2003-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

否妻と稲妻の違いに55日目。

2003/11/30(日)

そうなのだ。
稲妻と否妻とにいづまと。

題名に絶対的に書く意味は。

私はまだ実家と新婚家の二股をかけて生活をしているのだ。

否妻と書く日は実家におり。
にいづまとか稲妻とか書く日は新婚家にいるのだ。

というとカウントすると・・・タラリ。

引越しが完全に終わらないまま大晦日になってしまうぞ、
このままでは(焦)。
でも起きて会社行って帰ってきて寝るを繰り返すと
部屋の荷物をシメる時間が殆どない。

今日は会社の仕事もようやくひと段落したけれど。
休日は新婚家に行くわけだから
結局シメられないんだよね、休日・・・。

会社で慶弔休暇をまだ取っていないので、
(自分の結婚だと5日間慶弔休暇が取れるのだ)
今からそれをとって5日間で完全に引越しを
したほうがいいのか考えたが。。。

12月だよ、明日から。
5日間なんて夢のまた夢・・・。
すでに計画の休日も怪しい雲行きなのにねぇ・・。

entry_footer
entry_header

アロマは続くよどこまでも☆否妻の54日目

2003/11/29(土)

今日は東北も?雨でござるよ~。
雪じゃないところがやっぱ暖冬。
でもけっこう降りが強くてねぇ。

今日も会社で大型セールスの催事で
先着プレゼントのために早起きさん。

昨日のアロマテラピートリートメントのお陰で
いつも夜にかけてだるくなっていた体も
かなり快調なのですよ。
今だ効果実感中。
けっこう会社で妙にヘンな姿勢(猫背とか)に
なっているのに気づきやすくなったし。
それが効果の一部かわかりませんが・・・。

ちなみに昨日つかったアロマオイルはローズマリーという
植物から抽出したものでして。
きみきみさんも河口湖の時にもってましたよね。
私が持ってるボディショップのフットスプレーも
ローズマリーのかほり。

うちの実家の庭に現物があります。
これはお肉料理なんかにつかうんですけれど。
枕元にちょっと置いてもよい香りなのです。

entry_footer
entry_header

疲れをとりにあろまてらぴー☆否妻の53日目

2003/11/28(金)
もぉ、体が痛い(涙)。
ということで?
本日は会社帰りに同じ会社の他店舗の
店に行くついでに、その店の近くに
あるというスーパー銭湯みたいなところにいってきた。
もう風呂だけじゃ疲れはとれないと
同僚とその中にある女性専用の
マッサージコーナーへ。
かなやん初めてアロマテラピートリートメントと
いうものを受けてきました。

始めマッサージ=ツボ押しにしようかな~と
思ってたのですが、ニュルニュルなアロマオイル体験を
したことがなかったので、興味津々♪
しかもこれは女性専用。
さっそく風呂に入る前に予約を申し込みました。

んで、ざばっと風呂に入ってきて
アロマテラピー専用の場所に行って
最初にどこが痛いだのこってるだの
オイルの香りはどれがいいのだの
カウセリングをしてもらいます。

やはりローズマリーの香りがスキなので
これで肩から背中~腰~ふくらはぎを
オイルでマッサージ。
ただのマッサージではないのだよ。
リンパ腺にそってやるやわらかなタッチのマッサージ。
ほんとからだのトリートメントってな感じ。

体がどーなるんかな~と思ってたら
びっくり!!!!!

物凄い!
体が軽い!
しかも体のゆがみが分かる!
なんかどっか痛いなぁ~と思っていた場所が
明確に分かる!
しかもリンパの通りが?よくなって
トイレ近いし、血流がいいし、
冷え切ってた足のつま先もホカホカ!
すっげ~アロマテラピートリートメントの威力!

しかも、そこのテラピストの人に
「肩も腰もふくらはぎも物凄い固くなってますよ~」と言われ
ほんと、実感。
オイルは後で洗い流すのかなと思ったら
経過的に肌が吸収するんですって。

いや~、これは今後一月に一回の贅沢でやるしかない。
もうこの体の軽さを覚えたらもぉ~大変。

かなり体が久々快適です♪

entry_footer
entry_header

疲れが取れず●を感じる否妻の52日目。

2003/11/27(木)
うぃ~。
会社のでかいセールスの準備でここんとこつまってます。
んで、また28日の朝にかいてるんですけどね。

27日は朝から晩までいろいろパタパタ走り回って
何がない~、これが来てない~と大騒ぎ。
23時前には退社!と目標とたて、
皆に見つからないようにこっそり?帰ってきました。
私の仕事はそんな時見つかると売場から
「あ~。あれがないんだよ~」とか
「あ~あれが足りないんだよ~」とか

『昨日全部準備しておいてあるのに
な~んでこんな時間(開催前日夜22時過ぎ)に
いうんだよなぁぁぁぁ(怒り)』と
タイミングを逃すとホント帰れなくなる(涙)。
そんで、ないんです~っていわれて
今日もう出力して渡してますよ(怒×2)というと
ようやく探して「ありました~すみませ~ん」だ。

