2004-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

今年は雪とともに暮れる

2004/12/31(金)

今年もあきずに?kanayan voiceに来てくれた皆様
ありがとうございました。

どうぞ、2005年もよろしくお願いします。

来年はもうちょっとHPに手を加えたいと思いま・・・


きっとこのまま継続っぽいか。


新年あけて帰ってきたけれど
新年のあいさつはまた明日♪
今日0時に帰ろうとしたら
アオコ(車)が雪まみれでした・・。

entry_footer
entry_header

もうみそか~。

2004/12/30(木)

昨晩の積雪がえらいこっちゃ!
今日は気温が上がらないもんだから
バリバリ凍ってるぞ・・・。

さて、今日から「ホテル実家」で有意義な
実家生活を送っております。
もう晦日なんだな~。今年はいろいろあったな~。
あっというまだった。

そうそう、来年はJBには登録しないので
NBCに参加予定。もちろんNHCやJLBAや
できる限り釣りの環境をつくっていきたいつもり。
相棒のお店も来年本格的に営業なんで
バイクのお話も「にちぢょう」に載せられるかな。

ほんとはプログとかにすればいいんだろうけれど。
一回プログを試しにつくってみたんだけどさ
あれ、いっこでHPチックになってしまうんで
とりあえずやめました(笑)。

デジっ記も更新していないしな~。
来年がんばろっと。

entry_footer
entry_header

大雪注意報

2004/12/29(水)

まぢでました、大雪注意報。
今日も午前さまで帰ってきましたが
車、埋まってました(爆)。
20センチは軽くつもりまして。

写真はまだあさの段階。
お庭にあるFZRが寒そうです。。。

どーも大晦日に大雪警報なるらしいよ。。。

明日から「ホテル実家」にておとどけします。にちぢょう。


entry_footer
entry_header

蓮根日和

2004/12/28(火)

ほほほ~っ。寒い。きょーはまぢサム。
今夜はゆきがチラチラして明日は10センチくらい
午後からふるらしいよ~らしいよ。

明日生ゴミが年内最終のため
今夜は冷蔵庫洗いざらい鍋(かすぢる)実施予定。
相棒がまだ店からかえってこないので
鮭と牡蠣をぶちこめてないのだが。。。

そうそう昨日、WBSでお世話になった某お方より
蓮根がやってきたのだ。そう!今は茨城はまーさーに
蓮根収穫の時期ですよね。
しかもうちでは年内食いきれないほどの量に
4家族分の家庭のおせちになるため
蓮根たちは一部旅立ちました。
かわりに仙台の某ブツを本日おくりましたんで
もしこの日記を読んでいたらお楽しみに?
待っていてくださいね・・・。
(嫌いなものだったらちとまずいな)


今夜は鍋のほか、この蓮根を素湯でし、
塩かマヨで食す予定なのだ。
たのしみだな~。

entry_footer
entry_header

大掃除

2004/12/27(月)

きもちだけの大掃除・・・。いえ
小掃除・・・・。
今年は新居なので、お飾りとかつけようと
28日の休みを利用して茶の間を中心に
少々片付けようかなと思っています。

でもね、30日から1/3まで「ホテル実家」に
宿泊して臨戦体勢にはいりますんで
新居で新年を越えるわけじゃないんですが。

entry_footer
entry_header

元コンポ

2004/12/26(日)
今日はおきれなかったな~・・・・。
筋肉痛となんかわからん疲労コンパニオン。
ようやく体をおこしたのが11:30.
その後相棒のお店にいって、ようやく
先日買った折りたたみ自転車をご開帳。
近くを約600m走ってきた。

今日の写真は、相棒のお店にあるホンダのモトコンポ。
これって、Drスランプに載ってたような記憶が。。。
前の勤めてたお店にあったものがここにあるんだけど
お話によると、新車から登録もせず、走行もせず、の
まさに20年ものの新古車。

