2006-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

食材の山

20060630220032
仕事先が仕事先だったもんで
気になった食材とか、
中国語のモーター雑誌や絵本とか
着替えも殆ど持たなかったから
少しの衣類を買っただけ…。
種類は多いので少しずつ紹介していこうかと。

これぞ中国!というお土産所に出会えなかったからなー。
entry_footer
entry_header

無事で何より

20060630152127
日本に帰ってきましたよ~。
今から仙台に帰ります。
entry_footer
entry_header

今日はヒマナシ。

今日は久々デスクワークの日なのだ~。
とはいっても、うまく進むわけでもなく
今日も邪魔はたくさんはいって、
終了したのが21時半くらいかな。
もっと時間を有効に使いたいんだけど
何だか今日は、ヒトのブツクサにひっかかっちゃたんだな。。。

あのね、一日ダラダラ悩むより、
一日のどっかで、時間決めて悩むほうが
自分にへんな影響でないのを最近感じてます。
30分悩む!って思ったら、30分真剣に悩むのだ!
ひとの議論とか意見とか、仕事中にポロッと出ると
うちの職場はそこからコンコン話混むから
それが出来る時と出来ないときがあるからさ。
結局それをダラダラやって、結論もなく結果もなく。

自分の生きてる時間が、それに費やすのもったいない!
だったら集中して、ちゃーんと早く帰りたいんだな。
他のヒトはいーよな、ウチに帰る時間がどーなろーが
奥さんがご飯と風呂用意してまってんだから。
家で家事するとか無いんだもん。
人生仕事に入れ込んだらいーのさ。

そーゆー仕事の仕方していると、この職場は
ず~っとそうゆう仕事のやり方がまかり通るのだ。
絶対絶対、そんなのおかしいよ~。


っと、不満たらりんこ~♪と今日は
顔はニコニコ、おでこに怒りマークで過ごしてましたよ♪
entry_footer
entry_header

もうすぐ出国

20060626181224
もうすぐ空飛ぶよー
entry_footer
entry_header

いまから成田空港

打ち合せも終了して
今から成田空港へ向かいます。

実際に飛行機が飛ぶのは19時近くなんだけどね。

向こうの宿に到着するのは
零時過ぎるので、
小腹用のおやつを空港で買わなきゃ。
entry_footer
entry_header

もうすぐ成田 その2

20060626105414
あまりにも人が乗ってないんで

セルフタイマーで撮ってみた、自分。
entry_footer
entry_header

もうすぐ成田

20060626104824
あまりにも人が乗ってないんで
自分の写真撮ってみた。
entry_footer
entry_header

十年ぶり?

20060626103917
常磐線から成田線に乗り換える
ルートで成田にむかってます。
弘南電鉄と見間違うくらいヒトが乗ってせん。

もしかして成田線に乗るのって
社会人になったときの研修で来たとき以来?

五年前に、足立くんと園山くんと
ボーリングしたのは成田だっけ?
entry_footer
entry_header

もうすぐ上野

20060626091208
歩きやすい靴。
ミッシェルクラインの
ウォーキングシューズ。
少し幅がせまいけど。

上野から京成線に乗りまーす。
entry_footer
entry_header

さむーい仙台より

20060626072106
なんだか寒いよ、仙台。

これから陸路で成田までいきます。
午前打ち合せ、午後から団体入場。
夕方に成田を出て
22時過ぎに香港着いて
その足で深川にはいります。

機内食が唯一の楽しみ♪
entry_footer
entry_header

連続音声配信。

音声♪かなやんぼいす

とうとうやっちまいました。自分の歌のBGM配信。
なんか、なんか・・・宝塚チックだな。
しゃーないんだよ、ポリープあるから。

でもリクエストに答えることができました。
歌はやっつけ録音しているので、
これ以上ボリューム上げないように。。。
あくまで、話の配信ですから。

**********************************************
さぁ~て、少々の不安はありますが。
明日からの海外仕事に向けて準備は終わりました。
多分。
明日、顔を作ったら、化粧道具(!)をつめて
いざ出動です。