これを何回もやられるとかなりイライラします。
さて、28日は朝から先着粗品がありますので
それの準備に、はよ出勤ですわ。

体の疲れがかなり取れなくて、一瞬気を抜くと
風邪を引きそうです。

entry_footer
entry_header

なにかと午前様ちっくな否妻の51日目。

2003/11/26(水)

さて、帰ってきたら日付がかわっていました(泣)。
でもまだ年末にはからんでいないので
まだまだラクなほうです。
引越しもなんか進みません。
自分の時間が取れないので部屋の荷物も
まとめることすらできません。
タンスもいっこ買いにいくはずもいけてない。
タンスは気に入ったものがなかなか見つからないから
仕方ないのだけれどね=。

今日は会社帰り、車に乗ったらさ、
ガラス凍ってんの!霜よ、霜。
さむかったもんな~。今日。
さっそく今日は会社で忙しいなかで
一息ついて、先日のへらの話を書いたよ。
これはちょっと某所に出すためで、
デジっ記のアップ用にはもっと書き込まなければ。
まだまだ表面化してない写真もあるので
デジッ記今年中に全部かけるかわかんないけれど
(というより5戦目の記憶が途切れてきた)
今日は否妻になっておりますが
がんばりまっせ~。

きっと明日も午前様。

entry_footer
entry_header

最近こころはへら向きな新妻50日目。

2003/11/25(火)

今日はお休みでしたが、
やはり風邪でしたので
ゆっくりおきまして
お昼までまったりしました。

午後から郵便局にいったり銀行いったり
大雨の暗い天気の中動いていたのですが、
風邪薬が効きすぎて途中爆睡。
相棒と一緒だったんだからよかったかな。

途中、「ヘラじゃん」という雑誌を購入。
これは前月号から買っていますが
へら初心者のかなやんにとっては
楽しめる雑誌となっています。

何が好きかって、名人さまたちの道具の
インプレがあるのですね。
これ、見てておもろいです。
また、大会の結果とかいろいろあって
中身が「適度」な量なのでいいかんじ(笑)。

で、買いました。
今日は釣りロマンの録画でヘラやってたので
午前中まったり時にそれをみてました。

あ、へら大会後、フィッシャーマンに行ってない。
釣れたご報告にいかなければ。

25s.jpg

entry_footer
entry_header

疲れて愛エプの記憶がない新妻の49日目。

2003/11/24(月)

あっか~~~~~ん。

今日も駄目だった。
眠気に負けた(笑)。
というわけで、25日の朝にかいてます。

24日は起きるのもきつかったが
日曜休んだ手前もあるので
遅刻するわけにもいかず、
朝から黙々仕事。
でも風邪気味でかなり頭が痛い1日。
薬を飲んでやっとおさまって。
1H残業して買い物して帰ってきて。
飲みのこしのぼじょれーを飲みたかったんだけれど
悩んでいるうちに記憶が無くなっていた。
飲んでないのに(爆)。

愛のエプロンをはじめみてたのに
気づいたらエンディングだった・・・。
月曜の楽しみが。。。

entry_footer
entry_header

疲労困憊な否妻の48日目

2003/11/23(日)

日曜日はなんだか日記のサーバーのメンテの
都合なんだか開けられないことが多い。
だから24日の朝に携帯で布団の中で書いています。

昨日は大きな法事のため朝から夕方まで
姪の子守(-"-;)。
彼女にとって祭壇はテーマパークにしか写らないね。
かなり興奮して時々手がつけられない時も。

ここのところ睡眠不足と重なって体が痛い。
25日は休みで釣りに行く話があるが
どうしようか悩んできた。

entry_footer
entry_header

今日も午前様だけれど新妻47日目だす。

2003/11/22(土)

本日、夜に法事のため、
さっさとかいしゃをひきあげたところ、

ちめたい。

ちめたい。

雨?




ゆきだ。

ゆきだ!

すぐ溶けるような粒でしたが
最近雪虫も見るようになったんで
いつ降るかなと楽しみにしてました?

うちの会社は仙台でも山方面なものですので・・。
今日は夕方にスタッドレスタイヤに履き替え。
いつドカンと大雪が降るかわからないからねぇ。。。

明日は法事で一日お休み。
きっと姪っ子「嵐のコ」のオモリで一日終わりかな。

entry_footer
entry_header

午前帰りでした、否妻の46日目。

2003/11/21(金)

週末に法事があるために
今日は仕事をかなり処理するため
延々残業して、結果シンデレラタイムを
越えてしまいました。

会社の新しいお店が明日から本番開店するもので、
本社よりお偉いさまがたくさん来るらしく
うちのお店の整理整頓につきあわされ、
今日は月度の〆だったのにすべて処理できず。
普段からやっていたらゴタゴタしなくてすむのにねぇ・・。

