2006-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

今日はこんなとこ

200601312151222
20060131215122
今日は東京でも、こんな場所に来てます。
仕事とはまったく関係ない場所なんですけどね。
少し徘徊してみたかったんだけど
今回の仕事の書類がハンパじゃない!

しかも休めの宿を探したら
写真はフツーだけど
温泉旅館の部屋の匂いがするんだよねー。
さすが老舗なホテルです。
一本となりの道はファッションホテル街。
暗闇に迷ってその通りにでて
一瞬ヤバいホテルを取ったのか
ドキドキしちまったよ。
これも?旅の楽しみ?
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

朝から忘れ物

今仙台駅。
朝会社に寄ってから
新幹線に乗ろうと思ってたら
東京で会う人への頼まれ土産を
自宅に忘れたことに気づく(ノ_・。)

だんなさんにお電話して
会社に届けてもらい
そして今新幹線で出発。
今日は千葉経由駒込で明日有楽町経由駒込で
明後日朝にトーホグにかえるよん。
entry_footer
entry_header

は、はまりもの再来!

昨日近所のミニストップにヨーグルトを買いに行って
お店の中を徘徊してたら

リーメントさんのプチシリーズ発見

そーいや、最近どんなんでてるんだろーと
3年前にプチ和食にはまった頃を思い出す
かなやんの視線の先に

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ph.jpg


やばっ!
こ、これは大人ココロを揺さぶるじゃない!
居酒屋ぷち呑みシリーズ!

イカ姿焼きを狙って一個買ってみたら、
焼きうどんとライムサワーが入ってました。
くっ・・・。
やばいよ~っ。

大人買いしそう。
entry_footer
entry_header

これって

よくなぁ~ぃ?

060129.jpg


でもさ、
水にぬれたらアウト?

魚きれね~ぢゃん!
entry_footer
entry_header

たちくらみ

いや~っ!

現実逃避です。
毎日ご飯がおいしく感じるせいと
昼間の外食がたたっているのでしょうか・・・。

お正月に体重を量ってから、
怖くて体重計に乗ることができませんでした・・・。

さすがに少しは落ちたかとおもって
さっき乗ってみたら

な~んも変わってないっすよ。
落ちてないっすよ。。。

落ちることもしてないんだけどね、
これはかなり心臓に負担かかってるよ。
しかもスーツぴちぴちじゃん!きっと。
最近パンツスーツを着てなかったんだけどさ
もう春という字が暦に出てきてるじゃないのさ。
やば~っ。
仕事着にお金なんかかけれないわよ~っ。

まず、自主トレしつつ
ご飯を食べる前には水で抑えます。
特に外食するときは、お腹がすいてたまらな~いって感じで行くから
水のんで、満腹にしてから行くようにするよ・・・・。
entry_footer
entry_header

思いをはせる

昨日、うちのだんなさんと
お店の側のフィッシャーマンに行きました。

なんと!疾風(詳しくはhttp://www.o-ki.com/index.htm)に
こんな色がっ!

pink2006r.jpg


ほっすぃ~。ピンク!

これはドームの中でやる公魚つりの道具です。
2004年?の3月のブログに書いてるかな、
自動巻きがついてるんで、アタリ→即巻き上げが可能。
昔使ったときは、要は「プロト」らしきものでしたが。

だんなさんのお店のお客さんも一昨日、
岩洞湖にて良い釣果を得られたそうで、
また、きたろうさん達も同日、別の場所にて
かなりすげ~釣果(夫婦で500匹?しかも初の共同作業♪)
だったらしく、
だんなさんの心の中はまさに

公魚に

ココロ奪われたのか?

妻としては、公魚ごときにダンナを
奪われてはなりません!
とはいっても、かなやんも行きたいんだけどさっ。

とりあえず、桧原湖には今季中行く予定は未定。
そのために、穴釣り仕様の疾風なみな道具にするか
普通のロッド&リール(雑誌のCMしてるわけじゃーないが)に
すべきか、

昨晩だいぶお悩みのようです。うちの旦那はん。
entry_footer
entry_header

喜久水庵

200601292103424
200601292103422
20060129210342
今日はワケありで外食。
地元 お茶の井ヶ田さんのお店
喜久水庵(きくすいあん)に行きました。
だんなさんのお店の並びにあります。

