2005-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

ようやく

20050831205700
やっと宿についたよん。近くにコンビニがないんだ!目の前のショッピングセンターは8時でしまってるし(-з-)
entry_footer
entry_header

ただいま京葉道路

事故渋滞中(≧▽≦)
と、トイレ!
entry_footer
entry_header

ようやくめど。

荷物つめに奮闘して、こんな時間に・・・・。
今から車につめて出かけます。
entry_footer
entry_header

ちばへ。

なんつーカテゴリだ(笑)。

今日は出社せずに、お昼に千葉へGO!します。
1・2日は仕事でね、
3・4日はJLBAでね。
とりあえず、スーツをもって、仕事の資料もって
そんで4日間の着替えもって、釣り具積んで・・・。

まったく正反対のことのために荷物は多くなりそうで。
非常にこまるんだな。。。
リールのラインが2年くらいほってあるんで
巻きなおしできるもんは、巻きなおし。

ブログは携帯からお届しますんで。
あっ!きたろうねえさんにカサ返さなきゃ~!
entry_footer
entry_header

いつものごとく。

31日から前泊千葉へ

会社のしゅっちょう。

でも、心はその後の釣りっこ。

なんも準備していなくて、今日大慌てしてます。
明日は一日忙しいので今日やってしまおうとおもってたけど
今日はMPVのオイル交換に相棒のお店でまったり中。
ひさびさアドレスなんちゅ~バイクにお試しのりして
ちょっと気分転換するも、あああ!準備どーしよー・・って
あわててるんですがね。

準備はいいのさぁ。
何もっていくか決まらないのさぁぁ・・・。
最悪全部車に積み込むことになりそうな・・・。
タックルボックスが決まってるから
どーやってうんぬん。

つーか、誰と組むのかもわからんので
前日に練習できるかもわからんし。

そんな悩む前にアンタ、

もっと大変な会社の研修ですから~!


って、今見たら組み合わせ出てた。
相手の子は知ってる人じゃないなぁ。
成績は一番みたいだから、足引っ張らないよーにしないとね。
めんどいな。。。
ん?この組み合わせって抽選じゃないんだ。
今の成績順で・・・あ、そ=なんだ。
くじ引きとかするんだと思ってたよ。

entry_footer
entry_header

オークション

昨日UPした写真、ちょっとこわいな・・・。

昨日24時間TVのチャリTを着て出勤したら
思いの外販売しているTシャツが売れすぎで
従業員は着るな指令が出てました。

ムカ。

着ろっていったり、着るなっていったり。

で、夜はうちのチームで飲み会。
かなやんめずらしく飲まず。
しょぼいビンゴ大会で卓球セットゲット。

その中で、チャリT売りきれの話になって
「オークションででてんじゃないの~?」って話になって。
帰ってきてからヤフーを覗いてみたら、出てました・・・。
って、定価1365円なんですけど。。。
entry_footer
entry_header

なつかしい

20050828111200

あ、96年に手放してたとおもったら、97年の夏でした。
唯一自分の物になったレーサーYZ80.
これは手放す時の写真・・・。
な~~んで今更こんな写真のっけたかというと

楽しいブログみつけました
☆LOVE YAMAHA YZ85☆ -MX-
同じ歳の方ががんばってるんだよね。
いいなぁ・・・。

のりたいな・・・バイク。
でも毎回相棒には
「危ないからやめなさい」といわれてますが。
entry_footer
entry_header

24時間テレビにつられる。

昨日もいつもの如く午前さまでかえってきたんだけど。

今年はうちの会社で24時間テレビの募金とかやってます。
で、帰宅後もTVをみてたんだけどさ。

関東のほうって葛飾区を覗いて31日まで夏休みでしょ?
仙台は25にちから?もう学校はじまってんだよね。

子供のころから、この24時間テレビを見つづけたいとおもって
結局学校があるからできなかったんだけど・・。
社会人になっても曜日周りがわるくてできなかったんだけど。

