2004-02

« 1234567891011121314151617181920212223242526272829»
entry_header


entry_footer
entry_header

うるるん年

2004/02/29(日)

4年に一度の閏年でござった本日。
会社のメールを開けると
「閏日の対策」という名のものが。

ようは、29日つーのがシステムが
おかしくなることも無きにしもあらずで
一応対策してますっちゅーメールだった。

でも、その前にさ。





ごくフツーのウィルスで




全国の会社内のシステムがおかしくなっているという
おとといからの現実。



閏年っちゅ-前に



ふつーの仕事がスムーズにできるようにしてほしい。

entry_footer
entry_header

もういくつねると。

2004/02/28(土)

ようやく今年の初釣りの計画が(ニヤ)。

ひばらっこでワカサギをやる計画です。

来週のお休みの時に朝3時過ぎに出発だそうで。

かなやんの携帯に登録されているお天気サイトは
3つまでの地域の天気がTOPに出てくるんですが
ひとつは地元。
ふたつめは河口湖
みっつめは桧原湖。
だいたい桧原湖はいつも雪マークだね。
マイナス〇度とか。

でも屋形船でやるそうなんで、
途中移動でスノーモービルに乗るくらいらしい、寒いの。
でもまだ実家にスノーブーツ置きっぱなしだった。
明日にでも取りにいかねば。

entry_footer
entry_header

朝から晩まで

2004/02/27(金)

朝起きてTVはすべて例の判決の件で特番だらけでした。

公判が始まる前に家をでましたが、
結局会社でも「どーだったのかな」と。

今日は仕事も遅かったんですが
帰ってきても、まだ詳しくわかんないの。
結局ソレ以外の過去から現在の教団の
VTRが流れているし。

宗教の自由という国に生き
それぞれ信仰があったり、無信仰だったり、
それぞれが自由なんですが
ひとの命を奪う宗教なんて
神様の教えでもなんでもないし、
ひとの命を他人が奪うというのは
いきている中での一番の罪であると思うし。

スカイハイバージョンでもみたいもんだ。

entry_footer
entry_header

ふろで負傷。

2004/02/26(木)

なんとぉ~。

風呂に入って、
オケで湯船のお湯汲もうとして
湯船のへりにみぎの中指を
擦りました。

べろん。


きゃ~~~~~~。
これから風呂にはいろーっちゅー時に。

急いで相棒にばんそうこうを持ってきてもらって
とりあえず、止血してまた風呂の続き。

ひっこしてから初めてかもしれない
こんなケガ。

シーズン始まる前でよかったよ。
けっこうすさまじく皮向けたから・・。

entry_footer
entry_header

ひさびさルアー買う

2004/02/25(水)

昨日フィッシャーマンでゲットした

その名も(命名)
「おやぢ」。

トリプルフック一個の
トップウォーター用みたいなんですが。
ひそかに沈ませたい気もする。

想像ではこのアヒル「おやぢ」が
おしりフリフリ泳ぐんだよね。
明日風呂で実演してみよう。

フィッシャーマンで見つけた一個目が
ノーマルなアヒルだったんですが
うしろのほうにかかっていた
この茶色をみつけて・・・・


シャツ着て(ハラのほうにボタン書いてあるのだ)
ハラマキして
で、ホッペに縫い傷。
お~、まるで極道並?とも思えるが

アヒルかカモっちっくなところで
やっぱり「おやぢ」に見える。

entry_footer
entry_header

ヘラじゃん見つけた

2004/02/24(火)

今日は休日の上よい天気で、
洗濯して掃除機かけて
布団干して、風呂洗ってフルコース。
お昼くらいに郵便局に不在通知のあった
郵便ブツを取りに行き、
実家に姉が里帰りしてるんで
お祝いの品を置きにいき、
その帰り足、近所の釣具ヤで
なぜかウェーダーを履かされ
その足でフィッシャーマンにいったら
店内改装した後だったらしく
かなりきれいになっていた。

