2005-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

なんだかハラが。

なんだか、今日の宮城県、こ寒いです。
ストーブつけては暑くなって、
止めると、こ寒い。
どーなってんの?あ?

なんだか昨晩から胃が消化不良でいたいのです。
もたれっちゅ~やつです。
もちろん酒は一滴ものんでません。

で、今ももたれてますが。。。
お昼ご飯たべて出社。
休みが遠いな~。
あと二日通えばお休み!
そして一日通えば、バカンス休暇!
毎度のこと、この10連休をどう使うべきか(悩)。
ちなみに週末はSUGOさんのサウンドフェスティバルの
お手伝い決定です。レースの計測はやったことは
だいぶ昔にありますが、個人の走りをストップウォッチで
計測した記憶がありません。さて、どうなることやら。
相棒のお店のお客様方、頑張ってください(汗)。

その他相棒の実家に行く予定があるんで
状況次第では渓流いけるかも(ニヤリ)。
いえいえ、ヨメとして、おかんの手伝いを・・・。
なかなか相棒の実家にいけてないヨメだから
(仕事のムシと言われているかも?)
たまにしか会わないからこそなにかお手伝いを・・・。

それからそれから、会社の昇給試験の勉強です。
昨年の勉強を通り越して、今回は更に厳しい道がまっています。
昨年より内容濃すぎ!やっべ~。本も多すぎ!
あと1ヶ月ちょっとだ・・。
entry_footer
entry_header

あら、まあ。

チャプター福岡でリバさん二位じゃないの!
いいの~いいの~。
entry_footer
entry_header

かなやんのゆううつ。

結局F1終わるまでおきてました(笑)。
今日のかなやんは非常にクタクタです。
でも、3日間エレキを踏むトーナメントに比べれば
まだ楽ですねぇ。

しかし、ひさびさの昨日の釣行。
水揚げできなかったことに非常に問題あり。
なんで、ちかいうちにリベンジ行きます。

エコトーナメントもけっこう試行錯誤。
特にラインには気をとられます。
30センチルールね。
あれにとらわれました。
ある程度スプールに巻いておくタックルも必要ですね、
勉強になります。

で、昨日の大会のメインリグがスワンプって方がおおかったですね。
あと、イモリグとか。
エコ商品なんで、皆さんけっこう無くなるって騒いでた方が
多かったですね。
それにくらべると、ケイテックさんの商品ってかなりもちがいいです。
これは通常の商品もそうなんですけど。
できるだけ消耗を防ぐこともエコの意義がありますよね。
私も他メーカーのものをいくつかもっていったのですが
一投目でふっとぶ物が多かったこと!
だからワームキーパーを使う方が増えているんですね。
まだワームキーパーはエコが出て無かったかしら。

宮城県内にはなかなかエコ商品がないのです。
もちろん種類も豊富ではないから。
ある程度商品があるのはガルプとかそのあたり。
ガルプは少々ほっとくと、カピカピになるので
なかなか再度そのリグを使う場面に遭遇しないな・・。

ま、でも水揚げしないことには意味がなぁい!
28日に八郎潟バスがはいってたのでウェイトも高い!
私はチビバスさえもアワセきれません・・・。
1年釣りをまともにしていないと感覚が麻痺してますね。
今年は昼間がムリでも夜に動きたいかな?

夜っちゃー、メバル?
entry_footer
entry_header

ショッキング2!

F1みてたら、最後の一周で、キミ・ライコネンのタイヤぶっとび!
最後の一周で、いきなりトップがかわるなんて!

しかし、タイヤが選手のほうにあわや飛んできそうな映像に
かなやんがショック!
entry_footer
entry_header

ショッキング!

既に昨日起きてから、21時間が経とうとしています。。。
ええ、昨日あさ4時におきたんですもの。
で、さきほど会社から帰宅したんですもの。

あさ早くおきてどこへって・・・・
げんぢつとうひっ!
チャプター宮城にいってきましたが。
あまりにも凄い成績にショックをかくせません?
だってビリ。
ビリは今まで経験あるけれど。
かなやんひとりきり水揚げなしですよ。
おぃおぃ、管理釣り場だぜ?なんて声が聞こえてきそうです。
私、釣りを忘れてしまったのかしら・・・。
ああ、情けなくて、
とてもねむいっす。
entry_footer
entry_header

ホテル実家より。

こんな時間になっていますが(汗)
明日ちゅーより
ひとねむりしてから
4時におきてチャプター宮城に参戦してきます。

ことし「も」副会長らしいっすよ(爆)。
でも山中湖でマスター戦しているから
貴重な参加選手が2名くらい減るのかしら(笑)。

さて、おきれるのやら・・・。
ここんとこ7時前におきたことないんだな、これ。
entry_footer
entry_header

JLBAってご存知?

