2006-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

なんかうまくいかない日

今日はね~・・・
なんか朝からうまく事が進まない日。
こんな日、あるよね~。

って明日は、
神奈川は三浦海岸付近にて仕事です。
entry_footer
entry_header

昨日の収穫

20060531083916
20060531083915
昨夜の夕飯と
昨日ブックオフに行った結果。

近く?にできた、うちの会社のお店の中にあるピザ屋?さんの
半額チラシを、彼氏の知人にいただいたんで
Mサイズ4つで1200円也・・・。

食べ過ぎ!

あと、昨日、かなやん実家に忘れ物をしていたので
免許更新後、寄ったら留守。少しの時間をつぶすのに
入ったBOOK OFFにて、買うはずじゃなかったのに
入り口からCDと漫画に取り込まれちまいました・・・。

さて、会社いってきます。
entry_footer
entry_header

つながりで。

朝の興奮の続きで・・・
なんやかんや騒いでたら
おもしろいブログにたどりつきまして
そこのHPも発見しました!


紙の単車屋さん・・・単の字がでないんだけど・・。

凄い!
凄い!

おもしろすぎ!

やってみて~っ!
entry_footer
entry_header

ヘコさんが住んでたあたり

20060530183016
家業バイク屋に行く途中

ヘコさんが昔住んでたという
原町付近に こんな治療院を発見。

なぜキック連発なのか聞いてみたい…。
entry_footer
entry_header

家業バイク屋で

20060530182422
20060530182421
男前豆腐ガシャポンと
男前な草刈まさお。

草刈まさおさんというと
あたしの中のイメージは
母が昔、資生堂からもらってたカレンダーの
必ず12月担当だったこと。
entry_footer
entry_header

またまた遅いお昼

200605301706142
20060530170614
免許証更新も、朝一行かないと
結局、中途半端な時間に終わるんだな。

かなやん実家に時計を忘れていたのを
取りに寄ったついで、
仕事の用事も済ませ
鳴る腹に勝てず
FM仙台の番組コラボ弁当食べた。

免許証のために、眉毛を濃いめに書いたのに
出来上がりみたら、薄いじゃん…。
entry_footer
entry_header

今日は吉日。

凄いかも?うれしいかも?
あたしの大好きな著作物達を送り出している方が
このブログに一瞬だとはおもうけど・・・来てくれたっ!
このブログFC2さんの管理画面に「訪問者履歴」があるので
FC2さんでブログを作成している人が自動的に
足跡をつけられるのです。
トラバよりもらくらくなんですけどね。

で、嬉しかったんで、小躍りして、さっさとリンクしました。
文面では見れないけれど、
すんごいあたし、

興奮してます。。。ふはは。

さて、用事さっさと済ませちゃおう♪
足取りも軽くなってきたぞー。
entry_footer
entry_header

つかの間の休息?

今日は午後から仕事しようと思ってましたが

や~めた!

モトから休日なんですよ~。でも明後日の自分のために・・・と
思ってたんですけどね、無理そうですね~えへへ。

だってね、ほんとーに余裕が無さすぎ!
分刻みでのスケジュールの多いこと多いこと・・・。
もう、いつ何するのか、何のためにやるのか
手帳見ないと訳わかんなくなってる・・・。

休日として取った日程もすべて家業バイク屋に注いでいるので
ごめんなさい!

まったく家事ができておりません。

不良妻もいいとこです。

今に始まったことではないさ~・・・とどこから声が聞こえてきそうです。

だからね、いろいろ事も進まないこともあって
ホッポリ投げてた訳じゃないけど、止まってたことに対して
今日はアクションを起こす日にしよう!と思いました。

とりあえず、まったく出してないメールを出そう
洗濯しよう!(?)

それよりも何よりも

暇なくて出来なかった

運転免許の更新にいきます!

もう誕生日も過ぎて、いつか行けるいつか・・・とおもってたら
失効まであと3日しかないのだ~~~っ!
職業的にこうゆうのは非常にまずいらしいので
まず、今日行きます。

ほんっと、6月中は予定と予定の間の隙の時間がないったらありゃしない・・。
6月から始めようと思ったことが、出来ない・・・。
しゃーない、7月からだな。

ま、忙しいってことは、何もないよりは良い事なんだけどね。
entry_footer
entry_header

大阪いくねん

6月のね、
14日の晩から仕事で大阪いきますぅ~。
開放されるのは18日朝なんですけどね。

大阪。
あんまり堪能したことない場所です。
でね、殆ど大阪駅周辺と、六甲ライナー付近を
移動で動くくらい。

17日晩懇親会もあって
大阪駅付近に泊まろうと思ってますが
さて、どこに泊まろうか・・・。

大阪行ったら、ぜひともデビューしたいもんがあります。

あたし

たこ焼きLOVE♪

なんですワ。
でもね、本場モン食べたことないんですワ。
誰か遊んでくれる人?探してます。
というより、面白いとこあったら教えてくれ~。
とはいっても日曜の午後には仙台に帰るけどねー。
entry_footer
entry_header

