてにやさしくなれる感じがします。
その誰かさんとは。。。。














3s.jpg


パグ。

あ~、かわいいっ!
うちにも一匹ほっすぃ~っ!
entry_footer
entry_header

脱ムチムチ作戦の行方

さて、だいぶ?前にしょっちゅうカキコしていた
かなやん脱ムチムチ作戦ですが。

お盆を境に(実家に行って少ない量を食べてたから)
少しウェイトもおちました。

けれどけれど。
肩から背中に掛けての肉がなかなかねぇ。
きんに君に代わってくれない(涙)。
ムキムキまでというわけでないんだけどね。
必要ない肉がいやになってきたね。

とはいっても数年前もウェイトはもっと低かったけど
肩幅広いもんだから、肩の肉付きがあんまりかわんないような・・・。
entry_footer
entry_header

朝から

朝から?朝ですから
ぼ~っとしてます。

少々寝坊しました。
今日はめずらしく普通の時間?に出勤します。
今日は遅番じゃないのでさっさと帰って
ちゃんとした時間にご飯を食べるため。
明日は会議で早いし。

おっと、脱ムチムチ作戦の途中経過。
昨日はゆっくり起きたので
ゆっくりお昼ご飯はところてんとスポーツゼリー。
夜ご飯は午前さまで、そばと厚揚げ煮とウィンナー。
晩御飯は相棒も一緒なんで、少々彼には足りないかと。
entry_footer
entry_header

かなやん脱ムチムチ作戦の行方

休み前にいろいろあって、いろいろ書いてたので
かなやん脱ムチムチ作戦の進行状況を書けませんでした。
でもこれを期待しているのは・・・誰もいねーな。
自分の戒めで書きますわ。

えっと。21日は休日でお昼に海苔弁当(笑)。ひさびさのアブラもの。
間にウーロン茶とせんべい。夜ご飯は2000円の半額で手に入れた
鹿児島産うなぎ。うまかった~・・・・。
もちろん豆腐とところてんあり。
運動と言えば、相棒が夕方少し塩釜によってメバリング。
その釣りを見ながら、デュークウォーク(笑)。
周りにはダレもいなかったんでねぇ。

22日は早番出社だったので、朝からこんにゃくスパゲティ。
昼ご飯を食べる時間も無く、コーヒー2本。今度は茶にしよう。
夜帰宅して、ウチの会社の開発商品の中にあるちらし寿司のモトを
使って、簡単チラシ寿司。これに焼き柳鰈とさしみこんにゃく。

ここ2日間、炭水化物取りすぎ。(作戦では炭水化物摂取を控えるはず)
さて、今夜は午前さまに帰宅予定なので、会社で軽食取って
夜中は味見くらいでいいな。
運動はあまりできなかったから、

今からやりますやります。。。
肝心の体重はどーなってるかというと
ガッチリ落ちているわけでもないな。
ゆっくり落ちないとあぶないしな。
entry_footer
entry_header

朝から3本立てか?

毎日あったことをコマメに書くつもりはないが

昨日のかなやん脱ムチムチ作戦。
朝、シリアルを食べ、洗濯をしてから、
30分間デューク更家ダイエットメニュー。
家の中でやっているので、その場でできる運動メニューなのだ。

そしてこんにゃくスパゲッティと、前日に残った野菜とラム肉少々。

会社では忙しすぎで、スポーツ飲料のみ。
普段感じない空腹を非常に感じ、鞄の中に入れていた
アメリカで買っていたエネルギーバー
(オートミールとかビタミンとかを
ねっちょり混ぜて、シナモン風味にしたあやしい栄養菓子。
袋には山を登る男性の絵が書いている。チョコだと思ってた。)
を友人と食べてみたが、友人はあまりにもまずいということでギブアップ。
私?問題無かったけど、あまり栄養分取りたくなかったから
半分食べてもちかえり。

午前さまで帰宅後、ソバとジョニー豆腐半分とトマトとゆで卵1個。
ジョニー豆腐は今日もお店にあったんで、残ってた3つを買い占め。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