ヘラじゃんを探したけれど無くて
店内ウロウロしたら
ちょっとおもしろいトップのルアーみつけて
(これは明日あたりにでもUPするかな)
レジに行ったら店長さんがいたから
ヘラじゃんさがしてるんだけどーといったら
「ここにあるじゃん?」とシャレっけたっぷりに言われ
で、ようやくヘラじゃんゲット。

前にプレゼント応募で出したときのコメントが載っていた上に
ちかえさんの特集のところに、わたくしめが
桧原湖で撮影したねぇさんの写真に
``撮影提供 kanayan``と。
だいぶ身近な雑誌になってきたなぁ・・・。

entry_footer
entry_header

ね・・・ねむれん。

2004/02/23(月)

皆様の地域は今朝方いかがでした?

かなやんの住む仙台市は

強風警報でした。

あさ何時くらいからだったんだろ。
ものすごい風の鳴る音で目が覚め
近所の?(うちのかも)トタン屋根に
風があたってまさにはがれてんじゃねーの?と
思うくらい「バガンバガン」と物凄い音。

眠りにつくかな~と思うと
その音で目が覚め、
結局朝まで強風納まらず。

で、寝不足。
ああ、でも愛エプみるんだぃ。

明日は休みで姉貴に出産祝い持っていく予定。

entry_footer
entry_header

あぢゅ~。

2004/02/22(日)

なんて今日はあったかい日だったんでしょー。
でも今(23時)雨が降ってきた。。。

あったかいな=っておもって会社にいったんだけど
私の働く事務所内は朝日があたるので
通り越して暑い。
これが夏場だとねぇ、物凄くあっついのよ。

今日は人に会う度、
「あ~あったかいねぇ・・・」と
お茶のみするばーちゃんのような感じ。

そうだ。
出社前に本屋にいって
ヘラじゃんを探しているのだが
どこの本屋にも、1がつ15日号しか
置いてないのだよ。

釣具屋さんにはいってないんで、
次の休みに見に行こう。

entry_footer
entry_header

気配。

2004/02/21(土)

昨日で会社が決算締め日で
本日その締めの整理をする日で。
でもめずらしく残業なしでかえりました。

今日はどこの各地もあったかいのかな?
会社を出たら

春の夜の空気のにおい。

わかるかな~、なんか乾いたっつーか
思いっきり深呼吸しましたよ。
冬だとどうしても下を向いて歩くことが
多いのだけれど
春の空気っていうのは
こーやって深呼吸しながら
暗くても空をみつめてしまう季節なんだなと。

entry_footer
entry_header

小料理やにいった。

2004/02/20(金)

今日は会社のアルバイトちゃんの退職のため
うちの部署(私社員とパートさん3名とアルバイトちゃん)で
送別会をしましたの。
さくじつも書きました、日本料理っちゅーか
「小料理や」さんに。

○千円コースをたのみまして、
かな~りうまく、これで酒飲めたらなぁ・・・と
嘆きつつ・・・

あ?これでおしまい?
え?あと〆のご飯になるの?
っちゅー感じで。
で、間持たずに、焼き鳥をたのんだら
これまたふっくらおいしく、
今まで生きてきたなかで、一番美味しかったかもしれない
そこの小料理屋のやきとり。

その後ウメぞうすいで締め。

あー、あの焼き鳥だったらきっと
30本はいけるな。

entry_footer
entry_header

だんご3兄弟の近況。

2004/02/19(木)

今日は天気予報が雨マークだったのにさ。
結局雪になって、またつもったよ。

明日はうちの職場で4年近くいた
アルバイトちゃんの送別会で
なんとスマップが仙台に来たときに
必ず「寄る」らしい、某日本料理やさんで
やるんです。(あくまでもウワサ)
前からおいしいと聞いていたので
スマップどうのじゃなく、結構楽しみ。

