2005-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

えんじぇるすかぶれ。

エンジェルススタジアム オブアナハイム球場にてゲット。
本当にメジャーリーグはエンターティナーだ!
Tシャツは私サイズ。赤のキャップは私用に、黒はめずらしいので
相棒にとおもったら、売店のねーさんが、私に合うサイズで
寄越したのに気づかなかった・・・。でも入るらしいのでよしとしよう。
CIMG0023s.jpg



これは試合を見に行く日の昼間に、ウォルマートで購入。
記念にと思って買ったのに、試合に来ていくのを忘れた。
CIMG0032s.jpg



そして最後の日に行ったブリストルファームスで
MLBとエンジェルスの「落花生」ゲット。
これは千葉出身のてんちょおさま行きに。
なんと塩味がちゃんとついているのだ!
CIMG0037s.jpg



そして、これもウォルマートでゲットのMLBのキャップ。
LAに行ったらLAグッズ買わなあかんでしょ!
ほんとはTシャツ(笑)ゲットの予定だったけど
結局これに。ひとつは会社でおせんべつくれた子に。
ひとつは愛する相棒へ。
CIMG0030s.jpg

entry_footer
entry_header

書くかなやんだけど。

最近PCを朝ひらくんで、今朝みて驚き。
JB関係の方はもう知っているけれど
JBTOP50の井手さんが心筋梗塞で亡くなったとのこと。
私と1歳しか変わらないのですが本当に何があるかわかりません。

たまたま最近というか・・・おとといなのですが
忙しいさなか、過去のトーナメントのことをふと
思い出して回想してて・・・・
過去に、まぁ、エリアのことで問題になって
私が憤慨している日記があるのですが。

はっきりと書きたくない心境なので、濁します。
彼は本当はどう思っていたのかなと。
ただたくさんのトレイルの中でそんなことは
彼の頭のなかにはまったく残っていなければいいのですが。
なんだかすっきりしないわ、もう。

まずはご冥福をお祈りいたします。
entry_footer
entry_header

ショッキングなできごと。

昨日早起きしたら、昨晩非常に眠くて大変で。
で、眠気を覚ますには、好きな仕事をやろうと
アメリカで撮って来た写真の山を整理。
ところが、だぶってフォルダにはいっている
編集中の写真があったから、報告書をプレゼンテーションで
作成するのに、重くなるから消そうとしたら・・・


キャーーー!

帰りの飛行機の機内食とお昼ご飯の写真消しちゃった!

大ショックで昨晩帰宅しました。

はぁぁ。
entry_footer
entry_header

へんなものずき②。

さて、第二回目のお土産公開。

Tシャツばかり。


CIMG0021s.jpg



CIMG0025s.jpg


CIMG0022s.jpg


ちなみに下の国旗のもの以外は
私の手を離れ、2つの両親と姉の家へ。
なんでしわくちゃかともうしますと
長靴のなかに丸めて押し込めてかばんに入れてきたから。
entry_footer
entry_header

飛行機の中で。

基本的に飛行機は大好きです。
特に小型。
ジャンボとかのの飛行機は離陸の臨場感が薄れるのと
真中の席になると、外もみえなくてつまらないし。

で、飛行機の中で試験勉強しようにも
となりに座ってた外人さまが非常にうるさく
結局映画をず~っとみて、無視(爆)。
彼は非常に話し掛けるタイミングをみてたんだけど
結局私がそんな状態だったから
今度はず~っと貧乏ゆすり。
ず~っとだよ?正味5時間は貧乏ゆすり。

で映画はけっこうやってて、
DVDを買おうか悩んでいたMrインクレティブルやってたのでみました。
これはいいっすね。かなり気に入りまして帰国後DVDを手にいれました。
ディズニーだし、ピクサーだから子供向けという扱いになっている雰囲気が
ありますが、これはね、家族ももちろん、夫婦とかでみるとおもしろいな。
中年になったおやぢさまが、昔を思い出してダイエットに奮闘する姿とか
髪の毛いっちゃいそうなこととか。
奥さんは奥さんで、昔と比べてお尻がおっきくなっちゃったところでため息つくとか。
でも結局最終的にはそんなんでもお互い好きだったりとか。
人間の細かい描写が映像にでているところに感動♪
ひさびさ何十回でも見れる映画に会いました。
オペラ座の怪人もやってて、みたことなかったから
結構飛行機のなかでウルウルみてました。

entry_footer
entry_header

へんなものずき。

で、当分アメリカかぶります。
だいたいおみやげ公開後悔?になりますが。

まずは、へんなもんそのいち。
コーチの長靴。

Cimg0019s.jpg


アメリカの女性の足のサイズはおおきいんですね(汗)。
この長靴。セールで売ってて、サイズがたいたい28センチ。
相棒のために買いましたが、足首の周りがきついらしいんですね。
で、結局私が履くのか?