もちろん
今回も徹夜なんかしてません。
結局寝ちゃったんだよん。



24時間テレビって意味があってやってるのはわかるんだけど
なんだかね、素直に見れないって感覚もあるんだな~。
この行動って見えないところの働きってわからないでしょ?
うちの会社も年間通じていろんな募金活動とかやってるけど
一貫してないのがなんかヘンなんだよね~・・。
同僚に足が不自由なこもいるんだけど
このTVを見ながら「こうゆうのを前面にだしてるけど
我々は好きでこんなになったんじゃないからさ~・・・
そこでこーやってTVに取り上げられるのってごく少数でさ~
なんか毎年、これ見ると、腑に落ちない」って。
とりあえず、腑に落ちないながらも
昨日も本日も、あのTシャツを着て、店頭で募金活動してまっす。
entry_footer
entry_header

ふみちゃん。

今日、相棒のお店ブログを覗いたら、
ふみちゃんの書きこみ発見。

この若き乙女、トーホグ人で
SUGOのレースクィーンです。

しかも

ほそっこくてかわいいっ!

うらやましいっ!

ブログを作ったらしいのですが、
なかなかアクセスが増えないとあせっているよう・・・。
とりあえずあちこち覗いて足跡つけようぜってことで
うちのブログにリンクしました。

entry_footer
entry_header

ばいく映画をみた。

相棒が先日もってきたDVDを昨晩見た。
お友達がダビングしたやつらしく
なんだかバイクでアプリリアが出てるらしいんだよ~と言ってたから
「トルク」という映画だろうと推測。
なんだかとりあえず、頭を空っぽにしてみたほうがよいと
某映画批評に書いてあったのをだいぶ前にみたんだけど
なかなか見る機会がなかったので、ホンマよろしいタイミング。

で、みたのよ~。

「レーサー」の「オフロード」仕様を作っちゃったり?
時速300キロの世界で、バイク同士ケリいれちゃったり?
女のひと同士のバイクでの決闘なんか、

ありえねーって。

そんな映像満載。

まぁ、なかなかここまでバイクを魅せる映画もないって思えば。。。
entry_footer
entry_header

千葉までの道のりがよく分からない。

来週車で船橋までいくんだけどさ。

人生初?
どーやっていくんだ?
わからない・・・。

だいぶ前にディズニーランド行きの深夜バスで
途中ひとりだけ船橋駅前で降ろしてもらったことはあるけどさ。
(千葉ディズニーランドはいったことない)

ナビはなし。
首都高キライ。
さて、久々悩むな・・・。

さて、長門川ってどこにあるんだ?
entry_footer
entry_header

寒い!

連日の汗疹の日々が嘘のようです。

トーホグは寒い!

さむいさむいさむい。

entry_footer
entry_header

あらたな希望

社内で違う部署に異動する話が出てはやウンヶ月。
ようやくめどがたって、1ヶ月後に動くらしいんだけど。。。
だまってるのって結構大変。
それを知っているのは私と、人事のお偉いさんと
うちのお店のお偉いさんと異動さきのお偉いさん。
お偉いさんしかしらないから、口は硬いんだが。

いまの部署の中で、今後の目標とか
1ヶ月2ヶ月先の話をされると
わかっている身はけっこうつらい。
こんな感じが2ヶ月つづいてるのさ~・・・。

で、今朝相棒がDVDを置いていった。
アプリリアが出てる映画らしい。
ということは「トルク」じゃな~い?
おもひろそ~。
明日は休みだからまったり見たいですね。
entry_footer
entry_header

桃の葉がいい。

今朝の宮城は

寒かった。


汗疹も昨日の桃の葉でおさまっているんですが。
最近の暑さに、タオルケットならぬバスタオルをお腹にかけて
寝てたんですが、今朝は寒いうえに、アイスノンが溶けきってなくて
寒くて4時に目が覚めて眠れない。

しゃーないとタオルケットをかけたら
ぬくぬくしてきてそのまま2度寝。


おきたら

相棒がいない。


しまった、また先に出掛けられてしまった・・。
entry_footer
entry_header

汗疹に泣く。

昨晩、寝苦しかったのは私だけではないはず・・・。
明日は最高気温も26度らしいんだけど。

私の汗疹は

物凄いことに。

汗疹の薬を塗ってるんだけど
パウダー入りだから、乾くとそのパウダーが
パラパラおちるのさー。

で、今日も会議でブラウス&スカートでいったんだどさ・・・。
ブラウスをスカートの上にだしてたらさ・・・。

スカートの周りになんだか白い粉(怪)。
なんだ?こりゃ。

汗疹薬のパウダーが
肌着を通り越してでてきた(涙)。

こええ。

で、会議後即効、駅前のエスパルの中の薬局で
「桃の葉の薬」という専用薬を購入。
パウダー一切ヌキ!