姉貴が先週出産しまして、本日実家に里帰り。
まだ会ってませんが、今日出社前に
頼まれていた買い物を届けると
姪っ子(2歳4ヶ月)が元私の部屋でだんご③兄弟を
ガンガンかけていました。

だんご3兄弟は今どーなってる?
今はNHKで「あっという間劇場」に出演中(爆)。
あっという間にはじまって
あっという間に終わる
まるで4コママンガのようなやつなんですが。
家にちっちゃい子供がいる家庭はきっと分かるよね。
♪あっという間にはじまって、
♪あっという間に終わります!っちゅ~歌がはじまって
その「あっというま劇場」がはじまる。

そんな時間帯の子供の番組に
UAが出ているやつもあるんですが、
けっこう気に入っております。

entry_footer
entry_header

ハラカゼ。

2004/02/18(水)

どーもね。
カゼが抜けません。
今年初くらいのへんなカゼ。
うちの会社でもお腹にくるカゼが流行ってます。

病院にいきたいところだけど、
行き付けの病院からだいぶ離れてしまったから
近くの病院がまったく分からない。

で、市販薬のんでんだけどね。
ハラカゼだからあんまり効かない。
ハラっちゅーか、胃が消化不良で胸焼け。
で頭が痛いの。

そんなゆってて、今日も布団に入るのはおそいんだなぁ。

entry_footer
entry_header

PCお引越しその2

2004/02/17(火)

今日はお休みで
朝から3回も洗濯し、布団干し。
午前中はけっこう天気よかったんだけどねぇ
午後からっつーか夕方から雨。

午後から実家にPC外しにいきまして。
その周りにある書類や本も結構な量。
これでようやくすべての引越しが終わったかな?
あ、宝石箱一式もってくるの忘れた。
(宝石いっこもはいってないんだが)

しっかし新居もすっごい荷物。
ほとんど私の?だな。
さて、どうするもんかな。

entry_footer
entry_header

PCお引越し

2004/02/16(月)

また16日に書けなくて
(茶の間で居眠りこいた)
17日に書いてます~。

そろそろ引越しも終盤。
PCを引越ししますんで
当分とはいいませんが
ちょっとメンテはできません。

メンテゆーても
なんもメンテしてないんですが。
リンクもちょっと整理したいなと
考えておりますので。

日記はかけますので
毎日見てOKですよ。

entry_footer
entry_header

こころなしか不安。

2004/02/15(日)

きょうはきょうふう。
春一番とニュースではいっていたが
春どころか、寒さ逆戻り。
会社のそばは強風で雪よこなぐり。

昨日朝から具合悪くて・・・
で今朝、会社で先着プレゼントがあったもんで
朝早く出かけたんですが。
(早起きできなかったときのために実家に泊まる)
カテキン式のCMのように意気込んでいって
すぐに帰ってきました(笑)。
ええ、具合悪くなりまして、早退。
そのまんま実家に逆もどり。
で、今夜も実家どまり。
胃がかなりキモチわるいんで
まさか胆のう?と不安。

実家でぼや~っとして
午後、両親と姪っ子と一緒に
姉貴の病院へ。
先週出産しまして。
思いがけずに男の子出産。
み~んな周りは女の子しかアタマになかったんで
びっくりするやら・驚くやら・うれしいやら?
しかしおねいちゃんとなる姪っ子が
あまりの嵐っこぶりですので、
この弟がKABAちゃんみたいに育たなければいいんですが。

あ、ヤフーのニュースみてたら
おもしろいHP見つけた。
http://www.zebraman.jp/
別にファンでもなんでもないんですが。
極道モンじゃなくコスプレだし。

entry_footer
entry_header

カナヤンコワレル

2004/02/14(土)

カナヤンコトシハツノオオカゼニミマワレ
タタマル

entry_footer
entry_header

釣りとは縁の無い日々。

2004/02/13(金)