仕事上でもダブルパンチの攻撃を受け(笑)
気が付けば21時半過ぎ。
やっべ~、と思っているうちに
既に23時30分過ぎ。
今日は早く帰って法事の準備をしたかったのだよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
↓先日のへらプレ大会のレポートが出てました。
http://www.tsuritomo.jp/nhc/herabuna/2003/03touhoku-photo.html
私のあの中腰ポーズも前回で出ております。

ようやく筋肉痛もなくなったんだけれど
なんかヒザに違和感。

entry_footer
entry_header

ボジョレー堪能2本目な新妻の45日目。

2003/11/20(木)

昨日飲んだ(とはいっても今日)ボジョレーは
赤でした。
で、今夜飲んでるのが、会社で予約して買ったやつ。
予約しなくても買えたんだけれど
それは会社のお約束でして。。。
買わなきゃならなかったりします。

で、今日は白。
私は基本的に白を飲むのです。
今日はおつまみにレッドチェダーチーズ。

そうそう、先日どっかのTV番組で
(確かすぱすぱ人間学)
中和脂肪酸の話をしてました。
な~んか忘れたけれど
チェダーチーズとココナッツミルクと
エゴマ油を毎日心がけて摂取していると
脂肪がおちるとか?

そんな理由で買ったわけではないのですが
ちょっと買ってみました。
でもやっぱ「プロセスチーズ」が好きだなぁ。
カマンベールも好きだけれど。

これが今日飲んだやつ。
あんまり高くはない。
昨日の日記に書いたやつは赤だったけれど
ボジョレー特有のすっぱさもなく。
さすが今年は100年に1度のあたり年です?

entry_footer
entry_header

実は持っていない否妻の44日目。

2003/11/19(水)

昨晩、ちょっと身内の不幸がありまして。
通夜と告別式とフルで出る(手伝い)のは

実に10年以上です(汗)。
ですのでブラックフォーマルなんて無いの(涙)。

ウン周忌はそこまでかしこまらなくてよかったから
普通のスーツを着ていったくらいで。

さて、今日自分の会社で買おうと思ったんですが
フォーマル売場のは高すぎて手がでません。
そしたら、別のスーツ売場で手頃な、しかも
よい感じのをみつけ、コートも一緒に買ってしまいました。
で、バッグを買うのを忘れたので、明日買います。

ようやく足の痛みも治まってきましたんで
週末正座には耐えられるか、復活するかが見ものです。

*********************
今夜は日本でフランスより8時間早く
ボジョレーヌーヴォが飲める日。
会社は一部24時間営業ですから
午前0時より販売を始めました。

一度帰宅したのですが、その写真を撮るために
会社にいったら、アナウンス嬢&売り子に。。。
ちょっとまてぃ。
Gパン姿で、化粧も取れかかった新妻を
カメラが追っかけてくる!
TV中継が3社くらい入っていたのですよ。
あ~、こんな目の下マスカラ落ちて黒っぽくなっている
にいづまを撮らなくても・・・。

30分くらいでそれも終了し、
赤のハーフボトルと粗品のフランスパンと
カマンベールチーズを買って家に帰ってきました。
ええ、実家にね。

で、ひとりチビチビやってます。
フランスより6時間くらい早く
ボジョレー堪能。

entry_footer
entry_header

象の歩みな新妻の43日目

2003/11/18(火)

あう(T*T)。
あんよがイタイ。

左足の太ももの前から横にかけて
かなりいたみがありまして
朝からバンテリン塗り捲り。
ひざも少々痛いです。

新居の寝室が2階でしかも階段に手すりがないので
上がり降りが大変でした。ぞうの歩みに近い。

今日は休みでしたので、午前この体調で
自宅でゆっくり動き、午後から会社の
あたらしいお店を見学にいってきました。
お買い物のカートがないと、かなり歩行困難。
しかし、カートにすがって歩くと腕もいたい。
明日にはもっとよくなっているといいのですが。

↓日本へらクラブに順位ものっていました。
http://www.tsuritomo.jp/nhc/herabuna/2003/03touhoku-seiseki.html
今回は底釣りでしたので、もっと底とり練習して
また他の釣り方も勉強したいもんです。
その前に、竿が何種類かほしくなるし、
ウキももうちょっと大きいのいがほしい。
今回の賞品&景品で道糸とハリス糸とハリは
もらってきたし、しかけを掛ける道具もほしい。
あ、ハリスをはかる道具がほしい。

これは大会の時、さかなを取るかなやん。
釣るたびこうやって立ち上がりを繰り返し。

18-2s.jpg

entry_footer
entry_header

へら釣りでなぜか歩行困難な新妻の42日目。

2003/11/17(月)

