2006-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header


entry_footer
entry_header

いつものやつ

200602282118062
20060228211806
北上するホームの駅弁やさんは
なんと、早く閉まってしまうのだ!
仕方なしに、東京方面のホームまで行って
買いましたよ、芭蕉めぐり。

この弁当、何回たべたかなぁ。
いつもこれ。

明日は一日盛岡で仕事のまま泊まり。
明後日はちょっとバタバタ。
entry_footer
entry_header

今から北上だい。

今まで内勤から離れられなくて、
もっと早めに出発して、宿で
「マグロ漁師ドキュメント」を見るはずだったのに~。
今からじゃ、もう終わっちまう・・・。
会社で見るわけにもいかんし。。。

今からもりおかへ北上しまっす。
きっと駅からまたモブログ飛ばすと思うけど・・・。
entry_footer
entry_header

かぜのこ

200602272200152
20060227220015
ここも何年ぶりかの
タコヤキ。

器も変わってましたが
ソフトな食感は健在でした
entry_footer
entry_header

れっつごーさんぷく

200602272142126
200602272142124
200602272142122
20060227214212
呑みたいと気分で五年ぶりに
長町ホルモン三福にいきました。
既に全身ホルモン臭です。
二人で
ホルモン三皿
ご飯三杯に
卵スープ一杯に
アンヨ(豚足)一人前
ビール大ひとつ。

そして帰りに
かぜのこのタコヤキ。
下見にいきましたので
みなさん、次回は一緒に?

しかし、若者がふえたなぁ。
昔はおっちゃんばかりだったのに。
entry_footer
entry_header

めいしできた♪

今日は、なんだか物事が進まない日。
プリンタを借りようと実家に行くまでに
あちこち寄ってお昼過ぎについたら
実家に来客があり、1時間まって、お昼ご飯。
その後プリンタを借りるも、名刺プログラムが
うまく使えず、結局エクセルでむりやりつくって
そのご、お話教室で録音した自分の声を
パソコンで編集してCDに焼こうとしたら、
大きすぎてダメダメらしい。。。
う~ん。
そんなわけで、こんな時間の上
仕事の電話があって、計画していたことが
そのことでつぶれそう・・・。

なんだかすっきりしないわ。
こんな日はぶち切れ呑みにいきたいところだけど
だんなさんに2日も晩餐を作ってもらっているので
今日は晩御飯の担当・・・。

とりあえず、お名刺はできました。
でもアップできませんので・・・。
entry_footer
entry_header

まったりモード

20060227105405


自宅にごくごく飲める酒がなく、
50m先に引っ越してきたセブンイレブンにいって
いいちこゲット。
昨晩、ひさびさ夫婦晩酌タイム。
早起きしたことと、かなやんは既に沈してたんで
23時前にはバタンキューでした。

今週も出張続きで・・・というか、
明日から岩手に2泊3日
来週は千葉にて会議&県北にて会議。
再来週は会社のビジネス大学の最終プレゼンで再び千葉へ。
途中途中穴明きの日は、そのプレゼンを作る時間にあてたいんだけど
なかなかできないもんですね。

来週は、お話教室も終了してしまうんで、少々不安。
かなやん、なかなか飲み込みの悪い生徒でして、
だいぶ先生にイライラさせてしまっていることでしょう。

今日はお休みです。
名刺の印刷と、CD作成のために午後から実家にて活動予定。
本屋にも行きたーい。
なかなか行きやすい本屋が自宅のそばにないのが難点。
アマゾンは送られるまで待っていられないときもあるしね。



entry_footer
entry_header

晩餐

200602262139122
20060226213912
ワカサギ唐揚げ!

そしてワカサギ丼!

檜原湖のワカサギは甘みがあるのが特徴!

唐揚げにして、塩ふって食べると
甘みがよ~くわかるよ(b^-゜)
entry_footer
entry_header

いまから

20060226204215
だんなさんが

料理してくれますーo(^-^)o

かなやんは

洗濯と風呂そうじ!
entry_footer
entry_header

檜原湖のおみやげ

20060226201232
檜原湖といえばワカサギ。

そこでまたまた買ったのが
ご当地キティ。

でも、かなやんは皆さんの期待を裏切りません。

その名も

めひかりキティ。

福島名産?らしいよ。

entry_footer
entry_header

おわり~。

200602261657082
20060226165708
帰り際には、桧原湖は大雨。
釣果はしびらっこく
かなやん家トータル43匹でした。
四家族対抗ワカサギ釣り大会は
幕を閉じました。

