2005-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header


entry_footer
entry_header

ナショナルジオグラフィック日本版

2005/02/28(月)

からだバキバキです。
体力は2年前(トーナメントに出てたころ)より
数倍落ちてます。まだバッテリー2個もてると思うけど。
エレキも3日連続踏めないだろーな・・・。
ロッドも3日振っていられるだろーか。

体力の基準が、釣りをしていた自分つーのも
通常のサラリーウーマンぢゃねーよな。
ここんところ、体調不良満喫中なので
猫背にもなってきているし、姿勢も悪くなっている。
骨盤でもゆがんでるのかしら。。。
と、整体にいってみたい気がするんだな。
整体って行ったことないのだ。
アロママッサージは行くけど。
いや、卓球しにいかな。

さて、かなやんのインドア友達「アマゾン」君で発見。
ナショナルジオグラフィックという雑誌。
通常の雑誌コーナーで買えるのだろーか。
題名のとおり、バスの未来についても書いているそーで。
今日発売です。

entry_footer
entry_header

毎日毎日お仕事の話。

2005/02/27(日)

ひさびさのピーカン晴れだったんですがね。
布団も干せず、かなやんお仕事。
遅くとも会社を22時に帰るつもりが23時過ぎてました。

23時半に帰宅し、遅い晩御飯食べて
ひさびさのイチゴ食し。
練乳を勝手にかけて相棒がむつけたと思ったら
私がそれにむつけました。
むつけてまだ済んでますんで、家庭の不安はありませんが。
夫婦いろいろコミュニケーションをとらねばねぇ。
こんなすれ違いにもなりそーな、勤務状態じゃーねー。

entry_footer
entry_header

ねむい。

2005/02/26(土)

今月は月末が短いのなんのって。
なんだか周りが騒がしくって
自分のいろいろなことに手が回らなくって。

あう~。
おもいっきり気分転換したいな・・・。

entry_footer
entry_header

自分のコが。

2005/02/25(金)

今日。
お店にでてたら

「おが~さん!どごにいるのぉぉぉぉっ~~っ!!(泣)」
と、迷子らしき声が。

なんだ~迷子か。
どこだ~?
と、通路にでたら、女のコ一人。

遠くから手招きしてみたら、反応あり。
こういうコはやってくるか、ギャ~ッと逃げるかなんだけど。
反応してポテポテ歩いてきた。

それで
「おかあさん探してるの~?」と
こちらも歩み寄って聞いてみる。

ででで・・・?
よ~くみると。





















姉のとこの長女(3歳)だった(汗)。
しかもおメメうるうる。









てめぇ。
2週間前も、一階で迷子になってたぢゃねーか。









で、姉貴と長男(1歳)登場。
いつもわたしの会社にくると長女は
ほっつきまわるから、遠くから様子をみてたそーな。









先日のイ○ー○カ○ーみたいなこともあるので。
ちょっと怖いな。

entry_footer
entry_header

ヨソ様終了。

2005/02/24(木)

ヨソ様4日で終了。
あっという間の一日が終了してしまった。

なんだか最近休日の時間をうまく使えてないな~。
そんな気がする。

ヨン様を直したあと、同じ館内にある
でっかい本屋に寄れたのは収穫ですけどね。

なんかね、胃と言うか、おなかがシクシク痛い。
これもストレスかしら。。。

entry_footer
entry_header

ヨソ様も今日で見納め。

2005/02/23(水)

明日ヨソ様を直してきます。

なんだか毎晩1時帰りです。
管理職2日目で物凄い壁にあたりました。
20日にサギの話を載せましたが
今日も同一人物と思われる方が懲りずに来たようで。
そんで、いろいろあって、ここ1ヶ月の
取引処理をひっくり返したらわんさか出てきた。
かぎりなくサギと思われる取引が。

まいった。
ヘタすると、日給一万分くらいは稼いでるとおもわれる。
そんでもって報告書とか書いてたらそんな時間。
最近夜ゴハンも相棒にお願いしてしまう自分がつらい。


entry_footer
entry_header

ヨソ様の2日目。

2005/02/22(火)

なんだか天気予報もあたらず・・・。
雪が舞ってた、うちの会社近辺。

今日は送別会だったんだけどさ・・。
いろいろその前にありまして。

私は1ヶ月後社内異動で
今回異動でうごいた年下の上司の
やっぱり後釜決定(T*T)。

なにが決まったというと
チャプターもヘラ大会も、
勤務前の時間を使って参加できなくなること。
しかも異動時、会社の大型セールにぶつかる。。。

非常に残念だけど・・・残念。
サラリーウーマンの定めっちゅーか。
昇給登用したせいもあるんだな、これ。

期待されていることもあるので、
なんとかなるでしょ・・・。

で、送別会ですでに3時近くに帰宅。
ほんとは1時すぎに帰るつもりが
そんなんあって、やるせなくカラオケで少々発散。。。

entry_footer
entry_header

ヨソ様。

2005/02/21(月)