ちゃんとコーチのお店で買いました。
あまりにもでかい箱に入れられたので
同行した方々に、「何買ったの?」って不思議がられた。
あたりまえなのだ、そんなでかい買物。

だれも買わないって(汗)。

そんなへんなもの買うの大好き♪
entry_footer
entry_header

日本は暑い!

今日は8時に起きたら相棒がもう出掛けてた(T*T)。
相棒の顔を思い浮かべながら、おみやげを買ってたら
いろいろ増えました、モノが。
かなりレアものも購入したのですがそれは本人が
まだみていないので、後でアップしようかと。
日本でお目にかかれない、なぜか日本のバイクのおもちゃとか。
バスのDVD付雑誌をウォルマートでみっけ。
ただ、ウォルマートの釣具コーナーはあまりよさげなものが
なかったな~・・・。
FLWのタックルバックをもちかえりました。
かなりかさばっていますが。まぁなんとかね。
今回の視察が流通業ばかりだったので
所々でモノを買わないとお店の印象を忘れてしまうのが難点。
かなり一日で物凄い量をまわったんでねぇ。

おもちゃ関係を中心にみてて(笑)。
日本で言うトミカコレクションが「TONIKA」なんですねぇ(爆)。
姪っ子にはディズニー仕様のバービーとか。

そんなアメリカンなものを同行した方々も探してました。
雑誌はバイク関係2冊と。あとお決まりのコミックを。
もちろんスパイダーマンです。
千葉出身のてんちょおさまには、エンジェルス球場の落花生(爆)。
ネタ作りに一発。
そんなこんなで、スーツケースにつめてきた着替えが入らなくなり
スーツケースはお土産の山。
着替えは、もっていったでっかいお買物用の布袋にもってって。
税関もあやしまれず(笑)。

ああ。どんどん出社の時間が近づいてくる。
アメリカ視察の中身も、忘れないうちに書かなくちゃ。
試験勉強っも・・・・ふう。
entry_footer
entry_header

さて、ねるかって。まだだったよ。

ひさびさメールとか他の方のブログとか
チェックしてたらこんな時間さ・・・。

ケイテックさんのHPに
釣行報告載りました。
すみませんねぇ、釣りいけてなくて。。。
次回は魚を持ってる写真送りたいねぇ。
ケイテックさんのHPは、
右下のリンクからどうぞ♪
entry_footer
entry_header

帰ったぞ~。

帰ってきたぞ・・・我が家。
あついぞ~・・・日本は梅雨か・・・。
アメリカは40度を超える猛暑でも
空気が乾燥しているからくるしゅうないのだ。

さて、ねるが・・・寝苦しいな、暑くてな・・・。
ずっとエアコンの効いた部屋で寝てたから。

潮来にいるとき、千葉の人2名と交信してみました。
BOBくんは県外にいたらしい。
amaくんはイースタン霞の前日で麻生で風呂だったらしい。
entry_footer
entry_header

今帰国。

今潮来の道の駅で一服中。
六時にアメリカからもどりました。
明日から仕事いやだよー(>_<)
携帯の電池がなくなりそうなんで

とりあえずアメリカは楽しかった!
本場のメジャーリーグが一番すごかったかも。
当分アメリカかぶれます。
頭のなかが、英語で変換されてしまいます。
もちろん試験勉強なんかできなかった(∋_∈)

entry_footer
entry_header

成田空港より

飛行機の準備に手間取って、フライト時間なのにまだ乗れません

entry_footer
entry_header

もうすぐ霞が

20050621145104
園部川通過
entry_footer
entry_header

それではタラタラいってくるのだ。

ふうぅ~。
1時間前に起床しましたが
ぼ~っと荷物を見つめて1時間が経ってしまいました。
機内への手荷物

重いんだけど?