まったく釣りにいかず。
そーいや、そろそろヘラと海の本の発売日だな。
その前に会社で週間ダイヤモンドを読めと
言われたんだっけな。

つり博はどーだったんだろ。
見にいきたいなーと思ってたけれど
何を見たいって、へら道具さわってみたかったんだよね。

行かなければ行かないでふつーに生活してるし。
まぁ、今月末に雑誌でれば見れるし。
そんな感覚の最近。

entry_footer
entry_header

2日早いバレンタインデー。

2004/02/12(木)

今日はお休みで用事もあったんで午前中お出かけ。
午後に戻ってきて、2日早いバレンタインデーの
ブツを作ってみる。

内輪の予告ではバナナチョコケーキの予定が
バナナが無く・・・
結局、ロシュというナッツチョコをつくった。
つくったといえどもチョコ溶かして
おつまみナッツ(笑)つぶして入れただけなんだけど。

さて、相棒が帰ってくるまでに
固まるのか?

entry_footer
entry_header

最近の携帯事情

2004/02/11(水)

今日は遅出だったんで、帰りが午前様になっちまいました。

今日ねぇ、不思議なことがあったんだよな。
私の勘違いかどーかわからないんだけど。

今日、業務上、会社にやってくるお客さんへの
あるサービスのために、社員交代で一定の
場所に座って応対してたのだけれど。

私が座って応対してたのがよる7時すぎ。
今日は祝日のせいか、親子連れが多くて。
私が座っている前には長机があって
その前をお客さんが通過していくのですよ。

で、ふと、お父さんと男のコの親子連れがとおって。
お父さん30代前半・おこちゃまはまだ2,3歳。
お父さんが私に近い側を右から左へと通過していきまして。
その瞬間、お父さんが左手にもつ携帯電話が
ふと目にはいったんですよ。
携帯を見るわけでなく、
手を振りながら歩いているその手に
ひらきっぱなしの携帯電話。
そしてそしてその瞬間。

「カシャ」

お?今、撮影したよな、さりげなくも。

その撮影音がした瞬間。
その撮影した場所つーか、辺りっつーか。
私の座っている膝あたりの高さ。
おんなの直感。
てめぇ、オマタのあたり撮りやがったなぁ?あん?

うちの制服はタイトスカートなんで
座っている状況によって、
三角コーナーが見える場合もなきにしもあらず。

かなりわざとらしく撮影していったそのお父さん。
私の膝を撮影して、どーしよっちゅ~んじゃ。

かなやんも座っているときはかなり気にして座っているから
まず三角コーナーは見えないんですが。
見えたとしても
ロングガードルばっちり写ってる可能性ありますんで
色気もくそもないんですが。

こんな大人が現実にいるんだなーと思った日だった。

そんなんなら仙台駅いって撮れ~。
パンツ丸見えの女子高生ヤマほどいるど。

entry_footer
entry_header

きっと今日だけのブーム

2004/02/10(火)

昨日夕方、よしぎゅう(吉野家)が11日から
ウシ(牛丼)出さなくなるっつーから?
というわけでもなかったんですが
結局は今日ピークなブームに載って来ました。

午前中出かけてその帰り足まさに11時30分。
思い立ったように
「あ、昼はよしぎゅうたべよう」ということになり
よしぎゅうに入ったところ、
さすが、駐車場混みこみ。
店内ぎちぎち。
しょーがないから持ちかえりにして
自宅で食べました。
んで写真とってみました。
さすがに自分の食べてるとこムービーでは
撮りませんでしたが(どっかのニュースでインタビュー
受けてた会社員はムービーで取ってた。)

私はあんまりよしぎゅうにはお世話になったことは
ないんだけれどねぇ。。。
よしぎゅうより、はんだや派。

午後から実家にいってベッドを車につんで
某リサイクル屋に買いとってもらった。
かなり低い金額だったけれど。
そうそう、どこ行っても冬モノの衣料は
「もう終わりました」って買いとってくんないんだよな。
ヤフーでも出すかな。100円くらいで。

entry_footer
entry_header

まいったなー。

2004/02/09(月)

