2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

中国みやげ 1

20060701223629
お土産つーても
現地通貨です。
元(げん)と香港ドル。
8月末にまた中国に仕事でいくので
使い切ることもなく、そのまんまタンス貯金?

entry_footer
entry_header

中国の衣類みやげ

20060701094826


今週中国(深川・香港)に仕事でいきましたが
インナーと1日分の着替えしかもっていかなかったんで
到着二日目に購入したブツたち。
でもここに載せたのは、一度も着てません。
他にも買ったけど、着て、汗かいて、洗濯行きです。
26日の出発の日は、日本は少し肌寒かったんだけど
中国についたら、今の東京以上に蒸し暑く・・・
しかも二日目の朝、出発前に1時間くらい、
深川の町を探索したもんだから、ダクダク汗・・・。
で、新陳代謝はよくなったかも?と思って
たくさんたくさん食べました。
結局少し肉がついて帰ってきたかもしれません(T*T)。
entry_footer
entry_header

日本の歩き方

200607010019404
200607010019402
20060701001940
よくあるよね、観光地の歩き方ガイドブック。

中国で売ってた
日本の歩き方ガイドブック。

ナタリーポートマンも
レニーゼルウィガーも
男優になってます。

お菓子紹介に
コアラのマーチが大きく掲載されてるのは
作成会社の担当の好みかと(・ω・)/
entry_footer
entry_header

食材の山

20060630220032
仕事先が仕事先だったもんで
気になった食材とか、
中国語のモーター雑誌や絵本とか
着替えも殆ど持たなかったから
少しの衣類を買っただけ…。
種類は多いので少しずつ紹介していこうかと。

これぞ中国!というお土産所に出会えなかったからなー。
entry_footer
entry_header

どっちをとるか。

今日は休み。
で試験勉強にいそしむはずで、相棒のお店
「フリーポイントモーターサイクルショップ」へ
お昼ごはんを届けつつ・・・。

先日アメリカに行った時買った、ビタミンガムボールを
お店にもっていってたのであけてみた。
そして食べてみた。

気分は

デスラー!

20050706144132s.jpg


黄色はレモン味。
赤は、ストロベリー味。
オレンジは、そのまんま、オレンジ味。
そして青は、

デスラー味。

ちなみにデスラーとは
宇宙戦艦ヤマトの登場人物です。
ちなみに、デスラーは登場当初は普通の肌色だったそうです。
ちなみに、デスラーの声は「伊武雅刀」さんだったそうで。


さてさて、お試ししてくれる、お客さん大募集♪
昔を懐かしんで、舌の上だけでも

デスラーになる気はありませんかね。
entry_footer
entry_header

今日のお土産UP

なんか、題名に今日の・・・なんてつけると
端から見て、かなやんツアコンでもやってるのか
はたまた出張が多いのか見られそうですが。
先月行ったアメリカ土産をUPしきれてないだけですよ~。

で、今日のUPは研修以外の「オプション」で行った
グランドキャニオンのグッズ。

まずは記念に写真集(爆)。
ちなみに日本人向けの翻訳付きDVDなんてのもありました。
下にあるのはアクセサリー。
インディアン達の作るものは、何かと厄除けがあるとか。
CIMG0049s.jpg



そして、うちの双方の両親&姉貴んち&相棒用の衣類達。
Mを購入しても、日本製のLLと変わらないんだな・・・。
CIMG0046s.jpg



あとは、グランドキャニオンに行った晩、ホテルから車で5分ほどの
ディズニーランドでのお土産。
50周年記念商品は必ずゲットしろとツアコンの方より
言われたので、必ずのキャップ(爆)。でもこれは姪っ子へ。
あとはアンテナボールとキーホルダー。
めちゃかわいい。
CIMG0047s.jpg

entry_footer
entry_header

というわけで、またお土産紹介。

FLWつながりで。
ウォルマートで購入。8ドルくらいね。
もってくるのが長靴の次に大変だったかも。
正方形で、ケースが3つ入ってるので。
本気でケース棄ててこようか悩んだね。
CIMG0038s.jpg



次は、時計。
現地時間合わせように980円で日本で買った時計を付けて
いったんだけど、なんだかかっちょいい?と思って
予定外の購入。ターゲットで10ドルちょい。
だいたいこんなんメイドインコリャコリャなのに
よくみたらメイドインジャッパ~ン。
アメリカ土産に日本製・・・。
CIMG0029s.jpg



そしておもちゃつながり。
左はディズニー仕様のバービー。姪っ子へ。
開けないで飾っててほしいところだけどねぇ。。。
そしてみぎは、トミカじゃなくってトニカ?トンカ?