週末に釣りができるということで、
かなやんの活性が多少あがってきています。

今日SFJさんのところの
TOPにJLBA第一戦模様が出てました。↓
http://www.sportsfishing.jp/special/jlba/0527_1.shtml

楽しそうでよろしいですねぇ~。
自分がJBトーナメントに出ているときは
JBの中しか見えなかったんですが
外からみると結構おもしろそう。

基本的にJBに出ていた頃は
女性だけの大会に正直興味はなかったんです。
男女関係なく戦う?ことができるのが
フィッシングトーナメントだったからさ。
女性限定となると
「なんで限定するのさ?だから女性1人で
 トーナメントに出るのは無理だとか
 いろいろいわれるんだよなぁ・・・」とか
勝手に思っていたんだよね。
ま、勝手どころか、いろいろ言われたからねぇ、私。
今だから言える話、見ず知らずの人から
トーナメントなめてんじゃねーみたいなこと
メールでもあったし直接コバカにされたこともあったし。
どーも、私は人の心のウラを読んでしまうのだ。

それはそのはず、負けず嫌いだったしさ。
一人で頑張ることに意気込みも感じててさ。
でも、結局男女問わず、みんなの協力とか心遣いとか
あったから、トーナメントできてたんだよね。
それは2002年くらいから結構感じた。
メンタル面でもよい方向に進んだり。
だから、そんなことにこだわることもないんだなと
感じるようになったかな。かなやん大人になったな。

で、昔話はおいといて。
JLBAの話は読んでもらえば分かるわけで。
実は昨年登録してたんだけど、結局参加できずじまい。
JLBAは船に乗せるタックルボックスも決まったものを
使用するんだけど、本部から送られてきた
タックルボックスも空のまんま。

トーナメントシャツにもワッペン貼ったまんまでねぇ。
無謀にもケイテックさんのトーナメントシャツで
出ようとしてたのさ。いかにもつれそう?

でもねぇ、こうゆう大会には出たいというよりも
女性たちのドキュメントをなんか撮りたいねぇ。
基本的に、かなやんはバックアップのほうが得意なのだ。
だから誰かのスポンサーなり、フォローするのが好き。
じぶんの足跡をのこしたいなと思ったのが
デジタル絵日記=後のデジっ記なのだ。
これをひとりの選手にくっついて追う!みたいな。
自分プロデュースじゃなくてね、他の人のやってみたい。
そうねぇ、女性選手のドキュメントなんかやりたいわね。

今年のJLBAもあと7月と9月の大会があるらしいんだけど
7月は米国にいって金欠の上、会社の試験4日前で無理。
せめて9月にいきたいな・・・。
選手じゃなくてもいいや。プレスでいいよ。
結構プレスって楽しいよ~。
そう、だから今年もWBSさんのクラッシックの
プレスもしたいんだよね。あれはおもしろいって。

あ、昨年のクラッシックのVTR、まだ編集ちゅ~か
文字入れが進んでません。。。
前半戦文字入れたんだけど、けっこう面白い。
今年WBSさんのに当たれば頑張って編集終わらせて
もっていこうかな・・・。
entry_footer
entry_header

ひさびさこころをくすぐるメカ。

http://www.casio.co.jp/release/2005/gzone.html

3年携帯をかえてないかなやんにとって、
かなり揺さぶられる機種です。
auでよかった・・・のか?
entry_footer
entry_header

まわるぜ!

20050527015401


ふははっ!
今日会社で発見したおもちゃ!
携帯扇風機なんですが。
あたっても痛くな~い。
そうゆう扇風機が今年は新たにひかっちゃうんです!
片方の羽に信号みたいな光がくっついててねぇ。
まわすと発光して写真みたいになります。

しかしチープな品なので、接続部分を少々触ると
つかなくなるんだよな・・・。
まぁ、300円くらいだから一夏もてばいいかも。

しかし、はまるな、これ。
entry_footer
entry_header

ただ今帰宅。

こんな時間ももうなれっこさ・・・。
だって遅番だと、退社時間がすでに23:30は過ぎる。
会社から自宅までは30分はかかるし。
今日はちょっとクタクタで、相棒が台所で腕をふるってくれてます。
かなやんもお手伝いしてみますが。