今日は朝から物凄い強風。

昨日、ヘラ釣りで
ウキを瞬きを忘れ、見つめてた私。

周りは皆様ベテランさまですので
座った姿も貫禄大。

なかなかあぐらをかけないかなやん。
まずは正座からはじまりまして。

そのまま1ステージは中腰正座のまま。
2ステージも正中腰座のまま。

しかもその中腰正座のポーズも
まさに「かるた大会」なみの姿。

1日そんな体勢&釣れたら立ち上がるを
繰り返していたら・・・・。

普段使わない筋肉(太もも前&横)に
かなりの刺激が与えられ、
本日私の太ももは歩行困難一歩手前。

階段の登り降りは手すりなしでは無理。
トイレも洋式でなきゃ無理。
机に座るにも、手で体をささえて
「どっこいしょ==」

もう、下にあるものとか
持ち上げる体勢ができません。
ひざをまげると、その分使用するはずの
筋肉がもう限界を超えて
肉離れのような痛みが走ります。

次回またこんな筋肉痛になるわけにはいきません。
集中力ってこわいなぁ・・・。

本気でヘラ椅子買わなきゃ。

17s.jpg

entry_footer
entry_header

へら大会でひさびさお姫様を体験な否妻の41日目

2003/11/16(日)
【速報】
盾のがしたー。

**********************
今日は東北へらプレ?大会に実家を3時に出発。
思ったより早めに会場についてしまったが、
会長の齋藤さんが一番乗りでいたので
その隣りに車を停め6時5分まえまで仮眠。

受け付けをするものの、何を次に行動すべきか

まったくわからんわからん。

山形から前山形チャプ会長の小形さんとか
地元の真壁さんに「何をしてたらいいのでしょう」と
聞くも、「まだなんにもしなくていいんだよ~」と
言われ、さらに不安が募ったかなやん。

わからん、場の雰囲気が見えない。

受付で「初心者なのですが、まったくやったことが
無いのですが」と言ったところ
「あ~、周りベテランさんばっかりだから教えてくれるよ」

え?講習会は??指導とは大会に出る人々?

30分遅れて第一ステージがはじまったのですが
それまでに何をすべきかもわからない。
とりあえず、周りを見ながら竿かけつけたり
竿に仕掛けをつけたり。

隣りの座になった相原さんというベテランさんに
声をかけていただき、少々気分もほぐれ・・・
後にはほぐれまくって笑いっぱなしでした。
おやじさまたちのパワーはすごいもんだ。

ところが、板オモリをつけたこともなく
その先につまってしまったとき、
お名前を伺うのを忘れてしまったが
いい雰囲気のおやじさまがいらっしゃいまして。
本日の参加者ではなかったのですが
始めの1匹が取れるまでずっと指導してくださいまして。
相原さんには底取りをしていただいて。
気が付けば、周りにおやぢさまが最高4名集まりまして
久々お姫様気分を傍からみれば体験。
とはいえども、ウキの釣りはもう「はぢめて」ですので
みつゆびついて「いらっしゃいまっせ~」という体勢で
ウキをず~~~~っと瞬きも惜しく見つめる。
気が付けば2時間で5匹とれましたので
残り1時間は懸命にウキの動きを追いつつアワセをお勉強。
計ってみれば2100g台。
これがよいのかよく分からないままに②ステージへ。

これまた「運命だ」と言ってた相原さんが
2ステージも近い席だったので、再び底の取り方を
教えてもらう。本を読んでいたけれど、イマイチ
飲み込めなかったのですがようやく納得できました。
しかも隣りにはマルキューのインストラクターさんだったため
エサの作り方からエサの付け方の指導をいただいて。

はじめはホントわからなかったウキの動きが少しは
分かるようになったら、本気で楽しくなってきた。
2ステージは5本揃うまで1時間30分弱。
5匹目に小さいのがかかって、離すかまよったのですが
結局5匹目にいれてしまって「から」が!
またアタリの取り方を勉強しつつ。。。。。

こうゆうときに限って、大きめなのつれるんですね(T*T)。
いい形を「スーパー」といったり。
1キロありそうなのを「ジャンボ」と言ったり。
かなり新鮮な釣りの世界を体験してきました。

このつりって、やっているとなんか
動きがキチキチと背筋が延びるよう。
ダラダラやる事は不可能だね。

で、②ステージ目も2キロ台。
イイ感じでとれたなぁ。
と思ったら、ええとこで6位になっちまいましたわ。
あ~。盾が出てたんですよ。

ほしかったなぁ。

16s.jpg

entry_footer
entry_header

プラもなく、ぶっつけ初心者ですぅ♪否妻の40日目

2003/11/15(土)
寒い。
風邪引いた。
貴重な休みで、
庭で竿をだそうと思っていたのに。

午前中、化粧のしたぢクリームをだましだまし
ちびちび使っていたら、もうダメになったので
(もう指で底をなぞっても私のハダを潤わせるほどの量すらない)
母を連れ仙台の駅前デパートへに(そこしか売ってないんだよ)。
久々会う担当の美容部員さまに
「・・・・・・・あっら~。」と
かなりのシミ・雀斑・乾燥しすぎてちりめん目のシワを
指摘され、前まで使っていた若者向きのクリームから
気になり始めた大人のクリームに強制変更。

