2004-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

休日6日目

2004/04/30(金)

今日もお天気よくって、朝から寝具関係と
冬にきていたセーター類をようやくお洗濯。
その後家賃を振り込みに近くの信金にいったら
ならんでいました。明日から本格的にGWだからかな。
祝日の手数料もけっこうかかりますからね。

午後から隣市のホーマックというホームセンターに行って
棚とか探してきましたら、けっこうあたらしいお店のため
なんかね、とりあえず物凄いものがありました。
なんでこんなんここで売ってるんだ?っちゅーのが。

その後近所の西友で相棒の実家に母の日プレゼントを
購入。モモの香りのする緑茶発見してたんで。

で今夜の晩餐。
冷麺は決まってたんだけれどね。
先日の買い物の中に相棒が煮豚食べたいと豚塊を入れられたので
つくってみました煮豚。作ったこともなかったんで
ネット検索して、一番簡単な作り方でやってみました。
けっこううまくできた。
写真でみるとけっこう凄いんですけどね。
食べても凄いんですよ。

entry_footer
entry_header

休日5日目

2004/04/29(木)

今日は晴れたね~。
ここぞとばかりに洗濯して、フトン干して。
茶の間の片付けというかなんだそんな感じのことして
午後までまったりしました。

夕方近くに相棒のお勤め先にいってきまして。
ほんとはホームセンターにて棚を帰りに
見に行く予定だったのですが
そのまんま夜までいたものですから
けっこう笑い転げすぎて?
(懐かしい想い出話を聞きすぎて?)
背筋痛くして午前様近くに帰ってきました。

明日こそホームセンターとスーパーに買い物にいかねば。

entry_footer
entry_header

休日4日目

2004/04/28(水)

やっと雨があがってきましたので
明日はようやくお洗濯日和らしい。

明日からちまたではゴールデンウィークじゃないですか。
私の2日までの休みはGWじゃないんだよ。
明日は外にでると、渋滞の元になりそうだから
洗濯と家の片付けで1日おわらそーかなとおもふ。
雨が降ったせいで、庭の雑草もかなりのもんで。
今日は外にでたついでに100均で雑草抜きの
くぎ抜きみたいなやつ買ってきたんで
気分が乗れば、雑草抜きもあり。

でもやっぱ引越ししてからちびちびやってきた片付けも
なんとかもうちょっとしたいところで。

entry_footer
entry_header

休日3日目

2004/04/27(火)

せっかくの休みが雨じゃ~。
洗濯ができない~。

まだ冬のセーターとかしまいたくても
しまってないんだな。
全部洗濯したいんだな。
クリーニングは高いから、いっきに全部洗うんです。
エマールでね♪

朝からDVDを3本くらい見ました。
ブリジットジョーンズの日記と
インデペンデンスデイと
バッグドラフト。

ウィリアム・ボールドウィンが好きなんだな。

entry_footer
entry_header

休日2日目

2004/04/26(月)

今日は久々母を連れて、駅前に出掛けました。
母が、情報誌でみかけた``仙台城方面の某レストラン``
で食事を奢ってくれるというので、行って見ましたが
感想「次回はないね」・・・・・・。

その後駅前ビルにて母の買い物を済ませ
何年かぶり?で入る駅ビルのテナントを見てまわり
とてもかわいいカーディガンがあったんですが
お財布も寂しいのでやめまして
仙台ロフトに行きました。
ここは西武があったんですが、まぁ、
このご時世でね、なくなって。
その後にロフトが入ったんですけれど。
ロフトという言葉にライブハウスをイメージして
しまうのはこれも時代なのでしょうか。

とりあえず出来てからはじめてロフトに行ってきましたが
一言印象。
う~ん。「次はないかも」
ちょっとメンテ行き届いてないかな。
何を見たかったかといえば、もちろんアロマ製品。
しかし、アロマランプはまぁたくさんあったけれど
精油とかはううう・・・なんか見た目に信用しにくい。
ちゅーかなんかコ汚く見えてなんだかな。
問題はないのだが、これだったらカリス成城のほうが
絶対いい。だって、乾燥ハーブに保存のための薬品はいって
いるもんとか出てるし。なんかかなり自然ぽくなかったかな。