引越し八割がた終了したんだけどさ。

不用品の処分計画がうまくないんだな、これが。
先日古着(冬コート類)とギターを売りにいったら
冬物の衣料は買取終了したといわれ
ギターのみの買取(しかもお気持ち分)。
で、折りたたみベッド(半年前購入)が
これまたけっこう買取してくれないっぽい。
どーしよーーか悩み中。

entry_footer
entry_header

ほんっとに。

2004/02/08(日)

毎日毎日雪が降る。
解ける前に雪が降る。
でも雪は大好きなので苦にならないんだけど。
雪が解けて黒くなるのが嫌い。
ツッパネがとれないんだよ(笑)。

去年のあと一週間後にヒラメ釣ったんだよなぁ。
最近釣りとは縁のない生活です。
縁つーても毎日目の入るところには
ロッドもあるし、竿もあるし、
タモもあるし、ルアーもあるし。
縁までとはいかないか・・・。

釣りという行動に縁がないかな。

今日は相棒がシマノのヒラメ用ルアーを買うと
ついてくるというCD-Rをチラリと見た。


いかん。
心が

心が

やけにムンムンする。


ヘラも大会以後行けてないので
底取りの仕方忘れたような気がする。
哀しいなぁ。

entry_footer
entry_header

信号待ちでみるもの。

2004/02/07(土)

結局今日も雪。
夜も雪。
寒いわ、また会社帰りに会社の駐車場で
ツルっとこけそうになって
左膝上、ふともも筋肉を一瞬酷使しました。
きっと明日痛くなるかも。
今日は片手に買い物袋
片手に修理したMDデッキ本体。
まぢ、また修理行きになるとこだった。

先日古本屋で釣りキチを一冊買いましたが
なかなか読む時間もありませんでして、
結局通勤途中、信号待ちで読むのです。

今は雪が反射?して、帰りの車の中でも
読めないこともないので
最近信号待ち&道路工事などで渋滞中時
結構本読みしてます、車の中で。

前は車の中で化粧しながらっつーことも
ありましたが、最近めったにしないな。
しながら行くとね、ハンドルとかに
ファンデーションついたり
はてまて・・・・
まぁ、いろいろやってしまう恐れもあるんで。

entry_footer
entry_header

3日目のカレー

2004/02/06(金)

今年はなんか雪多いな~。
会社を21時過ぎに出たときは寒いくらいだったのに
家の近くのガソリンスタンドに寄って
灯油を買う頃に一気に雪が降ってきて
明日までに15センチつもるんだってさ。

15センチというとまだ大雪ではないんだけれど
やっぱり温暖化を感じます。
昔は膝上まで積もったし、雪で停電になったりとか
ありましたから。

昨日実家にいたので
おととい作っておいたカレーがまだ残っていたら
今日「も」カレーというつもりで帰ってきたら

やっぱ「今日もカレー」。

でもゴハンがちょっと足りなくて
一回戦は通常のカレーで。
ニ回戦ははじめて「カレーうどん」作りました。
うちの冷凍庫には冷凍さぬきうどん3個で99円が
必ず入っています。

残ったカレーにお湯を足し、ダシをいれ、
ねぎ・・・これまた刻んで冷凍しておいたものを
放り込み、凍ったまんまのうどんを放り込む。

ドンベエ並な味になりました。

つゆが余りまして、これまたタッパーに入れ
冷凍してみました。

次回は月見カレーうどんに挑戦(笑)。

entry_footer
entry_header

今日は古本。

2004/02/05(木)