して、その前に別のデパートに行って、相棒の結婚記念の
ブツをサイズ直しにもっていったら、彫り物の字体が
変らないように確認するため、私のブツまで一緒に
お直しの付き添えブツに。しかもまた1ヶ月くらい
かかるといわれ、店員さんが驚くほどの
かなやん、落胆&叫び声「はぁ?そんなにかかるんですかっ??」

そんな落ち込んで帰ってきたところ、
そろそろ髪の毛もばっさばさでしたので
いきつけの美容院へ。担当さんは産休明けのはず。
しかし、行ってみたらまだ復帰していなかった。
別の美容師さんに切ってもらいちょっとツルツルに。
その帰り足、美容院のそばにあるパワースポーツという
中古スポーツ屋さんで釣り具をみるも欲しいものも
見当たらず、結局ノースフェイスの防寒ズボンを購入。

して、風邪は具合悪いし。
朝からうちの親父が冬タイヤ交換で6時くらいから
ドタバタしてる上に、ココココココ!と
なんじゅっかいも鳴るから、なんだと起きてみたら
バッテリー上がりだったので、私の車のばってりーと
つないで一件らくちゃく。。。。。
なはずが、二度寝のできず。

ああ、眠い。
明日は東北のヘラプレ大会です。
6時集合ということで
会場まで2時間をみとくと、余裕もって
朝3時に出発するから
えっと~~~~~



2時に起きなきゃ。


で、えっと~~~~

あ、トンボ用の糸。もってかなきゃ。

つーて、今日は21時に寝るつもりだったのに
もう21時を回っている。

メールもいろいろもらっているのに
返信もせずに、
パタパタ日記を打っている
罪な否妻かなやんの11/15の出来事でした。

明日は14時過ぎまでヘラの大会に行ってて
その足で直接会社に出社し、
23時まで仕事の予定です。

entry_footer
entry_header

どんどん寒くなる東北についていけない否妻の39日目。

2003/11/14(金)
寒い。
これにつきるよ。
ほんと寒い。
そろそろゆきむし飛ぶかな。
今年はまだ見てないな。

どーも今週になってから風邪気味。
一喜一憂しているのだが
今日はかなり頭痛がしてひどい。
こころなしか喉も痛い。

ですので今日は早めに就寝。

entry_footer
entry_header

ガスストーブを探せ?否妻の38日目。

2003/11/13(木)

さむいで~。東北。
日々寒くなっています。
週末なんか雨の予報。
私のへら釣りでヴゅーはどうなることやら。

今日はそんな寒いお空の下で
休憩時間中に底釣りの底とりのお勉強。
とはいっても本を読むしかできません。
ほんとは時間があれば実家の庭で
オモリをつけて竿を振ってみたいもんなのですが
そんなヒマありません。
明日の休みがあさってに変更になりまして、
少々疲れてしまいました、なぜか。

今日は帰宅後、先日100均で買って来た
小さい箱にハリスとかウキゴムとかしまいまして。
薬1週間分入れる箱が楽に収納できますね、細かいものは。

ひそかに¥980の竿入れを探しているのですが
うちの近所のホームセンターとかには無いんだよね。
新居のある方面のホームセンターにはあったんだけれど。
あ、上州屋さんいってみよか。殆どいったことないけれど。

なんか大会当日雨と聞くと、かさが必要でわないんだろうか
とかいらぬ心配をしています。
キャンギャルがもつような大きい傘はあるんですが。

毎日毎日ヘラの話ばかりだねぇ。
新婚らしい話がまったくなくて(笑)。

entry_footer
entry_header

今日はへら大会事務局へ行った否妻の37日目。

2003/11/12(水)
今日はあさからみそラーメンをたべ、
あさからボリュームがありすぎだと
相棒から言われ、そんなことはない!と
言いました、私新妻です。

そんな新妻もまた否妻に変化し
朝から会社に向い、会社に車を停め
出勤前に徒歩1分のヘラ釣り事務局となっている
釣り具やにいってきました。
ウン年ぶりでその釣り具やにいきまして
いったらなんと!へらの大会は
10月末まで申しこんでくださいとポスターに書いてある。
なにぃ?HPにそんなん載ってなかった!と
お店に入り、聞いてみたら「だいじょうぶですよ」と
いわれほっとしました。
本部に申し込みは送ったのですが
東北支部には連絡してなかったのねん。

結果本部から連絡あったみたいだったんで結果よし。
女性でるのはどうも私1人のようです。

その帰りにホームセンターでガスストーブをみたの
ですが、高い。5000円する。しかも重い。
ひとまず保留で、会社にもどり、
会社の敷地内にあるスポーツ店のアウトドア商品の中の
アウトドア専用のヒーターをみたが、これもなんとも。

週末雨ということもあるし、欲しいところですが
雨にぬらすのもなんとも・・・。

その後、100円ショップによって小物をいれる
プラスチックケースとか、サルカンをいれる
薬専用のケースとか計量スプーンとか?
ハリスをはかるためのメジャーとか購入。
メジャーはハリスはかる専用に加工しようかな。