その後母を実家に送り届け、帰り足、7-11で
E-HONで買って届いた本を取りに行き
家で実家から借りてきたDVDをご飯までの時間
みてました。
けっこう借りてきたから休み中ヒマしないかも。

明日雨らしいし。

entry_footer
entry_header

やっちまった。

2004/04/25(日)

24日の日記を書いたあと、着替えてタイヤ交換に
相棒のお店にいきまして。
いつもチマチマ車についているジャッキであげてたのですが
大きなジャッキを借りて前と後ろと2本ずつ交換しました。

前をジャッキで上げて、タイヤをはずそうとするが外れない。
???なんで??
ひっぱっても蹴ってもはずれない。
仕方ないので相棒を呼んだら、ヒト蹴りではずれた。
融雪材のせいなのかな、錆びたところがそのまま
はりついちゃったのね。
ところがもう一本が蹴ってもはずれなくて
トンカチで裏からたたいてはずしてもらった。

前輪交換終了後。
今度は後輪交換するから、ジャッキを使って
車体を上げたところ、ふと底をよく見ると





きゃ====================っ(T*T)








スペアタイヤのでっぱりが思いっきり凹んでる!





かなやん、気分が優れず、ぼぉお~っとして
ジャッキをさしこんで、
「あ~、ここでいいや~」って思って
全体重をかけて、ジャッキを思いっきり上げました。
そのジャッキのあたったところがスペアタイヤ収納部分。
外からみたら出っ張ってるのだよ。
そこにジャッキをあてたら、そりゃ、凹むよな。

「・・・・・・・・・・!」絶句。

すぐジャッキから降ろしたところで、社長さんが帰ってきて
それを目撃されました・・。
でもたたいて出してくれたんで、一安心。


気分が優れないときに、するもんじゃーありませんでした、
タイヤ交換。

やっぱ明日にしとけばよかったのか?
まあ、板金というまでのことでも無かったし。
自己責任なんで。

entry_footer
entry_header

でぶ症

2004/04/24(土)

24日にかけず、25日の昼に書いてます。
なんと今日お休み!
そして明日から私の誕生日5月2日までお休み!
この休みの理由は仕事がらみなんで
これまたここに書くと滅入っちゃうんですが。
まぁ、会社の今年の方針で上期に人時減らすっていうんで
うちの部署はもともと社員置かない部署なんですが
まえのてんちょぉさんの方針と社員置かないと
売上の現状維持も難しい問題があってね。
で、誰を別部署に異動させるか、上司たちは
その役目が誰もイヤなんだよね。
単にパートさん1名移したところで、その人にやめられたら困るし。
かといって、私社員を動かすと、私のしていたこの
会社のイベントから企画制作を一気に引き受けたがる
上司なんていないのさ。

でも私の雇用は別に問題無く継続なるし、
誰が犠牲になるっちゅーたらパートさんたちなんだよね。
直上司はどーするべきかというその判断もしてくれず
で、これからの1週間は私を置かなかった場合の
問題を発生させる期間が目の前に。
この1週間って、実は物凄くいっそがしーの(ニヤリ)。
でも私一人いないところで会社はまわるじゃん。
企業ってそーじゃん????

私はその期間他の部署に応援のため出社すべきかと思ったが
結局いつもの仕事のことで周りから問い合わせくるし
絶対いないほうがいいんじゃん?って考えた。
そんで、休日と取ってなかった結婚祝い5日有給を
いれたんで、休み♪
さて、これからようやくのタイヤ交換に行ってくるよ。
今ごろ今更なんですが、まだ冬タイヤだったの。
交換するヒマもなかったよ。
なんかカラダがだるいんだよね~、その会社のせいで
昨日いろいろ書類作ってたもんだから
なんかつかれちゃったよ。

なんか出掛けるのもおっくうになってきた。

entry_footer
entry_header

試供品をつけてみる。

2004/04/23(金)