あとでおみやげ公開します!
entry_footer
entry_header

ラスト20分

20060226153322
なかなか数がふえません
entry_footer
entry_header

小屋の中

20060226143305
こんな感じで八人でやってます
entry_footer
entry_header

のこり一時間半

20060226142707
ほんと今日はしびらっこいです。
entry_footer
entry_header

なかなか

20060226133016
みんなそろそろ膝に来てます。
へら椅子あるとよさげ
entry_footer
entry_header

強風警報

20060226122706
うちは小屋で釣ってますが
貸しテントもあったりします。

風が強すぎてテントもこの有様(|||_|||)
entry_footer
entry_header

嵐の中

20060226112408
小屋のなかは平穏ですが、外は雨嵐です。
なかなかアタリこないよー(Θ_Θ)
entry_footer
entry_header

バケツの中身

20060226101508
なかなかアタリにのってこない。
棚が一定してないのだ。
entry_footer
entry_header

こんなサイズ

20060226100306
放置プレイできたよ(^-^)/
entry_footer
entry_header

ひなあられ。

20060226093006


ひなあられ、左が赤、右がしろ。

甘いのか、不明。
entry_footer
entry_header

檜原湖

200602260851052
20060226085105
ワカサギ開始!
entry_footer
entry_header

いちだんらく。

ふぅ~。
なんとかセミナーやり遂げました。
久々だったので、SOPがあったのに
どもるどもる(;_;)

原稿ない方がよかったかも。

もっと場をつまないと。
経験からしかまなべないからなぁ、あたし。
まずはひと段落。
一度会社に戻って残務して帰ります。

人と時間の管理は大変だけど
終わった後の爽快さにはかないません('-^*)/
entry_footer
entry_header

移動と時間調整のような日

20060224160018
今日は車で移動しながらの仕事。
お二人お連れ様がいるので
非常に緊張の連続と戦ってます(Θ_Θ)

明日までこんなピリピリモード
entry_footer
entry_header

じきによくなって♪

20060224003052


昨日書いた、小児用ジキニンシロップ。
24mlしかはいってないんで
6mlずつ飲むと、4回でなくなります。
んで、マツキヨで2本目ゲット。
表に出てなくて、小児用の風邪薬ありますか?
と聞いたら、「お子様は何歳ですか?」と返ってきた。

いないって・・・。

で、四歳ですといってみたら、これが出てきた
小児用ジキニンシロップ。
ついでに鼻の奥も少々腫れているので、
鼻洗浄液(医薬部外品)も購入。
鼻からお湯を吸うのに、塩をもってこなかったし。
そして、今も、明日もあさっても出張でござるよ~ん。
風邪がひどくならないことを祈ります。
いまのところ、このジキニンシロップが
効いているかわかんないけど、一喜一憂・・・

日曜日の公魚釣りIN桧原湖には頑張っていきたいのだ。

entry_footer
entry_header

ちょっとフラフラです。

今日は22時過ぎに仙台駅に到着し帰って参りました。
ここんとこ連続あさ4時に目が覚め、
オリンピックをみてしまいます。

そして、明日からまた出張2泊3日。
明後日のあさにフィギィアあるから、みたーい・・・。
でも風邪をいただいたようで
鼻とのどの奥がひりひり痛い。

会社の人に、
子供用の液体風邪薬をのんだほうが
体に負担がかからないと聞いて
小児用ジキニンシロップを
おこちゃまが飲むより少々増やして飲んでみたけど
しみいる程効いてる感覚がない・・・。

明日もあさっても明々後日も
大人数に話をしなければならないので
ここで、声を枯らすわけにはいかないのだ。

して、明日は7時にはおきなきゃ。。。
もっとゆっくり寝てたいんだけど
明日も朝からお偉いさん方と会議。
なかなか難しい。
entry_footer
entry_header

あつい

20060222083011
今日の千葉はあつい(|||_|||)
entry_footer
entry_header

炊き立てごはん

20060221223916
幕張ウォークそばに
小さなお釜でごはん食べられるとこで夕飯。
の予定が、飲み会になってた。
最近体調と財布の中を考えて、
必要外の飲み会をさけてたんだけどね。
ひとりごはんかっこんできました。
entry_footer
entry_header

お仕事

20060221223624
こーんな景色が見える
高い建物の中で1日会議。
明日は別なトコに移動してまた会議。
会議するたび、出張の予定がバンバン入ります。
今週から来月半ばまで
涙がチョチョキレるほど出張の嵐 (Θ_Θ)
かなやんちの家庭内が心配。

entry_footer
entry_header

のんびり朝

20060221082117
昨晩カーリングを見てたんで
今朝は少し遅く起きました。
朝ご飯は

ぬれせんべい

森永のホットケーキ
ぬれせんべいはマヨネーズ付き!
キヨスクでゲットしました。

今日は1日会議だ~(*´Д`)=з
entry_footer
entry_header

ひろ~い!

200602202318146
200602202318144
200602202318142
20060220231814
今日の宿が驚き!
シングルだと思ったら
ツインなのだ~。

どうもシングル部屋が足りなかったみたい。
でもひろびろできもちよい!
さすがに風呂は変わらないけど

部屋のなかで五歩は軽くスキップできる(´∀`)
entry_footer
entry_header

雨のフクシマ

20060220181512
やまびこに乗り遅れつぎのMAXやまびこに
乗ってます、はい。
トーホグにも雨がやって来ました。
宿には九時近くに入る予定。
22時から銀座のママの番組みるのだ。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
