2005-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

空を飛ぶ年。

今年は北の国にもいきましたが
夏近くに太平洋超えしそうな感じです。
今やっている(というよりまだ手をつけられない)
会社のビジネス大学みてーなやつで
自己啓発でよその土地の同じような業種をみてこいと。
んで、その日程が昨日手元に届きました。

さて、このままでいくと朝昼晩のご飯代も払えないくらいの
貧乏セミナーとなってしまう。
ボーナス前っちゅーのが非常にきついな・・・。

その前に、パスポート申請のお金もねぇな。。。
entry_footer
entry_header

あ・・あつい!

うぅぅぅ~~~っ!
あっちゅ~~~い!
今日はなんたる暑さでしょう。
そういえばアイス買うの忘れたわ。

今日は実家にて骨折している父のかわりに
うちのワンコの散歩などお手伝い。
膝の皿はかわらず右足ぜ~んぶギプスに巻かれたままの父。
車に乗るのもままならず。
午前中の用事をすませ、ひさびさ家族総出(ワンコも)
釜房ダムへ行き、花見を2時間ばかり堪能。
もう散り始めでしたが、まだ見事で
さくら吹雪が目にはいりまくりました。
うちのワンコは花びらに味をしめ、
花びら喰ってました(爆)。

しかし、あつい。
entry_footer
entry_header

ウニ好き。

20050427014500
海胆キティ。
ウニ好きにはたまらない一品。
entry_footer
entry_header

今、千歳。

ただいま、千歳空港で14時40分の飛行機待ちです。
空港にインターネットが気軽にできるところがあって
非常に書くのが楽。
仕事終わってホテルで携帯で書くのはちょっとつらかった・・。
空港内で兵庫の電車の事故を見て驚きました。
家に帰れば新聞たまってるんだろーな。

会社や自分ちや実家のお土産をたっぷり買ってしまった。
まぁ、めったに行くこともないし・・・。
空港で鮭のビンに入った焼酎ゲット!
これは実家行きですが。

あとは待ち時間に空弁(空港の弁当)を堪能し
きっと雨が降っている仙台にかえります。
entry_footer
entry_header

今からでます。

20050425112624
昨日仕事完了しまして、
今日北の国から宮城に帰ります。
足がだるー。

映像は、苫小牧駅前。
どうでしょうグッズゲット!
entry_footer
entry_header

北の国から。

20050422202408
ただいま夕食を堪能してホテルへ戻って参りました。
海道という地元料理やさん?というとこで、
寿司とホヤの塩から食べました。

もし、明日行く気力があれば、ドナルドソンの刺身を食べてみようと
思う(*_*)。
淡水の水槽にドナルドソンやチップが泳いでました。
entry_footer
entry_header

雨だっ。

今日は北の国に旅立つ日。
って~雨ふってます。
雨の飛行機ははぢめて♪

その前に荷物濡れますって。
こうゆう日はやっぱりハードキャリー買えば
よかったな・・・と後悔もしますが
なんとかゴミ袋被せて濡れないようにします・・・。
マルキューのマルチシートは大きすぎました(涙)。
しかも北の国は一部雨から雪らしいですが(汗)。
雪フェチとしては、最後の雪でも見たいもんです。

こんな悪天候なので、空港まで行くバスの乗り場を
もっと近くに変えようか調査中。

北の国にいっても、携帯からカキコできますのでね、
じゃーね。
entry_footer
entry_header

明日北国へ。

今日は会社の会議。
久々仙台の中心部でランチをとって。
ほんとうは出張前に現金の出費はさけたいところ。
明日からかなやん、でっかいどーに参ります。
会社のあたらしいお店ができるので、そこのお手伝い。
でも観光地じゃないし、スケートしたくても
今の月度はみんな整備中で滑れないし。
ホッキの時期らしいんで、なんとかホッキ飯は食べたい。
entry_footer
entry_header

狂犬。

今日は会社で、昨日悶々書いたカートを購入。
お手軽価格のも発見したのですが
やはりいいお値段はモノがいいものです。

そうそう、うちの実父が60を過ぎて骨折して(汗)。
ポッキリじゃなくて、膝のお皿をやっつけて
今自宅で、ギプスに悪戦苦闘。
生まれて初めての骨折だわ、体のあちこちに重心がかかって
けっこう大変みたいです。体も大柄で重いからねぇ。
しかも、ワンコの散歩が出来なくなったから
毎朝毎夕母がやっていて、けっこうこれも大変らしい。
このワンコの散歩の時に近所の犬がうちのワンコを
襲ってきて、それを離そうと必死にやっていた父が
その襲ってきた犬についたままの綱に絡まれてコロンだって。

