2005-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

こんなときだからこそ。

今日は久々休日で、朝からあちこち動いて、今相棒の店でお留守番中。

自分が流通業で働いていることもあるのですが
昔からあったダイエー泉店が本日18時をもって
閉店するというので、実家に寄った帰りに
のぞいてきました。
既に建物の中はスカスカで、入っていたテナントも
閉店セールをやってるんだけど・・・
いつも店頭で催事に入っている服飾の業者さんが
閉店セールだからといって
店内あちこちで売り込みをしているんだな。
東北には仙台駅前のダイエー店しか残らないらしいけど
この催事業者さん、閉店のこの日、ここでやらなくとも
いいんじゃないかってくらい、大騒ぎで
今日で閉店なんだなぁ・・・としみじみ思う
私の心を

八つ裂き状態(爆)

な、位大声で、もう、しみじみ思えないぢゃないのーっ!

食品売り場ではお弁当の容器を10個で150円とか
お惣菜売り場で使っていた業務用のトレイを1枚20円とか
衣料品売り場ではシングルハンガー一本1200円を70%引きとか。
什器や資材を売ることを見ていると、
本当にお店がなくなるんだと実感するもんです。

食料品は殆ど棚もスカスカで、加工食品は在庫処分でワゴン売り。
衣料品は、もう既存品は無く、不良在庫と思える
先日NHKのヨーカドーの放送じゃないけれど
「自分は買わない」商品がかなりの量でおいてある。

買いたいものも特にないし、1時間くらい店内を回って
出てきました。
ひろびろとした売り場を見ていると
ここのお店が開店した頃を思い出します。

私の好きで嫌いな言葉は
「煮蛙」
熱湯に蛙を入れたら、環境の変化に、蛙は飛び出すけど
水から入れて火に掛けると、環境の変化に気づかず煮えちゃうのだ。

誰も「煮蛙」を望んでなんかいないんだよなぁ・・・
と、ダイエーの従業員さんたちを想いました。
誰も会社が無くなるなんて思わなかったはず。
目が潤んでしまった。
entry_footer
entry_header

忘れないうちに。

なかなか釣りのタイミングが相棒と取れない年内になりそうです。
会議関係が木曜日に集中するんだよね。
確かに日曜日は休みやすくなったけど、それも
会社の人の都合でコロコロ変わるらしい。
そんなこと言ってる先に、あぶなく明日北海道に飛ぶ話しがでたけど、行かなくなったとのことで一件落着。
あちこち行くことに抵抗はまったくないし
逆に楽しみなんだけど、相棒に迷惑かけることもあるな・・・。

11/6に山形でNHCヘラがあるので、皆さんに会いにいけそうです。
そっか、あちこち仕事で巡回しながら
東北の釣り場を探すという手もあるな・・・。

entry_footer
entry_header

出張帰り

20050929183001
いま出張帰りでバス待ち中。
映像は先日作ったバナナホットケーキ。
四枚分量をむりむり2枚に焼いて、
朝と昼にたべました。

台所にあったバナナはどーなってるんだろう。
entry_footer
entry_header

今夜は外泊

20050928231803
今日明日と市内で会議で泊まりです。
部屋が古さをものがたり、なんと時計のアラームがダイヤル式。
クルマのメーターみたい。
明日は司会するので、6時起き。
entry_footer
entry_header

早起きさん。

ここのところ・・・
仕事環境が変って

普通?なサラリーウーマンちっくに
バス地下鉄通勤で
朝6時には

勝手に目が覚めます。

一応スーツばかり着てます。
一応ヒールも履きます。

背中バキバキで、店舗にいるより
けっこう疲れます。
まぁ、なれるでしょ?