この記録を伸ばしてみたらおもろいかも。

entry_footer
entry_header

クリスマスの晩の光景。

2004/12/25(土)

今夜みかけたクリスマスの晩によく見る光景。

*パトカーがえらくたくさん走っている。

*上司が一生懸命部下を誘っている光景。

午前様で帰宅途中、駅前で見た光景です。
パトカーはだいたい酔っ払い運転とか取締りで
いっぱい走っているんだけど
「上司が部下を一生懸命さそっている光景」は
見てて、哀しかったな。
上司は男性で、部下は女性。・・・きっと部下。
一生懸命よっぱらっている上司の誘いを
やんわりと断っている部下。
しかし、その腕をしっかとはなさない、酔っ払い上司。

哀しい・・。

entry_footer
entry_header

毎日クリスマス

2004/12/24(金)
なんだかクリスマス期間中にナマモノとかいただきものがあったり
今日は自分ちで買ったケーキを相棒が取りに行って
午前様で帰宅だったんだけれど、そこから
穴子押し寿司
かつおの刺身
ほうれんそうの胡麻和え
ひじき煮
↑↑↑穴子以外いただきもん。
で食後の午前2時にケーキ。
丑三つ時にケーキ・・・(笑)。
おいしかったんだよね~。ケーキ。
半分たべたんだけど、一気に全部いけたかも。
でももったいないんで(貧乏性)明日の
本格的なクリスマスにたべることにしましょう。

会社のクリスマス事情でかなやん全部が筋肉痛。

24s.jpg

entry_footer
entry_header

おっと!今日は祝日。・・・追加あり

2004/12/23(木)

今朝も空からチラチラ雪がふっています。
昨日のみ過ぎたみたいでねー・・・。
つーか一昨日くらいから胃なのかな~、わき腹が
いたいっちゅーか。なんかもたれてます。
だからキャベ2のんでます。ちとラクになるかな。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
本日も午前様。クリスマスの包装にまみれるかと
おもいきや、お会計場ではまってました。

やっぱり世間は明日がクリスマスなんですね。
今日はお寿司とかオードブルとか売れると思ってたら
さほど売れず、作りすぎたモノ達が閉店前から
半額セールになりまして、うちでサバと穴子の押し寿司と
かにエビ鮨を購入。でもね、押し寿司がそれぞれ
600g近くあるので、穴子だけ明日の晩飯行き。
押し寿司は店でつくったやつじゃなくて、
福岡の日本料理「てら岡」というところのもので
お値段がけっこういいあたり。
おじょーひんな押し鮨を堪能。
このまま3日れんぞくクリスマスディナーチックなるのか?

entry_footer
entry_header

ひとあし早いクリスマスディナー。

2004/12/22(水)

今日お天気で雪マークをつけたのは
ちらちらと雪が降ったから。
今日は本格的に寒いです。

お休みだったんで、少々遅く起きて、
午後から相棒の冬タイヤ交換と
結婚のお祝いを頂いた方へのお返しを求めに
仙台の三越へ。1階はアクセサリーから
化粧品、服飾関連なのでまさにクリスマス一色。
この時期にはめずらしくない、男性の
「ひとりアクセサリー買い」も見られました。

今夜はクリスマス前の最後の休みなので
鶏肉を焼こうかなと思いましたがいいお肉も
手にはいりませんでしたんで、前から冷凍保管していた
ロースとビーフ一塊と、カマンベールチーズと
鶏のから揚げとエビポテトグラタンを作りました。
今年のクリスマスディナーはこんなんです。
あとはフレシネセミセコというなんだかわからん
シャンパンをハーフで買い求め、一杯ずつ頂きまして。
その後は焼酎でつまんでます。。。。

