2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

なぜに。

にゃんこがいるおたくは。

なぜに、サンタになっちゃうんだろー・・・。
カワユスギル♪

Yuki.mamさんとこ

ナカジーのとこ

シングルベルという言葉を
今日、初めて知りました。
不自由なかったからかね。

なにはともあれ、めりーくりすます。

entry_footer
entry_header

また会う日まで

本日10月29日午後5時

エス 逝去。

20061029180957



かなやん家(実家)に1992年に、父の散歩相手として来て

気弱な、小心者のイヌでしたが、

その心はすでにイヌではなく、家族の一員でした。

今年の夏から、老化が早まり、

ここ最近は、なかなか起き上がることはなく

今日、かなやんの両親に看取られ、静かに旅立ちました。

大きな病でもなく、苦しまず、幸せに逝きました。

いつか・・・いつか・・・と思いながらも

やっぱり旅立ってしまうと、悲しいね。

明日は、骨になってしまうので、今夜最後のあいさつに行ってきます。

茨城のマークとはご対面が叶わなかったけれど

マークは長生きしてね。
entry_footer
entry_header

ワンコの病院

一週間前から、後ろ足にガタがきた、実家のワンコ。
060925_1001~0001.jpg



その後、フロに入れた翌日、虫の息に。
風邪なのか老化なのか、散歩さえもなかなか行きたがらず。
かなやん父も足腰動かなくなってきて大変で
かなやん、実家にもう一泊して、ワンコを病院へ。
病院行く前にたくさん写真を撮ってみた。

奈良美智チックな目つき。
060925_1001~0002.jpg




今日は月曜日で、給料日。
だからか?わかんないけれど、動物病院もモリモリ混んでいる。
待つこと1時間半。診察&治療で1時間。
ワンコも人間もどっぷり疲れ果てる。

060925_1001~0003.jpg

060925_1002~0001.jpg

060925_1002~0002.jpg

060925_1002~0003.jpg

060925_1002~0004.jpg



どこに連れていくんだよぉ~という目つきだけど、
自分から車に乗ると、車に歩いていって
病院では、いつも手間が掛かるくらい暴れるのに
高齢のせいか、よっぽど具合が悪いのか
レントゲン室に男の先生と助手さんと2人1匹きりで
はいっても静かだったようで・・・。

結果・・。高齢もあるし、心臓も肥大ぎみでも
ヘルニアとかはまったくなし。
気管支炎ぎみになっているので、虫の息の日は
もしかしたら肺炎気味だったのでは?という結果。
かなやん両親は、ワンコが死んでないのに、
もう死んだ気になって、話が出れば涙をあふれさせ。
診断結果を聞いたら、二人ともケロリとしました。
ワンコより人間のほうがダメージが大きい・・・ホント。

ぶっといお注射3本と心臓の薬を処方してもらって
家について・・・人間がホっとしてました・・・。

家についたら、ワンコと同じ色のウスバカゲロウが。
060925_1457~0001.jpg



ワンコも14年前はこんな小さな体で、うちにやってきたのだ。

今じゃこの、5倍の大きさ。。。
060925_1507~0001.jpg

entry_footer
entry_header

第二段

20051015225100
いつか前にパンダをアップしました。
中身がなくなったので
つぎはペンギンにしました。

で、パンダは?

この上に窓があるのですが
そこに置物になっています。

他にウサギ・キリン・カエルがいるので
なんとか全部揃えたいと狙ってます!
それまで、発売中止にしないでほしいな・・。
entry_footer
entry_header

捨てイグアナのニュース

捨てイグアナ、自宅で保護=住民、道で見つけ1週間-神戸
 10日午後7時30分ごろ、神戸市中央区再度筋町の住民から、イグアナを保護していたが飼い主が現れないと兵庫県警生田署に届け出があった。体長約1メートル50センチ、体重約5キロのグリーンイグアナで、同署は市立王子動物園に保護を依頼する。
 調べでは、住民は3日午前、自宅前の道路でイグアナがうずくまっているのを見つけた。住民は飼い主が探しているかもしれないと思い、1週間、自宅で保護していたという。 

イグアナがうずくまっているのを?