今夜はこれにたよるゼ。
entry_footer
entry_header

寝苦しい夜。

いや~、F1やってる最中に寝ちゃった♪
と思ったら。F1終わってから目が覚めた。

暑い。

痒い。

暑くて、汗疹全快。

大変です。

さて、今日は駅前で会議。

entry_footer
entry_header

脱ムチムチ作戦の行方

さて、だいぶ?前にしょっちゅうカキコしていた
かなやん脱ムチムチ作戦ですが。

お盆を境に(実家に行って少ない量を食べてたから)
少しウェイトもおちました。

けれどけれど。
肩から背中に掛けての肉がなかなかねぇ。
きんに君に代わってくれない(涙)。
ムキムキまでというわけでないんだけどね。
必要ない肉がいやになってきたね。

とはいっても数年前もウェイトはもっと低かったけど
肩幅広いもんだから、肩の肉付きがあんまりかわんないような・・・。
entry_footer
entry_header

かなやんぼいすの行方

やっばいべ~。このままぢゃ。

HPの方のかなりの放置プレイに
私も非常に胸をいためております。

何って。

HP作成ツールが入っているプリシェちゃん。
殆ど電源を入れることはありません。

なぜって。

ウィルスバスターズがうまく入らず。
更新するのがひっじょぉ~に怖いから。

1980円のウィルスセキュリティでも買おうかしら。
XPに中身を替えたいんだけど、変えたら
HPのソフトまで消えたらイヤなので放置プレイ。

もう今更釣りのHPなんて行ってられませんね。
既にサラリーウーマンとバイク屋の妻なブログしか
更新なってないしね。
だからブログも悩んでたんだけど・・・。
HPよりブログが先行しちゃうんだよね。
しゃーないな。

HPも趣味の部屋をどんどん作って
本物のかなやんボイスを作りたい気持ちがありますが。

余裕がねーのよ(泣)。

しかもプリシェちゃんの前に、
山のような書類が。

座れねーのよ(馬鹿)。

片付けろってか。

ハイハイ。
entry_footer
entry_header

ひさびさの大会

来月の頭にJLBAがあります。
2年目の正直になればいいんだけどね。
昨年申し込んで、出れなくて
で、今年はタイミング悪くて1戦目2戦目出られなかったんだけど
3戦目(最終戦)はとりあえず休みも取れそうなんで
20日過ぎに申し込んでみます。
ひさびさボートの釣りになるので嬉しいんだけど
知らない人と2名で乗船というのがどうなのかわかりません。
とりあえず釣りを楽しむことを第一にしたいと思います。
なかなか機会がないからねぇ。

しっかし。ひっさびさなんで準備に取りかかるのに
頭がついて行きません。
1年前から開けてないタックルボックスもあるんで
何があったか少し忘れていることも。

丁度9月1・2日に千葉へ出張があるので
そのまんま車でいって、ホテルに止めて
3・4日はそのままJLBAのために留まります。
ホントだったら新幹線での往復なんだけど
行ったり来たりでは体持ちません。
5日は宮城に戻ってまたまた出張。

お!2日の夜は船橋宿泊ですよ~。
17時に研修も終了するから。
entry_footer
entry_header

つなぎ道場って。

さて、相棒のつなぎが最近クタクタになってきてるなと思って
今日かなやんお休みでPCに向かってふと検索。

あっちゃ~。濃いな。東北人には。
http://www.uni-work.co.jp/web/index.html

ちなみに、かなやんは、
相棒のSUZUKIつなぎ姿が一番好き。
14年前。この姿に惚れたのは言うまでも無い。
その奥には、かなやんの大好きなガンマちゃんが。。。


店とバイクと相棒とトータル的に惚れたというか。。。


14年前の写真をふと見て思い出しました。
懐かしい思い出。


entry_footer
entry_header

地震のその後

震度5強といいつつ、ひどい被害もなかったからか
震度6弱がでた地域では「ホントに震度6あったの?」と
疑問の声があがってるらしいです。


ほんとに

震度5はありました。(体感震度)