やっぱでかいトランクにしとくべきだったかな。。。

明日は朝はやいので、途中モブログで配信します。
海外いったら、モブログできるのかな???
やってみるけど。。。
entry_footer
entry_header

ゆっくり起きる。

おはよう。

って、もうこんな時間です。
久々ね、お昼までゴロゴロしてた♪

お布団の中で、好きなくらいウトウトして
久々漫画本がっつり読んで(笑)。

で、さっきお昼食べておきました。

さてさて。
明日の準備・・・。

なーんもしてない。まだ。

だいじょうぶかな~?かなやん。
明日から海外ですよ・・・。

でもね、出張多い仕事してますから
海外とはいえども、あんまり気にしてない、正直。
5日間だけど、着替えも2日間しかもってかないし。
つーかそれ以上入れたら、いつものキャリーがパンパンなるし。

最悪、少々のお金とパスポートだけでなんとかなるって(笑)
entry_footer
entry_header

深夜ラヂヲ

久々、こんな時間のラジヲを聴いてます。
ここんとこ出張とか・・・聴く時間も余裕も体力も(笑)なくて。

ラジヲってね。
学生の時はもう
オールナイトニッポン聴きながら漫画本がベストだったわ(遠い目)。
そしてそのあと、歌うヘッドライト(笑)で
道路情報なんか聞こえてきた頃には、もう朝方だったりね・・・。

深夜だと地元放送局以外の局が入るんだよね。。。
その当時は本当に「ラジカセ」だったからね、
選局してて、
「あ、ここでニッポン放送きける!」とか
「お、大阪放送はいる~」とか
はてまてロシア放送とか(でも日本語)
なんかね、毎晩いろんな放送局を探してた時代もあったワ。
で、そのメモリに油性ペンで線引いて、しるしつけて。
で翌晩そのメモリにあわせてみるんだけど、入んない(爆)。
そのたんびにまた一生懸命ひろってた。電波。

だいたいね、平日~夕方はFM局で深夜枠はAM局。
今地元FM局では、この曜日の深夜に樋口了一さんの
コーナーがある大先生の「SHAKE BEATS」という番組があるんで
聴ける時は聞きます。
体力無いとき(爆)や出張先では聴けない。
あたし自身テレビのドラマとか、そういった固定の番組を
毎回見たりすることって、あんまり無いんで
気に入っているといったとこでしょうかね。


entry_footer
entry_header

よいうた。

昨日も、よい歌を聴きました。
あんぢぇらあき。
(ピラティスDVDを出してるあんぢぇらがもう一人いたな)

よい歌を聴くと、ほんっと和みますワ。

でね、家業バイク屋でFMをいつもかけてますが
その中で、

うわ~・・・なんかココロが埋まるな~この歌

ってのがあって

それが
チュラマナ
VICL-61977.jpg
なんかいい。ここちイイ。

あえてヒーリングミュージックを選ぶことってないんだけど
これはキタ~って感覚。

あのねぇ、
あたしね、
今までずっと感覚優先で生きてきて・・・・
昨年、今の仕事に入ったら、なんか「理論優先」な姿勢で
感覚でモノを言える状態じゃないんだよね。
確かに仕事だし、それはもちろん今までやってきたからわかるんだけど。

なんだろ。
あたしの中にあった感性・感覚がどっかいっちゃったみたい。
この半年・・・。
一生懸命アタマで考えることやってたら
あたしのもしかして「良さ」だった感覚が失われた感じ。

最近そーなんだと気づきました。
そしてこれじゃ、あたしのココロは死んでしまう!って
思いました。

なんで、最近は「よい歌」を聴いて

綺麗なものは綺麗って素直に言えるような気持ちを
取り戻したいと思ってます。
entry_footer
entry_header

ままここ

20060624181224


仕事柄・・・子育て支援という視野が必要で
これからあたしもそんな世代に入るかもしれないんで


前置きなげーな。

仙台の子育て応援マガジンmama*coco(ままここ)を
買っては会社においてます。
今回はウチワ付き(この絵は井上きみどりさんが書いてる。)
しかも今回は、子供連れじゃなくても
県内の遊べるところが見やすく書いてます。
大人にも楽しめる一冊です。

でね、この雑誌の中に3人漫画家さんが絵を書いてる中のお一人が
あたしの大好きな、そのだつくしさんなんですよ。
なんちゅーか、

ココロにストレートに

はいってくるんですよ、この方の描くもの。


entry_footer
entry_header

来た!

