2004-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

カゼひいた=!

2004/05/31(月)

昨日の暑さと室内の寒さのせいか?
それとも昨晩食べた、どえらく辛い冷麺のせいか?
朝おきたら喉がいたいのだ。

昨晩食べた冷麺が非常に辛く
かなり食べるのに大変だったんで
これが原因かとおもって様子をみてたんだけれど
・・・こりゃカゼだ。

少し薬をのんで様子見。
でも会社にいったらもう冷房ガンガンで
余計具合悪くなり、ねつっぽくなりまして。
ご飯食べる時間もなく、葛根湯ドリンクのんで
がんばりましたが

帰り道、顔がモウモウ
頭ガンガンです。

entry_footer
entry_header

むしむし。

2004/05/30(日)

なんちゅ~暑苦しい日だったんだろー。
今日は仙台26度まであがりました。
となり県の福島は盆地だから
仙台が21度くらいのとき、28度とか
天気予報でやっているのをみると
夏どーなっちゃうんだろーと思う。

今日は今年初に半そでを着ました。
今年釣りにまともに行ってないせいか
肩の後ろのほうの背中に肉がついたような気が。

毎日腕グルグルまわさなければ。

entry_footer
entry_header

それは危険だろー。

2004/05/29(土)

今、かなやんは新婚(まだ新婚と言わせてくれ)の新居から
会社に約40分かけて通勤しているのですが

先日某場所にて信号待ちで止まっていると
なんか視線を感じ。
だれ?と思って左をみると
そこには鴉。

朝のゴミ収集所に降り立ち、彼?が
ごみ袋をつんつん突っついている。
そのゴミ袋の中に見えるは・・・・
よくカップラーメンとかに入っている
袋のスープらしきもの。

ん?
よくみると。

ラー油(恐)。
やめ、やめ、やめなさ~い(汗)。
かなり冒険だろー、それ。

entry_footer
entry_header

姉妹品があるらしい。

2004/05/28(金)

昨日ネタ引っ張りますが。
グリーンカレー味のほかに
トムヤンクンもあります。

そうそう、昨日衝撃的出来事がありまして。
う~ん。詳細を書く気にはなりませんが
かなり驚き、かなり落胆し。

その後ヤフーのニュースを見てたら
フィッシング詐欺っちゅ~のがあったんで
ナンだ?と見てみたら、、、
ええ、検索してでも見てみてください。
な~んでフィッシングなんて英語使うかね・・・

entry_footer
entry_header

辛さじゃなくココナツに引かれたのに

2004/05/27(木)

なんか朝から胃が痛むのだが
へんなスナックを見つけたので
これから食べてみます。

感想はあとで
::::::::::::::::::::::::
最近すぐ眠くなるので、焼酎ちびちびしてたら
寝てしまいました・・・。

チョウカラカラスナックの感想ですが・・・。

辛い。

これは~辛い。

でもね、あと引く。
それはグリーンカレーココナッツ風味だから。
でも辛いので2.3個で断念。
正直からいものは苦手気味。

で、これは相棒に持たせました。
相棒のお店で誰かが餌食に。

entry_footer
entry_header

なりすまされた。

2004/05/26(水)

最近ニフティのメールが開きにくくて困る。
しょっちゅうエラーがでまんがな。
朝だったら混線もしてないかしらと開けると
エラーでるし、おっそいし。

で、今夜開けたところ、
まぁ、迷惑メールがちょろちょろ来ている中に
自分のメルアドがウィルスメールを送ってきました。
これにはびっくり。
まさしくなりすましメール。
しかも添付ファイルつきの、レスもの。
しっかりちゃっかりというか
ちゃんとウィルス付き。

最近私はメールも出してないし。
ニフティアドレスは海外流失しているらしいし。
私のメルアドで他のニフティ使用者が
迷惑したらいやだよなぁぁ。

entry_footer
entry_header

そのまんま連休で

2004/05/25(火)

今日も晴れたね~。
ひさびさフトンも干せて大満足。
午後よりドライブしつつも
相棒の仕事の用事におつきあい。
帰りに1時間くらい川で釣りしていきたいというので
かなやんロッドなくて、相棒がルアーを投げている横で
ひさびさ星空を眺めてました。
最近夜空もじっくりみたことなかったんで
けっこう1時間みっちり星を堪能。