そろそろ頭の中がこんがらがって参りました。
会社の長期休暇が迫っています。
それが終了したら1週間ばかり出社して
バタバタと渡米して、その後会社の昇進試験です。
昨年と同様のネタが発生しそう。
30分勉強して、30分現実逃避・・・。

長期休暇中に一度はへらにもいきたいんだけど・・・
いろいろ予定ありすぎ、やりたいことありすぎ。

ああ~・・・
かなやん青春真っ盛り。
entry_footer
entry_header

着たが。

今日、ってもう過ぎてる。
昨日って書くほうがあってるのか?
昨日(笑)、先週申し込んだNBCのトーナメントブックきた。
ひさびさNBC会員です。
規定書を読んでたら疑問が。
帽子は昔キャップじゃなきゃだめだったけど
今はハットでもよいのかしら。

しかもJBの時はよかったNBCワッペンの位置。
JBワッペンの都合上右につけてたような・・・。
つけかえなきゃダメかね。

まぁ、浦島状態で遊んでくるよ・・・。
entry_footer
entry_header

仕入れる。

ようやく今週末釣りができそう(嬉)。
つ~か、釣れるかわかんないんだけど。

宮城チャプターでございます。
自分でもよく分かりませんが、
まだ「なんちゃって副会長」なんでしょうか、会長(汗)。
しかも2戦目は出れないときまってる。
(今年は3戦です)。
してもって今年はチャプター全戦エコ大会ですよね。
昨年はルアーのみエコを使用してみてましたが
今回はラインからすべてつかえるものはエコ商品。
シンカーとかラインがまったくないので近所のポパイへ
仕入れに相棒と仕事帰りにいってみた。
県内リリ禁の影響か、エコ商品置いているところが
少なくなってきてます。
ボート用品は買いませんが(仙塩マリンさん優先です)
エコ商品と管釣り商品はここで買います。
でもポパイさんでさえも、あまりないなぁ・・・。
結局ZAPPUさんのシンカーとか
サワムラさんのワンナップシンカーはもってるけど
エコマークが入っていないとダメなんだよねぇ。
スプリットウェイトも結局購入しなおし。
プロ戦のように大量に持つ必要はないから
各ウェイト1袋ずつ。
あとはちょっと気になったエコソフトルアーを一部購入。
エコギアのゴリちゃんとか、
小泉さんとこのとか、レイクポリスのとか。

ケイテックさんのはあるんですよ。
ケイテックさんででてるラウンドジグヘッドは大好き。
だってフックがデコイさんですもの。デコイ大好きです。

あとは、管釣りのハードルアーでももって行こうかな。。。
entry_footer
entry_header

お店番長

今日はお休みです。
昨晩帰宅後晩餐をたしなみ
F1のスタートを見逃した上に、
結果も見ずに茶の間で爆酔(笑)。

今日は相棒のお店でバイク屋の女将中。
DSCF0002s.jpg




ひさびさ整備ツナギを引っ張り出して
朝からアイロンかけかけ。。。
この姿で部品を取りにスズキのメーカーへ(爆)。

でも整備はできません。
整備免許がありません。
だからやっちゃいけません。

いずれとるか・・・。
でも今もうとれないんだっけ。。。
前は3級だったら毎週通って勉強して
受験できたんですけどね。
今どーなんだろ。
entry_footer
entry_header

明日の休みがまちどおしい。

昨日説教たれまして、なんだか私がすっきり。
自分より人生長く生きてるひとに説教たれたくないです。
社会参加するかたは、ちゃんと心の自立しましょう。
誰かやってくれるとか、わかりませんとか
働いているのは自分自身なのですから
絶対そんなことゆったそばから、
もう来んなっちゅーの。

そんなこんなで午前さま帰りでも昨日よりすっきり帰宅。
相棒が楽しい晩餐を準備してくれてました。
こんなことで、相棒にご迷惑をおかけしている愚妻です。
月曜日は休み!まったりするぞ~。
entry_footer
entry_header

こんなことでつぶれたくない。

酒で潰れちゃえるような歳でもないが。

仕事で潰れる歳になってきたか?

昨日はだいぶ潰れたね。
かなり落ちて午前さまで帰宅して、
相棒が作ってくれたおいすぃ鮭ちゃーはん食って。
北海道に行った時の残りのスモークサーモン食って。
飲んだくれてましたが。

非常に仕事で苦しい状況。
やんだなぁ。
休日が待ちどうしいリーウーマンでした。
ほんっとつぶやき。

今日は出社後、部下に説教たれます。
説教をたれる上司の身になってくれ(涙)。
entry_footer
entry_header

楽しく釣りをするために???