明日はクリスマスイブイブで会社は
大変な盛り上がりになるんだろーな・・・。
ラッピング地獄で腱鞘炎になるな。。。

entry_footer
entry_header

三太が近づく

2004/12/21(火)
三太が近づくにつれ、かなやんの「クマ」が増えていきます。
したの写真は昨晩1時近くに帰ってきたときの模様。
三太帽子をいただいて、とりあえず被ってかえってきた。
昨日は雀涙忘茄子で自転車とDVDを3つ買った。
自転車の話は明日書くとして、DVDは昨日買うと
5%引きだったんで20日に買うときめていたら
スターウォーズが日替わりセールでお安くなってしまい
最終的に定価から3割引きで購入できてしまい
まぁ、昨日のよい買い物のひとつとなりました。
あとはスパイダーマンの2枚セットとポッテリハリー。
年内に見ることができるかどうか・・・。(涙)。

21-1.jpg

entry_footer
entry_header

日記を朝カキコにかえてみよう。

2004/12/20(月)

今日はあさから曇りダナ~ン。
雨がふるらしいんですね。
こ寒いといえども、まだ昨年並みな寒さにもならず
ほんとに今年セーターなんてようやく出したわ。
やっぱりフリースは風が通って寒い。
やっぱり毛が一番あったかいかもね。

体の疲れがけっこうたまってきて
先日にゅるにゅるマッサージをしたんだけれどな・・・。
足腰がけっこうつらくなってます。
会社の制服はタイトスカートなので
大股で歩けないせいです(涙)。
だいたい近年はこの時期からズボンはいて
会社のジャンパーはいて仕事してたので
今年のこの「身動きとれなくてイライラする」制服には参ります・・。

entry_footer
entry_header

名前を考える

2004/12/19(日)

今日は朝から朝から朝風呂でまったりとし
少しのんびりできました。
午後より相棒のお店にちょっと顔を出して会社に。
相棒のお店まで自転車で5分ほどなので
雀涙忘茄子で明日折りたたみ自転車を買う予定。
相棒のお店は3台くらいの駐車場がありますが
私が止めるとお客さんが止めれないから。
歩道も広くて止められるんだけどね・・・。
ってとめちゃまずいんだよな。
だからお店によるときは自転車で行こうかなと。

そうそう、先日ダイシンでシボレー?だっけか・・・?
GMの折りたたみ自転車が2万で売ってたのだ。
買うかな・・と迷ったんだけれど、車輪が小さいから
けっこう安定性がわるいんだなー。

相棒のお店の名前も変える予定なので思案中。
どんな名前がいいもんかねぇ。


entry_footer
entry_header

年内のつりの話もなくてのー。

2004/12/18(土)
仙台では先日初雪がふったそうな。
今年は新居で暮らしているんで
実家の方では朝方みれたそうな、雪。
雪好きとして、初雪を見逃したのはちとくやしい・・・。

これからずっと来年中ごろまで午前様の帰宅なので
さすがに体調崩さないかちと心配。
体調というよりココロの問題で。
でもお昼までゴロゴロ過ごすのは
貧乏性かなやんとしてはムリ。
なんとか相棒が起きると30分くらい遅れて起床。
できる限りお弁当をつくって持たせたいのだ。
そんなんゆってて、自分がペヤング食ってたらね~(先日)。

entry_footer
entry_header

当分日記は・・・。

2004/12/17(金)

当分の間日記は、翌朝更新になりそうです。
昨日というか、17日も午前様になりまして。
よく欠勤する社保付きのパートさんにまたまた休まれて.


さて、今日はそのせいでず~っと会社のお店にでてまして。
最近でた任天堂のDSってあるじゃないですか。
ヒカルちゃんがCMしてたやつ。
未だ「触ってもいいですか?」なCMを
VTRでお店の中でかけているのですが
半日聞いていると疲れます・・・。
先日も「セカチュウ」も平井さんのサビを半日聞いてて
これがかかるとお客さん達一斉に口が平井賢(笑)。