かなやんは角煮丼とミニそばセット。
だんなさんは親子丼とざるそば。
写真の通り単品だったからふたつお盆にのってます。
テーブルに置ききれず、
となりの席に置いてます。
同じお店の中でいろいろ売っているので
今日は芽かぶ茶をゲットしてみました。
ポリポリと食べることもできますが
基本的にお茶ですので
お湯にいれて飲みます。
底に残った芽カブはもちろん食べます。
しっかり芽カブしてます。
お湯でもどして酢の物でいけるかもヾ(≧∇≦*)ゝ
entry_footer
entry_header

今週はお勉強の週

今日と明日はインドア生活。
来週(明後日)からのための

いえいえ、正直言えば明後日

だけ

の勉強詰め込みの2日間。

一月の2週目に原因不明の高熱を出したおかげで
関東での某講義に出られず、明後日補習。。。
昨年から今年の3月まで、会社の中の
ビジネススクールでリーシングという分野を学んでいます。
ショッピングセンターの開発に近いものがあります。
要はテナントさん誘致のための人を育てるお勉強。
ちなみにこの道に進むと公的資格も必要になるとか。
今はそこまでやるつもりもないけど。まぁ、今やってるのは
社内で一応アピール性の高いスクールなのだ。

そう思ってやったのはいいけど
職場が変わってかなり進んでおりません!
しかも重要な講義に出られず。3日間のみちみちな講義に。
しかも補講はその3日間を凝縮した?半日。。。
でも先生の100%のご好意によるらしいので
先生にお土産を持っていかなければ・・・。

そんなこんなでいろいろやってるんですけどね。
それと平行に「チズさんの断食肌」を実践中。
インドアだから、今日明日は肌にな~んにもつけない。
くりーむもつけない。なにもしない。水洗顔だけ。

インドアだから、ストーブつけっぱなし。
乾燥はしっぱなし。しゃーないから
洗濯したもんを茶の間に干して、少し蒸気を飛ばし
その中でパソコンをパチパチしております。

今週はお勉強と意味する講義やセミナーを受けた週でした。
火曜日にパーソナルカラー講座
金曜日に話し方の勉強
土曜日にアロマと女性についてのセミナー
最近自分がよくわからねーなーと思うことが多いです。
だからこそ、こーいった行動にも出るのですが
自分の中で何かが自分を抑制しているのを感じるんだなぁ。
若い頃はそんなに考えてなかったんだけど。

まずは、自分が60歳になっても
後悔しないようになんでもやることにするっと。
entry_footer
entry_header

いただきもの

200601282209062
20060128220906
だんなさんのお客様宅より
いただきもの。

自家製ねうの味噌漬け
自家製干し柿。

どちらも素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
entry_footer
entry_header

ふしょー

20060128165705


いで~っ!

風呂場でふしょー。

うちの風呂はいまどき珍しい灯油炊き。
お風呂場の奥に小部屋があって、そこに
風呂釜とちっちゃい灯油タンクがあるのだ。
でも、高さはその小部屋のほうが、1mくらい下。
17時頃にお風呂を沸かすのに灯油が足りないな~と思ってさ、
灯油ポリ缶をもってお風呂場からその小部屋に入って注入。
終了してお風呂場によっこらせと上がった瞬間の出来事。

小部屋に行くのに木の戸びらがあって、
その表面には追い炊きタイマーがついているのだ。
この突起物に、

肩、激突。

タイマー壊れる勢いで。
5分立ち上がれなかった・・・・。

で、みるみるうちに内出血がはじまって
みるみるうちにプ~っとふくれてきた!
シップの在庫もなく、応急処置で

タイガーバームをぬりぬり。

そして、

足リフレッシュシートを貼った。

そして、

一時間経過。肩が上がらなくなりました。
三角巾が必要なようです・・・。
明日から二日間休みでよかったかなぁ。
entry_footer
entry_header

早起きは三文の得

200601280703044
200601280703042
20060128070304


結局二度寝もできずに、ダラダラTVをみてたら
地元放送局でやっている釣り番組「週末釣り倶楽部」が始まって。

あら、橋本さん。あら~っ、テレビでてる~っ♪
この方も過去にJBに参戦してました♪

思わず写真を撮ってしまいました。
ちなみに今回は女川湾でのアイナメ釣り。
そして次回は岩洞湖での公魚釣り。
来週早起きして見よっかな。
entry_footer
entry_header