そんなわけで、今相棒の店で現実逃避中。
お客さんがおNewのKXにステッカー貼付中。
その横で相棒はシート張替え中。
その奥で、かなやん現実逃避中。




20050519162328s.jpg

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

今日のかなやん。

カテゴリを釣りにしてもまだ、
釣りを実行に移せないリーウーマンです。

今日は休みだったのに、かなり許せない労災により
欠勤しやがった部下のせいで、午前中出勤。

午後に相棒のお店のそばにあるフィッシャーマンに
寄って、来週末のチャプターで使用するエコラインとか
買おうかなっておもったらさ。。。。

エコ商品すら殆ど無い。
海に走っているね、近所のフィッシャーマン。
こうなると、近所のポパイに頼るしかないんだな。。。

エコラインとエコシンカー。
もともとタングステンでエコ商品でも
エコシールが貼ってないと認定されないんだよな。
めんどい・・・。
entry_footer
entry_header

夜のかほり。

カテゴリに釣りと入れても
いまだつりにいけてないかなやんです。

今夜、午前様で 「ホテル実家」にお泊り。
夕方よりシトシト雨が降っていまして。
夜中には上がっていました。

どんどん成長していく草木にあたった雨あがりの夜の空気を
帰り道、おもいっきり鼻から吸い込みました。

「魚がつれるかほりがする・・・。」

朝霧の中釣りをしているときのかほりです。

釣りしてぇ~・・・。
entry_footer
entry_header

やった!明日は休みだ~。

風邪ももう終息。
ちょっと咳がのこるけど。

明日はっちゅ~か、もう今日だけどお休み!
あ~うれしい。
今週は今日以外の休みはつぶれちゃったからな~・・・。

で、今日はパスポートが出来あがってるので取りに行って
関連会社のテナントビルの某調査をしつつ中をみてきて
その帰り足でポパイ仙台に行って
ず~っと忘れてたNBC(NHCと書きそうになる)の
登録をして・・・。
来週末、チャプターなんですがね。
なにせ管理釣堀で、出るかどうかもわからないんですが
なんちゃって副会長のままみたいなので
(HBCのHPに載ってた。非常に客観的)
ひとまずは登録しとかないとな。

あ~、まったり釣りしたい。
マイペースで釣りしたい。
あ、それにしても、フカシンシェイクについてた
リールは相棒が曽原湖で無くしたんだっけ。
あ~・・・あとのリールどこいったっけ。

かなり春の目覚めは遅いかなやんです。
entry_footer
entry_header

赤ヘラ発見!

Cimg0029s.jpg


会社の試験勉強してたら、思わぬところから発見!
昨年のNHC東北大会で赤へらを釣った太田さんの写真をみつけました。
間違って消してしまったと思われたのですが。
あったあった。
entry_footer
entry_header

トウホグは寒い。

いやいや、トウホグは3月半ばの寒さです。
最高気温10度越えるか超えないかっつーところで
今日も部屋でストーブ炊いてます。
ようやく風邪も終盤戦のようで、薬物連続投与を
めずらしくしているので体は楽になってきました。
のこるは咳。温度がかわると一気にでます。
そしてあせると更にでます。

だから日中は風邪薬・夜は咳止め薬を投与です。
entry_footer
entry_header

今日のTV

あんまりTVは見ないほう。
だいたいニュースみてそのあとDVDかけっぱなしとか。
相棒がTVっこなので夜に一緒にいられるときには
一緒に見ています。

今日も見たのですが、みなさんのおかげでしたに出てた
「ゆうえんち」というお笑いさんの「くじらさん」という
本名佐々木憲夫さんというらしいんですがね。
コージー富田とかと事務所一緒らしいんですがね。

この「くじらさん」。
あまりにこまかすぎるモノマネコーナーに出演。
演目があまりにもコア!
だってバスプロのモノマネやるっすよ。
今までにやったそのモノマネが非常にコア!
しかも今日はへらブナの大御所のモノマネっすよ(笑)。
知ってる人しかわからんって(笑)!
ほんとコメントあったけど
CS放送一日中みてるのか
ほんっと多趣味の人か・・・。