ひさびさあちこち歩いたせいもあり、
夜冷えたせいもあり、
家に帰ってきてご飯を作る気もうせ。
茶の間で爆睡。

entry_footer
entry_header

めずらしく月曜休み

2004/05/24(月)

今日はめずらしく月曜休みになってまして。
月曜日だと毎回前週の反省書を本社に
提出しなければなりませんもんで・・・。
つーか前のてんちょぉさまがPC苦手で
私に書かせてたのか正しい言い方。
あたらしいてんちょおさまに変わって
この作業もふくてんちょぉさまに移行・・・
とおもったらみんなでたらい回し状態。
結局半分かなやん足ツッコミ状態です。

でもいいかげんにしやがれってなんか思ってきて
これは私の業務でもなんでもないんだよねー。
だから別に休んだってどーってことないんだ。
前まではこの私の仕事じゃないもんまで
休むとき、引継ぎしなきゃなんないことに
なーんか疑問をもってたからなぁ。

今日は朝からやっと青空の出たお外に
たまってた洗濯モンを干し
掃除機かけて、トイレ掃除して
風呂洗って、雑巾がけして。
ふぃ~っといいともを見る時間帯まで
頑張って楽しい家事を実行。

午後より、ちょっと食品の買い物ついで
4号線沿いのBースポーツというアウトドアとか
スポーツ関連の中古屋さんにいって
ひそかにヘラ道具物色。

なにを物色というと、竿ケースとウキがない。
竿ケースは本数も少ないからシングルでいいのだけれど
なかなか普通のも見つからない(ヘラ用じゃないのでいいのだ)。
うきも一個一個買っててもわからんから
5本くらいまとめて手に入れるとしたらこういった中古屋かなと。

いったらヘラバックくらいしかなかった。
へらバックもあれば楽なんでしょうけれど
バッカンでも別にいいのだ。
ただ竿ケースないと、雨降ったりすると袋ぬれちゃうんだよね。
マルキューのマルチシートがネット購入できるところも
発見したので手に入れたいところ。
なんとかお金をあまりかけずに道具揃えたいんでねぇ。

entry_footer
entry_header

プリシェの話。

2004/05/23(日)

プリシェとはかなやんのPCであり、
まだ引っ越してから電話線につながることなく
はやウンヶ月。
あれには某BBSやチャットのアドレスが入っているが
接続していないので、引越ししてから半年近く
訪問してないから消去されているんではないか?
某BBSでは、かなやんのHPが立ち上がる前に
某九州のトーナメント団体さんのHPの
おまけコーナーとしてお話を書かせていただいて
いたのは、今となってはごく少数の方しか知らないでしょう。
そこでお越しいただいていた某方々に
別途BBSを作っていたのですが・・・。

もうすぐ接続できるとおもうんで、
ごめんちゃい。

entry_footer
entry_header

そろそろこの日記も1周年

2004/05/22(土)

そうなのだ。
延々長く書きつづけられる日記が欲しくて
昨年の6月前半まで書いてた日記が突如消えてしまい
この日記にかえまして・・・。
もうすぐ1年が経ちますが、そろそろ変えないと
上書きかかってしまうのです。

とはいってもまだ私のPCプリシェちゃんは
まだ光が入ってないんで、電源も
いれられないまんまガラステーブルの上で
眠りつづけております。

HPも更新したいところなんですよね。
そんで、この日記も変えたいところです。

entry_footer
entry_header

へらの話

2004/05/21(金)

やばい映像発見・・・。

先日bobberというDVD雑誌を買った話を載せましたが
本日朝発見。朝、化粧をしながらDVDを
全国大会の様子から飛ばしてみたところ
東北プレ大会の様子まで入ってました、映像。
しかも、かなやんの2ステージの模様が
約5秒ほど放映されてしまいました。

・・・・すっげぇえぇぇぇ・・・はずかしい姿。
すっかりバス釣り・・・。
11尺でやってたんですが、きっと仕掛け長かったんだな。
立ち上がっても魚を水面まで出せてないし。

春のダム湖版ではあきこさんはじめ、
見たことのある面々が黙々釣ってました。
知っている方々を見るとなんか嬉しいもんです。

entry_footer
entry_header

朝から紅白まんじゅう

2004/05/20(木)

今日は朝9時に家を出て、会社の商圏に入る
地域に某スーパーがOPENするというので
その模様とお店を見学に行ってまいりました。
OPENというと先着プレゼントがあるのですが
今日のプレゼントは紅白まんじゅうでした。