なんつーたらいいのかな。
あの揺れの恐怖は‘78宮城県沖地震の揺れとは
まったく違ってゆるゆるな横揺れだったから
揺れの向きがたまたまよかったのか
倒れるものも少なかったんだよ。

宮城県沖地震は「ドン!」という余震の30分後くらいに

「ガクン!」
ってきたのはおぼえてますからねぇ。

今回の地震で、揺れて揺れてどんどん揺れが大きくなっていくにつれて
もしかしたらもっと大きくなるのかぁぁぁ?!と
恐怖が襲ってきたね。

そんで、実家の被害も自宅の被害も相棒の店も被害がないな~

よかったなぁ~なんて思ってて、私も忘れてました。


「ダンナ、トイレのガラスはだいじょうぶかぃ?」
↓↓↓↓
http://blog5.fc2.com/fpms/

見事割れてました。
うちのお店はもともと正面のガラスが曇りガラスみたいだったんで
入店したときに交換してて。で、こんな場所に保管してたんでねぇ。
人がいなくて良かったよ。
しかも相棒はこれで負傷して帰ってションボリ(疲れてただけ?)
entry_footer
entry_header

かなやん今夜帰省。

正確には明日の日付になるけどさ。
今日の会社はけっこう忙しい。
明日はようやくかなやんの家に戻る。
食事フロつきの実家ともおさらばだぃ。

休みは洗濯だ~!
entry_footer
entry_header

メールをくれた皆さんありがとう。

今日地震安否のメールをくれた皆さん、

ありがとう。

すっごくうれしかったんですが。

メールさえも送信エラーが続いて大変でした。
3・4回送りなおして、ようやくクリアするくらい。
ネットも携帯だとつらいのかしらね。
entry_footer
entry_header

いや~そして。

地震の話の続き。

自分ちに食器棚があるの忘れてた。
揺れようによっては、ぜ~んぶ皿が飛び出して割れてる

可能性大

相棒が夜中に帰ってくるらしい(ETC深夜割引ねらい)。
家に入れなかったりして・・・。
entry_footer
entry_header

いや~こわがった。

今日はびっくりしましたね。
出社前に実家でのんびりPCなんて見てたらさ。


ゆらゆら。

おんにゃ?地震だな。

ゆ~らゆ~ら。

長いな~。

ゆっさゆっさ。

ちょっとやばい???

ゆっさゆっさゆっさ。

やばっ!玄関あけなきゃ~~~っ。

開けたのに地震でしまっていく~っ!
やばい、あかないとまずい!
と心のなかで叫んでると。

うしろで、かなやんおかんが腰を抜かしそうな勢い。
かなやんおかん。
宮城県沖地震‘78で私と姉貴を家から引っ張りだしたのに。

ようやく収まって、茶の間をみたら、
時計は全部吹っ飛んで。
まぁ。吹っ飛ぶモン全部吹っ飛んで。
サイドボードの中の食器が挟まって割れて。
神棚の酒と水はひっくり返り。

即会社にTEL.
ようやく通じて、「今からかなやん、いきます」のコメント残し。
少し家の中を片付けて、シャワー浴びて化粧して
で、ようやくおやぢが病院から帰宅し
それと交換にかなやん出勤。
途中姉貴の家によって。
姉貴んち、ダンナが消防士さん。
さぁ、明日も帰ってこれるのか???
で、姉貴は子供たちと県庁そばの公園に遊びにいってて
夕方かえってきたとか。

ででで、出社したんだけどさ。
被害は防火垂幕っちゅ~天井についてるガラスが落下し
営業不能になったゲーセン。本屋さんは本が棚落ちして
営業不能。
スプリンクラーが働かなかっただけよかった。
あの水圧で商品が一瞬にしてダメになる。
ガスも止まって、惣菜売り場の米がたけず、お弁当も作れない。
とんかつ屋さんも営業一時見合わせ。