しゃーない。
かなやん観光気分でGOだから
ビデオカメラがあったり。
かなやん試験ちかいもんだから
試験書類が入っていたり。
かなやんハラ壊しやすいから
ミネラルウォーター持参だったり。

パスポートを本当に首からさげたほうがよいのか
お金を本当に下着の中に縫い付けたら良いのか(爆)
かなり小心者の未熟女には、海外が遠いです。

1時間後に相棒の出勤に合わせて出ます。

それではお留守番よろしく!!
entry_footer
entry_header

少し寝たら、成田へ。

結局ここのところ、少し早起きさんしても
勉強できずに荷物つめ(笑)。
結局出発まで荷物積みきれません。

明日は相棒の出勤時間と同じ時間に出発して
ゆっくり南下して成田空港へ。
その後16時に集合して
18時すぎの飛行機でいざロサンゼルスへ。
あとは・・・・。
あとは日記の更新は、きっとできないだろーな。
そしたら帰ってくるのは25日の真夜中か26日になってから。
entry_footer
entry_header

渡米まであと1Day.

釣りにいくんだったら楽しいかも・・・。
明日出発しますんで、あの荷物を
車に積みにいきました。
今回はひさびさMPVで成田に行きます。
MPVのほうにETCが付いているのでね。
25日に帰宅する頃は午前さま。
高速代3割引きを狙ってます(爆)。

しっかし、荷物が多いな。
つーか、鞄が小さいのかな・・・。
会社への義理みやげ、インターネットでたのんでしまうかな。。。

今日は出社途中で銀行によって換金してきます。
entry_footer
entry_header

昼から憤慨。

たまたま出社前に、昼ご飯をたべながら
たまたまTVをみてたら、お笑い番組で
キャッチアンドリリースをこけ降ろすネタをみました。

最近辛口なお笑いネタが増えてるけどさ。
あれはひどいな。
釣り事体を否定してたな・・・。

普段あまり気にしないんだけど。
ちょっと今回は引っかかったから
芸能プロダクションに意見申し立てしちゃったよ。
プンプン。
entry_footer
entry_header

ベガルタ渋滞。

今日の・・・って昨日になりますが、
夕方からなんとかデスクワークできるかなと思った頃、
会社の商品にはずすはずの防犯用の器具がついたまんま
お客さんの手元にあるという連絡が入り
県北の鹿島台町というところまで行きました。
出発18時過ぎ。
戻ってきたのが22時近く。
行きは有料道路で1時間半かけて行って
途中お客さまに出迎えていただいてなんとか器具を外し
帰りはもうすっかり夜だから渋滞もないだろうと
松島~利府~泉中央経由で戻ってきたところ
黄色い団体がウヨウヨ。

ベガルタ仙台のホームゲーム終了後でした(T*T)。
しかも勝った後(爆)。

で22時に会社に戻って
できなかった業務をしてたら会社で午前さま。
自宅に1時半に戻ってきて
夕飯ならぬ晩餐を2時に食して。
で、ようやく一息中。
entry_footer
entry_header

詰めた。

20050618122710


昨日荷物を詰められなかったから
今朝詰めようとして、寝坊(笑)。
気づけば相棒もいないし(爆)。

で、二時間かかって荷物を準備して詰めた。
ふと気づけば、もうこんな時間!
会社いかねば!
今日は父の日のピークなんだなぁ・・・。
entry_footer
entry_header

温泉郷に行って疲れる。

組合の話し合い&交流会で仙台秋保に一泊してきました。
日ごろの膿を出しましょうということで
第一回目会合があったわけですが。

温泉にも入れない。
眠いだけ眠くて・・・・。

で、ただ今疲れて帰ってきました。
収穫は?といってもこれといった
輝きある収穫はなかったけど
同じ仕事をしている若者が
会社の組合の開催する講座が出会いの場となり
今年の秋にご結婚なさるとか。
相手がいねぇ~いねぇ~と騒ぎまくってたので
私らおねぇさんがたは、よかったねぇ・・・って
素直にお祝いできたのです・・・が。
その子が秋に結婚でダンナについて
転勤されてしまうと、私達の勤務地が
玉突きで変わる可能性大。

