2005-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

あけてますか?

200512312003118
200512312003116
200512312003114
200512312003112
20051231200311
午前零時にはカキコが混み合いますので
先に新年のご挨拶を書きます。
かなやんに代わってご挨拶に愛嬌ふりまきますのは
かなやん実家在住13年
吉岡エス君です。
5ポーズでかわいいでしょ?
普段は三角目になって怖い雰囲気なんですが
どこさまのお宅のマーク君と似ているとか。

今年も かなやんボイスをご愛顧ありがとうございました。
ようやく厄年から解放され
新年は多少ココロを入れ替え
夢に向かって走ります。
夢はなにか?
自分にとっての幸せを追求し続けます。

entry_footer
entry_header

久慈港

200512311536138
200512311536136
200512311536134
200512311536132
20051231153613
ただいま、だんなさんと
久慈港にてあそんでます。
さみぃ~(Θ_Θ)
entry_footer
entry_header

只今くじ

年末年始はだんなさんの実家にて
はじめてのお正月。
嫁は初日からたくさん食べ過ぎてます。

そうそう。
昨日とんねるずのみなさんのおかげでしたで
ひさびさ、かなやんの好きな「くじら」さんがでてきた。
あの芸で釣りビジョンにでてるらしいのと
バスプロの結婚式の余興で呼ばれるらしい。
釣り業界にあらたな?星だね(^O^)/
entry_footer
entry_header

ただいま平庭高原

20051230162107
-8℃ですって∑( ̄口 ̄)
周りは白樺林なんだけど
雪の白さに負けてます。
entry_footer
entry_header

ただいま北上中

200512301418072
20051230141807
ダラダラ年末年始を過ごすため
ただいま東北道を北上しています。
さすが年末、車が多いです。
追い越し車線なのにこんなにならんでます(Θ_Θ)

ドライブのお供に
大学いもプリッツをゲット!
うまうまです(☆o☆)
entry_footer
entry_header

何本だ?

20051229221215
今日はだんなさんのお店も
今年のお仕事終了ということで
二軒となりにある焼鳥屋さんでお疲れ会。
五人でこの串分といくつかの
ご飯とおかずをたべまして、
一人三千円もいきません(^O^)/
かなり満腹な上に
結構おいしかったこの焼鳥屋さん。
今後も御用達まちがいなさそう。

して、串の数ですが

65本食べましたヾ(≧∇≦*)ゝ
entry_footer
entry_header

年末の贈り物

20051229103908
ここ最近届いたもの。

これが本物だったらいいんだけどね~。
これって、マツダの初売りのDM。
この中にチラシがはさまれてます。
しかも3つのお店から届いているので
ひとつは3日前くらいに
もうふたつは昨日。

なんかポストのあたりで、ガタガタするとおもったら
郵便屋さんが、このDMをポストに一生懸命入れようとして
悪戦苦闘していたのだ。
マツダのアイディアもいいと思うけど
郵便屋さんにもうちのポストにも少々迷惑なDMでした。
entry_footer
entry_header

今年の納竿?

200512282048072
20051228204807
さ、さむすぎ。
仙台新港にてメバリング中。
あたりもなんもないのだ~。
entry_footer
entry_header

最近の必需品

20051228181515

出張が増えて、移動時間も1時間以上あるから
ここんとこお供に、下の3器を携帯しています。

右から携帯ラジオ。
地元のFM局の午後にけっこう好きな番組がありまして、
夕方移動の時は欠かせなかったり
仕事場でココロを沈めるために聞いてみたり・・・。
結構電池くわないんだよねー。
移動先のホテルとかでも、ベットに固定でついてたりするんだよね、ラジオ。

下はCDプレーヤー。
携帯プレーヤーはありません。どれがいいかわかんないし。
旅先でCDを見つけると買ったり、寝る前にドビュッシーを聞いたりするし。
聞きたい時にきけるのも好き。

そして左にはボイスレコーダー。
人の話を録音して、原稿おこしをするときもあります。
また、自分の声を録音して話し方をチェックしたり。
最近自信がないのか、こもりがちに話すことも多くて。
4件までしか取れないんで、別にテープのもあるんだけど
そいつはデカイからねぇ。
entry_footer
entry_header

お店より

20051227191807
こういうバイクを見て
お~!