この犬、3回目で。しかも他の家のワンコもやられているらしいのに
当の本人宅はまったくしらず。うちの母が慌てて
その家に人を呼びにいって、そして事実を見て
そしてうちの両親にこっぴどく怒鳴られ、
その犬はうちの父におおきなゲンコをもらったらしい。
しかもうちのワンコも噛まれ。
entry_footer
entry_header

きゅうぢつのにちぢょう。

今日は今週最後の休日で、今週末に行く出張の準備やら
その直前にある会議の準備やら・・・。
で、思い立って、髪の毛を切ってきた。
先月どーしてもパーマをかけたくてかけたものの
3回目の正直にもならず、日々不満でした。
で3回かけにいった美容院が入っているショッピングセンターの
向いのヘアメイク専門店にいって、カットだけしてもらったら
かなり快適になりました。これでまた髪を伸ばすのが
大変になってしまったけど、毎日のスタイリングに
泣きそうになることは無くなったし。
パーマも落とさずにカットしたから
買いこんだスタイリング剤もムダにならずに済んだし。

で、午後からそのショッピングセンターで
出張のために、荷物を乗せて引くカートを探しても
探しても・・・・みつからない。
うちの会社には少々高いけどあったから明日買うか。
旅行用の鞄は3種類ほどあるのですが、どれも
担ぐ?ので、引っ張っていけるようなキャリータイプは
もっていないのだよ。
いつも出張は殆ど車か、近くでも一泊とかだから
そんな重くも感じなかったけどさ。
今回は3泊4日で、飛行機にのるし、けっこう歩くし。
だから今もっている鞄を抱えていくのは大変で。
で、そいつらを車のついたカートにくくりつけて
いこうと検討しているのだが・・・
キャリーケースのほうがなんぼか楽かもしれない・・・。
でもさ、キャリーケースも場所とるしさ。
3泊用買ってもあんまり・・・。
実家には1週間用あるんだけどね。でかすぎます(爆)。


entry_footer
entry_header

若者ってすごい。

宮城は今、真っ盛りで、かなやんの通勤途中に
花見名所が3つほどあります。
ひとつは東北大学。
ひとつは仙台地裁。
もひとつは仙台西公園。

大学は満開で
地裁は今5~7部。
でも陽のあたる場所によって
まだほとんどつぼみのところもある。
そして公園。ここはもう花見のメッカ。
チョウチンがついていて出店もある。
でも夜の何時かでチョウチンも消されて
街灯くらいしか明かりがないのに

若者が0時をすぎても、暗闇で騒いでいます。
0時を過ぎても、コンビニ袋下げた若者が
公園に向かっている姿があちこちに・・・。

でも暗闇で男性だけっていうのもむなしいと
感じたかなやんのにちぢょうでした。
entry_footer
entry_header

おぞましい。

20050417132102
今日釣り部屋から来週出張にいくため荷物カートを引っ張りだしてたら
大変なもの発見!
昨年山形にヘラに行ったとき使ったボール達に魔の手が!
こびりついて取りきれなかったマッシュが真っ黒に!
マッシュはしっかり落としましょう。
余りにエグかったので映像は洗浄後で。
entry_footer
entry_header

思いがけず。

先日会社でふとびっくりした玩具を発見。
リカちゃんのランジェリー。
別売りであったんですが。
おぃ、スケスケやーないか。
20050417014252s.jpg

買っていったのはおばーちゃんと孫なんだけどね。
ここまでスケスケなの着せても、普通の服は着せられないんです。
たまにこれをじ~っと眺めている男性客もいたりするそうな。

で、ちょっと検索したら
更に発見!
昔のリカちゃんランジェリー!
20050417014426s.jpg

今より過激??
網タイツ入りですわ。
entry_footer
entry_header

気になる~。

うちのだんなさんが
私の後ろで
ラインを巻いてます。

週末、お店のお花見・・・が、なんだか
管釣り&バーベキューになったらしいです。

ひさびさラインを巻く音を聞きました。
うう・・・。
entry_footer
entry_header

なぜビジネスホテルには聖書があるのか。

っちゅー、サムエルソンさんのとこの
プロフィールにあった疑問を、ふと探してみました。

習慣でさ~ね。
なるほど。仏典を置いているとこもあるとかないとか。
http://gendai.net/contents.asp?c=053&id=140

かなやんは、ずっと、
眠れないひとのためにあるとおもってました。
羊を数える、アレとおんなじかと。

先月とまったビジネスホテルにもありましたね~。
entry_footer
entry_header

書くことをためらう未熟女。

今日お気に入りのサイトで面白いもん発見
http://diary.cgiboy.com/d01/angelrose/
http://members.ld.infoseek.co.jp/phyphy/ze55.htm
どうすべきか悩みましたが。
アップしないわけにはいかないでしょ~っ。
ちゅーか、なにコレ状態で大笑いです。

