2006-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

テンプレート交換

そろそろサクラの時期も終演?ということで
若葉とか緑のテンプレートを探してたけど
なかなか無いので、いつも変わりないお空の写真で。

テンプレートによって文章のヨコの長さを変えなくちゃならないのだ。
でないと、ちと寂しい文章のくくりになっちゃうから。

カウンターもつけてたけど、一日200回るからもういいかなと削除。
アクセス解析とQRコードだけ付け直してこのままいきまっす。
entry_footer
entry_header

下準備

20060430190325
音声♪かなやんぼいすの下準備中。

今後楽曲使用を考えていまして
それも含めいろいろ手続きが必要なのです。

著作権法って知ってますか?
私がこの法律を知ったのが
音楽学生になった高校生の時。
そうゆう学校だから
自分たちの発表会は全て入場料を払う形のものでした。

演奏を公開するにあたり
この音楽著作権協会というところに
どの楽曲使うか申請するのです。

楽曲や演奏状態とか入場料とかによって
楽曲使用料も変わります。

昔歌ってたショットバーでも
毎月支払ってた話を聞きました。

今やネットやら着メロやら
配信がありますんで
それ専用に申請する訳です。
さまざまなケースがあるんで
少しお勉強。

こうゆうの見てると
もっと勉強したくなるんだけど
あたし不器用なんで
1つの事にしか集中できないんで

嗚呼時間的にムリ(Θ_Θ)
entry_footer
entry_header

胃がまどろっこしい。

帰仙しましたよ~。
快適に・・・・

快適なはずだったんだけどねぇ?
青森より仙台のほうが、

寒い!

おかしいねぇ、桜ももう散ってるのに。
青森はようやく開きはじめた位よ。。。

その上、久々胃がまどろっこしくなってます。
うぬうぬ。
明日は少々やらされ感たっぷりの仕事です。
がんばるけどね!(ひそかにチクショー!)

さ~てまたまたこれからの予定でも載せるかな。
自分の整理ではないんだけどさ・・・。
けっこう予定が狂いやすいもんで、最近。

5月1日 篭り お仕事(笑)
5月2日

祝ってくれますか??そこのあなた!(ウルウル)

ビバ!

34歳になるぞ!

なってやるんだからぁぁぁっ!



5月2日から4日まで つかのまのお休み
5月5日も6日も 篭りDEお仕事(笑)
5月7日は、泉地区でお仕事
5月8日は、午前は泉地区でボランティア
      終了後、午後より岩手で仕事
5月9日は、一応お休みだけど事情によったら東京へ
5月10日11日は神奈川で心せらぴ~チックなセミナーの仕事
5月12日は一応お休みだけど。。。
5月13日から18日まで県内で会議といつものセミナー仕事集中。
5月19日は灰になる予定で20日は某所で篭り仕事&音楽堪能(笑)
5月21日は家業バイク屋イベントへ
5月22日は岩手に。。。大人数引き連れて仕事
5月23日は東京で講演があるので同僚と上京のとんぼがえり。
5月24日25日にこれまた大人数のセミナーの運営して
5月25日は夕方上京してお泊り~。お芝居みれたら見たいゾ・・・。
5月26日は東京で朝から会議会議会議っ!
翌日二日間は未定
5月29日にお勉強教えるのに岩手へ
5月30日にはまた灰になるかハイになるか・・・。
5月31日に篭りDE 仕事(笑)
6月1.2日と、神奈川になるか?自己啓発セミナー。
6月3日4日と家業バイク屋のレース。

その後篭り仕事(笑)ずっとして、
北海道にいったり、またまた大阪いったりの日が続きます。
そしてその一週間後は
仕事で香港上陸予定なのだ。
entry_footer
entry_header

今日もポス

今日も南下手段はポスです。
ゴールデンウイークということもあり
混んでるかとおもいましたら
ありがたいことに
隣席は乗せないみたいなんで
とても快適o(^-^)o
夜行ポスは戦いだけどね…。

青森の往復間で
岩手と秋田を通過するのですが

今回は特によい時期で
雄々しい岩手山と
雄々しい秋田の川を堪能しました。

雪がまだたくさん残る岩手山は
この時期絶景ですし
秋田の川達は
雪溶け水で水が溢れんばかりの流れ。
雄々しく轟々と流れています。

どちらも強い生命感を感じます。
いい景色と
いい音楽と

嗚呼幸せ。

BGM 朝花 by ryoichi Higuchi
entry_footer
entry_header

久々みた!

200604301230102
20060430123010
20060430123009
久々みましたわ~、

ババヘラアイス!