で、「触ってもいいですか?」をウン百回聞いていると

ヒ「触ってもいいですか?」
かなやん「いやでーす」

ヒ「触ってもいいですか?」
かなやん「いやでーす」

あいづちうっています・・・・。

entry_footer
entry_header

にゅるにゅるで放心。

2004/12/16(木)

今日は相棒がお仕事に出かけたのも殆ど分からない状態のまま
爆睡していたようです・・・。
とりあえず次回の休みは22日なんで??
ゆったりまったり洗濯して掃除機かけて風呂掃除して
その後隣町にあるお風呂にあるアロマテラピーマッサージを
受けてきました。ちなみに今日は80分コース。
出来れば120分コースがあれば最高!とおもっていたら
仙台の中心部に別店が出来たらしく
そこに120分コース発見・・・。
来年初売り以後、体調によってはお世話になるかも。

ま~ず背中とか首にある「コリコリ」をごりごりやられ・・。
キュ~~~~~~ッっとなって80分。
もう至福♪
リンパってほんと大切だな~と実感(なんでだ?)。

ヘッドマッサージもしたのでオイルで髪とか首が
少々ニュルなのですが吸収させるために
明日までお風呂はダメなのだー。

その後晩御飯のお買い物にうちの会社の別の店にいったところ
するめいかが予算的にもよさげに売っていたんで腑焼きに決定。
腑をミソと酒とみりんとしょうがとニンニクと合えておいて
イカの身はお湯に潜らせて↑と合えてねぎを入れて
ホイルに包んでオーブンへGO!
今日はちょっとお上品な腑焼きにしました。
ふつーならばイカもぶつきりして腑と酒をかけて
ガス台のグリルへ放り込むんだけどねー。

entry_footer
entry_header

キュウリウオ科ワカサギ属チカ

2004/12/15(水)

どーなんだろう、これが正式名称なのか?
15日は朝4時半におきるつもりが目覚ましにきづかず
5時に起きて相棒のお友達渡邊さんと3人で女川に
アイナメ&チカ釣りに。
私は疲れもたまり、現地についても起きれず
そのまま10時くらいまで車のなかで爆睡。
その間相棒と渡邊さんは釣ってたようで。
目覚めるもチカ用のオキアミがどこにあるのか分からず
ボ~ッとして湾内を眺めると珍しい光景に・・・。
今日はどうもアワビ漁の日だったらしい。
正月近くなるからもあるんだろうな、
水中を覗く箱にみんなアタマをつっこんで
ひょこひょこと小さいアワビを取っていた地元の皆様。
でもこういった漁は日程や時間もきまっているから
今日は11時で終了。みんな一斉に帰ってきた。

高白漁港内にはお店が無い。
となりのこのり浜までいかないと公共トイレも無い。
11時半に音楽がなんか流れるバスがきたとおもったら
女川漁港そばにある「スーパーおんまえや」さんの
移動スーパーだった。
お昼ゴハンをゲット!とおもったが、電子レンジやお湯なんか
つんでいるわけでもないんでタコ焼き揚げというお惣菜と
干し柿ゲット。その後女川漁港までトイレにいきつつコンビニに
いったら、えらく込んでいた上に食料もほとんど買われたあとで
しゃーないんで、オニオンスープをチンして3食分もってかえると
防波堤先で渡邊さんが「網~っ!」と騒いでいる。
なんと本日最大の黄金アイナメを釣っていたが、網が反対側に
あったんだね・・・・。

その後私と相棒はチカつりに変更。
オキアミをちびちびかけつつ、ヘラ竿11尺でウキをつけてやってみる。
はじめはウキをみて釣っていたが、どーもヘンな動きがはじまって
よくみると、フグが寄ってきてしまっていた。
フグは貪欲なんでえさを持ち上げても水中からじ~っとみてるんだよね。
そーやっているうちになんと・・・カタクチイワシの大群がやってきて
ハリも小さいからかかってしまうのだ~・・・。
まぁチカも50ひき近くつれたし16時になったんで終了。