電気製品売り場は液晶テレビの落下および落下した下にあった
TVもぶっこわれたり。展示してあるエアコン落下で
被害総額は100万円超えるね。

entry_footer
entry_header

地震

30分前に地震ありました。
かなやんは無事。
これから会社にいきます。
近所で火事あるみたい。
宮城県南部で震度6弱。
私のところは震度5強

相棒の店の、みんなの表彰台でもらった
ワインが気がかり。
entry_footer
entry_header

シック。

ウルトラではない。

会社で最後の修了試験の論文終了。
ようやく開放される~っふふ。
バリ伝読めるな、今夜。

うちの家庭はただいまお互いに里帰り中。
かなやん、ホームシックならぬ

旦那さんシック。


メールしようにもねぇ。
相棒の実家。

圏外なんだよね。

お返事が来ないのにやきもきしてたら、思い出したよ。。。

entry_footer
entry_header

読書の行方

結局4時くらいまで眠れず。
気づいたら8時でした。

最近自分で自分を一心に動かす仕事以外の「何か」を
やってないので、なんだかその細かいゴミの
ようなストレスが出たような感じ。
なんだか会社に依存しないといいつつ
マスターとか休戦してから、ボケたみたい。
定年退職のリーマンみたくなったみたいだな、ここんとこ。
まぁ、マンガ読んで元気でたから良しとしよう♪
「何か」をまた探し続けますわ。

ホテル実家ですので食事がついて楽っちゃー楽。

午前中はもうすぐ終わらせる通信教育の
2つ残っているうちの1つを終わらせ
ポストに投函予定。
あとひとつは論文!今夜会社でやっちまお~♪
entry_footer
entry_header

秋の夜長は読書。

って。

まだ秋ぢゃね~っ。

で、ただいま3:04になってしまいました。

読むなら寝るな。

ガラスの仮面に匹敵する中古本が
かなやんを無理やり「秋の夜長」へ導くんだな・・・。

写真は愛蔵版らしいが、かなやんの手元にあるのは中古本。
baridenn.jpg


いわずとも知れたその名も

バリ伝。

かなやんの中古本の読み方は非常にヘンです。
大体10巻飛ばしで見た後、結末を確認。
その後10巻飛ばしのさらに5巻飛ばしくらいで
で、途中から刻々と読み出す。
そしてもいちど1巻から読み出す。
そしてまたまた途中の巻から読み出す。

まさに

ラーメン屋でラーメンを待ってる途中な読み方。

久々はまって眠れません。
なかなか画像と内容とがリンクしているバイクコミックって
ないんだよな。バイクコミック自体少ないし。
ちょうどかなやんが第二次バイクにはまる時代に書かれてた。
かなやん、当時読んでませんし、知りません。
当時読んだモンなら、あーた。大変なことになってたでしょう。
はまりまくってはまりまくって。
更に大学中退は本格的だったかも。

まぁ、今でも当時のバイクは好きです。
相棒のお手伝いにならないかと思い
密かに整備士免許を会社に行きながら取れないもんか
最悪育児休暇あたりで取れないもんか
無謀に無謀を行くことを考えてたりする、
すでにみそぢも超えた乙女です。
entry_footer
entry_header

恒例。

恒例のっちゃー恒例になったのか。
行けそーで毎年行っている、
かなやんちの実家の墓参りに行ってきた。
お墓は石巻の住吉台小の目の前。
10時からお経をお寺の中であげるので
8時には家を出て。
これまた恒例のお経3つ唱えて。
ご焼香したのち、坊様のお話をうとうと聞いて・・・。

で、ようやくお墓にまいりました。
今回は前みたいにでっかい根っことか生えておらず
問題なしでした。
お墓に行く前にお供えする花を某マックスバリューにて
購入時、なんだか「ビスコ」を買わなきゃいけないと思いました。
これまたインスピレーション。
実家のお墓にはちょっとしか生きられなかった
お父さんのお姉さん2人と
お父さんのじい様の子供が一人眠っている。
いつもお供えするのが団子とかだから
「子供の喰えるもんもってきてよー」と思ってたのか???

まぁ、時々そんなインスピレーションが舞い降りたり。
かなやんお盆は結構好き。
仏壇とかお墓とかの行事で一番でかいのがやっぱりお盆だしな。
仏教の一大イベントだもんね。彼岸とかより。
しかも地域によってお供えとか飾り方とかまったく違うし。
ぢごくの釜の蓋があいてるから海には行かないし。
そうゆうことを子供とかにも教えなければならないんだろね、
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