今日は休みになりまして。
かなやん両親が相棒の店にみえるというんで
お昼から待機してました。

その後、ようやくっつーか。
やっと髪を切りにいった。

最近女性ファッション誌なんて見てない。
どんな髪型にしようか。
会社の関係上カラーはいれられないんで
まぁ、軽くしてもらって。
でも・・・・。

で、先日アールという雑誌を買って来て
これにしようと写真を切ったはいいが
それを忘れて美容院へ(爆)。

でも美容院にも一杯そーいった写真があるので
今日はじめて行った先の美容院のてんちょさんと
ミーティングして3時間。

できあがった、「新生かなやん」





















ヨン様ならぬ。







ヨソ様が鏡の中にいた。






老け顔の上、あごがとがってます、私。







夕飯の買物もそこそこに引き上げてきました。









過去、某美容室で軽めのパーマをかけてもらったら
「山崎まさよし」になった記憶がよみがえる。









やってみたよ(笑)。


21-2.jpg

entry_footer
entry_header

シンデレラどころか。

2005/02/20(日)

午前さまどころか。

シンデレラだったらアウトな時間に帰ってきた。
これもそれも、会社で事件があったのだ。

うちの会社は買ってもらった商品に関して
お客さんに満足していただけなければ
期限を設けずに商品の交換や返金をするのだが。
もちろん買ったときの領収書があるのが前提。
なければ(だいぶ前にかったものもOKだから)
販売したという履歴を探すのだ。

しかし、販売した履歴もさがさずに
2~3日前にどーも返金の常習犯にサギにあった。
あったというより、あった可能性が非常に高い。
限りなくクロであろうということ。

もし、自分の財布のなかにあるお金だったらさ
本当にどこまでも確認しないとお金出す気にならないぢゃん。
ひとさま(会社)のお金だから簡単にお金渡しちゃうんだな。

ほんと、今日はかなり部下に対して哀しくなったよ。

entry_footer
entry_header

初老週間。

2005/02/19(土)

今日は少々あたたかくて、
雪フェチには悔しいことに雨。
夜は雪に変わるらしいけれど
でも明日も雨。
うらめし===っ。

先日、仕事を終え、家に帰ってくると
うちの相棒が
「ショック」だという。

どうもトリビアでショッキングなものがあったらしい。











「初老とよぶのは40歳から」









その後、えらく落ちこんだ様子。









ちなみに中年は30歳からですって。









うは・・・。

entry_footer
entry_header

ネタ。

2005/02/18(金)
明日髪を切りにいくかな~と思って
ネット検索しつつ
何か書くかな~なんてTVをみながら
番組と番組の合間の5分くらいの
車屋さん番組をみてたら。






「真珠白」





しんぢゅしろ?









テロップ入らないからって









車の色を











しんぢゅしろ。









パールホワイトって書いてよ。









PWだとパワーウインドー。

entry_footer
entry_header

最近釣りのつの字も。

2005/02/17(木)
ない。
ナイネ~。
釣りのつの字も縁とおいネ~。
釣り雑誌に目を通す時間も
釣り具やさんにいく時間もないネ~。

そんなかなやんの最近のお友達は
アマゾン。
アマゾンCO.JP。

古本がお友達になりつつあります。
もう最近ビジネス本あさりまくり。
中尊寺ゆつこ的にいえば、「おやぢ本」。

ここんところ、うちの会社関係の本をあつめてて、
絶版になっているのもあって、
それが古本で10000円ついているのに少々悔しいかな・・・。
だいたいビジネス本はハードで1500円前後なんだけど
アマゾンでユーズドで探すと凄いところで
90円つーのもあったな。。。
送料350円含めても安いんで。

まぁ、自己啓発にはまる自分というべきでしょうか。
自分の年収の1%は本を買って読めという言われもありますが。
最近はアマゾンにでおもしろそーな本にめぐり合うのが
楽しみ。。。なんてインドアな。

今夜から明日あさってにかけて、雪マークがついている天気予報。
雪フェチは楽しみでたまりません。

entry_footer
entry_header

大雪警報

2005/02/16(水)
雪フェチにとって最高の日。
それは「大雪警報」。

雪フェチにとって納得いかない面。
雪がべたべたになること。

雪フェチにとって最悪の瞬間。
朝方まで雪が降り続かないこと。

雪フェチがいつもすること。
週間天気予報で雪マークを探すこと。

entry_footer
entry_header

大人買い。

2005/02/15(火)