そのままかなやん実家に行き、強制てんぷら(笑)。
ワカサギより骨もきにならず、身もしっとりと軟く。
チカファンになったのは言うまでも無い、かなやんでありました。
もちろん夜は疲労で爆睡・・・。

entry_footer
entry_header

酒の誘惑。

2004/12/14(火)

明日は呑めないなんぞのたまった割に
のみました・・・。今日。
丁度いつも呑んでいる奄美がなくなったんで
150円高い(笑)喜界島という黒糖焼酎を買って来た。
で、呑んだんだけれど・・・。
こうじがはいっていたのを後から知って
ちょっと失敗・・。
正直くさめな焼酎はあまり好きではない。
焼酎好きから言わせればそれは焼酎好きとはいえないらしいが。
でもこれだったら泡盛のほうがいいな。
あ!そうだ!
雀の涙忘茄子で花酒買おう!
今年の忘茄子はローンの返済と少々の貯金と
あとは相棒のおたんぢょうび予算と
スターウォーズ3巻セットとスパイダーマン2巻セットDVDで消える。
自分のために何か買うっていってもねぇ・・・。
ご褒美として「どなん」を買おう!

entry_footer
entry_header

曜日をふと忘れる。

2004/12/13(月)

なんだ?今日は月曜だっけか。。。。
会社のクリスマス商戦とボーナス商戦が近づくと
何日だか何曜日だか忘れつつあります。
さて、今日は5勤目。
普通の会社なら明日から2連休といきたいもんだが・・。
今日は23時半に帰宅するも、明日は早番。
ず~っと疲れて呑めなかったんで
今日はちょっと相棒と豚足つまみに呑んでる。
明後日の休日は女川方面にチカを釣りにいくのだ。
明日の夜はだから呑めない。

あ~、チカ楽しみ。

entry_footer
entry_header

マダコワレル。

2004/12/12(日)
ツ・・・ツライ。
カイシャノジコガクシュウノ
シメキリニオワレテイルノニ
オワラナイ・・・。

ネムイ。

entry_footer
entry_header

カナヤン ショウショウコワレタ。

2004/12/11(土)

ドタマイタクテ
フロモハイラズネマシタ。
ムー・・・。

entry_footer
entry_header

クリスマス近くなると出回る不思議なもの、2つ。

2004/12/10(金)

きょうはヌルイ宮城だ・・。
まだ初雪には程遠いらしい。
相棒もまだ冬タイヤに交換していないが
来週までは問題ないだろーな。

そして今日は一般企業さんではボーナスの支給日。
クリスマス近くなると出回る一つ。
私もサラリーウーマンとして頑張った証として
朝こっぱやく銀行にいって残高確認したところ
・・・・やっぱりな。上期会社の利益は下降修正かかったしな・・・。
ウン年前の資格が低かったころの金額に逆戻り。
しかも年金や健康保険も普通に徴収されるもんだから
10万以上お国に徴収されてゆくのだ。
上期利益が殆ど取れていないながらも支給されるだけありがたい。
まだ記帳できる=振り込まれるだけでもありがたいと思うことに。
世間で平均80万円とか、うちの会社の平均は70万とか言われてるけど
大嘘もいいとこです。そんなん総合職の働き盛りのお父様方くらいで。
まだ若めの私らは自宅買ったわけじゃないし、子供いるわけでないし
ボーナスの明細書をみて、ショックを受けて青くならないだけマシ。
私達が下がったなぁ・・・と感じるより、お父様方の
「どうしよう・・・・おかーちゃんに怒られる・・・」と
青くなる先輩方を見て、サラリーマンは大変だと思っているだけマシか。

もうひとつの出回るもの、それはクリスマスパーティ関連で
まぁ。。。テーブルにのっかっちゃったらネタのひとつにでも
なりそうなもの。

765gのプリン。(対象物:ネスカフェ)
1個698円。半額になってたんで、ボーナスもろたし、奮発した。

entry_footer
entry_header

6連勤の初日は・・・

2004/12/09(木)