秋田県に通ってた?五年前に
あの目印のパラソルを
見ては、ご苦労だのーと思ってましたが

いやいや、花輪パーキングの
ゴールデンウイークイベントで
見るとは思わなんだ。

もちろん食べませんでしたが…

別に買ったのが
大館駅名物らしい?とりめし弁当。

何がうまいって

がんも。こいつが一番うまかった。
entry_footer
entry_header

これから南下

ホテルのそばが
港ということもあったけど

今朝の風向きが昨日と違ったのか
朝から爽やかな潮風に包まれました。

久々砂浜のある海に
行きたくなりました。

学生の時、ふと海を見たくなると
学校さぼって
2サイクルジムニーで
よく野蒜海岸にいきました。
砂浜の中まで乗り入れて
ぼ~っとひなたぼっこしてたの
思い出します
entry_footer
entry_header

おはよー

20060430075406
昨日自分でストパーかけたんで
少しは寝癖も…。
entry_footer
entry_header

目が腫れる

あ~。
案の定
だくだく泣いてしもた。

そうそう、ストレス解消に
泣くこともいいらしいです。
それはいいんだけど
次の日目が腫れるので
これまたツラいね。
次週は
ジギースターダストらしい。

えっ?知りませんか?
デビッドボウイの若かりしすぎる
エログロ映像満載な映画?です。
entry_footer
entry_header

できればみたくなかった

200604292242172
20060429224217
あっちゃ~。
BSかけてたら
タイタニックだった~。

自分にプレミアム(^O^)が
ひとつ減ってしもたー。

わかる?自分プレミアム。

誰もがみたことやったことあるだろー
こともの の事。

話題すぎた映画だったタイタニックは
あらすじから哀しすぎて
予告編みるだけで
泣いてしまうので
怖くて見たくなかったんだよなぁ(ρ_-)o

そろそろ氷山にぶつかるシーンが…。
entry_footer
entry_header

ふらふら録音

200604292000182
20060429200018
ごはん食べながら
音声♪かなやんぼいすを
録音してみました。
アップは近日中~。
entry_footer
entry_header

のーひんけつ

うーん。
昨日のポスのせいか?

のーひんけつ起こしてます。



お昼たべなきゃ
entry_footer
entry_header

あったけ~。

今日の青森も
すこぶるあったけ~です。
これからお仕事開始。
明日南下予定o(^-^)o
entry_footer
entry_header

ああ眠い

20060429072705
昨日は早めの就寝だったはずだけど
朝おきたらダルメシアン(ρ_-)o

ポスに乗った翌日は
体がダルいんですね。
プチエコノミー症候群かしら。
血圧も元から低いから
目覚めはとても悪いです。

そして癖毛なんで
朝はご覧のとおり爆発してます。

ストパーでもかけようかな。

entry_footer
entry_header

一息

200604282200352
20060428220035
20060428220034
そういえば雪の映像出してなかったわ。
高速道路の途中で
見えた雪。

今日の宿は、青森駅から
徒歩三分くらいのホテル。
ソファーベットが
別にあるから
座るには楽だけど
机の下にあるイスは
ちょっと使えない
ふざけた?部屋('-^*)/

結構まわりに
飲み屋さんがあって
魅力的です。

駅前にはシンマチと呼ばれる
アーケードがあって
夜、街頭演奏o(^-^)oしてる若者が沢山いました。
仙台でもアーケードの中でやってるけど
なんか青森駅まわりでやってるのは
仙台よりじっくりゆったりとやってて

なんか良いよ。
明日もいたら写真とってみよう。

青森のタウン情報誌もゲットしたんだけど
今回は活用しきれないなー。
entry_footer
entry_header

強風!

今日の青森は風が強い!

でも今日も明日もコート無くても
全然問題なし(^O^)

ただ、サクラがまだみたいだね
entry_footer
entry_header

ついた!

青森つきましたよー。
これから駅前でお昼食べて
仕事開始!
entry_footer
entry_header

秋田!

20060428122112
またまた休憩で
秋田県は鹿角あたりで
ポス停車してます。
ポスの中で一冊本も読み終え
昼寝もし
ヒマすぎて携帯で
あちこちサイトのぞいて
コメント書き込みしたら
3連発でアップされたぞニフティさん(-з-)

そういえば、先月から
モブログの回数やらメールの回数やら
グンと増えたらさ
携帯代がナカジー並とはほど遠いけど
これまたグンと増えたのだ。
またまたパケットの設定変える羽目に。
パソコンもったほうが
楽なんだけどな(Θ_Θ)
entry_footer
entry_header

昨日の偶然

昨日はものすごいおもしろすぎる日で。

偶然に出会った人が三人も!