この人釣りネタのイベントで呼んだら
けっこうウケるかもしれんね。
entry_footer
entry_header

今日も寝てます。

昨日はからだのだるさはとれたものの、
咳とたんがからんで、
時間が許す限り午前中薬を飲んで寝てました。
その後お昼ご飯をたべて、また薬投入。
そして出社。

昨晩は会社の法定点検で夜中の営業がなかったんで
逆に0時過ぎまで閉店の作業で居残り。
すこし干からびた声がさらにカラカラ・・・。

でもまだ出ます。

で。
今日は休みですが。
今日は薬投入して寝てます。
いやいや。
ばんつぁん、よわぐなったごど~。
entry_footer
entry_header

げっほ げっほ。

風邪が思うように治りません。
昨日は体調もちょっとよくて
お天気もよかったから、県庁に
パスポートを申請しにいきつつ、
そのまわりの公園で少々ひなたぼっこしたんです。

で、そのあと少々食材を買いにいって。
そのあと家でまったり休んでたんですけどね。
相棒のお店にも行かず休んでたんですけどね。

今朝おきたら大変な咳が。
止まりません、止まりません。

しかも鼻水も垂れ流し(涙)。
鼻の下いってぇ~~っ・・・。
entry_footer
entry_header

今年のわたし。

GWとは何の縁もない毎年のこと。
何だかヘンな風邪ひいちゃって。
今だ抜けません。
しかし、今年はなんだか釣りにも縁がない。
なかなか釣りにいけません。

行く気はあるのですがねぇ
会社の試験とかビジネス大学とか
今年はそのビジネス大学の一貫で数日間
太平洋を渡るための勉強もあり・・・。

でも学校の勉強とは違い、自分がおもしろくて
やってることだし、今後の自分の収入にもかかわることだし。
まだ子供もいるわけではないから
身軽なうちにできることはやってしまおうという考えもあり。

でもね、その頭の片隅に、
我を忘れて遊んでいることがないな~と
あせっているわたしがいるんだな。

ま、釣りは一生涯できるしな。
今度相棒と渓流にいってまったり釣りしたい。
それが最近のかなやんの望み。
昨年ウェダー買ってて一度も使ってないしな・・・。

そうそう、相棒がGW中に曽原湖で
だまって持ち出した私のリールをなくしたらしい。
紛失は釣り保険ではダメなんだっけかな。
entry_footer
entry_header

カナヤンコワレル

カゼガヒドクナリマシタ。
アスハゲンキニナリタィ。

entry_footer
entry_header

やたら舞い込むもの。

なんだか知らないけど。
今日休みなんだけど
携帯に会社からTELはいってて
なんだかクレーム受けた話だったのさ。

昨日もそーだったんだよな。
で、おとといもそんな感じ。
ここんところ4日連続そんな感じ。

なんか気分が悪いので、神様の塩を
ポケットにいれてみました。

散々な年っていってるそばからこんなんだから
もとい!ってもっとよいゴロあわせ考えなくちゃな。
entry_footer
entry_header

大風邪引き。

あ~だ~・・・(意味不明)。
風邪ひいちまったよ~・・・。
のどいてぇ~よぉぉ~。

しかもそんな体調不良に追い討ちかけるように
お客さんの詐欺まがい行為を調べたり
3次クレームをもらったり。
なにかとハプニング起こりまくりな一日。

あ~、のどイタイ。
entry_footer
entry_header

4キロ

この話題を書こうとして、ためらってたわけじゃないんだけど。

ここんところ激太りました(涙)。

そのたいぢゅう、4キロアップです。
4キロですよ。4キロ。
昔とった杵柄じゃーないけれど
4キロ魚釣って、優勝した、あの4キロが
かなやんの体のあちこちにいるわけですよ。

こえ~・・・。
4キロを何にして例えるって、こんなくらいしかないんだけど。
いや~・・・。
トーナメント出てたときと比べると、トータル7キロ太ってます。
ダメだね~、やっぱバッテリー毎日持たないと・・・。
何かしないと・・・。
今までダイエットと縁遠い(まったく意識もなかった)生活
だったので、最近気がゆるんできたのか?
それとも中年だからか?
※ヒトは40代は初老・30代は中年ですってByトリビア
entry_footer
entry_header

こどもの日っだ~。

今日、動物園にいくと、子供はタダ。
今日は会社でもおこちゃまのイベントがありますが
今日は、かなやん、まったりしてます。
会社休みではないんだけどさ。
午後出なので少し楽。

なんか知らず知らずのうちに風邪ひいてたみたいです。
ここんところなんか体が本調子じゃないな~、
疲労コンパニオンかしらと思ってたら
ずるずるきました。けっこう会社でも風邪を
引いている人がおおいですね。
日中暑くてもまだ、夜はさむいしね。

そうそう!SUGOのそばの山が
山火事らしいっすよ。
今日、走行会なのかしら???
確認しないと。。。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
