2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

おたのみモウス。

アロマってわけじゃないのですが

この時期に大活躍しちゃいますハーブ君たち。

マイマグも手に入れて

出張先でもブレンドしちゃいます。

20080107205655.jpg


エキナセア→風邪の撃退

ラベンダー→リラックス

ジンジャー→カラダをあっためて

スペアミント→スッキリ

これにレモンバーム→しつこい咳に

あと2~3種類、状況によってブレンドします。

ハーブオタクなかなやんです。
entry_footer
entry_header

ひさびさヌルヌル

今日はね、仕事予定でしたが
久々体が悲鳴をあげてましたんで
昨日一気に仕事をやっちまいまして
今日は朝から洗濯したあと
富谷というところにあるお風呂にいってきました。
そこで

ココロのアカならぬ
体のアカスリ

してきた!


今まで自分でアカスリしたことあるけど
他人さまにアカスリしてもらうのは生まれて初めて!
いや~、おもしろい。
何が面白いって。

全裸の自分の上に

丸めたタオル

1本乗ってるだけ。

仰向けの時も、うつぶせのときも。
丸めたタオル一本乗せて、羞恥心をそらすのか?

もうね、面白かった、そんな自分。

しかもけっこう出た、心のアカならぬ、体のアカ。
すっきりしたよ~。
その後いつものヌルヌル。
アロマテラピーマッサージですねん♪

もうね、オイルの吸収が違うらしいですよ、アカスリすると。
セラピストさんが「凄い!オイル入っていきますぅ~」と
感激してた。
あたしも気持ちよすぎて感激しました。

今回は背中の疲労がたまりすぎて腰がバリバリで
冷房のために、ふくらはぎが浮腫んでつらかった・・・。
あとね、目の疲労も凄かった。
アタマの下のほうが苦しくてねぇ・・・。

そのあと、リラクゼーションルームで昼寝して
そしてまたいろんなお風呂に入って。


身は綺麗になって帰ってきました。
ココロは元から腹黒いから(笑)。

明日の出張も少し快適かな。
entry_footer
entry_header

きたー

20060320080725



風邪野郎がきました。
昨日ちょっとだるいな~と思ってたら
朝、悪寒・頭痛・鼻の奥の違和感で目が覚めました。
きっと力抜けすぎたんだね~・・・・。
で、朝からエキナセア・ペパーミント・ラベンダーの
お茶をガンガン飲んでます。
悪いものを体内から出さなきゃね。

今日は浦島出勤だから、ハードなのに。。。
そのまんま浦島状態で切り抜ければいいのか???
いや~・・・ちょっとまずいよね。

明日岩手にいくのどーしようかな・・・。

entry_footer
entry_header

にゅるにゅるで放心。

2004/12/16(木)

今日は相棒がお仕事に出かけたのも殆ど分からない状態のまま
爆睡していたようです・・・。
とりあえず次回の休みは22日なんで??
ゆったりまったり洗濯して掃除機かけて風呂掃除して
その後隣町にあるお風呂にあるアロマテラピーマッサージを
受けてきました。ちなみに今日は80分コース。
出来れば120分コースがあれば最高!とおもっていたら
仙台の中心部に別店が出来たらしく
そこに120分コース発見・・・。
来年初売り以後、体調によってはお世話になるかも。

ま~ず背中とか首にある「コリコリ」をごりごりやられ・・。
キュ~~~~~~ッっとなって80分。
もう至福♪
リンパってほんと大切だな~と実感(なんでだ?)。

ヘッドマッサージもしたのでオイルで髪とか首が
少々ニュルなのですが吸収させるために
明日までお風呂はダメなのだー。

その後晩御飯のお買い物にうちの会社の別の店にいったところ
するめいかが予算的にもよさげに売っていたんで腑焼きに決定。
腑をミソと酒とみりんとしょうがとニンニクと合えておいて
イカの身はお湯に潜らせて↑と合えてねぎを入れて
ホイルに包んでオーブンへGO!
今日はちょっとお上品な腑焼きにしました。
ふつーならばイカもぶつきりして腑と酒をかけて
ガス台のグリルへ放り込むんだけどねー。

entry_footer
entry_header

飲んだ飲んだ♪

2004/05/17(月)

いや~、ひさびさ飲んだくれまして
17日にPCは開けたのですが
インターネットショッピングで安いタオルケットを
探しているうちにクラクラして寝てしまいました。
だから18日の昼間に書いてます。

18日は休みの上、一週間の天気のなかで
洗濯日和なのは火曜日しかないらしい。
そんでもって朝から寝具一気に洗濯。
最後に相棒のつなぎを洗って2階の窓に干そうとしたら

ほ。

ほげっ!

ハチの巣。

一匹のハチと小指の先くらいの巣を発見。
2階の窓にはベランダがない分、平木が打ってあるんですが
その端っこの壁との2センチくらいの
ほんと風や雨があたりにくいところに
せっせと作ってるんですよ、はち。

びっくらこいて急いで相棒呼んで
棒かなんかで巣を落とせば済むらしいのだが
適当な棒も見つからず、ハタキで払おうにも
なんとハチがそのあたりを察したらしく
巣の上で攻撃体勢(ピタッと動かない)。
私も相棒も前の家でミツバチにさされた記憶があり
苦手なんだよね~~~・・・。
そうゆうときに限って殺虫剤とか買っておくの
忘れていましたし。。。
殺虫剤一吹きでいけそうなんだけれどな・・・!