そのうち、スーツ姿でも載せてみるか。

アタマにネクタイ巻いた姿。
entry_footer
entry_header

もちもち

20050927212100


これは26日の写真なんだけど、
着任した先での交流会で
のみにいったときの

とうふ


なのです。


ねっとりもっちり。
その名も

もっちり豆腐。

ゴマ味。
entry_footer
entry_header

秋の夜長

20050926073304


最近のはまりものたちです。
前にハウルの動く城を見る機会がありまして。
一回みても、ごめんなさい。

おもしろいけど

わからない(汗)。

宮崎作品の流れはだいたい決まっているので
「ほのぼの・・・山あり谷あり・・・ちょっとその場に慣れたら
 あらら、あらら、なんちゅ~コロコロな展開、
 え?あ・・・あ~、、、ハッピーエンドですか。」
という2時間。

で、おもしろさも感じたもんで、
アマゾンで古本ゲット。
左から
①「ハウルの動く城」徹底ガイド
②原作翻訳本「魔法使いハウルと火の悪魔」
②原作姉妹作品「アブだらと空飛ぶ絨毯」

①は映画を先に見た人にお勧め。
(もう映画でてるから)
なんとなく解かってくることがある。
②はまさしく原作なんで、けっこう違うけど
 結果はハッピーエンド。昨晩読み終わり。
③まだ読んでない。今夜から読み始めます。

ひさびさ本に飲まれてます。
entry_footer
entry_header

寒さ倍増。

さむ!今朝さむ!
指先がつめてぇっ!
最低気温13度なんて

誰がきめたんじゃ~~~~~~~っ。
entry_footer
entry_header

寒いぞ

20050924182403


これは先日までうちの冷蔵庫に入っていたブツ。

その名も、冷やし甘酒。

ぢつは冷蔵庫に昨年の夏から入ってました。

なんか飲みたい、と思って冷蔵庫をみたら
奥にこれだけあったんで、飲んだ。
ひさびさうまかった~って、

その時飲んでてよかったよ。
今日のトーホグはかなり寒くて
このまんま甘酒をほっといたら
来年の夏までまた冷蔵庫で年を過ごすことに・・・。
entry_footer
entry_header

ぢしんの影響。

今日はお休みだったんで、実家の両親と墓参り。
かなやん実家は石巻にお墓があります。

でさ、墓参りも終え、その場を去ろうと思ってて。
向かいのお墓におまいりにきた、じーちゃんが
じぶんとこの墓石を一心にガタガタゆらしてんのさ。



振り向いて、うちの墓をみたら、墓石ずれてんの!
左後に約1センチ・・・。
うはぁ~、お盆の時の地震の影響だぁぁぁ・・・。
お盆は14日に来たけど気づかなかった。
16日に地震があったから、それの影響か・・・。

で、そっから親子3人、あ~でもない、こーでもないと
力の限り動かして、なんとかもとの位置に。
かなやんなんか、お墓に足かけてましたからね(汗)。


もとの位置っていってもさ、宮城県沖地震も
体験してるお墓だから、どこが傾いてどこがずれてるか
イマイチなんです。

entry_footer
entry_header

またまたっていっちゃいけんけど。

朝 こんなニュース をみました。

で、大会に出てるっていうから、何の気なしに検索してみたさ~。

したらば こんなサイト 発見。

もしかして、アンタ、ここで売ろうとしてたんじゃないわよねぇぇ(怒)。


サラリーウーマンとして、自分で汗水流してお金を稼ぐことを
ひしひし実感している身としては、怒り奮闘だわよ。

entry_footer
entry_header

トラバに失笑

あまりに仕事しすぎだな、今日のトラバ。
一応制限かけてたんだけど
かなり入ってたから、よっぽど大量にトラバしたと思われる。

なんで、当分トラバ止めますわ。

だってせっかく、

ピチピチ

と思って入ってきた人に失礼よねぇ~・・・。
もう、私の年代は

中年

らしいから。
entry_footer
entry_header

初出社

社会人10年目にして、今回が3回目の
異動による初出社。
もっと多い人はおおいんだけどね~。

ようやくシンデレラ勤務も無いと思う。
あったら、タクシーで帰らなきゃならないし。
あ、バスと地下鉄通勤なんだよね。

今日はバタバタするらしいよ~。
とりあえず、とりあえず
頑張ります。
entry_footer
entry_header

ひと段落。

昨日は朝から晩まで会社におりました。
なんだか朝から居てくれっていわれましたが
転勤するものにとっちゃ、もう、なんの仕事もございません。
廊下で会うたび、トイレで会うたび
いろんな人に、転勤するんですって~???っと
ご挨拶が始まってしまう、一日。