どうやってうずくまれるのだ?
四つんばいぢゃないの?
entry_footer
entry_header

のびるで~。

相棒のお店のWCに芳香剤を置こうとして
芳香剤コーナーを見ていたところ
消臭元にこんなものが・・・。
DSCF0035s.jpg


きゃっわい~。とすぐゲット。
パンダ好きなかなやんにとっては非常にラブり~。

しかもすごいよっ!
伸びるよ。
DSCF0036s.jpg

どこまでも伸びるよ~。
ちなみに、かほりは、ライチシトラス。
entry_footer
entry_header

それは危険だろー。

2004/05/29(土)

今、かなやんは新婚(まだ新婚と言わせてくれ)の新居から
会社に約40分かけて通勤しているのですが

先日某場所にて信号待ちで止まっていると
なんか視線を感じ。
だれ?と思って左をみると
そこには鴉。

朝のゴミ収集所に降り立ち、彼?が
ごみ袋をつんつん突っついている。
そのゴミ袋の中に見えるは・・・・
よくカップラーメンとかに入っている
袋のスープらしきもの。

ん?
よくみると。

ラー油(恐)。
やめ、やめ、やめなさ~い(汗)。
かなり冒険だろー、それ。

entry_footer
entry_header

松島にゆく。

2004/01/20(火)

今日は休みで。
実家の部屋の片付け一休止で
朝から新居にて
「パン在庫処分な朝食」。

今日の仙台はかなり良い天気で
あったかかったので
洗濯し、布団干し、
シーツも洗って
午後からそのまんまにして出かけました。
で、雨に降られて・・・つーオチはありません。

今日はね、松島(日本3景)にいってきました。
残念ながら釣りではなく
相棒の釣りの師匠さんのところにいってきました。
松島は観光地ですがさすがに今の時期は
お客さんも少なく・・・。

そんな師匠様のところにシュナウザーがおります。
前に見たときはまだしつけのしの字も
なっていなかったときですが
今日はちゃんとお行儀?よくなってました。
写真をみるとかなりの風格ですが
女のコなんだよ~。

お洋服(ミニーちゃんのお洋服)をきると
かなり動きが鈍くなる。
つーか、服は苦手らしい。
ですので、写真も取りやすい。

20-1s.jpg

entry_footer
entry_header

うちのわんこ。

2003/10/06(月)

うちには黒いわんこがいます。

名前はエスといいます。
今年で11歳の中年犬?
口のまわりには真っ白いひげが生えてきています。

この犬、お母さんは紀州犬。
10匹ちかく生まれたなかで
一匹だけ天変地異で黒が生まれた。
ほかの兄弟はみんな白かうす茶なのに。
もちろん兄弟たちも雑種なのですが。

92年の9月に新聞で「犬あげます」を見て
白の男の子がほしいと姉と迎えにいったところ
男の子はすでにもらわれてしまったあと。
白とうす茶は女のこしか残っていなかった。

なぜわんこを飼おうとなったのか。
それは父が病に倒れ、6ヶ月ぶりに退院して
その後復帰したものの、朝ふらっと散歩に
出かけている姿をみて
①ふらふらしていると変質者にみられる?
②もしひとりでいて倒れてしまったら?
そんな娘たちの心配の元、わんこがいっしょに
散歩をすればなんかあっても大丈夫そうに
思えたから。

で、一匹黒い男の子が残っていると言われたのだが
白がほしかったから女の子でもいいかなとおもってたら
黒い男の子がみつからない。
どうもひとりでトイレにいっていた模様。
暗闇からトコトコ小さい目だけが光って
黒い男の子は登場。
その瞬間は今でも覚えている。

その男の子は今11年たって、
臆病者で甘えん坊でひがみやさんな
おじさんになっている。

6s.jpg

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