この食べ物のプレゼントってかなり凄い集客の
効果があるもんで、ただタオルとかでは最近は
はいんないですね、お客さんは。

かなやん先着プレゼントをもらい中に入るのですが
かなりまんじゅうパワーで出入口がパニック状態。
食品ゾーンはかなり危険だったので、
となりの衣料ゾーンに逃げたところ、
記念価格100円が目に入り、
タンクトップとエプロン税込み100円でゲット。
その後ようやく食品ゾーンに行くと
破格値のカップラーメンとかアルミホイルに
群がるお客様方。

でもこうゆうのを見るとかなり活気あふれてて
何かしらの仕掛けをすれば、あちこちから
お客さんは集まるんだよなぁ・・・と
サラリーウーマンをひしひし感じる朝一番でした。

entry_footer
entry_header

ココナッツ娘

2004/05/19(水)

娘はちと厳しいか・・。

気づけばけっこうココナッツ系が好きなの発見。
香り系でなく、食べ物系。
最近食べたココナッツミルクプリンとか
カレーにモリモリいれたココナッツミルクとか
今日、TV見ながら食べたココナッツ味の
グラノーラ(期間限定)とか。

タピオカも好きですが、
河口湖の有名な中国料理の湖宮で前に食べた
タピオカココナツはうまかった。。。

entry_footer
entry_header

自分を発見。

2004/05/18(火)

洗濯日和?つーかんじでなかったんだけど
とりあえずガンガン洗濯して
午後から隣町の大きなホームセンターにて
安めのタオルケットをゲットしに行きました。
洗濯しても今日じゃ乾かないし、
夏に向けて増やそうと思ってたのだ。

その後、実家そばの釣具屋さんによって
その後近所の釣具やさんによって
相棒がトラウト用のロッドを選んでいる横で
月刊へら鮒の今月号を買おうと思ってたんですが
ないんだよね、確かちかえさんが載ってるらしいのだが。
しゃーないんで、bobberの新しいのがあったんで
買おうとおもってぺらぺらめくってたら
(bobberはBasserの増刊号として出ているDVD付きのへら雑誌なのです)
自分発見。

昨年の東北プレ大会の写真がちょっと載っていまして
名前と成績も載っていたので、なんだか久々嬉しかった。
それみたらなんか気分上々なりまして
ハリス大将買ってしまったが、これの詳しい使い方が
よくわからん・・。

entry_footer
entry_header

飲んだ飲んだ♪

2004/05/17(月)

いや~、ひさびさ飲んだくれまして
17日にPCは開けたのですが
インターネットショッピングで安いタオルケットを
探しているうちにクラクラして寝てしまいました。
だから18日の昼間に書いてます。

18日は休みの上、一週間の天気のなかで
洗濯日和なのは火曜日しかないらしい。
そんでもって朝から寝具一気に洗濯。
最後に相棒のつなぎを洗って2階の窓に干そうとしたら

ほ。

ほげっ!

ハチの巣。

一匹のハチと小指の先くらいの巣を発見。
2階の窓にはベランダがない分、平木が打ってあるんですが
その端っこの壁との2センチくらいの
ほんと風や雨があたりにくいところに
せっせと作ってるんですよ、はち。

びっくらこいて急いで相棒呼んで
棒かなんかで巣を落とせば済むらしいのだが
適当な棒も見つからず、ハタキで払おうにも
なんとハチがそのあたりを察したらしく
巣の上で攻撃体勢(ピタッと動かない)。
私も相棒も前の家でミツバチにさされた記憶があり
苦手なんだよね~~~・・・。
そうゆうときに限って殺虫剤とか買っておくの
忘れていましたし。。。
殺虫剤一吹きでいけそうなんだけれどな・・・!