今日は久々の雨だったのだよ。
気温が昨日よりだいぶ下がってね。

今日郵便やさんがピンポンを鳴らすもんだから
なんかハンコモンでも来たかな~って思ったら

前に某雑誌に「希望者にプレゼント」な
美白関係の化粧品。
お験しお験しと思って化粧落として
つけたんだけれどねー。

美白化粧水つけて、
美白美容液つけて、
美白乳液つけて、
美白クリームつけて。

「そんなにつけるのか~?」と相棒。
確かに乳液のあとクリームは多いな・・・。


我が家は今、某映画と「薔薇と牡丹完結編」と
かけもちして見てます。

entry_footer
entry_header

釜を洗う。

2004/04/22(木)

今日は会社から帰ってくるのが遅かったのだ。
で、午前0時とともにお風呂にはいったのだが
お湯をかえたばかりなのにお湯が汚い・・・。
つーか、ゆあかんのちっちゃいののせいである。

ゆあかん=湯垢

実家の時は、ガス釜の上、薄い釜だったから
ゆあかんは殆どでなかったけれど
今のおうちは灯油で沸かすのだ。
釜も思えばでかい。

で、はじめて湯垢とりの「ジャバ」ならぬ
類似品を相棒がかってきてたので
お風呂あがりのまんま、即ゆあかん退治。
はじめ、じゃばら状になっているその
本体をお風呂のお湯に沈めて本体内に
お湯を入れるのですが、なかなか入ってくれない上
じゃばらをギュッと縮めたら、フタが外れ
発砲性の洗剤が一気にぼこぼこ出てきてオロオロ。

かなやん、素っ裸でオロオロしながらゆあかんと対決。
で、じゃばならぬ類似品でジャバジャバしました。
ん~とれたかどーだか、よくわかんない。

entry_footer
entry_header

今更Bフレッツ

2004/04/21(水)

新居に本格的に引っ越したのが、今年の正月明け。
もう4ヶ月になるのですが、
今だ私のPCプリシェちゃんは線がつながりません。
相棒のもっている回線をBフレッツにするということで
1台接続無料キャンペーンに申し込んだのはいいのですが
つないでくれるのが、なんか1ヶ月とか2ヶ月先とか。

ということで、まだこのHPは更新できません(涙)。
日記だけでもと思い、毎日更新してますが
この日記も6月で1周年なんだよな。

できれば日記も1年分テキストに替えて残したいもんで。
NTTさん、早くつないでね・・。

entry_footer
entry_header

休み

2004/04/20(火)

ほんとなら朝早くから海で
釣りにいく予定がありましたが
夜通しの雨と暴風警報ではねぇ。
で午後から刺身ゲットにスーパーへ(^。^;)
晩餐はマグロとアボガドo(^-^)o
そして相棒の母からいただいてた
超高級佐藤養助の稲庭うどん。
こりゃーうまい。
温泉たまごとまぜまぜしてたべてもうまい。
母の日奮発せねば。

entry_footer
entry_header

気になる発言

2004/04/19(月)

【リリース禁止の効果はバス釣り自体の抑制」 宮城県漁場管で事務局発言】

リリース禁止を決めた宮城県内水面漁場管理委員会で、事務局が「C&R禁止の効果は、決してその場所でのバスを減らせるというよりもバス釣り自体の抑制という効果が多分にあります」と発言。委員からも「(バスが減少する)効果がないことは別に気にしてません」「(回収用いけすは)全く置かない訳にはいかないから象徴的にあれば良い」といった発言があった。リリース禁止がバス釣り衰退を狙ったものとの見方は従来からあったが、公の場で公の立場にある人が発言しているケースは珍しい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ゼゼラさんのとこにピックアップされてた部分ですね。
これは宮城県内水面漁業管理委員会の議事録の内容です。
http://www.zezera.com/data/mygcmte/H15-4.txt
↓はちなみに直近のね。
http://www.zezera.com/data/mygcmte/H15-5.txt
議事録ですから、情報公開の請求をしないと取れない内容で。
メールでも取れるようです。(詳しくは宮城県HPの情報公開)

カンタンにリリ禁といわずに、
「バス釣りを県民にやめてもらいたい」と
はっきり言ってもらったほうがまだいいののではないかと
個人的見解。して疑問。
海ルアーつけてロッドもってるだけで
犯罪者みたく騒がれるのか、これじゃ。
某ルアーが白鳥にひっかかった事件にしても
あれは海ルアーなんだけれど、
関連付けで河口湖の映像がでてたとか。

一種の釣りだけの話じゃなくなってないかい?