先日、むっしょーにブルーハーツを聞きたくなって。
新星堂でCD買いました。ええ、ベスト以外全部。

昔アルバム3番目までは買ってたんだけどさ。
当時はテープ、そしてトレイントレインはCDで。
ところがそのCDは高校の時、同級生に貸して返ってこなかった。
過去に返ってこなかったCDはけっこうあるな。。。
しかもそのCDがなんだか忘れたのもあるな。。。

で、ブルーハーツに戻りますが。
ビジュアル的には別に興味はなかったです。
高校生の時はずっと聞いてました。
でも面白い曲がけっこうあるんで。
で、モンキー(バイク)の歌があったの発見。
これもいまさらヂローっぽいか。

まぁ・・サラリーウーマンもいろいろ吹っ切りたいもんがある。
それには最高のブルーハーツです。

entry_footer
entry_header

怪しい雲行き

2005/02/14(月)
どうやら、転勤の時期がやってきて。
かなやん異動じゃないんだけど。
その異動の波を被って
管理職に数日後なる、かなやんに襲い掛かりそうです。
どーやら同じ釜の飯をくってきた部署のコが
北海道にいくらしい・・。

ということは99%私の部下は90名に膨らみます。
管理職になったら、あたぢを殺す気か~~~~っ!!
って昨晩夜に悶々してかえってきました。

まだ私には内示も辞令もきてないんだけどね。
だいたいミエミエです。





そうなると、チャプターの副会長も降りなければならない。
日曜日の貴重な午前中を釣り大会に当てることもできなくなる。
ヘラも大会出られない。
99年の悪夢と一緒かも。。。(詳しくはデジッ記初版参照)。

そのまえに、今年の登用の勉強できないって・・・。

その前々に、家庭破壊だって。

entry_footer
entry_header

今日の日経。

2005/02/13(日)

今日の日経新聞に「魔魚狩り」の本の話をまぢえて
23面に池田清彦さんという生物学者さんが
コラムを書いている。
真実のひとかけらという内容でしょうかね。

うちは地元新聞は取ってない。
家計の都合と、だいたいネットで情報が見れるのと
そうねぇ、昔っから魔魚よばわりするからかな。

そういえば、昨年のWBSのビデオ、まだ編集途中なんだよな・・。
だって実家のPCでしかビデオ読みこめないからさ。
3分の一しか字幕いれてないのだ。
字幕いれるとかなりPCの容量を圧迫するみたいで
カットしながら一旦ビデオに映像を戻さないとなかなか・・・。
12月中には編集したいだなんて。
かなやん大嘘ツキですわ。

entry_footer
entry_header

おめめがショボビアン。

2005/02/12(土)

会社にいくとですね。
最近目薬が手放せないのです。
かなやん花粉症でもハウスダストでもないんだけど。
加湿器なんてあるわけないんでねぇ。
会社はホコリと乾燥と静電気の嵐だからかな。
ここんところ監査準備のためPCに一日向かってるので
もうメメがゴロゴロ・・・。

しかもゴロゴロのせいかな。。。
目が見えない・・・。
仮性近視みたいだな・・・。

いろいろ目薬を試していますが。
目薬って寝る前に差しちゃダメって言われなかった??

あるのよね~、寝る前の目薬が。。。
今日買ってこようかな。

entry_footer
entry_header

やっぱり筋肉痛。

2005/02/11(金)

うぇ。
右半身が痛い。
明日はもっといたいかも。

相棒の家のPCが文字化けしてます。
矢印とかがすべて「8」や「6」になっています。
どーしたもんか。
どーやって直すのか忘れてしまった。
だれか知ってる?

entry_footer
entry_header

きっと明日は筋肉痛。

2005/02/10(木)

今日は相棒もお店やすみ(やすませたといったほうが正しいか?)で
かなやんも休みで。
ひさびさあさからのんびりしていました。
で、2時間ばかり、不忘の管釣りに行こうかという矢先
相棒のパソコンが文字化けしており、
かなやん直そうとしてパソコンにむつけてしまったため
えらく時間がかかり、不忘断念。
むー。
かなやんショック。

相棒にごめんなさいして、午後より泉区方面に。
15分100円のアミューズメントがあって
そこに釣堀もあるらしいので、私が見たいと思ってて
いってきましたよー。
鯉らしい。しかも見えない。ちゅーかきっと、2匹くらいしか
いないんとちゃうん??っつ~レベル。
で、15分で絶対終わるはずない!とおもったんで
釣りはやめ。こんなとこで釣りしてもしゃーないな。