探してみたら、こんな過去があったとは。

「もう10年以上?前の話題作ですね。ブルーフィルムシリーズ。新スネークマン・ショウと呼ばれていたのは知っていても、元祖スネークマンを聞いた事無いのはこれいかに」
entry_footer
entry_header

アプリリア

誰か大事に乗ってくれる方、いませんか?
アプリリアのRS250君です。
持ち主が大事にしすぎて過保護になってます。
仙台は今日桜が咲きました。
乗るにはいい~時期だ。

kargs.jpg


entry_footer
entry_header

遠足のにほひ。

今日はお休み。
今日は晴れているから朝から布団ほして
洗濯して、そしてお弁当を作って・・・
釣りにいきたいところだけれど
相棒のお店でお仕事(ボランティア)です。

お布団を干してたら、空気が
春の匂いがしました。
今日こそ、桜は開花するかしら。
出勤途中にある仙台地裁にはみごとな桜がありまして
そこはつぼみがもう真っ赤っ赤。
スギじゃないんだけど真っ赤。
仙台は週末花見できるかの瀬戸際?ですね。

そう、その春の匂い。
どっかで嗅いだことのある匂い。

あ!

遠足の匂い!
entry_footer
entry_header

2日目に出る疲れ?

日曜日朝から晩まで殆ど座らず立ち仕事。
翌日は
「あ~つかれたな~」
くらいしか思ってなかったら。

午後からなんだかひどくめまいがはじまり
相棒のお店のお使い終了後即効で家に帰ってきた。
なんだか体の疲れに気づかなかった???

そして今日、ひどく腰がだるい。
よい腰痛バンドないかしら・・・。
entry_footer
entry_header

捨てイグアナのニュース

捨てイグアナ、自宅で保護=住民、道で見つけ1週間-神戸
 10日午後7時30分ごろ、神戸市中央区再度筋町の住民から、イグアナを保護していたが飼い主が現れないと兵庫県警生田署に届け出があった。体長約1メートル50センチ、体重約5キロのグリーンイグアナで、同署は市立王子動物園に保護を依頼する。
 調べでは、住民は3日午前、自宅前の道路でイグアナがうずくまっているのを見つけた。住民は飼い主が探しているかもしれないと思い、1週間、自宅で保護していたという。 

イグアナがうずくまっているのを?


どうやってうずくまれるのだ?
四つんばいぢゃないの?
entry_footer
entry_header

あんばいよくない。

昨日は朝から午前様までがんばりました。
きょうは疲れているのに朝7時前に目が覚めて
つきっぱなしのTVをぼ~っと眺めつつウトウトしてたら
千葉で震度5強の地震が!

5強?!
それってすごいんじゃないっ!
ってとりあえず関東圏の皆様にメールを送りました。
今のところ返信あった方々は無事のようです。
横揺れだったのかな。

中には地震もしらず、河口湖にういていた
某蹴り手投げ日本橋店員(ハリーのとこより拝借)がいたりして・・・。
entry_footer
entry_header

ホテル実家より

夜21時に相棒へ
「今日は帰らなくていい?」
℡した妻です。。。

明日9時出社で。
で、帰宅は午前様。
ちと明日の出社がキツイと思ったわけ。
で、会社のそばの実家に泊めてコールしたんだけどさ。
着替えも化粧道具もヘアケア道具もなーんもないのだ。
こうゆう時、パーマをかけた自分が悔やまれる。
帰りあし、コンビニにてやっすーいヘアケアスプレー購入。
明日は母の化粧道具をかり、なんとかがんばって
8時には家を出るよ。

して、ホテル実家のPCより書き込みしていますが
昔かなやんが使っていた部屋になぜか
3歳の姪っ子と1歳の甥っ子が爆睡中。
明日の朝も戦争になるかも。
entry_footer
entry_header

防犯ブザー

最近ぶっそうなもんですから
こんな時間に帰宅も毎度なもんですから

っちゅーわけでもないけれど
夜間の帰宅の女子(子じゃないんだが)は
会社から防犯ブザーを借りることが出来るのだ。

なんだか先日同じ会社の別の地区にいる人が
帰り道痛い目にあったらしい。
なんだ?痛い目って。
って、それってどうも
見知らぬ人になぐられたらしい
わけわかめな世の中になったもんだ。