と、思うそこのあなた。

いい年してますかしら~?
entry_footer
entry_header

こんやの晩飯。

いや、米がねぇ。

米、2合もない。
米は年明けに買おうとおもってるので
あとおうちでご飯は3日間。
だんなさんのお店で29日はお疲れ会するから
正確には2食分。
今日はそば系にするか、それともマルヨシ(だんなさんのお店のそばのスーパー)で
なんかげっちゅーするかだな・・・。

そろそろだんなさんを迎えに出かけるよ。
entry_footer
entry_header

さて、年末年始。

きょおは、お家で、おべんきょタイム。

かなやんの年末年始スペシャルスケジュールを告知してみます。
まず29日までは宮城にいます。
30日から年明け2日まで、だんなさんのぢっか「久慈」に行きます。
3日はかなやんのぢっかに行きます。
4日までそーやってダリダリ過ごします。
実はこうゆうダリダリな年末年始は社会人10年目にして初めてです。
だって年末年始にお客さん相手に商売する会社なんですもの。
ことしは働く部署が変わったので、10年ぶりです、ダリダリな年末年始。
5日から仕事はぢめ。きっと残業くらいに忙しいと思われます。
メールなんてゾッとするくらい来てそう・・・。

10日夕方から13日午後まで千葉にて、会社ビジネススクールの出張。
一日休んで、1月15日の夕方からまた千葉へ、16日の午前中の
用事を済ませて、午後に宮城に戻って、夕方某会議。
そのまま宮城でずっと仕事しつつ、
1月18日夕方から19日夕方まで再び千葉で仕事。
22日には岩手へ会議。
23日の夕方から24日夕方までお茶の水で仕事。
そのまんま表参道でカラーセラピーの勉強会。
翌日岩手にて2日間の合宿(不明な仕事の合宿)・・・
って、

2月までのスケジュールはガンガン埋まっていきます。
この時期は天候に左右されることも多く、
まったくだんなさんと休みが合いません・・・。
entry_footer
entry_header

最近のはまりごと

自分の性格上、熱くなることがよいとこでも悪いとこでもあるんだけどさ。
日常いつでもどこでも「はまりごと」があるんですよ。
大きな事から小さなことまで。
海外のことから、お台所の引出しの中にあるスプーン位のことまで。

だから映画とか見たり本なんか読んじゃったら
けっこうはまりすぎて死にそうな人(笑)。

最近のはまりごとは、「SAYURI」。
凄いね、これって日本人の人じゃない人が書いたものなんだよね。
しかも映画も日本人じゃない人々が作っちゃった。
で、本は2回読み返してるんだけど、
もちろん日本訳だから、舞妓・芸妓さんの言葉がたくさん出てきて
読むのに時間がかかりました。
今月は仕事の移動時間がかなりあったこともあって読めましたが
なかなかタイミング合わないと読めないし。
で、まだ映画は見てないけど、昨日ネット上で長い予告版をみたら
映画はかなり忠実につくってんなぁ・・・と実感。
公開中に見たいもんですが、どっちにしてもDVDでたら
これは必ず買っちゃいます。

entry_footer
entry_header

さくぢつのトーホグ

昨日はトーホグで2件も大事件があって
しかもニュース速報もぶっ続けで驚きでした。
あと1時間会社から帰るのが遅ければ
仙台の「マチナカ」の事件を野次馬のように
間近でみることになったのか?
ほんとに危ない奴がいるもんです。

今日は少々吹雪いてます、仙台も泉方面。
風つよ~い。
かなやんち実家にてプリンターを借りております。
entry_footer
entry_header

朝から映画

なんだかパッチリ4時に目がさめました。
なんだか胃もキモチ悪いまんまで
そのまんま起きてDVD(Mrインクレティブル)かけてます。
この調子だと2本くらいは見れそう。

昨晩はスターウォーズⅢの途中で眠くなって
寝てしまったんだよな~・・・。
entry_footer
entry_header

ギョウザは撮り忘れました

20051225220914
今年のうちのケーキです。
ご飯のギョウザは達を撮り忘れました。
おもしろいギョウザがありまして。
牡蠣ギョウザです。
普通のギョウザに一個牡蠣がはいってました。
まぁ、めずらしいってことで。
entry_footer
entry_header

モエとシャンメリー

20051224205112
何か飲み物を用意したくて
近くのミニストップにてシャンメリーを購入。
でも、これジュースじゃん、ってことで
近くのローソンにて
モエを購入。
モエはよくシャンパンシャワーで使うやつね。
entry_footer
entry_header

肉が十ウン本

20051224204515
実は初めてスペアリブを食べました。

げふ(`∀´)
entry_footer
entry_header

つけ込んだ肉

20051224190314
かなやんちのイブ模様を
お届け:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今から焼きます
entry_footer
entry_header