みーんな今の仕事のつながりで
知り合った人ばかりなんだけど

一人目が昨日の会議途中、別仕事で抜けた時
定善寺通りでバッタリ。
二人目が、その別仕事で
泉区方面の某お店前でバッタリ。

そして戻ってきて
会議後のお食事会の
帰りにバッタリ。

みんなお互いの第一声が

「元気だった~?」
会うのが半年ぶりだったんで。

まったく仕事とか関係ないとこで
会うなんて、何か良いことが
起こる予感がしないでもない。

あたしは偶然は偶然じゃないと思ってます。
うまい具合にそうなってるだけで
様々な偶然があるけど
それは必然であり
そうゆうふうになるようになってるって思う。
entry_footer
entry_header

途中下車

200604281039192
20060428103919
今日も

大好きなポスです。
さっき岩手の前沢にて
休憩はいりました。こいのぼりのハラしか写ってないやん。

さすが岩手!

さむ!
宮城はコートなしでも
イケたのに。

そう!
コート持たずに北上してました。
今回はあまり手持ちがないから
現地調達したくないなぁ(*u_u)

あとは
ポスのお友はスリムウォーク。
やめられないっす。
entry_footer
entry_header

接待

200604280854082
20060428085408
昨日の盛り。
豪快過ぎて唖然とした
二品目。
entry_footer
entry_header

ひさびさはじける。

昨日は大大大会議でして
まぁ、あちこちの地域から来られた方と
強制的?お食事会でして
だいぶあたしも、どくはいてきました(笑)。
しかも行ったお店で楽天が勝つとビールただ券
もらえるんで、フィーバーしてました。
なんだかんだでね、なんかはじけた夜でしたけど。

さて、今日からまた出張。
今回は津軽地方。
寒いのかな~ど~なのかな~。

移動中、モブログの投稿が増えそうです。
今日の移動中は何しようかな~。
entry_footer
entry_header

どくはき。

アクセス解析をみたら
昨日のお客さまの中に

デンマークより

閲覧してくださったお方発見。
ほほう。何か得るものがありましたでしょうか・・・。

で、ちょっとエグいタイトルですが。
私の仕事上、人のストレスを排出させることを
こうゆう言葉で表現するのですよ。
悩みとか悶々してることって
誰かに話すことで、スッキリすることってあるでしょ?
それのことなのです。
常にはいてる人はいいんだけど
なかなかはけないと悶々が鬱になっちゃったりとか。
あたしもその気持ちはわかります。
昨日も仕事先で「はかせる」ことをやってきました。
昨日のはいたものは、特に問題ないんだけど
時によっては、自分がそのはいたものを受けてしまうときもあるし。
毒をはかれたっていうの?
それは相手が攻撃的になってることもあるんだけど。
逆に相手にそれを返しちゃったりとか。。。

難しいね、人間。
ホントは簡単なのに。
entry_footer
entry_header

秘蔵か?

200604260845102
20060426084510


これは
もう十年前の写真ね・・・。
下に書いた、懐かしい顔の方々とお会いしてた頃ですね。

もう髪型とマユが懐かしい時代に突入しまくってますね(爆)。
この頃の写真ってあまり持ってないんだよね。
撮ってもらってたはずなんだけど。

今のダンナ経由で紹介された
バイクメーカーのクラブイベントの
ヘルプの仕事だったはずが
けっこう面白かったんですよ~。
イベントの仕事の楽しさの原点がここだったし。
だから、このときの服も大事に取ってありますね。
背中には当時の全日本モトクロスチャンプの
ロン・ティッシュナー(これでいいのか?)の
サインが入ってます。
entry_footer
entry_header

懐かしいお顔

先日SUGOレースクイーンの会場で
んん?
どこかでお会いした顔だな~という
男性がおられまして。

某制作会社の社長にも似ている(笑)。
どこで会っていたっけな~・・・と
思ってその後仕事してたら思い出しましたって。

えっとね(汗)。
あたしが20代の頃、バイクメーカーさんの草レースとか
さまざまな場面でお会いしてた方なんですね~。

家の中を捜せば出てくるんですが・・・。
だいぶ昔、エンデューロレースに出よう?と
いうような特集で仙台のタウン情報誌に載ったことがありましたワ。
その情報誌を発行する会社にお勤めしてたはず。
昔のおもひで。。。

なんて思ってたら
今日ネットサーフィンしてたら
あらあら、その方のブログまで発見。
タカハシみっちゃんのやさぐれ日記

バイク好きはお変わりないようで、何よりです♪
きっとあたしの顔をみても
だいぶ変わってるから、わかんないでしょうねぇ。
entry_footer
entry_header