で、以前から夫婦卓球勝負をするつもりでいたので
結婚後初!夫婦仲良く?卓球を開始。






30分で息、あがりました、かなやん。
運動不足です。きっと明日は右足の付け根が痛むでしょう。
相棒はうでまくりもせず、クールに卓球。

他のお客さんのラリーをみて
「ラリーできるようにしましょう」と一言。
どうも私にはムダな動きが多いらしい(爆)。

で、ちょっと火がついた。
1ヶ月に1回は来よう!

そしたら、夕方家に帰るとき、
東北道の南インターそばに
にたようなアミューズメント発見!

いくぞ!卓球!

entry_footer
entry_header

埼玉からの指令

2005/02/09(水)
今日、めずらしく昼間、携帯のメールが鳴った。
埼玉の某アニキからのメールだった。
なんだ?ひさびさだな~と思ったら
なんとそこには重要指令が・・・・。

「小さな笑いを
 少年マガジンの
 11号で
 みつけてください」

で、会社帰りにコンビニはしごして
ゲットしました。少年マガジン11号。
ひさびさ手にとるその雑誌。
かなやん、あぶなくヤンマガとるところでした。

そして、そこには本当に
「小さな笑い」が。

アニキがマンガで登場してた。


アニキ、これはどの部分を小さな笑いととらえるのか??
かなやんにとってはすべてが















おおいなる笑いになっちょるが~~~。
※モザイクはかなやんがかけました。ぷぷぷ。
まぢにみたいひとはマガジンをゲットするのだ!


9-2s.jpg

entry_footer
entry_header

はらがまどろっこしい。

2005/02/08(火)
※まどろっこしい=めんどくさい・すっきりしない・イライラの1歩手前。

風邪か??
起きたときからどーも調子がわるい。
風邪引く1歩手前な感じです。

そんななか、会社でひさびさ部下の大クレームに
一日お客さんからの電話まち。
やっちまったもんは仕方がない。
でもチクショーなんだよな。
ほんと一個のささいなお声がけ漏れで
大きなクレームにつながるんだから。

確認には確認をすべきだな・・・。
新入社員さんへの言葉・・・。

entry_footer
entry_header

看板あがる。

2005/02/07(月)

今日はようやく6連勤の明け休み。
なんだかあさからかなやん家ではハライタが流行り、
昨晩の手抜きの代償かもしれないと、ちとドキリ。

今日は手抜きしてた家のことを少々すませ、
相棒のお店にいって、いろりろ整理。
今日はようやく看板がつきました。
少々浮かれ。

まだちらちら雪も降る東北ですが
なんとなく春への期待がふくらみます。

entry_footer
entry_header

まったく・・・。

2005/02/06(日)

こんな記事みて。かなやん脱力。
いやいや、今日は手抜きってかも。
晩御飯も手抜きしたし。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
三宅島に釣り客、村は困惑 規制や自粛要請知らず

 伊豆諸島・三宅島(東京都三宅村)の避難指示解除を受け、釣り客が6日、東京港発の定期船で三宅島入りし、釣りをした。三宅村は受け入れ態勢が整っていないため、観光客は5月から入島するよう求めているが「来るのを止めることはできない」と困惑している。
 釣り客は東京都足立区の自営業の男性(58)ら。この男性は計5人で訪れた。うち男性ら2人は、立ち入りが制限された火山ガス高濃度地区にある島東部の三池港で、釣りをしようとして村職員に注意されたという。
 男性は高濃度地区などの立ち入り規制区域や、村が入島自粛を求めていることを知らなかった。「三宅島はしばらく人が入っていなかったので、よく釣れると聞いて初めて来た」と話した。
(共同通信) - 2月6日18時29分更新

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
おぃおぃ。

entry_footer
entry_header

にんぷにまちがわれる。

2005/02/05(土)

かなやん家のまわりはまったくなかったのに
会社にいったらえらく降ってました、雪。

かなやん、会社の部署が夏に変わってから
前掛けをかけて仕事をする部署にいます。
で、まぁ、そのポケットにモリモリシゴト道具をつめこんで
そりゃーもうドラえもんも驚きです。
両側に盛りだくさんつまった荷物が
お腹の中央部の布の部分をつまみあげてしまうが故に。

「おめでとう、ですか???」と
声をかけられそーだ。

と思ったら、店の薬剤師さんに
「おめでとう?おめでとう???」と
ニコニコきかれちゃってねぇ。
う~。

まだ、です。

entry_footer
entry_header

人妻、誉められおどけた。

2005/02/04(金)