実家のそばにある沼から出てる川に
ヘラ釣りのために、おっちゃんたちが
ヘラを放流しているらしい。
それは釣れたらたのしいよね、近所でさ。
私もヘラ釣り好きだし、そりゃーおもろいなと思うけどさ。
底に蓄積したエサを、釣りしてるおっちゃんたちが
さらってくれるのか?



entry_footer
entry_header

ハーブ店発見

2004/04/18(日)

昨日の会合前に、時間があったんで
ひさびさ近くのアエル(仙台駅の横にあるテナントビル)に
いってきまして、月刊へら鮒購入。
ふと隣をみると、ハーブのお店発見。
ナリス成城つーたかな。
ローズマリーの葉っぱを発見し20g購入。
して、オイルもけっこう安めなのもあって
いろいろ試したいので10個セットのを買ってみた。
これで休みの日の楽しみが増えたかな。

entry_footer
entry_header

会合にいってきた。

2004/04/17(土)

今日は前にもここに載せましたが
宮城釣り人連絡協議会の会合にいってきました。
日本釣り振興会の方が1時間近くお話をされまして。
日釣振の中というかどんなところなのか
知ることはできました。

で、土曜日の夕方ということで
しかも今回の会合の告知も殆ど表に見えず
参加された人数が多くなく、
「またか」と思わされましたが
けれども、県外の方も参加さており
嬉しくも思いました。

確かに釣りをする人口というのはかなり多いと思います。
けれども、その釣り人達がさまざまな釣りをするにあたり、
たとえば、県条例で「磯での撒き餌は禁止」ということを
磯釣りする人はみんな知っているのかということが
「問題」であるのかという疑問。
今回の会合にしてもリリ禁の件にしても
やはり、市民県民がわかるような告知方法ではないですね。

そういった連絡であるとか、告知方法であるとか
こうやってネット環境があればいいのですが
全員もってるわけでもないし、もっててもメールも
忙しければ空けられないしね、
人に伝達するのってやっぱ大変ですよね。

今日の会合の件でいろいろ書きたいこともありますが
いずれ書こうかな。

entry_footer
entry_header

わかばの季節。

2004/04/16(金)

仙台もようやく桜も散りはじめております。

かなやん、この散ったあとに
それぞれの木々の芽吹いていた葉っぱたちが
一気に大きくなっていく光景が大好きです。

5月も半ばになれば、葉っぱの緑も
濃くなってしまうのですが
これからGW明けまでに小さい葉っぱたちが
風になびいてキラキラする、あの瞬間が好き。

こんな時期に生まれてよかったな~と
ふと思えばもうすぐ誕生日が近づいてたりして。

entry_footer
entry_header

わかばの季節。

2004/04/16(金)

仙台もようやく桜も散りはじめております。

かなやん、この散ったあとに
それぞれの木々の芽吹いていた葉っぱたちが
一気に大きくなっていく光景が大好きです。

5月も半ばになれば、葉っぱの緑も
濃くなってしまうのですが
これからGW明けまでに小さい葉っぱたちが
風になびいてキラキラする、あの瞬間が好き。

こんな時期に生まれてよかったな~と
ふと思えばもうすぐ誕生日が近づいてたりして。

entry_footer
entry_header

もう決まったんだけれど。

2004/04/15(木)

宮城のリリ禁まであと2週間くらい。
県内で釣りできる期間中に釣りに行けることは
たぶんないと思うんだな。
今日も会社19時で終了だったんだけどね、
新てんちょぉさまが求めるレベルの仕事を
こなそうとなると、かなり時間をとられます。
今の時期。特に仕方ない部分もあるんだけれど。
しかし、そんな反面残業進捗についてこうるさいのだよ。
ちみの指示でやってることが残業につながってることが
わからんかな~とおもいつつ汗だくで仕事してました。


あさって下記のような催しがありますので、
県内の釣り人の方に参加していただきたく思います。
あくまで希望。わたしは行きます。

(宮城フィッシング向上委員会HPの情報抜粋)
この度緊急ではありますが宮城県内に於ける”キャッチ&リリース禁止等の措置”について釣り人としての今後の対応を考える為「宮城県釣り人連絡協議会」を開催する事となりました、皆様の参加をお待ちしています。
1.日時:平成16年4月17日(土)
PM6:00~PM8:00