めずらしい早起き

どーしたことか、以前熱が出たときに発生した
「イライラして眠れない症状」が復活。

これは寝つきうんぬんの話じゃなくてね、
レム睡眠ノンレム睡眠が2回繰り返されたあとくらいに
体がむずむずして目が覚めるのだ。
前は運動不足からだと思って、スクワットなんかしたら
翌日39度の熱を出した・・・つ~か出たんだな、たまたま。

ひさびさ今朝4時に「イライラ」で目が覚め、
180度、どこに寝返りうってもイライラが止まらなくて
結局4時半に起きたまんま。

昨日は結局最終のバスが満車で乗れず
途中までてくてく歩きながら、だんなさんに連絡し
仕事帰りの旦那さんに乗っけてもらって
おうちにつきました。
だから、運動不足ではないんだよねぇ。。。

今日は休み予定だったんだけど
仕事で担当している発行物の締め切りが早まったので
それの整理をして、午後から少々リラクゼーションして
早めに帰ってこよう。
entry_footer
entry_header

あ~あ

バスが満車でのれなかった…。
entry_footer
entry_header

バスを待って30分

今バス停にいます。
なんだかしらんが
30分待ってます。
だってこないんだもーん。

少し頭を冷やすにはちょうどいいかも。
今日はお話勉強会。
アクセントや訛りに大苦戦(ρ_-)o
頭の中がアリ地獄に飲まれました。
もっと練習するっす!
ちなみに、かなやんの苦手な言葉は
連戦連勝と…サ行。
ズ~ズ~弁ならいい感じなんだけどね。
entry_footer
entry_header

今日の大発見!

20060126164514
映像とは関係ないんだけど
トーホグから東京駅に到着した「はやて」が
折り返し運転で東京発になると

「やまびこ」に名称が変わるなんて!

しかも、はやて並みのスピードもないし
途中上野や大宮にとまるから
はやてやこまちより空いてるし。

車内販売がまだ来ないんだよなぁ。
コーヒーのみたいのになぁ。
entry_footer
entry_header

これから北上

20060126161510
東京はあったかいね~。
やまびこに乗ってトーホグに戻ります。
戻ったらまたなんか仕事あるらしい(Θ_Θ)
entry_footer
entry_header

宿で欲しいもの

20060126003607
出張先の宿で、必ず欲しいのは
ポット!
コーヒーフリークとしては
これがあると無いとでは大違い。
暖かいコーヒーは朝の必需品です。
ポットが無いと最悪洗面所のぬるいお湯に
なるんだけど、それはあまりにぬるいので
結局飲まない…。

ポットひとつで、カップヌードルから蒸しタオル、
はてまて加湿器にまで代用したり?

右のノートは、明日会社の大元さんたちに
お話するためのネタ帳。
楽しいツッコミなら歓迎なんだけど
厳しいんだなぁ。これが。
まあ、二時間で終わるし
会社の建物の中に会社歴史館なるものが
あるらしいので、見学して
トーホグにもどるよ。
entry_footer
entry_header

今からかいぎ~。

200601251357092
20060125135709
いまからこ~んなところで
会議だよ~ん。
しかもよるまで~。
entry_footer
entry_header

耳肥える

20060124231223
さっき東京メトロで半蔵門から丸の内に
乗り換えるための長い通路を撮ってみました。
カラーセミナーは結構あっという間に
時間が経つくらい楽しかったかな。

以前にうけたやつより
先生も若い分、固定観念にとらわれない
価値観で働く女性たちに
カラーの使い方を伝授。

いや~面白かった。

明日は午後から千葉方面にて再び会議。
会議自体は面白くもなんともないけど
地元で一緒に働いている人達より
たくさんの勉強になります。
たくさんの人達の意見や考えを聞くと
自分の世界もひろがるからねぇ。

そうそう、カラーセミナーで
隣の席の方が、トーホグ出身で
少々盛り上がり!
名刺交換して、後日メールする予定。
面白い縁のある日だったな。
entry_footer
entry_header

課外授業

これから表参道にて
カラーコーディネートのお勉強会。
昨年別のカラーコーディネートを受けたんだけど
なんか講師に不信感つのりまくりで
たまたま出張先で会議後に受けられる講習発見。

今日こそ身につけて帰るぞ~(^O^)
entry_footer
entry_header

今日も一階

20060123172107
夕方の上りの移動は
はやてや、こまちより
MAX!やまびこの一階が大好き!

人は少ないし
(隣の席まで占領できるし)
時間かかるし
(本が一杯読めるし)。
entry_footer
entry_header

旅のお供

20060123165706
出張が増えると
モブログの数も増えるのはなぜ?