チクショーっ!から始まった今日のお勤め。
まぁ・・・2人も休まれて、私何しに会社にいったの?状態。
結局その穴埋めに休憩もとれず、閉店までいました。
な~んか・・なんだろー・・・。
自分が動かなきゃ動かない仕事を動かすのっていうのが
今年の夏くらいまでの仕事だったんですが。
今の部署は部下が多いのは勿論なんだけれど
ワガママにつきあってられない・・・。
なんでアナタはうちの会社にお勤めにきてるの?って
感じの人が多いな・・・。
だから、他人のワガママで自分の計画が崩されるのが現状ひどくて
そんな部下だったらいらないんだな。
仕事っちゅー仕事をしたいのだが、それが出来ずに一日過ぎるのが
非常に悔しく、しかもそれが日々続けば、なんか今の部署にいる
部下達にはなーんの愛情も感じないし、むしろ手をつけたくもなく。

とりあえずは来年の部署変更まで待つか・・・。

entry_footer
entry_header

ねみみみみず。

2004/12/08(水)

おどろいたよ、まったく。
今日は6連勤務前の静けさともいうべき休み。
相棒も一緒にお休みで、午前中に私の車「アオコ」(フェスティバミニワゴン)の
2回目の車検出し。既に9万キロ走行のため
タイミングベルトを交換しようと思ってお願いしたところ
整備の方よりお電話が・・・。
「57000キロで一回交換してるみたいだよー」

は???57000キロ?何年前の話だ?
そんな交換した話は聞いたことがないぞ===っ。
と、過去を振り返る。そういえば原因不明のオイル漏れがあって
クレームで治したことがあったな。。。確かタイミングベルトの
あたりから漏れてるって話だったような気がするが・・・。
でも交換したことは聞いてない。だって、聞いてたら今回
交換しなくともいいことは覚えてますって。
だってタイミングベルト交換ってめんどいし、高いんだよー。
まぁ。ラッキーだな、こりゃ。

その後相棒と女川方面にいって少々相棒だけ港でつりっこ。
私は風邪をぶり返さないように、車のなかで釣りキチ三平を読んでた。
帰り足、いつもの「おかせい」という女川港の前の魚屋さんで
ホヤとおかせい特製塩辛とホタテを買って来た。
そして相棒が鶏の胸肉をアミで焼いてくれて、
ホヤはしそと酢醤油で和え、ホタテは刺身で。肝はちと煮て。
嗚呼、幸せな晩餐でした。うまかった~。

さて、明日からいやだな~、6勤務だ。

entry_footer
entry_header

11ヶ月ぶりの国分町

2004/12/07(火)

今日は会社も珍しく早番で、19時の時報とともに
タイムカードを通し、一気に自宅に戻り
相棒と仙台の夜の町、国分町へ。
相棒のお店の移転先のご報告に、お知り合いの居酒屋
阿部フォートビル3Fにある「安倶楽や」さんへ。
私はこのお店が出来てから、他の居酒屋に
行った事は殆どありません。料理はうまいし、
酒の種類は天井にお品書きが並ぶほど・・・。
今日は豚ののど軟骨(初モノ!)とか
秋田子持ちハタハタの焼き(これも初モノ!)を食し、
特にハタハタのタマゴに感動し!
笑み満面で、帰りに仙台ラーメン国技場で
東京ラーメンを食して帰ってきたら、
まぁ、呑んだくれて茶の間でグタグタ。
PCに電源を入れるも、そのまま、またOFFに・・・。
来てくれた皆様、失礼しました。
だから12/8の朝に書いてます・・・。


entry_footer
entry_header

計画は未定(笑)。

2004/12/06(月)

今日は休みで、会社の宿題を済ませようと
朝から洗濯して相棒のお昼用のおにぎりをにぎったり
買い物したりとせかせかした午前中満喫。
13時近くに相棒の店に行ってお昼を食べ、
↓  ↓  ↓  ↓  ↓