2.会場: 仙台シルバーセンター 第一研修室
仙台市青葉区花京院1-3-2
℡022-215-3191

3.内容: 宮城県内に於ける”キャッチ&リリース禁止等の措置”
について釣り人の今後の対応
4.参加人数: 80名前後(見込み)
5.会場費: 100円/1名
宮城県釣り人連絡協議会事務局
住所 仙台市宮城野区鉄砲町122
店名 三徳屋釣具店         
電話 022-256-1601     
Fax 022-256-1638     

entry_footer
entry_header

アロマにいきる。

2004/04/14(水)
ここんとこ雨も降らず、お天気が続いて
けっこう気分も安定しているかなやんです。

相棒が花粉症ぎみということや
かなやん自身のリラクゼーションのために
ここんとこ夜ハーブティーをたしなんでおります。

ハーブに関しては、かなやんが高校生の時
声楽をならっていた東京の先生に
ハーブ吸入を教えてもらったのが出会い。
ミント中心にいろいろ合わせて、
それをお湯のはいったボウルにいれて
頭からタオルをカブって湯気を吸うのです。
当時風邪を引いては声を嗄らしていた
(元から若干かすれてはいるのです)
かなやんにとって、これは声を保つのに必要だったんですが
自然とリラックスしてしまう効果もあったのだよね。

嗅いでも飲んでもいろいろ効果があるのですが
おもしろいことにいろんな種類をちょっとずつ
ブレンドするとおもしろいのですよ。
たとえば中華料理で出てくるジャスミン茶。
あれをスペアミントとレモンバームとで調合すると
それぞれの良さがきれいに出てくる。

もちろんハーブ自体、信頼のあるところで
手に入れているので、ラベンダーなんか
ほんの10粒くらいでもわわわ~んと
よい香りがするのです。

entry_footer
entry_header

花見

2004/04/13(火)


今日は休日で、午前中は台所の
ガス台のお掃除してました。
かなり油汚れがひどかったんですが
昨日ガス台用の洗剤をかってきて
一生懸命お掃除しました。
やく2時間の格闘できれいになって
ガス台のガードとかも新調して
それはそれはきれいになってうれしかった。
(過去形)

その後買い物に相棒と出掛け
途中仙台の隣街にある加瀬沼にいってきました。
先週末相棒が仲間内で花見にいったときは
殆ど咲いていなかったんだそうですが
今日は満開でとてもきれいだった。
加瀬沼という沼でバスもいるんですが
カップル1組釣りしてたのかな?みかけました。
県内のバスに対する風当たりは前から強かったんですが
リリ禁が決定してから、かなり心に響くようになりましたね。
水の中の外来種に対する風当たりは強いのですが
地に生えている外来種は平和に花を咲かせていました。
そう感じた花見の日でした。

で、今夜の晩餐はグリーンカレーもどき。
グリーンカレーの缶詰が輸入食品であったんで
それにトマトとバジルとヨーグルトをいれたんで
グリーンカレーっぽくないと相棒より・・・。
で、その缶詰を鍋に開けるとき、ガス台に飛び散りまして
で、きれいにしたんですが、結局また汚れるんだな、こりゃ。


entry_footer
entry_header

とろけた1日

2004/04/12(月)

あつい。
そんな1日だった。
通勤途中の桜も
桜吹雪にかわっていた。

でもねぇ、明日寒くなるんですって。
10度くらい下がるらしいよ。

entry_footer
entry_header

米がない。

2004/04/11(日)

かなやん某小売業に勤めていますが
社員ならでわの特典ともうしますか
IDカードが関連会社のクレジットカード兼務で
IDカードとして出退勤のタイムカードに通し、
会社のお店で買い物をカードで済ませると
〇%が請求から引かれるのですよ。
いわゆる社員割引ってやつ。
しかも一般のお客さまに対して割引する日には
もちろん一緒になるわけで。
その場で割り引かれたあと、社員割引があるのですよ。