ハリスを事前に作っておこうとしたのですが
会社では挫折。本すら読む時間なし。

帰ってきてもヒマなし。

明日早起きして本を読むつもり。

あ~~~、底とりの仕方がアタマにはいらない・・・。

entry_footer
entry_header

テクマクマヤコンできる道糸を発見した新妻の36日目

2003/11/11(火)
今日は休みでした。
本当は先週から釣りに行きたいと相棒も言っていたのですが
あいにくの雨でお昼から週末の大会会場への
道を確認するためドライブがてら河南町方面へ。

河南町といえば今年大きな地震で被害をうけた
地域のひとつです。南郷町が震源地で
そのすぐ隣の町。

三陸自動車道の矢本インターからの道を
確認しながら走りました。
途中までは富士沼にいく道と重なるから
ある程度見たことあるんですが
私は非常に方向音痴です。

で、弁天池という近くに小学校があるので
その学校めざして走るんだけれど
なかなかその右折の道がわからない。
で、ようやくみつけて走ると
途中100mくらいの通行止め。
手前で迂回すれば問題無かった。

弁天池という管理釣り場は140人くらい
収容できるところらしいけれど
駐車場があまり広くない。
中まで入ってみたけれど
池はテニスコート2面あるかないかくらい。
しかし、地震の影響でそこまでの道路の
舗装はぼこぼこ。狭くなっているところもあった。
そうそう、5分くらいのところに
民宿一件あった。泊まれるのかな?

その帰りに最近できたというへらのできる
釣堀を教えてもらい(場所はまったく違う場所)
多賀城というとなりの市(でも自宅からは近いほう)にも
管理釣り場があるらしいので道具も揃えたことだし
ひとりでも行けるかな。

帰り途中、釣具やさんに寄ってこまかいものを購入。
玉網も1980円で良い感じのをゲット。
して、夕飯後、相棒が先生となって
仕掛け一式作成してみました。
仕掛けしまうのも買ったんだよ-。
ピンクの。

今回は底釣りがメインと昨日聞いたしと
底を合わせる作業?を綿密に覚えなければ。
今日も本を1冊買っちゃったよ。
読むヒマはあるのか??

明日はハリスを一部33センチと25センチと
作り置きをするため、会社の昼休みを利用しよう。

どうも週末も雨らしいんだよねぇ。

写真はサンラインの道糸。
パッケージをあけると
コンパクト状のケースがまた
糸を保護している。
こりゃーおもろい。

11-1s.jpg

entry_footer
entry_header

へら釣りまであと6日の新妻の35日目

2003/11/10(月)

今日は出社前にフィッシャーマンに行ってきた。
へらの道具を眺めるだけのつもりが

超ぐっとタイミングで店長さんがいたので
今度へら釣りをするといったら
いろいろ5分くらいで情報を集めてくれて
結局11尺の竿と竿置きとボール3個
計量カップセット、おかゆポンプを
買って、その足で出社。

大会のある弁天池だと今のシーズンは
18尺くらいまで使うこともあるらしく
8尺とか短いのは使わないらしい。
で、12尺か11尺かで悩んだけれど
初心者ということもあり、11尺で決着。
竿より竿置きのほうが高かったよ。

また、弁天池はへら台はいらないというし
フラシも貸してくれるそうなので
あとは寒くないようにすることと
座布団をもっていきなさいとアドバイスをもらう。

なーんも知らなかったらほんっと
フルで買うところだったね。
パラソルあたりまで(笑)。
お勧めされた竿も、価格は一番安いけれど
人気があっていいよーといわれたし。
だから何ってわけじゃないのですけれど。

さて、あとハリとか糸とか細かいものを
明日買いいくつもり。
浮子は相棒が少しもっていたのと
あと少し足さないと。

道具はそろったから
あとは必死にヘラブナ入門を読むだけ。

entry_footer
entry_header

『追加あり』朝からごみ拾いにせいがでた否妻の34日目

2003/11/09(日)
*ごみ拾い速報*
朝からお昼近くまで
雨まじりの中山を歩き回り
汗だくで加瀬沼という地元の
場所のごみ拾い活動を行ってきました。
(写真は山中でひとり写真をとったやつ)

いやー、ヒューマンの学生はやっぱ若いね。私と10ははなれているだけあるわ。

さて14時よりお仕事いってきます。

********************
あ~ちかれた。
なんか汗かいたあと、寒かったから
風邪気味になってしまいました。
ごみひろいでやぶこぎしたから
仕事から帰ってきて風呂にはいったら
あちこち打撲のあとが・・・。

んで
来週末にへらの東北支部のプレ大会があるのです。
最初見学だけにしようと考えておりましたが
マルキューのインストラクターさんが来るというのと
今回は参加費だけでOKというのを支部の会長さんに
確認したもんで、無謀にも出場が決定しました。
道具も無いのにさ、な~んも知らないのにさ。


ごみ拾いの帰り足、近所のお世話になっている
釣り具やさんでへらの道具を見ようと思ったら
取り扱いしてないということだったのですが
別の釣り具店へのお勧めがあったので
明日出社前に行ってみようと思います。