と思い出したのが、最近凝ってるアロマの精油。
レモングラスとユーカリに
無水エタノールと水混ぜて、即席ローションを作り
巣の上から20ccくらいぶっ掛けてみました。

・・・・・・・・・コロン。

ハチはかわいそうですが、そのまま落下。
その後相棒が巣を落として一件落着。

そんな季節なんかな~・・。
虫除けのローション作りおきするため
今日は100均でスプレー容器買わないと。

entry_footer
entry_header

パック

2004/05/16(日)

今夜はクレイという泥の一種で
パックを作りました。


といいながらも、茶の間でねむりこけてましたんで
17日の朝に書いてます。

昨晩パックをしてまして、
パックをしたかなやんの顔をUPするはずだったんですが
あまりにも怖い・・・顔になっていましたんで
パックの基をUPします。
うちの相棒が、その横でガンガン
パック姿のかなやんの写真を撮っては大笑い。
おかげでかなやんのパックは
ヒビ割れまして、パックどころでなかったよ・・。

entry_footer
entry_header

今日も宮城にいます。

2004/05/13(木)

そうなのだ。
河口湖の平日大会もこのまんまでは出られないかも。
しゃあないんです。サラリーウーマンですもの。
頑張って稼ぎますわ。

そのストレス発散ではないんだが、
ほんと心底アロマテラピーの世界に最近没頭。
毎日寝室で、アロマライトで香りを嗅ぎながら眠り
朝、会社にいくまえにハンカチにひと雫の精油をたらし
お風呂に毎回いろんな精油をいれ芳香浴し
1週間に1度マッサージオイルを作り、毎晩塗ってみて
まだ見ぬ?香りに夢をはせてます。

オイルトーリートメントをもっと勉強してみたいんだなぁ。

entry_footer
entry_header

カゼなのか?

2004/05/11(火)

体調が一定しない、我が家です。

最近アロマ製品にこってまして。
カゼにきくやつとか調合して
お部屋に香らせてます。

先日誕生日に相棒に
精油14本入れられるケースを頂いて
フルストック開始です。

これも一種の会社からの逃げなのかな~。
でも香りを楽しんでると、何かと忘れるね。
昨年は釣りの大会があって、それでメリハリあったけれど
宮城もいろいろあって出来ない状況で
自分も仕事で出来ない状況で
スッキリと発散していない日々を送っています。

だから今日は手作りの泥パックに精油を入れて
アロマパックを楽しんでみました。
もう最近釣り本より、ハーブとかアロマセラピーの
本ばっか茶の間に転がってます。

あ~へらの練習・・・。
来月のへらの大会の前に、会社の昇給試験あるんだよな・・。

entry_footer
entry_header

休日2日目

2004/04/26(月)

今日は久々母を連れて、駅前に出掛けました。
母が、情報誌でみかけた``仙台城方面の某レストラン``
で食事を奢ってくれるというので、行って見ましたが
感想「次回はないね」・・・・・・。

その後駅前ビルにて母の買い物を済ませ
何年かぶり?で入る駅ビルのテナントを見てまわり
とてもかわいいカーディガンがあったんですが
お財布も寂しいのでやめまして
仙台ロフトに行きました。
ここは西武があったんですが、まぁ、
このご時世でね、なくなって。
その後にロフトが入ったんですけれど。
ロフトという言葉にライブハウスをイメージして
しまうのはこれも時代なのでしょうか。

とりあえず出来てからはじめてロフトに行ってきましたが
一言印象。
う~ん。「次はないかも」
ちょっとメンテ行き届いてないかな。
何を見たかったかといえば、もちろんアロマ製品。
しかし、アロマランプはまぁたくさんあったけれど
精油とかはううう・・・なんか見た目に信用しにくい。
ちゅーかなんかコ汚く見えてなんだかな。
問題はないのだが、これだったらカリス成城のほうが
絶対いい。だって、乾燥ハーブに保存のための薬品はいって
いるもんとか出てるし。なんかかなり自然ぽくなかったかな。

その後母を実家に送り届け、帰り足、7-11で
E-HONで買って届いた本を取りに行き
家で実家から借りてきたDVDをご飯までの時間
みてました。
けっこう借りてきたから休み中ヒマしないかも。

明日雨らしいし。

entry_footer
entry_header

ハーブ店発見

2004/04/18(日)

昨日の会合前に、時間があったんで
ひさびさ近くのアエル(仙台駅の横にあるテナントビル)に
いってきまして、月刊へら鮒購入。
ふと隣をみると、ハーブのお店発見。
ナリス成城つーたかな。
ローズマリーの葉っぱを発見し20g購入。
して、オイルもけっこう安めなのもあって
いろいろ試したいので10個セットのを買ってみた。
これで休みの日の楽しみが増えたかな。

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