一昨晩に別れの品を各部署の責任者デスクにポイポイ置いてきて
昨日は逆お別れの品がポイポイ舞い込んで来ました。
少々のお心をうちの部下ちゃんたちから頂いたので
さっそく出張で使うキャリーケースを購入させていただきました。
頂いたお別れの品で一番大きく、そして使用に困ってしまったのが
電動調理器・・・。欲しいものない?って聞かれて
なんでもいいですよ~ほほほ、なんて言ってたら、これが来ました。
使ったことがないので、まず、最初に何を切るべきか悩んでます。
健康ボールとでもいっとけばよかったか?(笑)。

もっと笑えるのが、うちの部下の中に、
私がオメデタで支社に移動になると思ってるきゃつが数人いる。
出来たなんてひっとこともいってないんだけどな。。。
だから女性のウワサ話は怖いんだよね~。
煙もないのに、火を立てるんだな・・・。
entry_footer
entry_header

開けてびっくり。

先日相棒から勧められたブログ。
大笑いです。
女子高生ならまだ「かわぃい~」ですむかもしれないけど
ナイーブな男子高校生に・・

男子高校生の(ツラい)キャラ弁

幼稚園の子もいるということから
多少の家庭環境も芸能ニュース並に気になりますが
しっかし、毎日頑張ってるよ、この人。

ちなみに、キャラクター弁当で検索すると
ちょっと差がつくキャラクター弁当
海外で月影さんは有名なんだか?
ザイーガはグロい以外はおもしろいです。
entry_footer
entry_header

リストバンドの意味

「ほっとけない」という言葉があちこちに最近ありますな。
正直どんな内容かとおもったんだけど
その中で「募金」にはならないことは元からわかってたから
あえて購入もしてないのね。
募金だったら赤十字でもドラえもんでも今どこにでも
機関があるので、自分が思うところに少しばかりの
気持ちを毎月いれるんですが・・・。

ホワイトバンドについてツッコミしてるサイト発見。
夢壊れるね、これ。
感じることはひとそれぞれですので、
これを見ても信念があればバンドがあっても無くても
かわらないってことさ。
entry_footer
entry_header

お別れはつらい。

昨晩ブログを書こうとしてすっぽ抜けました。

昨晩あまり遅くない時間に帰ってはきたのですが
明日で今の職場が最後の勤務になるので
4年間お世話になった人々に

お別れの品

を、準備。
ちまちま購入するたびに、
「あ~、あそこにも、やっとかないとな~・・・」と
増えること増えること。
お菓子は15個。くつした4セット
ハンカチ10個。文具で30個。
その他個人的なところに10件分。
管理していたグループが多いので
人数多いところはだいたいメリー系のお菓子になりますが。

長い間同じ職場にいるもんじゃないな・・・。
entry_footer
entry_header

昨晩放送だった。

先日参加したJLBA第三戦の模様が
つりステーション

の中で昨晩放映されたようです。
うちにはスカパーないです。

だれか見た???
entry_footer
entry_header

昔の自分をみつけた。

時々自分の名前をぐグってみることがあるのですが
2000年の自分が某ラインメーカーの質問コーナーの
コメントを記入したものを発見。
メーカーさんのサイト内からのリンクははずれているので
いずれは消えると思うけど。

これね。なつかしひぃ。。。若いね(笑)。
entry_footer
entry_header

く、くるしい

20050917151501


相棒のお店からお届けしてます・・・。

足幅が広いかなやんにとって、
五本指ソックスは

きびしいときもある。

今日はもうすぐ社内移動で部下達にお別れの文具を買いに
近くの某他社ショッピングセンターの専門店へ。
スニーカーを履いていったら右足がくるしい。
私は右足が24.5センチ 左足が24センチなのだ。
今日履いたアディダスのスニーカーは実は24センチ。
どーしても気に入って買ってはいてたんだけど。。。

5本指分の布地が更に かなやんの足を大きくさせたらしい。
やっぱり五本指ソックスはサンダル専用ソックスになるか。
entry_footer
entry_header