と思い出したのが、最近凝ってるアロマの精油。
レモングラスとユーカリに
無水エタノールと水混ぜて、即席ローションを作り
巣の上から20ccくらいぶっ掛けてみました。

・・・・・・・・・コロン。

ハチはかわいそうですが、そのまま落下。
その後相棒が巣を落として一件落着。

そんな季節なんかな~・・。
虫除けのローション作りおきするため
今日は100均でスプレー容器買わないと。

entry_footer
entry_header

パック

2004/05/16(日)

今夜はクレイという泥の一種で
パックを作りました。


といいながらも、茶の間でねむりこけてましたんで
17日の朝に書いてます。

昨晩パックをしてまして、
パックをしたかなやんの顔をUPするはずだったんですが
あまりにも怖い・・・顔になっていましたんで
パックの基をUPします。
うちの相棒が、その横でガンガン
パック姿のかなやんの写真を撮っては大笑い。
おかげでかなやんのパックは
ヒビ割れまして、パックどころでなかったよ・・。

entry_footer
entry_header

今夜の晩餐

2004/05/15(土)

最近会社でも特に目立った話題もなく
けっこう平穏に暮らしてますわ。

今夜の晩餐は、ひさびさカレー。
それもイエローカレー。
イエローって普通カレーは黄色でないか?と
部下に突っ込まれましたが、イエローカレーです。

やまやで売ってる輸入食材の中に、缶詰で
グリーンカレーとかあるんですが
これのシリーズでイエローカレー。
殆どココナッツ風味に近く、辛い。
しかも開けてみたら、なんか大根みたいのも
入っていた。
家でこれを鍋にあけ、炒めた牛肉と野菜を入れて
ぐつぐつ煮て、これにさらにココナッツミルクを入れ
ガラムマサラとか、ハーブ塩とかガンガン入れて
食べました。

映像残すの忘れたよ。

真っ黄色のかれー。

entry_footer
entry_header

そろそろ開始。

2004/05/14(金)

今日は晴れて、久々の洗濯日和。

そろそろ開始って、釣りじゃねーんだよほほ・・。
会社の登用検定が1ヶ月後にあるんで
そろそろ勉強開始しないと間に合わない。
つーかもう間に合ってないかもしれないが。
去年は3日間勉強であと20点で落ちた。
うちの検定は一部人事考課もはいるんで、
それと筆記とあわせて合格点をとらねばならないのだよ。
昨年はかなり人事考課良かったんだけどね。
今年はどーだかわかんないから、
筆記をがんばらないとー・・・。
あせあせ。

entry_footer
entry_header

今日も宮城にいます。

2004/05/13(木)

そうなのだ。
河口湖の平日大会もこのまんまでは出られないかも。
しゃあないんです。サラリーウーマンですもの。
頑張って稼ぎますわ。

そのストレス発散ではないんだが、
ほんと心底アロマテラピーの世界に最近没頭。
毎日寝室で、アロマライトで香りを嗅ぎながら眠り
朝、会社にいくまえにハンカチにひと雫の精油をたらし
お風呂に毎回いろんな精油をいれ芳香浴し
1週間に1度マッサージオイルを作り、毎晩塗ってみて
まだ見ぬ?香りに夢をはせてます。

オイルトーリートメントをもっと勉強してみたいんだなぁ。

entry_footer
entry_header

づつう。

2004/05/12(水)

何かと体調の話ばかりですんませんねー。
しかし。
明日は河口湖戦なのだが、こうやって書いてる状態。
今回もパス状態。今年はしゃーない。
来月もむリだし。その前にトレーラー車検切れてるし。
船検あるんだし。
むつむつこむつり。

今日はなんか首がいたくて、そのうち頭が痛くなってきた。
しかも痛いの通りすぎで眠くなるしまつ。

昨日寒い夜に塩釜に釣りにいったからか???
あまりに冷えて、カゼを引いたらしい・・・。

entry_footer
entry_header

カゼなのか?

2004/05/11(火)

体調が一定しない、我が家です。

最近アロマ製品にこってまして。
カゼにきくやつとか調合して
お部屋に香らせてます。

先日誕生日に相棒に
精油14本入れられるケースを頂いて
フルストック開始です。

これも一種の会社からの逃げなのかな~。
でも香りを楽しんでると、何かと忘れるね。
昨年は釣りの大会があって、それでメリハリあったけれど
宮城もいろいろあって出来ない状況で
自分も仕事で出来ない状況で
スッキリと発散していない日々を送っています。

だから今日は手作りの泥パックに精油を入れて
アロマパックを楽しんでみました。
もう最近釣り本より、ハーブとかアロマセラピーの
本ばっか茶の間に転がってます。

あ~へらの練習・・・。
来月のへらの大会の前に、会社の昇給試験あるんだよな・・。

entry_footer
entry_header

やややフッキ。

2004/05/10(月)

ナンカハラコワシテル。

entry_footer
entry_header

ややフッキ。

2004/05/08(土)