して、かなやん今日防犯ブザーかりて
車まで歩いていったんだけどさ。
興味シンシンで車の中で防犯ブザー鳴らしてみたさ。

そりゃーもう大変なことに。
鼓膜ヤラレタ。
entry_footer
entry_header

ゾロメ。

今日はあさから、仙台は風速10m。
最大で28mとか???
10m、11mってこんなんだったんだ~と
今になって、実感。
過去霞ヶ浦で(2003年デジッキ参照)
11mってどれくらい?つー、自分への問いかけが
ありましたが、今日の仙台の風速と同じと思うと
非常に無謀だった
非常に若かった
・・・。

今日は自分のHPを空けたら74444のゾロメ。
ゾロメって言わないか。
なんかいいことある日になりそうですが
今日から3日間会社はぢごくです。
entry_footer
entry_header

今更驚き。

昨日はPCを開ける余裕もありませんでした~。
朝からご前様までおしごと。
今週はあと休みはないのと、会社で大きなセールスが
あるのでパタパタする予定。

昨年は総額表示なんちゃらがあって死にそうな位
仕事をして残業してたけど、ことしはそんなに
仕事しても残業つかないんで、深夜勤務で稼ぐしかない?

しかし24時を回る帰宅はつらいものがある。
生活が狂う。
朝早く起きて色々したいんですけどね。
起きられない。ムリ。ムリ。
体質あるんでしょうけど、最近だるっこくてねぇ。
年が進むってこんなことかなと考えてたら
最近は若年症更年期っちゅーのもあるらしい。
なんか効く食べものないかしら。
病院にいくのも最近かなり億劫でねぇ・・・。
腰痛もひどくてねぇ。
こうゆう場合は整骨院なのかしら。


さて、会社いくど。
entry_footer
entry_header

とりあえず2連休。

今日はパンダをアップして終わりとは言わせないっ。

かなやん今日明日お休みで
あとは来週まで休みなし。

今日「も」相棒のお店でいろいろ副業?中。
ここ何年かバイク業界から遠ざかっていたので
まさにタイムマシン状態です。
今日は原付の登録のお使い。
明日は再度登録と部品取りにいくお使い。
そーやって、バイク屋の妻、かなやんは
お勉強をしています。

って、本業の勉強ほったらかし・・・・。
やっべ~。会社の登用試験まであと3ヶ月!

と、思いつつ一気に日記を昨年の8月まで移動。
そしたら、昨年は試験勉強1ヶ月しかしてないでやんの!
今年は長期休暇での勉強はできないから
もうスタートしないとっ!
しかももうひとつのビジネス大学の6冊の
分厚い本も7月まで終了しなくちゃいけません。
しかも添削テストも6回分・・・。

目がまわるな。

まずは今夜スマスマでリチャードを見るのだ。
entry_footer
entry_header

のびるで~。

相棒のお店のWCに芳香剤を置こうとして
芳香剤コーナーを見ていたところ
消臭元にこんなものが・・・。
DSCF0035s.jpg


きゃっわい~。とすぐゲット。
パンダ好きなかなやんにとっては非常にラブり~。

しかもすごいよっ!
伸びるよ。
DSCF0036s.jpg

どこまでも伸びるよ~。
ちなみに、かほりは、ライチシトラス。
entry_footer
entry_header

お店番長。

本日ってもうご前様なんですが・・・。
3日に相棒が外回りする(部品とりとか御客さんとこへ外出)というので
午前中お店番。バイクも外に出していないから
どれ、ゆっくりだすかなと振り向いたら御客様。
して、御客さまのお待ち場所を作るため
バイクを必死にお外に並べまして。御客さまにも
お手伝いさせてしまいました。

ふう~っと一息いれたら、また御客様。
昨日の成約の御客様。
相棒はまだ来ず。

かなやん、お相手できず、、、恐縮恐縮。
御客さまのお子様と遊んでました。
そしてまたまた御客さま。
そしてまたまたまたまた御客さま・・・・?
と思ったら近所の御客さまがお顔を出しただけ。

かなりフィーバー(かなやんの頭の中)して
気づけば既に12時・・・。
お昼を食べて、そのまま出社。
かなやんが出社した午後は、相棒のお店は静かになったとか。
客が来るんだな。。。手招きかなやん。
entry_footer
entry_header

シーズンい~ん。

今週末は
河口湖でマスターズ
宮城弁天池でNHC,
そしてかなやんは、おすぃごと~。

NHCは登録制になっているので(昨年もだっけかな?)
「あ、今回参加できそーだからしようっと」というのが
出来ないんだな~、これがまた。

まぁ、やりたいときにやりたい、というか
やれるときにしか出来ない環境に生活も変わっているので
しかたないか。だから管釣りとか海にいくのだよね~。
宮城県内はまだリリ禁ですしね。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