期待もするが・・・恐れもします。


さて、さて、あと4日で渡米。
今夜荷物を詰めるかな・・。
いや~・・・明日の午前中にやるかな・・・。
なんだっぺな~、どうすっがな~・・・。
とりあえず詰める荷物はもう準備してるが
キャリーにつめるのが面倒に。
しかも小遣いもまだ$換金しに行ってない。
最悪出発当日銀行に寄っていくしかない。
だからっちゅ~わけで・・・
結局成田空港まで車で行くことにしました(T*T)。
entry_footer
entry_header

今夜は宴。

今日の2時半に寝て、またまた早起きさん。
朝から洗濯バタバタして出社です。
今夜は会社の組合の懇親会で
仙台は秋保という温泉にいってまいります。
事情により風呂を堪能できないのが寂しいところですが
ご飯タダだしな。
で、明日はそこで、組合の会合。
いろいろ話し合いらしいけどね。
温泉まんぢゅうでも買って帰ろう。
entry_footer
entry_header

浦島たろこ。

昨日ひさびさ会社にいったら
なんだかいろいろあったらしいけど
休み前の自分だったらイライラしていたことが
のんきに「あっそ~~なのぉ?」みたいな・・・。

おそるべし長期休暇の効果!

さすがに久々の遅番&立ち仕事はきつい。
せっかくからだが軽くなってたのになぁ・・・。

まぁ、とりあえず、頑張って早起きさんして
試験頑張るわ♪
entry_footer
entry_header

今日から出発。

うはっ、寝坊した(汗)。
今朝はなんだか起きれなかったなぁ~。
ひそかに会社に行きたくない病かしら。

さて、長期休暇も終了し本日から出社。
完全に気分転換にはならない休暇になったけど
いろいろ見つめることができた休暇でした。
休暇前よりも体調はすこぶる良いし。
気分のせいなのか、規則正しい生活をしていたせいか。

今週一週間はバタバタ忙しいな~・・・。
あっというまに来週は渡米で
あっというまに試験が。。。
entry_footer
entry_header

長期休暇最終日。終日フリーポイント。

おはようございます。今日はあさ6時から起きてますが
試験勉強もせず、だらだらしてます。
昨年とちがい、自分に号令がかけられない状態です。
甘いな・・・まだ。
めざましTVで宮城の七ヶ浜のカレイ釣り大会の模様が
放映されています。カレイいきたいね~・・・。
宮城県はカレイ釣りの船が一番多いとか。

10日あった休みもとうとう今日が最後。
自宅にいるよりは・・・と思って今日は相棒のお店で
パソコン借りてお勉強です。


entry_footer
entry_header

長期休暇9日目。寝坊する。

今日は暑くて目が覚めたら既に9時半(汗)。
昨日はお店のお客さんの結婚式の二次会で
国分町へ相棒を20時に送迎。
3次会はいつもいく安倶楽やさんだろうから
3次会に行く前に相棒から連絡をもらって
そこから合流してご飯食べることになり、
かなやんは一旦家に戻り、
ご飯食べずにTVで「101」を途中まで見て
22時に家を出て相棒の携帯にメールをするも返信なし。
車を駐車場に入れるのももったいないので
国分町そばの広瀬通という道で路駐待ち。
23時をまわっても電話もメールもないから
2次会は23時までなのかな~と思ってメールをいれたら
ようやく返信メールが来たので、目の前の駐車場に
車を入れて安倶楽やさんへ直行。

お店にいったら誰が誰だかわからず、込み合っているので
めんどくさいから帰るかなと思ったら出来あがってる相棒チーム発見。
目の前の光景はまさに、「今始まった会合」ではないな・・・。
お店の人に何時からやってたのと聞いたら

22時からですって(T*T)。

耐えられません(笑)。
おもいっきり心が張り裂けたね(笑)。
おぃ、電話寄越すっていってたよなぁ・・・誰かさん?あ?

頭にきても、まさかお客さまの結婚式の3次会で
他人さまの夫婦ゲンカを余興にするわけにはいきません。

そこから泡盛のロックを一気に飲みまして
酔ってしまえば怒りを通り越した笑いに変わるかと思いましたが
あたしって、本当に性格悪いです。

家に帰ってきて

不貞寝。

で、朝寝坊になりました。
entry_footer
entry_header

長期休暇8日目。想いで。

長期休暇も残すところ2日と半日。
試験勉強もなんだか進まず。
早起きの習慣だけつけつつあります。

先日SUGOでなんだかどこかで見た顔というお方がいまして。
14年前に相棒の店に行くようになって様々な場面で
バイクに関係していたので、どこかであっているはずなんだが・・。
だれだったかな~・・・どこで遭ったかな~って
時々考えていたら、昨日の夕飯の片付け途中でピンときました。