笹かまぼこ。左から
いち味ガーリック
プレーン
チーズ
しそ

夕方新幹線に乗るときの
おやつを探し続けてます。
駅弁では多い。
乾き物やスナックは水分取り過ぎの元。
ケーキではカロリーオーバー。

なんかないかな~。

entry_footer
entry_header

いまから出張だ~い。

今から東京に向かいます。
今日と明日は東京
あさってとしあさっては千葉!

雪まだ積もってるかな~?
entry_footer
entry_header

松島きてぃ

20060122165419



宮城限定松島ハゼキティです。
昨日岩手に行くのに、お土産ついでに
自分にも土産を買っちまいました。

キティフリークじゃないんだけど
大間産マグロキティといい、
北海道産ウニキティといい、
ミズモノキティを発見すると
購入したくなるのが、釣り人の性分かと・・・。


ちなみに、ツインリンクもてぎキティもあります。
entry_footer
entry_header

ひがえりもりおか

20060122160906
ちょっとの仕事で
盛岡に行ってきました。
駅の中にこんなチャグチャグ馬っこが
いたなんて知りませんでした。
独りで移動すると
こうゆう発見があって楽しいです。
さて、明日からまた
関東に移動。
24日まで東京。
25日は千葉でやんす。
26日夜にトーホグ戻り。
entry_footer
entry_header

さんぷく~

200601212257204
200601212257202
20060121225720


今日は旦那さんとお店のお客様たちと

長町のさんぷくに

ホルモンを食べに行く


はずでしたが・・・

20時にいったら、満員で入れず
どこかで待とうかということになり
近くにある小料理やさんちっくな「ととや」さんで
腹ごなし・・・のつもりが、本格的に喰ってました。
その後22時にさんぷくに行ったら、
すでに看板のライトは落とされ
のれんも下がってました。。。しくしく

一番上の写真は、行きの地下鉄で「ホルモン♪」

二番目の写真は「ウン年ぶりのさんぷく~♪」

三番目の写真は「ととやの蛍イカの沖付けうますぎ~♪」

次回のホルモンは来月に持ち越されたようね。
entry_footer
entry_header

この時期のプレッシャー。

今日の日経MJ(日経流通新聞)に

ダルマサイダー

なるものが広告で掲載されてました。

静岡の木村飲料さんが出していますが
楽天ショップで箱買いできるようです。

しっかし、箱買いなんかしちゃったら
24本全部に目玉入れないとかわいそうだし、
うしろには志望校かかなきゃアカンし、
しまいにゃ、捨てるのも気が引ける・・・。


img10894477.jpg



このラベルをはがして分別できるか?受験生。
entry_footer
entry_header

最近の鬱ごと。

今まで生きてきた中で
一番いろいろ考えています、今まで何も考えずにやってきた行動を。

振り返ってみることも必要と思うのですが
それは人間ですので、注意していてもそ~なっちゃうんですが。
今まで気にもとめていなかったことを気にするってことが
ものすごい過去の自分を否定しているようで
非常に逆行しているようで、ものすごくイヤだと感じてしまう。

そんなに気にすべきことなのかと、それをまた考えてしまう自分。

自分にオタクっぽくなってる???
いやいや、自分を大切に考えてあげてないような気がする。
自分を否定したら、自分を信じてあげる人がいなくなっちゃう。
entry_footer
entry_header

再びコアな出来事

200601190000114
200601190000112
20060119000011
仙台に
いたるにぃさんと
チカエねぇさんが
いらっしゃるということで
おもてなしをするつもりが
おもてなしされてしまいました。

例の指輪を激写させて頂きました。
こぉ~んなに包まれて
ねぇさん幸せねぇ(爆)('-^*)/

明日も宮城県を堪能してください。
私は一足先に、千葉に仕事に行きまっす。
entry_footer
entry_header

読書

20060117100004
右は仕事本。
左は生き方本。

仕事本は、これを読んで、今の我々の状態はどうなんだ?と
哲学的に論議するツールとして使っているのだ。
で、昨日の午前中にそうゆう研究会に出て、
報告書を書くのが私の役目になっちまった・・・・。
それが今日の仕事。

生き方本は、たまたま手にはいった本。98年に出たのかな?
よく、人の生き方本を読むことがあります。
あらゆる仕事をする人の、生き方本。
情熱大陸好きとしては、けっこうドキュメンタリー好き。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。