世間は狭いなーと思った(突然)。
勧められた釣り具店の店長さんというのが
私が大学生になったころアルバイトしていた
ガソリンスタンドの別のお店のマネジャーなのねん。

当時からその方は釣りがダイスキで、
私のアルバイトしていた店に応援にきたりとか
夜間、ヒマな時は、渓流竿をスタンドで伸ばしてたりとか。

その後転職されて天職になったのかなぁ。
ずっと釣り具やさんにお勤めしてます。
なかなかタイミングが合わなくてここのところ
行ってもあえなかったのですが
へら釣りが得意らしいので
明日、会えればアドバイスをもらいたいかな。

9as.jpg

entry_footer
entry_header

待つ事ができない稲妻の33日目。

2003/11/08(土)

今日は早起き(したつもり)して、
仙台の某デパートにいってきて
結婚のブツをもろてきた。

私の指は女性ながらも太い。
どんくらい太いかって?
節がふといのだよ。
だから昔ピアノを習い始めた時
ピアノの先生が感激した、私の手に。
「お母さん、この手!この手なんですよぉ(感無量)」
と母に向かって叫んだそうだ。
しかし、私は練習が嫌いなので結局
ピアノの道に進むことはなかったが。。。
話がそれたが、私のゆびわのさいずはじゅうさん。

ところがさ、結婚の記念のブツの保証書に
ばっちりサイズを間違えて書かれた。
その数じゅうご。
帰ってきて見てがびょーーーーーん(T*T)。
明日にてもTELして言わなきゃ。
1も2も変らんとは言わせない(涙)。

結局、その足で会社に直行したのだが、
う~ん。




待てない。





えい。






自分でつけてしもた。
そして携帯で撮影し、相棒にお礼のメールを送ってみた。

その後、会社でもつけっぱなしだったのだが、
あまりにもピカピカしているので
うっとり(笑)ながめて仕事にならぬ・・・。

そんな夕方、ミルキーをなめていたら
奥歯にのつめものが取れた。

あ!保険証まだ戻ってきてないじゃん!
氏名変更で10/9に本社に送ったのに。
あっっちゃ~。
歯医者にいけない・・・。

entry_footer
entry_header

入籍1ヶ月記念なのに否妻。

2003/11/07(金)

やっとこ結婚のあかしブツが出来たと
本日夕方デパートメントよりTELがきた。
さっそく明日朝イチで取りにいく予定。

早々と付けたいのだが
もったいない病が発症しそうな否妻。
だって日曜日に地元の沼の清掃活動
あるんだもん。

汚れること間違いなし。

はずせばいいと思うのだが
はずすとなくしそうな予感。
相棒に「さっさとつけていいか」と
確認メールを送ったら

『無くすなよ!』と返信が。

ということで、明日取りには行くけれど
来週まで取り付けはお預けにします。

entry_footer
entry_header

入籍31日目なのに否妻。

2003/11/06(木)

入籍してからようやく1ヶ月。
しかし、途中マスター戦だったりして
最近ようやく新妻らしく?と思いきや
本日実家ナリ。まだ引越しおわらーん。
きっとまだ1/3くらいしか運べてない。

そろそろ結婚の証のブツが出来上がるので
新妻はそわそわし始めています。
ありゃーなんでそんなに時間が
かかるもんかねー。

そんなもんで、新居と実家と行き来してますので
HPのキリ番もなにもかも更新できない状態です。

昨日も飲むぞ~っといいながらも
飲むタイミングを失った・・。

とりあえず週末は白鳥飛来キャンペーン?で
加瀬沼という地元の沼の清掃活動にいそしみ
来週末は東北へらの大会に顔を出したいところ。
でもまだへらは一度もやってない。
つーかやったことない。
さて、また本に頼るか。

本といえば。。。
今日会社で会社の顧問の方(社長の叔母さま)の
経営のご本を一部の社員が『支給』され?
今月末までに経営?宣言文なるもんを
提出しなければならないらしい。
それも読まなんだー。
はぁぁ。。

entry_footer
entry_header

今日の引越しノルマは釣具である新妻の30日目。

2003/11/05(水)
今日はちょ~っと寒かった東北。

朝から実家に戻り、引越しの続き。
今日は釣具関連を移動。
ボックスとかいろいろかさばるものが多く、
けっこう大変です。

昔使ってたボックスとか
今は使わなくなってしまったものが
あるんですが、売りにいったあとで
使いたくなるとこまりますし。
昔相棒にめずらしくかってもろた
ワームケース一式はたまにつかったりしてる。

そうそう、使ってなかったボックスに
POP-Xが入っていたり
けっこう眺めて時間をロスしてしもた。

午前中に姪っ子も来ていて
荷物を片付けつつもお守り。

今日は洗濯機が到着したのだが、
水道が遠いもんで、延長コード
必要かも。

さて、今夜はちゃんこ鍋だ~。
飲むぞ~。

entry_footer
entry_header

今日は夜にフルで部屋の片付けをした新妻の29日目。

2003/11/04(火)
今日は休みで郵便局にずっと止まっていた
郵便ブツを取りにいったり、
明日洗濯機が到着するので、
それの下に置く車つきの台を買いにいったり
パタパタすごしていました。