最高ですよね、トニカ。ちなみにあちらでいうトニカだかトンカだか
日本製のトミカと同様、いろいろな種類があります。
もちろんそれに付随するバックとかね、いろいろあります。

これは消防車関係。甥っ子へ。
CIMG0031s.jpg

entry_footer
entry_header

今日の海外みやげはなにをUP?

昨日は・・・めばりんぐしすぎで帰宅が午前さま!
かなやんは途中魚の動きが止まってから、
車のなかでしっかりねむりこけてました。
その間相棒とお友達の皆様はだいぶ釣ったみたい。
いやいや、なんかだ体もだるかったからしゃーないな。
けっこうサーフで砂浜をえっこらえっこら長靴で
あるいたからかなりここちよい疲れがさそってねぇ。

しかし今日の仙台は寒すぎ。
最高気温21度ですって。
半そでで寒イボ(鳥肌)たちます・・・。
さて、今日は午後から出社なのだ~・・・。

さて、まだある海外みやげをUPしよう。


今日は食材シリーズかな。

ウォルマートでゲット。
一番左はハンドソープなんだけど、ポンプの中に
パンダがしがみついているのに笑って買った(爆)。
その下はカラフルなばんそうこう。
そして中央の2つはあやしい色のキャンディー。
なんでアメリカはPOPな色が好きなんだろね。
一番左はブルーベリーの臭い強烈なフットローション。
CIMG0033s.jpg



これはトレーダージョーで買ったヒマワリの種。
本当はチョコレートコーティングのが欲しかったけど
皆が買ってしまって売りきれ。
CIMG0034s.jpg


左から、トレーダージョーで買ったチョココーティングのブルーベリー。
そしてウォルマートの「健康食品ゾーン」で買った
ビタミン入りのガム。健康のために着色料でえらぶか、ビタミンで選ぶか。迷うところよね(笑)。
真中の缶詰。アップにしてみてみて。
ワンコの缶詰(爆)。1ドルもしないのだ。
なんでこんなん買ったのか?それは、この缶詰のラベルのワンコが
うちの実家のワンコそっくりだから。しかし開けるのにはためらいが。
その右側がインスタントコーヒーと間違えてウォルマートで買った
ミントココア。これおいし~。ネスレのだし。明治屋とかで売ってないかな。
で、一番右が、香辛料売場にあったローズマリー。
ローズマリーはお茶にしても香りを嗅いでも
集中機能を高めるのですよ。頭もすっきりするのだ。
時差ボケ用に買ったけど、飲まなかった。。。
お料理につかいますわ。
CIMG0044s.jpg


上のガムのアップ。左にあるのは、ターゲットで買ったブレスレット。
CIMG0048s.jpg




そしてトレーダージョーのお買物袋。
かなり丈夫。じょぉしさまにお土産にあげたんだけど
なんだか別にって感じ。価値観の違いだね。
CIMG0045s.jpg

entry_footer
entry_header

ほとんど朝カキコ。

ほんと最近、午前中カキコのブログです。
ここんとこ帰りが午前さまあたりまえでしたし。
昨日は組合関係の件でノミニケーション。
ひさびさ駅前で飲みました。
へんなモチモチ豆腐があって、おいしかったな。。。

で今日の土産UP♪


最終日にいった、ターゲットというショッピングセンターにてゲット。
エディバウアーのショルダー。
仕事用に、新規一転購入。A4ははいるサイズ。
CIMG0026s.jpg



これもターゲットでゲット。
セール品でならんでて、アメリカらしいと思ってかってきたら
あとでリバーシブルということに気づいて感激。
CIMG0027s.jpg



これは鞄じゃないんだな~。
初日にいったビクトリアガーデンズというショッピングモールの中の
BOMBAYという雑貨屋で購入した、おこちゃま用の貯金箱なのだ。
とてもかわいい・・・。
CIMG0028s.jpg

entry_footer
entry_header

さて、今日は何をUPしようか?

だいぶネタにこまらないぞ、海外みやげにて。

まずはバイクかぶれ。
日本には売ってない、日本のバイクたち。
相棒のお店のインテリア(笑)用にかってきた。
GSX-Rなんか色違いゲット!
右側はオフレーサー。
カワサキKX125はゼッケンもついていて
だれか欲しがるな・・。あげられませんが。
写真下にあるのは、Bell社のベル(爆)。
お店のドアにつけようかな。
CIMG0035s.jpg



なんかよい看板でしょ?
大きさとしてA4の一回り大きいサイズ。
これもお店の中古バイクの価格表示にかっちょえ~とおもって
ウォルマートで購入。1枚38セントくらい。
もうちょっと買ってくればよかったな。
CIMG0040s.jpg


雑誌シリーズ。
バイクの本2冊に、スパイダーマンのコミック、
そしてもちろんバスフィッシング(DVD付き)もゲット。
だいたい5ドル前後。
CIMG0042s.jpg

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