今日は会社帰りに車に積みっぱなしの
古本をBookOFFに売りにいきました。

15冊持っていって、値段がつかない本が5冊。
その中にプリプリの写真集(解散直前)が
入っていたのはけっこう笑える。
カバーの無い漫画本に負けてしまった。

その反対にレッドウォーリアーズの写真集(あったのか?)に
値段がついたのはかなり笑える。

で、買取金額が400円。
で、古本屋の棚から
釣りキチ三平の「へらブナ編」を¥400で購入。
プラマイゼロでした。

明日は、出社前に
古着と阿部保夫クラッシックギターを売りにいきます。

entry_footer
entry_header

あまざけの季節ナリ。

2004/02/04(水)

立春なのですが、
今朝からこちらは雪ふってました。
日中は晴れてたんだけれど
相棒が帰ってきた8時近くはまた雪。

こうゆう寒い日は
やはりama酒でしょう(笑)。
最近は便利なものが出てます。
写真のやつはフリーズドライ甘酒。
これがけっこうおいしい。
しかも少々お酒を入れると満点。

甘酒っつーと昔は麹つかって
こたつの中にいれて温度を一定にさせ
甘味を出す作り方だったかな。

今はトーフ売り場のそばに
薄めて呑むのとか
ペットボトルにはいったやつとか
売ってるんですよね。

また酒粕でとけやすいとうたった商品がありまして
これに砂糖を入れると甘酒になるらしい。

でも、今のところ、このフリーズドライが良いかも。
もちろん缶のあったかいやつも美味しい。

entry_footer
entry_header

今日の収穫。

2004/02/03(火)

お?
かなやん、とうとう初釣りにいったか?と思った
そこのあなた。
まだいけてないんだよ・・・・。

午後からタックルベリーにいって
メガバスの特大ステッカーやら
メガバスのテレカとか
売ってきました。
これらは正直「釣具」じゃないんで
けっこうお店の方にご迷惑をかけたかと・・・。

あとね、ひょんなことから手に入れたけれど
結局あまり使わないサイトマスター(偏向)を
売ってきました。
これが一番の金額でした(笑)。

明日は古本を売りにいきたいのですが、
これまた近所にはないんだよねぇ。
古本屋。
しかも古本屋に売りにいって、
古本買ってしまいそうな勢い。

あさっては実家に行って
古着を売ってきます。

さて、なんでこんなに売りに走るのか?
捨てたり廃品回収もいいんですが
10円でも売りできるんなら
やってみようかなと。

しかもそういう場所って見るのも好きなもんで。

entry_footer
entry_header

節分前夜祭

2004/02/02(月)

くるしい。


今夜の晩餐は太巻き。会社で半強制で買わされた節分用。
パンフレットを見たかぎりではそんな大きさじゃなかった。

と思った稲妻は無知でした。
太巻き四本に七福神巻きという
極太巻きがこれまたやられたーっつー感じ。

で本来節分に巻き寿司丸かぶりするのは関西が中心なんですよね。
なもんで後で包丁で切りましたけど。

太巻き1本は明日食べるとして
あとは全部完食。かなりつらい、節分前夜祭。


entry_footer
entry_header

とうとう2月。4ヶ月目。

2004/02/01(日)

とはいっても子供が出来てたわけではありません。
新婚さんになってからもう4ヶ月目になるのに
引越しは完全終わりません。
ほんっと、荷物なんか取っておくもんじゃありません。
いつか使えるが・・・もう使えなかったり。
思い出・・・といいつつ、そんなブームも過ぎてたり。

そんなかなやん、明日出社前に
古本屋さんに行って本を売り、
古着やさんで着ないコートを売りにいく。
とはいえどもそんな量ではないのだが。
して、火曜日はタックルベリーに
メガバス特大ステッカーと
メガバスのテレカと
ラッキークラフトのステッカー(特注)と
ラッキークラフトの帽子を売りに行く。

そーいやー、火曜日節分ですね。
新居でマメ蒔きしょうかな。
会社で強制的に買わされた
太巻き5本が夕飯決定です。
太巻きって関西なんですよね。
私の地域ではマメまくくらいだったのにね。

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
