2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

あまみの宿題。

さて。

つきましたよ、あ・・・

じゃなく、

はちのへ。


雪はありませんが

むちゃくちゃ寒くて
ダウンコートが役に立ちまくっています!

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

自分へ

さぁて。

モー娘のよっすぃ~も卒業してしまい。
プチ好み(!)だったかなやんとしては
寂しい限り。。。。いやいや。

さぁて(笑)

今日から分刻みスケジュール開始です。
明後日には出張で足がつかない状態になるので
この二日間が仕事をまとめる重要な時間になるんですが。
貴重な時間に

ムリムリっ!

とかぶるように仕事は舞い込みます。

あたしが「ムリ!無理だって!」と思うくらいに。。。

しゃーない。

なんとかなるだろ・・・。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

待ち時間・飽き時間。

 仕事柄、本を頂くことが時々あります。

 頂く以外でも、読書ダイスキです、かなやん。

 ただ問題なのは

 読み込む時間がなかなか無いってこと。。。

 ちょっとの時間を見つけては、チョコチョコ読んで。




 

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

金曜の昼へお届け。

自分が

飽きるまで

タイマー投稿やっていきます♪

最近みつけた面白かったもの。
車のゾロ?目。
20070118230817.jpg

まだまだ頑張ってもらってるわ。車…。


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

声を聴く。

「ヒトの話」ということについて

 昨年から、さまざまなところで

 さまざまなことを学んだり

 さまざまなことばを聴いたり

 響く言霊にたくさん会っています。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

詳しくは写真で。

詳しくはHPで・・・じゃなくて

写真で・・・。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

冬の夜長は・・・

読みたい本がたまってこまっちゃってます、かなやん。

でもこれは一気読み!

あやしげ通販 2 (2) あやしげ通販 2 (2)
そのだ つくし (2006/12/13)
講談社

この商品の詳細を見る


マンガですよ、奥さん。
でもね、おもろいんですよ、ダンナさん。

そのだつくしさんの作品。
岩手県雫石在住の方。
年が近くて親近感もワキワキなんだけどね。
コレ、今月出たばっかりです。
興味ある方は、どーぞ買って読んでね♪

この方、仙台の雑誌「ママココ」にもマンガ書いてくれてます。
前は仕事上、読むっていう感じだったんだけど
そのださんのマンガを一番先に読むんだな、今は。

仕事上マンガ読めるなんて、幸せ?かな。
entry_footer
entry_header

朝から。

今日は、フリーポイント(自由な所)に来ています。
その名も、皆が自由にこれる場所。
20061024175131.jpg


だから、今日、こーんなに寒い大雨の中
たくさんのお客さんが

遊びに寄ってくれました。

その端っこで、かなやんは、喪中はがき作成し
同僚達にあげるための、中国に行った時の写真を大量印刷中でした。

嗚呼。家庭用のプリンタって大変。時間かかりすぎる。
会社でやれば、ダダダ~ッって出てくるのにね。

そんな一日でしたが、
朝、
小倉さんの番組で
茨木のり子さんという詩人を特集していまして。

衝撃。

衝撃もいいとこ。

***********
自分の感受性くらい

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


***********

最高。なんか叱られたっていう衝撃と。
自分の後姿をとられたって感じ・・・。

も少し、パリッとしよう♪
この詩集もいずれ買おう。


entry_footer
entry_header

秋の夜長は


むーん。


200610052322106


昨晩は、なんだかどっかで風邪をもらったみたいで
帰宅後、バタンキューでした。

さてさて。
明後日は、かなやんちの、結婚契約更新時期です。
毎回ならば、インドネシア料理屋に行くもんなんですが・・・

今回は、上納させていただきました(笑)。

だってさ、来週アタマから再来週まで、出張なんですもの。
妻が不在なんですもの。
だからこれ↓↓↓↓
20061005232210

20061005232209


三平全集と赤ペガです。
火サスみたいな呼び名(笑)。


200610052322104

上納したはずが。


はぁ~。
おもしれ~♪
やばいやばい。
これじゃ徹夜でよんじゃう♪


200610052322102



みんなは、秋の夜長に何を読むかな??


entry_footer
entry_header

夜通しハマる

20060907222158



この日記はこの日付の翌日書いているんですけどね。
うん、会議が夜9時までやっててね。
そのあと、神田駅から宿泊先までの間にある
汚いけどおいしい焼き鳥やさんで仕事場の人たちと食べて
で、で、で、、、
早く寝るつもりが、
この本「LADY GO!」を読みきってしまって2時・・・。

桂望実さんの本はかなり好きです。
県庁の星もそうだけど、どんどん変わる、主人公の心。
その変化って、ものすごく良い。きれいに変わる。
幸せな本の一つじゃないかな~と思います。
だから何度も読み返しちゃうんだけどね。
今2回目の途中(笑)。

今の仕事とか自分とか、なんだかなぁ・・・って
思ってる女性が読むとおもしろいかも。
あたしもその1人。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