今日はだいぶ空気が乾燥してたみたいで、
この季節には珍しく、おっきなタオルが数時間で乾いちまった。

先日髪を切りに行こうか迷って
自分で前髪だけきったら
物凄くパッツンパッツンになりまして。
で、いづれいこうと、髪を一つに束ねてお勤めしているんですが
あまりにも以前のかなやんの容姿とちがうもんですから
うちの部下たちが私を探しきれてない(涙)。
「あ!いた」ですから。

しかも、別の部署のアルバイト達からは
大丈夫!似合ってますよとラブリーに言われて
人妻少々舞い上がり。

パーマかけるのは春までまとう。

entry_footer
entry_header

BASS FUN NETのお知らせ

2005/02/03(木)
ここにくる皆さんはネットが出来る環境の方と思います。
他のHPなどでもうご存知かもしれませんが
「特定外来生物」規制の第一陣にオオクチバスが含まれました。
一方でうそ・大げさ・まぎらわしい(ジャロじゃないんだけどさ)な
情報が行き来するのも、哀しいかなネットの宿命か。
バスについていろいろな団体がありますが、今回の件につきまして
加藤誠司さん達が声をかけて、かなり前からなのですが
下記のようにメールを登録して、この問題について情報を
メールにて流してくれるのです。この度下記のようなサイトを
立ち上げる予定のようです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
BASS FUN NETとは・・・。
このサイトは「バス釣りを愛する人の、バス釣りを愛する人による、バス釣りを愛する人のための」100%ボランティアサイトです。
全国に散らばるバスファンを「登録」という形で一つにまとめ、正しい情報の共有と知識の啓発を目的としています。
■登録のお願い
a@bfn.jp 宛に空メールを送って下さい。

プロフィール登録用のIDとパスワード、登録画面のアドレスが送付されます。

IDとパスワードで登録画面にログインして、登録フォーマットに必要事項を記入して登録して下さい。

バスフィッシングファンとして登録されます。
登録された皆様には、希望に応じてメールニュースが配信されます。
登録の削除及びメール配信の停止をご希望の方は、d@bfn.jpに空メールを送って下さい。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
かなやんはだいぶ前から登録してて、
マメにメール配信されてきます。

もし決定したとしても、リリース禁止ではないから
釣りをするにはまったく問題無い。
逆にこれまで以上に楽しめるかもしれない。
(でもまだ宮城はリリ禁)
でも悪者にされてしまう意識が、私も納得いかない。
ほんと、海の向こうではまったく違う認識だ。

SHIGO兄さんのBBSで本人がこの件について書いています。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/w-shingo/
また、今江さんのところでも、詳しくかいてます。
http://www.imakatsu.co.jp/top_secret/2005/110726454000.html

ご賛同される方、登録を。

entry_footer
entry_header

節分イヴ酔いしれる。

2005/02/02(水)

すんません。
イヴじゃなくて当日に書いてます・・。

2日の節分イヴは3日になりまして。
そう。3日の0時過ぎに帰宅したもんで
やりましたよ、節分。
とはいっても豆をサラダ用豆をかってきたんで
数粒「鬼は外」して、あとマヨネーズかけて食べた。
太巻きも今年は2本。まるかぶりはせず
相棒に切ってもらって、最初の一個を西南西に向かって
「無言」で食べました。
で、焼酎のんでたんですが・・・えらく回る日で・・・。
そのまんま茶の間でグー。
で、きっと起こされてお布団へ。
あさ10時まで爆睡。

トホホ。

entry_footer
entry_header

明日は節分イヴ。

2005/02/01(火)

今日は寒波がきて雪が降るというので
最近「雪禁断症状」がでてきたかなやんにとって
まさに夢の日になるはずでしたが
くれどくれど降りません。
結局午後から出社して、ようやく降ってきたのがよる23時。
会社のほうは山だから、朝もふってたらしいんですが。

ま~ちびたい雪ッ!ゆきゆき~~っ。
と、全身浴びて帰りました、雪。

で題名の話ですが。
あさって節分ですが。
私が帰宅するのはあさって。
明日出社しても
がんばって帰ってくるのはあさって。
だから明日の・・・じゃなくあさっての真夜中ゴハンは
節分太巻き。
今年は西南西だって??
昨年のイタイ思い出があるから
(昨年の2月2日のにちぢょう参照)
ことしは控えめに太巻き2本にした。

だから明日は節分イヴ。
マメはまかないが・・・。

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