さて、宿題なんかする気なくなっちまったわ(笑)。
ずっとタラタラお方付けをしていました。
なんかかなり満喫した休日だった。

entry_footer
entry_header

ぬるこい。

2004/12/05(日)

なんだ?今年は?
今日は20度以上の気温。生暖かい一日だった。
関東では夏日?だったんですってねぇ。
反対に北海道は雪が50センチとか。
昨年今ごろは雪がちらついていたから
なんか12月なのに、
カレンダーもあと1枚なのに
長Tシャツ1枚でいる自分が不思議だ。
でも明日は最高気温10度もないんだってさ。

今日は22時には家に帰れるはずが
23時に帰ってきて、むっしょ~~~に
ラーメンが食べたくて、相棒と近所の
「天下一品」へ。
ここのラーメンは「鶏がらのゼラチン質」がスープなので
ひと目みた人は、きっとそばぢるが入っているとおもうだろう。
味もびっくり粉っぽぃ???
しかしコラーゲンの固まりのお汁なのだ。
しかししかし・・・少々あきるので、これに
ニンニクとからしミソを入れて食べたりする。
そう、明日は会社も休みだからモリモリニンニクをいれた。
さて、明日が休みということなので呑みます。
でも明日も相棒のお店で、会社の宿題をしようと企んでいます。
15日まで提出する宿題が3つもあるんだよな・・・。
資格があがるための条件だから仕方ないが。。。

entry_footer
entry_header

はじまってはやウン日。

2004/12/04(土)

おにゃ~。今年は雪がほんとに遅いわ・・。
それなのに、私の乾燥肌?はかなり早い時期にはじまっちまったよ。
一番効くのがメンソレータムAD軟膏。
他の塗り薬を過去にためしたけれど、
ヌルヌルしたり、べたべたしたりとソリャー大変さ。

今、まだ耳鼻科の薬を飲んでいるので
もしかしたらこれも原因の一つかもしれないな・・・。
かといってあと2日分まぢめに飲まないと。
まだ風邪も完全に治ってないんだよな。
リンパの痛みも気にしないくらいになったし。
まだ押すといたいけどな。

明日は相棒のお店の整理に行き、午後から会社です。
相棒の勤務場所が替わりまして、何かと楽しみが増えました???
家から近くなったし?自転車でもいけるし?休日の楽しみが増えたかな。

entry_footer
entry_header

とうとうはじまる。

2004/12/03(金)

12月にはいったというのに、最好調な寒さはまだやってきません。
先日降るといわれた雪もまだ来ず。

それなのに、私の体には異変が発生。
今年も「きゃつ」はやってきたのだ。
それは化繊アレルギーともいう
乾燥肌のかひゅみ。

ああ、痒いのだ。。。。
これはたまったもんぢゃない。
会社の制服がすべて化繊なのに原因もあるのだが
もう今日は腕は真っ赤になるくらい痒くなってかいちまったよ。
もうわき腹から尾艇骨までかひゅい。。。
メンソレータムの軟膏がいまのところ一番効くんだけどさ。
なんかいいものないかね。。。

entry_footer
entry_header

食い倒れ日和

2004/12/02(木)
耳鼻科の薬を飲み始めて3日目・・・。
どーも腹の具合がよくない。
それが理由かわからないが、
「食べたい」発作出現。

かなやん別に過食症でもなんでもありませんが
疲れてたのかな~・・・
出かけて帰ってきたら無性にお腹はすくわ、眠いわで、
少々仮眠をして、夕方6時には近所のトンカツ屋さんに
ひさびさの外食。
ごはんとキャベツが御代わり自由だったんで
ひさびさキャベツモリモリたべました。
キャベツ高いからねぇ・・・。
で、どんぶりのごはんも2杯目いきまして・・・。

さて、これから呑みます。
風邪薬は寝る前に・・・。

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