なんかねーカゼ引いたみたいで
気も落ちこんで・・・まぁ復帰しました。
まだなんか胸ムカムカしますが。
せっかく昨日フッキ?と思ってケーキ買ってきたけれど
おととい相棒が管理釣り場でゲットしてきた
鱒達でハラ一杯になりまして。

この鱒を今後どうやって食べ尽くすか・・・。

entry_footer
entry_header

カナヤンモスコシ

2004/05/07(金)

フッキマデモウスコシ。
アア、ムネヤケムカムカ

entry_footer
entry_header

カナヤンマダフッキセズ

2004/05/06(木)

シバシマタレヨ

entry_footer
entry_header

カナヤンコワレル

2004/05/05(水)

カゼ・ハライタ・オウトデ
カナヤンソウタイ、ネコム。

entry_footer
entry_header

こころも曇り空

2004/05/04(火)

昨日のことがやっぱり心の痛みになっていたようで
今朝はかなり会社にいきたくねー(笑)だったんですが
昼間イベントのジャグリングショーで
かなりほのぼのしまして、なんか悩んでることも
「あほくさ~」と思ってしまいました。

相棒は明日、管理釣り場にいくそうで。
かなやんもいきたいな~っつーまえに
ヘラ練習したいんだけどな。

entry_footer
entry_header

出社したらビックらこいた。

2004/05/03(月) 出社したらビックらこいた。

朝出社したら、感情的になった直上司がいきなり
私に対してどなりちらしました。
朝からこえぇ~~と思って。
まぁまぁ朝からそんなんあっていろいろ
心も痛くなった1日でしたが
前に進むための一握りの1週間、
仕事丸なげだの、あの引継ぎはなんだの
おまえよばわりされたあげく
おまえが休みたいからやすんだんちゃうんかと言われました。

あっちゃ~。
だったら電話の1本入れろよ。
とツッコミいっぱいあったけれど
そんな怒り狂っているヒトにツッコミいれても
お話できなさそーだったんで。
おまえなんか定時にきて定時にかえれぇぇぇっって
最後に怒鳴り散らされたんで、は~いって言いました。
さっそく明日より楽しい定時帰りになるんだか。

あまりに怒り狂ったヒトともお話進まないんで
てんちょぉさんにかなやんの愚痴聞いてもらって
なんとかかなやん復帰。
明日もこんな感じだったら
組合にでも連絡しとかないと。

entry_footer
entry_header

32歳になった未熟女の休日7日目

2004/05/02(日)

32歳だにゅー。

1歳年を食ったかなやん、朝から硬くなったフランスパンで
フレンチトーストをつくったが、かなりグロテスクになる。

して、午後、海のオルゴールというドキュメントドラマを見て
途中あまりにも哀しくなって結末みずに出掛ける。
ハーブの本をネットで購入していたのでペリカン便まで
取りにいく。さて、明日からみる時間はあるのか???

その後、相棒に誕生日プレゼントを買ってもらいに
駅前テナントビルのアエルまで。
ここでカリス成城にて、アロマセラピーの精油を
入れる専用の木箱と精油3本買ってもらった。
精油はね、たれて変質しないようにって、
金属やプラスチックのでは保存しにくいんです。
けっこうりッパな箱を買ってもらい満足。
その後、街中まで出て相棒の知り合いの方の
シルバーアクセサリーのお店に行ってきた。
珍しいグリーンクオーツの指輪を思いがけなく頂き
かなりかなやん、感激する。

今夜の晩餐は冷麺と先日作った煮豚を使って
チャーシューもどき丼と、タコとアボガドのしょうゆ合え。

して、今夜遅くにビールのみのみ、冷凍小ロンポウをつまむ。

さて、明日から1週間ぶりの会社。
今まで長期で休んだ時って殆ど釣りの大会に充ててたから
なんか一気に感じたけれど、
今回はまた違う意味で一気に過ぎたかな。

さて、明日は実はキャラショーがあるので
早く出社するつもり。
休日中会社から1回だけ連絡はあったものの
かなりどーなっているのか不安。

entry_footer
entry_header

休日6日は茂木に。

2004/05/01(土)

今日はね、ツインリンク茂木という所まで
相棒ときくち夫妻と遠出しました。

知り合いの方が7時間耐久レースにでるというので
見に行きました。
さて、今メヒコでご飯を食べ
6号線をひたすら北に走っています。
メヒコでのヒトコマ。
でもかなやんは、名物のカニはたべなかった。

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