イブイブってます。

いや~、今日の仙台マチナカ激混みです。
さっきギチギチのバスにもまれて職場につきました。

今日はミーティング終了後さっさと帰るぞー。
昨晩から漬け込んだ手羽とスペアリブをを焼いて
ローザスのケーキを食うのだ~。
それがかなやん家のイブなのだ~。

あ。

朝、肉をひっくり返してこなかった。
味が行き渡ってねぇぢゃん。

entry_footer
entry_header

こんちきしよー

20051223163005
こんな時期に勝手にストです。

今日はお休みで、相棒のお店です。


先日プリンタが

いけずぅ

しまして。

ちょうど表裏全部刷った後、私の自己啓発のEラーニングの
書類をウン百枚刷ったところ、インクがなくなっていたので
交換した後から、インクが出なくなりました。
今日もぜーんぶ新しいインクに交換してみて
ヘッドクリーニングとかいろいろやりまして
それを何度も繰り返したんだけど
プリンタはお仕事をしているつもりで動いてんだけど

紙は純白なまんまです。

どっかのエプソン工場に持ち込もうと思ったら
北海道とか東京とか松本にしか修理工場ないんですって。
えっ?エプソンってそんなもん?って思いました。
修理したらきっと基本料金だけでプリンタ買えそう。
とりあえず終わってない分は来週実家にて刷ることに。


entry_footer
entry_header

寒波の影響

20051222190005
各地の雪の影響で
会議もはやめに解散。
東北新幹線も山形とか影響で
10分遅れで出発。
そして今、郡山駅でポイント待ち。
なんでも山形への新幹線のなんかの故障で
待ちぼうけみたい。
でもまだ東北新幹線はいいみたい。
関西方面に行く人達や新潟方面は
電車も止まった所も在るみたい。

後から来た新幹線のほうが、先に出るみたいだよ。
まぁ、そんなに急いでないから
また「さゆり」を読みなおしてます。
ずっと胃が気持ち悪いんだよねー。

entry_footer
entry_header

クリスマス100選

20051222081207
クリスマスタイムというCDが
今年出てますが、かなやんは
もっと凄いヤツを見つけました。
なんと5枚入りて100曲入り。
中身は古いものから少し新しいものまで。
とはいっても、ワムとかマライヤも入ってませんが。
山下達郎さんが日曜日にFMラジオでやっているような
コアチックなものも在るようです。
まだ全部聞いてないんだけどねー。
明後日は肉をつけ込むかな。
entry_footer
entry_header

ハライタイ

20051222072704
はい、食べ過ぎかと思われます。
でも少量なんですよ、それぞれは。
そして、「さゆり」を一気に読んで、
目がショボショボ(ρ_-)o
ああ、取りあえずハッピーエンドチックで良かった。
映画もみたいもんです。
entry_footer
entry_header

フーディアム

20051221201210
三軒茶屋の新しいダイエーさんに行ってきました。
駅から徒歩五分くらいだけど
ホテルのある御茶ノ水まで約30分かかるのだ。
あ、おにぎりがなかったなぁ。
それと一回分の入浴剤。
今メトロで小川町まで行く途中。
entry_footer
entry_header

只今移動中

20051221161205
これはお昼に食べた、牡蠣うどん。
今MAXやまびこの一階に乗って
東京に向かってます。
実は一階に乗るのは初めて!
仕事の山ほどな書類達を読まねばならんのだ。
悲しいのが、ラジオを聞きながらなんだけど
トンネル多いのサ~(→o←)ゞ
切れるキレる。
entry_footer
entry_header

早起きしたのに

20051221080609

今日は出勤2時間前に起きたはずなんですが。。。
今出勤50分前になっちまいました。
ま、いっか。

今日の夜には今年最後の東京出張へ前泊。
ついでに三軒茶屋にある某D社さんをみてこよう。
東京は寒いのかしら~。
entry_footer
entry_header

復刻

20051220172407

相棒の具合もあまりよくならず
買ってきましたよ~。りぽD。
しかも復刻版と現代版です。
そしてその前にあるのが、
お客さんの誰かがもってきた


パチンコ屋さんの広告入りホッカイロ!

ちゃんと
北斗の拳とか
海物語とかかいてあります。
ホッカイロもここまで宣伝に使えるんだなぁ・・・。
entry_footer
entry_header

えすぱーと2

20051219205147


エスの画像パート2です。
姪っ子も一緒。
彼女は生まれた頃から、エスと接しているのでお互いお友達。
写ってないけど、甥っ子(弟のほう)もエスに抱きつきます。
entry_footer
entry_header

えす

20051219204844


asaさんとこのブログ
うちの実家のワンコとそっくりなワンコ発見。
向こうはいくつか名前があるみたい?
うちの実家のワンコはエスというのだよ。
ワンコというより実家では息子になってます。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
