2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

昨年ありがとう・今年もありがとう

ツイッターをはじめてから

ここにツイッター的に書いていたことを

そっちにアップするようになったものだから

なかなか今年はここにアップすることは減りましたが

いろんなモノを使い分けていくと

これまた自分の整理になっていって

最終的に1つにまとめることもアリかなって

けっこうココロもフリーオープンになった昨年でした。


ほんとね、自分の経験って

すればするほどいいなって思いました。

その経験が経緯する時間ってひとそれぞれで

よかった~って振り返れる年になったり

よかった~って思えるヒトたちにたくさん会えたり

そのたび自分の素がわかってきて

ほんとの自分に近づいているみたいだよ。



おうちの出来事もいろいろあったけれど

まるごとの自分の人生のなかの出来事だから

できることをできるときにできるぶんをやりたい。

これって昔から変わってない

かなやんの法則

できることをできるときにできるぶんをやる
やりたいことをやれるときにやれるぶんをやる

そんなことかな。

きっとワガママなんだわ、わたし。

好きな食べ物も好きなタイプも今だわかんないんだけど

目の前のやりたいことをやれて

昨年も幸せだったし

今年も幸せなのよ、わたし。



年末に天使になったばーちゃんは

94歳をまっとうした大往生だった。

幸せな人生かといえば、戦争もあったし

満州から子供たちの手を引いて命からがら帰ってきて

大変な生活を強いられながらも

たくさんの孫に、お洋服をたくさん作ってくれたり

大変だった、けど幸せだった。

そんな人生を送りたい。

天使ばーちゃんが私たちに幸せをくれていたなら

その幸せをわたしは受けついでいきたいと思う。

いま考えれば、毎月毎月海の近くの

天使じーちゃん(20年前に渡天)天使ばーちゃんのおうちに行けば

いろんなお洋服を作っていてくれた。

それこそ30年前に3段ドレスのワンピースとか

人生初のビキニ(かなやん2歳ごろ)も天使ばーちゃん作だった。

成人式の着物も天使ばーちゃんの作。

ふりかえれば、幸せの形見がいまわたしの近くにある。



かなやんは幸せかい?


これまでに出会ったみんなからの幸せをもらって


かなやんは今年も、これからも幸せだよ。


ずっと前からありがとう。これからもありがとう。


かなやんは幸せのエネルギーと一緒に生きています。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
