2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

祝☆開通

☆祝!開通☆

不在がちな自宅のネット環境から
Air-通信に変えました~とうとう。
ふう。
これでどこでも通信できる・・・
とはいっても体制が整っただけで
人間側の都合と同じとは限らないけれどね。

しかもPC持ちあるかなければならないしね。
まぁ、ちっちゃいから、いっか。


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

メールが消える日々

出張先にパソコンを持っていかないので
プライベートなメールは携帯に転送されるように
設定されているんですが・・・・
たま~に、なぜかわからないけど、転送されないメールも
あるんだよね~・・・これが。
で、以前だったら、パソコンのメールソフトに落して見てたけど
出先で見ることもあって、今は、ニフティのweb上で見てます。
だから、結構見落とすこともあったり。

帰宅したら、マメに見るようにしてるんだけどね
先日行った中国から知人が送ってくれたメールも
携帯に転送されずに留まってたから、すっかり忘れ去られて(笑)。
なんか、添付ブツ付きだと時々転送されないのかなぁ?
謎ですわ・・。

そしてメールもweb上だと時間が経つと消えるのね~・・・
1ヶ月位前に、同僚からmixi紹介メールもらったのに
忙しくて、そのうちそのうち・・・って思ってたら
もう、消えてた(爆)。

mixi使ったほうが、アクセスも伸びるよ~って言われたけど
あたしのブログは営業目的じゃないから、アクセス命じゃないしねぇ。
今は一日250~300のアクセスかな。解析でみると。
当初トーナメントを始めたとき(6年前)、その様子も
含めた普段のあたしの日記を某HPに掲載してもらったのが
きっかけだしね、今のペースで十分だな。

やっぱ人間、ナマでなきゃ刺激にもならんわ!
entry_footer
entry_header

ちょっと一息

ふふぅ。
少々満足感がつのってきた、今日の自宅DE仕事。
ふだんBGMなんぞ、かけながら
ふんふん♪やってるんですけどね。
今日は大量に家の中からCDを茶の間に持ってきて
そんで、かけたかっちゅーと
・・・かけてないっすよ(小力風)・・・。
1枚目かけててそのまま終わってて
そんでそのままストーブのフーフーって風の音だけで
一日篭ってました。

ふと気づけばお昼もゆうに越えてて
お目目は痛いし、のどはカラカラで
気分転換にお話教室の宿題やったり。
で、また再び悶々とパソコンに向かってパワポつくり。
そんなに長いプレゼン作ってるわけじゃないんですけどね。
その情報をずっと昨年から集めてたけど、
まとめる時間がなかったってのが本音。
以前の職場にいたら、まだ夜は家にいたから、何とかなったけど
いまや出張でパソコンを携帯してなかったりで
なかなか自分の時間はないんだよね・・・。

例えば、前は車通勤だったから、荷物を会社までもっていくのも
苦にならなかったし、車ではCDもラジオも聞けてたわけで。
もちろん車の中で歌の練習もできたしな~。
ほんと環境ががらっと変わった半年だったなと思います。
でも、あちこち飛び回る仕事もしたかったのも確かだし
同じ会社内で自ら選べる仕事ってなかなかないしね。
いろんな人と語りあうこともなかったしね。
まだ人見知りはするけど、人に優しくってする気持ちは
だいぶ復活したからね。。。半年前はほんとに
あたりまくっていたような気が・・・するね、ほんと。

で、しょっちゅう岩手と青森と東京には行くんだけど
他の東北の県になかなか行くことができないのね。
一応担当県はなんとなくあるんだけど。
でも私の抱えてる「広報」チックな仕事は全域にまたがるもんで
呼ばれたね~。。。なんでこないの~?って。
行きたいんだけどさ、行く時間がまだ取れないのよ~・・・。
特に秋田は車でいったことはあっても
公共機関で行ったことない。

ってことで、どーやっていったら効率よく行けるかな?って
(秋田県の中にも会社がちらばってますし)
語り合ってみたら、あら、簡単。
ほんと、そーやって、人に助けてもらうことを
ありがたいな~って思った瞬間でした。

あとは北海道も呼ばれてる・・・。
でもここは・・・効率よくったって、
内陸部とか北部じゃ一日一箇所・・・・。
一週間いきっぱなしのほうがいいような気がする。
カントリーサインの旅だったらいいのにねぇ(爆)。


entry_footer
entry_header

どーすっかな。

昨日家からメールでカキコしましたが、
入力していると限界をかんぢる。

今日は出社前に相棒のお店にきて
ようやくまったりネットしてます。
ネット環境をつくってから早5年ですが
ここまでネット依存になってるのも怖いもんで。
夜ネット環境が無いと、

眠くなるのが早い。

とおもったが、深夜で外国モンの昔々のヒーロードラマやってて
あまりのくだらなさにツッコミいれつつ気づけば2時半・・・。
眠気もさめたさ~・・・。

でさ、昨日久々に出社したけど
出社したら出張に行ってたはずの上司がいるんだよね。
どーしたのって聞いたら、かなやんも上司も他の部下も週末いなくて
出張を変更させられたとか。
上司よ、解かり切っていたことぢゃないか・・・。
君が出勤簿つくってんだから、一ヶ月前には気づけよ、若者。
まぁ、過ぎたことさ(笑)。

さて、今日も出社したら明日は②連休。
たまった洗濯をするのと、車を片付けて
期日前投票に行って、まったりするか・・・。
カラダのだるさが取れないんだよねぇ・・・。

カゼか?
entry_footer
entry_header

にぎやかな受信箱

2004/09/05(日) にぎやかな受信箱

毎日1回はメールをあけます。
最近はただのメールよりも
SAYOちゃんとか某会社とか
意味不明な自己中メールが一杯。
そろそろメルアドも変えるころかなと思います。
だってそれらのメルアドみるとね、
私のメルアドと激似してるのがあるんだよな。
もしかして自分のメルアドでなりすましされてても
なんかイヤですしね。

知らないうちに変えてしまおう。

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