はつたいけん

20050917100600

先日ちかねぇさんが、五本指ソックスを
履くと他の靴下ははけなくなるって
いってたのを聞いて買って履いてみました。

もぞい。
entry_footer
entry_header

朝から。

昨晩クタクタで相棒にご迷惑をおかけしつつ
近所のバイパスにある「濃いラーメン」やさんに行ってきた。
いわゆる「天下一品ラーメン」というかなり好き嫌いがある
ところなんだけど、鶏がらの骨髄スープで、なんちゅ=か
脂っぽいのではなく、濃い。
その後ミニストップにて小腹空き用にアイスを買ったけど
その後自宅にて、ハウルを見ながら下に載せたおつまみに呑み呑みしてたんで
食べるのわすれた・・・。

昨日も素人娘バリなトラバがありましたが
いやはや、勝手にされた相手になっちまってるよ(爆笑)。
そのトラバ達からここのブログに来た方・・・。
わるいけどさ~・・・

ピチピチじゃないわよ。

entry_footer
entry_header

ウニがつまったイカ

20050915213001
みっちりウニ詰まってます
entry_footer
entry_header

本日の収穫

20050915211815
左から
ホヤのくんせい
アカイシガニの乾燥姿珍味
イカのウニ詰め
entry_footer
entry_header

へとへと。

今日はお休みだったんですが、会社の組合のバスツアーの
お手伝いで遠出してきました。
バスの中で参加された方々のお顔をみるため
イスの上で体をひねって座っていたのと
殆ど立ちっぱなしだったから、仕事より疲労感満載。
とりあえず海方面にいったから
お土産を買ってきました。
夕飯食べる時にその全貌を・・・。

しかし、うちのブログ、素人娘3本立てでトラバされまくりますね。
うっかりクリックしないようにね。
entry_footer
entry_header

あさはやい

今日は朝から寝坊して視察にでかけてますので帰りましたらかきますね。
entry_footer
entry_header

みょぉな空気。

社内異動の内示段階。
開示日まであと3日なんだけど
どこからどーなってんだかわからんが
私の着任先がど~もひそやかに流れているっぽい。
そんなムズムズした中、勤務するのに少々歯がゆい。

ズバッと、スキッと

ならねーかしら、こういう現場。
entry_footer
entry_header

10万キロつながり

10万キロ突破した方発見!

違う車だったら気にもとめなかったんだけど
あちらはデミオⅡ.うちのはちょいと古めなフェスティバミニワゴン。
まぁ、どちらもマツダですな。

しかし、マツダのエンジンは昔から10万キロ行く前に
エンジンオイル漏れてくるとか(あ、それはパジェロか)
よからぬウワサも聞いてたけれど
5万キロでオイル漏れしたし(爆)
その飛び散ったいおいるでどろどろになったタイミングベルトも
5万キロの時点でクレーム交換済みだし。

うちは目指せ15万キロ!

でも異動になったら、車通勤じゃなくなるんだよね。
それが一番
さみしーかも~。
entry_footer
entry_header

一日保留になりました。

このカキコは正確には9/13なんですが
9/12の日付で入れております。

ちょっとブロクがおかしくなりまして。
ここのサーバーが増設されたためなのかな?
つながらなくなったんですよ。
ここのBBSとか日記とか使い始めて初めてなエラーで。
まぁ、無料ですしね。使いやすいんで
ほかに変える予定もありません。

なんで見にきた人お騒がせしました~。
entry_footer
entry_header

祝?

愛車のアオコが本日をもって

10万キロ達成!

帰り道きづいたら既に10万21キロ・・・。
今朝出社の時は、ガソリンがなくなりそーで、
まったく気にしてませんでした。

生まれてはじめて新車を購入してからはやウン年。
この車を買うとき
10年は乗る・10万キロまでは絶対乗るときめてましたの~。
結構あちこち乗ったから10年行く前に10万キロ。
ちなみにMPVは既に15万キロでございます。
殆どが釣りにいくのに距離が伸びましたのと
私のJB戦で琵琶湖にいったことが影響を・・・。

さて、TVは選挙ソクホウだらけでございます。
私は期日前で既に投票にいってたけどさ。
歴史的大勝だってさ。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