第二弾

200604252115472
20060425211547
ダンナにも
作ってあげたら
喜んでくれたらしい。
厚さが

3センチはあります。
キャベツと玉ねぎを軽くチンするのと
弱火でフタしてじっくり焼くのがミソ
entry_footer
entry_header

二回なのだ

20060425185719


ボイストレックとヘッドフォンマイクで
音声♪かなやんぼいす
第二回目作ってみました~。

録音したらどんな風になるのかな?と
原稿もなんもなしに話してみて
そのまんまPCにいれて
で、WAVファイルのままではUPできなくて
フリーソフト探してMP3に変換して
ようやくUP・・・。
やり方は解ったから、あとは

あとは中身の問題。。。
自己満足の世界だよね~。
entry_footer
entry_header

作りすぎ

200604251342182
20060425134218
今日は休みにして
たまりにたまった
ソファーの上の
一部をどけて
玄関にたまりにたまった
ブーツの山を干し
洗濯を干し

お昼食べないつもりが
冷蔵庫の中に怪しい野菜発見して
お好み焼き作ったら
こんなん出来ました。
殆ど野菜ですから
一気喰い。

entry_footer
entry_header

ことしのひとつの目標

音声アップの話はおいといて

今年は仕事で人前で話す機会がぐっと増えます。
20060424213533.jpg



プロでもなんでもありませんし
お金取ってるわけでもなく
ただ仕事の中のヒトコマです。

でもね、地域特有の
訛りを少しは矯正したいわけですよ。


歯のスキマから出る発音をね(笑)。

今年初めにお話教室に通い、
自分の欠点を見つめなおすこともできましたし
継続したかったんですけどね
大先生が異動したもんですから
その継続もできないようで。

今年前半はお金の都合もあまりつかないから
今年後半に再び別のお話教室にちゃんと通おうかと思ってます。
自分で練習するのも、もちろん大切なんだけど
第三者に指導してもらうのも継続していくためには必要です。
だってプロじゃないんだもの。
これは自分が声楽をやっていたときから思うこと。
entry_footer
entry_header

リクエスト

右下のリンクに
「音声♪かなやんぼいす」あるっしょ?

これをどーゆーふーにやっていこうかな~って
思うわけですよ。

今のところ、この音声のやつは
録音した声をPCに入れて配信する方法と
ダイレクトに電話で話して入れる方法とありまして。

前まで思い描いてたのが、家業バイク屋のイベントで
レースがあるんで、それの実況でも入れようかしらと
思ってたんだけどね。電話では、確かにきっつ~い。

小さなミキサーとマイクとCDでPC録音して
ちゃんとつくれるんですけどね。
さて、そのPCもなかなか古いもんで。
で、ハードを別に持とうかと。
CD一曲で3分くらい?
その間でなにか、かなやん音声で表現しようかと。
あたしにできることって何かな~とか
ちゃーんとJASRACにも申請して
楽曲もストレスなく使えるようにして

週に1回配信とかしたいんだけど
さて、何しようかな?と思って。

旅・・・いやいや出張に行くと面白いんだけど、ネタ。
いろいろネタ集約してみよっと。
entry_footer
entry_header

今日は仕事。

今日の仙台はあったかいね~。
桜ももう散りはじめてますが
おもしろいのがね、

どこにも桜の木が無いのに
花びらだけ小雪のように
オフィス街を飛んでるんです!
どこから飛んできたの~って
見回すんだけどね、無いの。
はてまて地上8階くらいのところに
舞ってたり。
今日出社したとき、結構風が強くて。
でも日陰にいると寒くて・・・。
今日のあたしはなんかOLっぽかったな。
あたしはOLではなく(もうレディじゃないのだ)

サラリーウーマンだから。

話題が変わるけど
このブログのアクセス解析をたま~に見るんですけどね
どこの地域から見てるのとか(東京千葉埼玉大阪多いね)
何時に見てるのとか(9時台12時台17時台21時以降が多いね)

その中に「サーチワード」っていうのがあって
どの言葉を使って検索して
このブログにたどり着いたのかでてくるんですよ。

だいたい題名からして、そーですから
それにかかってくるのは日常茶飯事。
けど、ダイレクトに

やらしい女

で検索しているお方発見。
う~ん。自分で検索してみたさ。

5番目くらいにでてきたよ。

大笑いだよ。

このブログはまったく色気ございませんで。
ひっかかるキーワードといったら
熟女とか人妻とかでしょう?
年齢的にもあと1週間そこらで34歳になりますしねぇ。
熟だかわかんないけど。重力に負けてきてるのは確かだな。
人妻っちゅ~のも確かだな。
けど

女くさくないぞ、悲しいが
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