だからかしこいお買い物をするようになりまして。
割引がある日にしか大きなお買い物をしなくなりました。
しかもカードの締めが10日なので
今日11日からのお買い物分は来来月の支払になるんですね。
だから、お米がなくなっても、ちょっとガマンしてました(笑)。
あんまかわんないんだけど。
と思ったら、残業になって、帰りにお安いお米を
某所で買おうとおもっていたのに、営業時間外になっちまった。

ここまでの会話って主婦チック?
でも私は主な婦じゃないんで、
やっぱサラリーウーマンです。
会社では休憩取る時間も惜しく、
お店のほうで売ってたおいしいメロンパンを
半分がっついて、また仕事してましたわ。

entry_footer
entry_header

仙台はようやくサクラサク。

2004/04/10(土)

ほんっとに先週「雪」が降ったのが信じられません!!

今週はほんとにあったかいんだなぁぁぁ。。。
出社途中にお花見できる公園があって、
朝通った時は夫婦連れとかだったんだけれど
よる帰り道で通ったときは
すでに若者ターイムですごい人だった。

まだ満開じゃないんですがね、
車に乗ってると、うっとり見つめてしまいます。
前方不注意にならないよう気をつけます・・。

そんなうちの相棒は明日、加瀬沼というところで
お花見のため、6時集合だそうな!!
場所取りも大変だよなぁ・・。

かなやんは明日もお仕事。
月曜は休みの予定が、チラシ校正のため
休みが潰れました。
代行で17日とれたけれどなんだかなぁ・・。

entry_footer
entry_header

スネークマンショー

2004/04/09(金)

お題目の件で、
相棒が一生懸命
ヤフーオークションで
探してくれましたら、

かなやんその間に
すっごい眠くなりまして。

ええ、日記書かずに
即効のび太寝。

「1,2,3・・・グゥ===。」

entry_footer
entry_header

ほんとなら今ごろ

2004/04/08(木)

今日は河口湖の大会の日でした。
けれどもかなやん、今日は会社。
前にも書いたとおり、休みがうまく合わなくなりまして
今年は大会にでるのには少々つらい年となりそうです。

そう、明日からはマスターズでプラに入る選手もいて
某選手からもTELがありました。
今日の大会の情報を聞きたかったんだろうけれど
もーしわけない、かなやん宮城にいます~ぅ。

つーか、河口湖の平日の大会って
けっこうマスターズの選手多いですね。
なかじー君も4位ですし、明日もきっと
愚痴子に浮いてるんだろな。
まだ表立って成績が出てないんで、
釣果の状況がわかりませんし。
週末の大会の放流狙いは誰もいなかったということでしょうか。
大橋から外に殆ど出ていったらしいですね。
週末はまた大量に愚痴湖に浮くでしょうから
また状況はかわるでしょう。

entry_footer
entry_header

今日も休みで。

2004/04/07(水)

今日まで休み。
さすがにカラダの疲れは取りきれず。
気分転換に会社そばに出来たばかりの
アロマサロンに行ってきた。

なんと嬉しいことにそこでは
精油も一滴売りしてくれるらしいし
ハーブ自体も10gから売ってくれる。
相棒が花粉症なので、
ミントとレモンバームとエキナセアを
調合したお茶を購入。
1日にOPENしたばっかりのお店だったから
おまけのお茶とハーブ袋を貰ってきた。
このお店はけっこう今後活用しそうだな

entry_footer
entry_header

久々の休日

2004/04/06(火)

今日はほんとにいい天気だった。
久々昨夜家に帰ってきたら洗濯モンがたまってたんで
今朝一気に洗濯して、フトン干して。

おひるに相棒が半分仕事で出かけるというので
ひなたぼっこついでに一緒に出掛ける。
お知り合いの家にいってバイクを引き取ってきた。
んで今日の写真。
バイクみて分かるひとはわかるんでしょーが
ドゥカティ。
昔っからのイメージだと赤!っちゅー感じなんだけれど
これは黄色です。
いいねぇ、これからの季節、ツーリングに。
ちなみにかなやん、バイクの免許はありません。
バイクのレースの一部は免許が無くても出来たんで。
ロードレースは小型以上が必要なんだそうですがね
オフロードレースはいらないんで
選手でもバイク免許持ってないって人いますからね。