遅いお昼

200605291457062
20060529145706
八戸で、吉田屋さんの駅弁
食べたかったんだよね~。
お目当てのお弁当はなかったけど
ウニは喰えそうo(^▽^)o

entry_footer
entry_header

ちょっくら気になった

20060529135714
青森で特急白鳥に乗り換えて
八戸へ向かってます。

この特急白鳥、たくさんの中学生が
修学旅行なのか、乗っていたので
延々タラタラ降りるのはまだしも、
一般客がたくさんずーっと待ってても
そのタラタラを先生達も何も言わない。

外に人が待っているんだから
キビキビ降りるように促したらいーのになー…と見てたらさ、

先生達が出入り口で立ち話。
はいれないっちゅーの(`ε´)。

「もう全員降りたんですよね(-"-;)」
「みんな乗りたいの待ってるんですけど、乗っていいんでしょうか(#`ε´#)」
山盛りの一般客の皆さんを従えて
あたしゃ、先生達にスゴミましたよ。

ようやく、外にたくさんの一般客が待ってたのに
気づいた先生達。

その表情も淡々としたもんでした。

こうゆう大人キライ。
entry_footer
entry_header

リゾートしらかみ!

200605291251222
20060529125122
20060529125121
これで
弘前から青森に向かいます。
席の足元なんかね、
はやての倍!
つがるの三倍?

まっすぐ足が伸ばせる位広い!

これは仕事じゃなければ
また違った気分で乗れるのにねー。

でも仕事じゃなきゃ来ないか…。
entry_footer
entry_header

仕事終了(*u_u)

200605291054082
20060529105408
ここは青森県の黒石です。
でも。
電車のつり革には
東急百貨店o(^-^)o
下り電車は渋谷109、
上り電車は東急百貨店。

さて、弘前で少しまったりしてから

リゾートしらかみという素敵な列車に乗って
少しずつ仙台にもどります。
entry_footer
entry_header

あたしひとり

200605290842386
200605290842384
200605290842382
20060529084238
弘南鉄道

途中から、あたしひとりのために走ってます。

いやいや、そんなことないんだけど

電車の中は、あたしだけです。

そしてこの電車、
過去、東京を走っていたんですね。

つり革に渋谷109の広告が…。

東京で、どの路線に乗っていたかはわかりませんが

ここ青森県で走っているなんて
なんだか、人の余生みたいだな。
entry_footer
entry_header

おはよー

20060529082410
ローカル線で朝から移動中。

さて、今日の仕事は
ものすごい大変か
何もせず帰ってくるか。

行ってみなくちゃわからないのだ。
entry_footer
entry_header

夜のお友達

20060528220626
夜食べたらこれ
ヘルシアみたいなもんかな?
entry_footer
entry_header

風呂上がり~。

20060528215800
外は肌寒く
中は暑い…。
entry_footer
entry_header

つーいた!

20060528205742
弘前に着きました。
風呂入って

呑むぞ~ブラックアイス!
entry_footer
entry_header

はちのへ着いた

はちのへに着きました。

ムチャクチャさむーい!

いまから弘前に行きます。
四時間以上かかるんだもんねー。

でもポスのほうが時間はかかるのに
四時間で着く新幹線や特急の移動で
ゆっくり出来ないのは
前後左右の人の雰囲気のせいかな。

ポスはカップル以外は静かだし(^_^;)
entry_footer
entry_header

出発

20060528163023
いまから青森行きだよん。

朝からご飯食べる暇なく
新幹線の中で駅弁堪能します
entry_footer
entry_header

雨の出張

今日はね、予定外だった仕事でこれから青森県の左側(笑)に行きます。

先日のセミナー仕事を撮影していたものをビデオに落しながら
今、パソコンパチパチ打ってます。

今日計画してた予定の仕事をキャンセルしていなかったことに気づき
それも今からメールで連絡しますが・・・
こういった連絡はメールと電話と悩むときがあります。
電話も一方的だけど、メールも一方的だけど
相手がそれを見るタイミングは、相手の都合の良いときだから
相手の状況をみて悩むところが多いです。

逆に、電話を入れると「メールでよかったのに♪」と言われることもあり
毎回悩むところですが・・・

そうそう、タイミング悪く(きっと自分がそう思っているだけなんだけど)
ずっと連絡をとりたいのにメールもなんもしてない件もあるわ・・・。
このまま時間が開いていくのがよくないとは思ってるんだけど
日々自分たちの時間が過ぎていくのに
その当時の考えが、今そのまんまであると限らないから
・・・だから躊躇して連絡取れない件ってあるんだよね・・・
意気地なしさん?あたし。


雨と一緒に出張って大変だな・・・。
荷物とカサとスーツ。
実際仕事は明日の朝なんで、Gパンでいこうっと。
そうすると、その分の荷物も増える。あ~どうしよ。
しかも今回はあの