また、引越しに邪魔になってしまった
過去さかのぼり買い込んでいた
釣り雑誌をタックルベリーに売りにいきました。
今年ワールドに参戦していた勝又君が
働いておりました。

持ちこんだ雑誌。その数なんと196冊だったかな。
一冊10~20円だったけれど
捨てるよりは、誰かに読んでもろたほうが
よいからね。
相棒のものもあったんですが、隔月で出てた
頃のバサーがあったり、L&Fという雑誌が
あったり、バスプロマガジンがあったり。
バスプロマガジンはけっこう今みると
みんな若いので(笑)取っておくことに。
やはりロドリは人気なんですね、10円増しでした。

買いとってもらった雑誌のお金で
仙台は「ラーメン国技館」というラーメンやが
集中した?ところが国分町というところにあるのですが
そこでラーメンをたべ、そこのお土産で
穴子すし&鯖すしを買って夜食べて終了。

家に帰ってきて、夜ご飯までの間に
部屋の片付けをフルで行いました。
今まで片付けたかった押入れの前に
その200冊近い雑誌が壁を作っていて
作業できなかったので・・・。
そしたら、ある袋の中から
過去に週販で取っていたルアーニュースが
20冊くらいでてきまして(笑)。
その中に4年前の11月7日のものが。
なんて懐かしい&なんて若い。
いたる鬼ィ玉の記念写真が
速報で載っていました。

ちょっと折り目がイタイ。

4s.jpg

entry_footer
entry_header

よる23時30分にブラウニーを焼く新妻の28日目。

2003/11/03(月)
今日もお仕事。
なんか11月だって~のにあったかいかな~って
思ってたら、今日は関東よりも北海道の
ほうがあったかいところがあったそうな。

今日も少々ぬるい1日だったのですが
夜はけっこう冷えてきています。

冬ってすきなのですが、
ゆいいつ駄目なところは、
「足が冷える」ことなのだ。
昔は布団から足を出してねるほど
末端が冷えることはなかったけれど
今ぜーんぜん駄目。

今日も会社で誰かが24度で除湿を
かけていたもんだから、
かなり冷えてて、「だれじゃ~!」って
怒リマークをこめかみにだしながら
電源消しにいきましたよ・・。

なんかね、ひしひしと足首あたりが
冷えてくるんだよね。
足の裏が冷たくなってくるような。

そんな新妻は今日は新居におります。
そして明日のおやつのために
明治屋で売っている簡単ブラウニーの元を
つかって、夜中にブラウニーを焼いてます。
あと30分くらいで食えるな(笑)。

さて、キリ番踏んだ方がいたようなんですが
さらっと踏んでしまったようですので
わかんないよねぇ・・・。

次回のキリ番をそのうち公表しましょうかね。

entry_footer
entry_header

11月なのに半袖で外にいた新妻の27日目。

2003/11/02(日)

きょうねぇ、すっごい暑かったんだよ~。
きょうねぇ、芋煮会をしてたのです、外で。

前にもご説明しましたが
うちの地方ではお外でぶたぢるをつくるのを
「芋煮会」と呼びます。
きっとこれは収穫の秋だからそんな呼び名が
できたのかともおもうのですけれど。

で、お知り合いのご家族たちと
総勢12名ほどで、芋煮会。
ぶたぢるのほかに焼肉やったり
サンマ焼いたり。
河原でやっていたのですが・・・。

あっち~~~~~~~~。
ホント11月?ってくらいに
日差しが強く、かなやん、半袖でずっといました。
そのご夕方から会社だったんで(T*T)すが
すす臭い。
自分がかなりすす臭くて困った。
しかも日焼け&ごく軽い熱射やまいになったようで
夜になってもなんか暑くて汗だく。

entry_footer
entry_header

仕事を投げ出し・・・てないけれど発狂した新妻の26日目。

2003/11/01(土)
日付を入れて題名をつけていますと
もうすぐ一ヶ月くらいになるんですけれど
まだ半分別居状態です。
今月中にはすっかり引越しを済ませたい・・っす。

で。
なんで発狂してたかともうしますと
昨年までいっしょにトップマスターズに出てた
BOBくんが、クラッシック1日目に
2位だというじゃありませんか!!

今年彼は地元千葉の印旛でがんばっており
最終戦で優勝したのですよ。
で、クラッシックの出場権+チャンチャン大会にも
エントリーし、明日2日目を迎えるべく
今ごろ夢の中なんだろーな。

で、その速報を九州からチャンチャン大会に
出るため河口湖入り&富士山登山のリバさんに
教えていただいてから、かなやん興奮しまくり
仕事そっちのけで、倉庫にこもってメールを
打ってましたよ。BOBくんへ。

明日は朝一番に彼らに応援メールを
送る予定です。
あ~、頑張ってほすぃなぁ♪

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