過去に半年だけ通っていた某ヤマハ系バイク屋の常連さんだった。
しかもモタードの選手になっていて、お店ももっていた。
ガレージopbさん

12年前に行ってたその店も嵐の如く去ったかなやんだから
覚えていないだろーし、覚えていてもあまり印象よくないはずだ。

けっこう十年経ってまたお会いする方々が増えてます。
丁度10年前に自分のバイク生活を休止して釣りに
のめりこんだからな~。
そう、その10年前にSUZUKIのJAJAUMAクラブという
イベントクラブのお手伝いをしていた頃にであった人が最近
某HPの「ケ○ジの小部屋」の本人だったり
昨年はSUGOで中学校の同級生にもあったな。

10年前のアルバムがねぇ。
一冊ないんだよ。どこいったかな・・・。
entry_footer
entry_header

長期休暇7日目。思い出話。

明日と明後日、霞ヶ浦でJBマスター戦。
その現場にいたkimikimiこと、公子さんよりメールが。
台風の影響で霞は荒れているらしく
プラを終えた選手の皆様びしょ濡れらしい。

で、メールの内容が・・・
「明日は中止かな?と聞くといいや試合はあるよ。きっと誰かが対岸からアルミで走って来るからってサ。懐かしいね。かなやん伝説。」


伝説って2003年のマスターズ2戦目で同じ霞ヶ浦。
伝説の内容はデジっ記をご覧ください。

誰かが対岸から来るって。。。
私は北利根からきたんだけどな・・・。
行かなきゃいけないのか???
朝6時くらいに大山前を目指せって?
子鉄もいないしなぁ・・・。

ふと応援しにでも行こうかと思ったけど
来週行くのだよ、成田。
entry_footer
entry_header

長期休暇6日目。イーハトーブで釣りキチかなやん。

イーハトーブより帰宅。
今回かなやん両親を一緒に連れていき
温泉旅館に朝、迎えに行く前に川であそばせていいただきました。
Cimg0006s.jpg


Cimg0007s.jpg


Cimg0008s.jpg


Cimg0009s.jpg


Cimg0012s.jpg


Cimg0013s.jpg


Cimg0014s.jpg


Cimg0015s.jpg


Cimg0016s.jpg


Cimg0017s.jpg

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

長期休暇5日目。イーハトーブヘ。

今日と明日と相棒の実家、イーハトーブ(岩手)へ。
今回はかなやんち両親も一緒に北上。
携帯が通じれば、日記も更新しますわ。
entry_footer
entry_header

長期休暇4日目はフリーポイント終日。

今日は相棒のお店">「フリーポイント」にて
先週末のイベントをUPしてました。
さすが!要領の多いPCだとHP更新もラクラク!
写真が多くてもなんとかなります(汗)。

かなやんのプリシェはかなり重くなってます。
いらないソフトも消したほうがいいかな・・・。
自分のHPさえまともに治さず2年。。。
しかも日記も完全移行せず2ヶ月・・・。

まぁ、ぼちぼちやりますよ。ぼちぼちね。

で、昨日メバルと遊んできました!
ケイテック商品の1/32のスーパーラウンドジグヘッド#3!
真っ暗ななかで、このかる~いジグで
子メバルとバトル!って初っ端から一戦目負けました!
それからスィ~プに合わせると、つれましたがな~。
夜光虫がいるので、魚が走る姿が見えるんですよね~。
けっこう楽しいです。
6月でもけっこう寒いんだな~。
私が寒さでプルプルし始めたから22時でストップフィッシュ。

全部子メバルだから、全部リリースです。
大きくなって戻って・・・こないか。

entry_footer
entry_header

太平洋横断まで二週間。

今朝からヨット世界一周達成のニュースでもちきりです。

あ。
私も二週間後に視察で太平洋を横断します。
かなりハードな貧乏旅になります。。。
帰ってきた翌日はあたりまえのように出社ですし。
もちろん出発前日もあたりまえの如く出社。
会社の視察なのでね。遊ぶ日は殆どなし。
ホテルの側にショッピングセンターがあるから
そちらでご飯買えるかな・・・・。
英会話しとかなきゃ・・・。
英語キライなもんで。
イタリア語のほうが楽。

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