かなやんはツーリング不向きな人間と思います。
きっと周りのペースについて走れないと思う。
ツーリングにいってみたいが、タンデムくらいか。

その後、仙台の隣町の某「砂押川(すなおしがわ)」に
連れていってもらって、釣りをしてたんですが
かなやん、バス釣りなんだかシーバスなんだか
どっちでも釣れたらいいなぁ~と思いつつ
いろんな引き物を投げ、あそんでました。
(実はシーバス狙いだったらしい)

でもね、やっぱね
疲労コンパニオンですんで
1時間投げて、もうヘロヘロになって
車に戻って寝てましたわ。
ほんと今回の仕事は体力も精神も
使い切ったなぁ。

今週は河口湖で大会だったんだけどね
こんな疲労コンパニオンあったり
会社の組織変えとかで平日うまく
休みが取れなくなったりしてるもんで
今年前半は参加難しいかもなと思ってます。

まぁ人生長いですし
今年大会出られないことがあっても
この先まだいろいろ出来ますから
あまり深刻にも考えてません。
長くやっていきたいからね、釣りは。

そろそろヘラも再開したいところ。

entry_footer
entry_header

一週間ぶりの帰還。

2004/04/05(月)

今朝は実家で朝を迎え
一週間滞在した「ホテル実家」から会社へ。

ようやく心の呪縛も開放され、通常業務・・・とまでは
いかないけれど、普段の仕事に戻りました。
しかし、この半月でかなやんの残業が76時間になっていまして
こりゃー初売り並な残業時間。
所定内での勤務消化時間が94時間で。
残業と会わせると、もう後半は3日くらいの出勤で
あとは休めるくらい働いてるんですけれどね。

うちの上司らしくない一応上司から残業がかなり
ひどい量なんで、文句言われたあげく
「そんな業務なら、俺に引き継げ~」などというものの
アンタに引き継いだら2日目の朝、やっぱりという
失態をしたじゃないのさ、コレコレ。
別に上司に引き継いだところで解決するわけでもない業務。

しかし、ミーティングで残業多い従業員を発表するときに
確かにかなりひどい残業時間だが、
「もうかなやんは。。。これはひどいです
もうオバ・・・・いやいやもう3000分超えてますから・・」
って、オバのあとの言葉につまりやがりましたんで

「オバカな残業しててすみませんねぇ(怒)」と
ニヤリしてやりました。
そのオバ・・・のあとが、ホントにオバカといいたかったのか
オバサンといいたかったのか、上司のホンネは知らない・・。

entry_footer
entry_header

冷麺の話。

2004/07/27(火)

うちでお気に入りの冷麺があるのですよ。
もちろんメイドインコリアなのです。
水冷麺と日本で呼ばれる種類で、近くの
酒屋のやまやに輸入食材として売っています。
しかし、輸入なので、品切れになるといつ
入ってくるかがわからないんだといわれる。

ところが、先日地元の情報誌に取り上げられて
お店にいってみたら山ほどあるのだよ。

・・・・・・・・・。
入荷不明だからって、まとめ買いしたんだけどなー・・・。

entry_footer
entry_header

千秋楽

2004/04/04(日)

会社のお誕生日セールも千秋楽。
今日は特捜戦隊デカレンジャーショーを野外で予定してたんだけど
前日の天気予報はお昼から雨か雪らしい。
結局午前の部は広々した野外でして
午後からは雨天用の屋根のあるスペースで実施。
前日遅くまで雨対策の準備をやってた甲斐があった。

かなやんようやく苦難からの脱出。
明日からは後かたづけと通常勤務へ戻りますが
通常の仕事がこれまたたまってる。

達成感だけが仕事の潤滑油。


明日夜はようやく一週間ぶりに新居に帰ります。
アロママッサージいきてぇー(-_-#)

entry_footer
entry_header

朝からの失態

2004/04/03(土)

かなやんは今ホテル実家にいまして
朝は携帯目覚ましとコンポの目覚ましと
お父さん目覚ましでおきます。
早起きさんがいるとたすかります。

しかしお父さん目覚ましは
書き置きしておかないと
目覚まし機能が無い。

昨夜早く起こしてくださいの
書き置きを忘れ
携帯目覚ましも知らないうちに止め

目覚めて7時45分。
会社に8時にいかねばならんのに(>_<)

15分で支度しましたよ。

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