つがる23号に乗るので

足元の狭い、つがる号ではキャリーケースも持っていけず。
最低限の荷物を持って、青森へ。
この長旅
たくさんの本とたくさんの音楽を持っていきたい・・・。
でも重くなるっっちゅーの。

だから最近「携帯オーディオプレイヤー」が欲しいと思う。
でも今だ、どれがいいもんか悩んでる。
entry_footer
entry_header

まったりかぜ。

今日はかなやん実家にきています。
あの、


土鍋プリンを食べる会です。

姉家族も呼んで、3家族で食べます。

ちなみに前菜はチキンカレー・・・。

そしてあたしは

風邪っぴき。

ツライ。
entry_footer
entry_header

草月流

200605271412144
200605271412142
20060527141214
200605271412132
20060527141213
メディアテークで草月流いけばな展を
母と見てきました。
かなり斬新!
あたしが気に行ったいけばなを載っけてますが
共通点がありました。

風を感じる~かな?
entry_footer
entry_header

あっという間

音声♪かなやんぼいす

ひさびさ更新しました。
いろいろやりたいこととか、話したいこともありますが
今日はつぶやきたくなったんで、久々録音してました。
音声が片側からしか出てこないんで
あちこちに相談しながらやってますが、まだ解消されないのね。
ボイストレック並に簡単に録音できるもんがあれば
いいんだけどね~・・・。

著作権が通ったんで、楽曲利用もちびちびやりたいです・・・。
それにかかわるさまざまな更新もまだ着手できてないの。
ま、あせってやるもんでもないしね♪
entry_footer
entry_header

今から帰仙

200605261836172
20060526183617
本当に新幹線は便利なもんです。
あっという間に着いちゃうんですから。

なんだか高速ポスが懐かしい位。

ちなみに今週日曜日に青森県に出張なんで
高速(昼間)ポスで行こうかなと調べたら
朝7時出の夕方18時到着らしく挫折(*´Д`)=з

なんだかポスに取り付かれてる?

entry_footer
entry_header

今日のお昼

200605261827112
20060526182711
八重洲付近の
昔からある洋食屋だったらしい。
あたしが食べたのは幕の内弁当。
久々、懐かしいお弁当をみた気がしました。
ご飯がムチャクチャ多い!
ハンバーグ定食を頼んだ人は
ライス皿盛りが普通の量では無いし、
それで700円はお得なお昼ご飯でした。
entry_footer
entry_header

お早い?到着

20060526094808
今日は
こまちで東京に向かってます。
さすがに2日間の立ち進行&司会はカラダにきます…。

温泉には入ったものの
カラダの芯の疲れは取れないね。
アロママッサージいきたいよ~。

もう会議入る前から
睡魔に襲われてます。
今日は八重洲に夕方まで滞在です。
entry_footer
entry_header

習慣とは恐ろしい

昨晩、2日間の疲労感と一緒に自宅に戻り
今朝6時に起きたのですが

茶の間にふらふらいって、

ストーブにスイッチ。



はっ!
と、気づいてすぐとめましたけど。
寒いと思うと、瞬間的にストーブつけるようになってました。
習慣とはおそろしー。
さて、今から東京・・・。
entry_footer
entry_header

ふぃ~。

20060525075446
朝からまったりしています。
昨日からの続きで、今日も1日セミナー進行と司会です。
今日は100人超えるらしいので
またまたいろんな悩める?
社会人が見れそうです。
今日は夜、懇親会が終わった22時近くに
家にもどり、明日は8時の新幹線で東京会議。
これが終われば少しは楽に…と思ってたら
日曜日突然青森行き決定に(*u_u)

計画がコロコロ変わるのも今の仕事の特徴。

まぁ、楽しくやりましょう…
entry_footer
entry_header

今日はちょっと・・・

今日はちょっと疲れてます。
で、今日はちょっと疲れがとれそうなことがあります。

今日はね、集合セミナーの司会をするため
仙台市の西部に参ります。
西部っちゅーと、温泉があったりします。
日々疲れていると、こんなとこでの仕事が有難かったりします。

でもね、集合だから、自分のとこの団体さんがいるわけですよ。
お風呂も激込みまくりですよ、しかもセミナー終了後から。
そーなると、私たち事務局側のお風呂時間は、23時過ぎに
なるわけですよ。
はぁぁ~。

さすがに昨日のポスで、体にキてます。
やっぱりポスは

戦い?

昼間のポスに乗る理由って
あの長い時間、外をぼーっと見ながら、
日々のさまざまなことを頭の中で整理するのに適切なのです。
新幹線だと一気についちゃうでしょ?
日常の中で、その時間って取れるけど、
日常的場所にいるわけですよね。
なかなか整理できないでいることは
その、非日常的場所で思考を変えるという方向でやってみると
スルスルと整理できたり、自分に言い聞かせたり、納得したりと
良いことというわけじゃないけど、うまく使えたりします。

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