20060624132742
20060624132741
7月の家業バイク屋イベントで
着用予定のメッシュジャケットがきました。

見てる人の中で
わいんがーどなーを
知ってる人は何人いるかなー。
entry_footer
entry_header

約1ヶ月ぶりの更新

音声かなやんぼいす♪

よくよくみたら、約一ヶ月ぶりの更新ぢゃーないですかっ!
不精してたわけじゃなく、精神的余裕がないとなかなか・・・。

そーはいっても、今日明日に準備して
月曜日からの海外(笑)出張に備えたいところ。
でも
今日は家業バイク屋にいっちゃう。あんまり行ってないから。
準備は明日・・・!なんとかなるかな。

entry_footer
entry_header

昨日はいろいろ。

昨日ったって、まだ寝てないから今日のできごとチックっぽい。

今日は朝からごたごた。

髪切りにいきましたよ、10時予約を前日に入れてね。
いつも行っているところが、同じ会社の中の建物に移転してね。
で、その新しい場所にいきましたよ。


1時間待ちましたよ。

意味もわからずに。
混んでるし、だれか休んだりしたのかな~程度に思って。
だってさ。
美容院に行くってさ。ただ切りにいくとかじゃないんだよ。
一種のリラクゼーション的な要素があるんだよ。
だから、今日済ませたいとおもったら、今日なんだよ。
だから、「いつまで待つんでしょうか?」なんてイヤミを言って
自分の気持ちも相手のきもちも悪くしちゃいけんとおもって
待ってました。1時間15分。

ところがね。11時予約に来たお客さんが隣で15分待ってて
そして、ようやくお店の店長さんが「お待たせしました」って
連れていったのは、そっちのお客さん。

ちょっとまてぃ。

即、
「10時に予約して1時間以上まってるのですけど♪」
って言いましたよ。あくまで明るく・・・。
そしたら、その店長さん、一言。

あ、そうですか

 じゃぁこちらへどうぞ」
そして、スタイリング相談の場所を示しました。


あ、そうですかぁ?

どうぞぉ???

かなやん、一旦座りました。
ぶっちしてました・・・・。
そしたら、受け付けしてくれた、おにーちゃんが平謝り。
店長はノーリアクション。お客さんがたくさんいるから
あたしよりも、施術にいそしんで、無視。チョー無視。

どうも、あたしは予約していたお客と思っていなかったらしく
予約なしできたお客と思われてたらしい・・・。
こんな、こんな頭にヒットするような、場所で
髪なんか切られたくねーよ。

おにーちゃんは忙しくて大変なのは解ってますって。

でも
「あ、そーですか」はねーだろ。
それでキレましたんで、かなやんは
「もう・・・いいですわ~、もう時間ありませんから」と
 つとめてかなり冷静に、預けてた荷物を返してもらって
会員カードも置きっ放しで、その美容院でましたわ。。。。
もう一生行かない。あそこ。


で、プンプンして地下鉄に向かった先に、
同じ会社の姉妹店があって、そこで飛び込んで、
髪を切れるか聞いたら、
「すぐできますので~」と天使の笑顔のスタイリストさん。
もうね、数十分前の出来事が洗い流されるくらい、よかった・・・。
これってね、お客商売で、惰性で動いてるか動いてないかの差だよな。

そんなことがあって、午前中一喜一憂しましたけど
なんとか15時に盛岡に到着して、仕事済ませて
盛岡のショッピングセンターで
THE YOUTH のボーカルの中村維俊さんのミニライブがあって
たまたま本屋さんにいたので、ちょっと楽しんできました。
で、タワーレコードであんぢぇらあき買って。
で、19時半に盛岡駅に戻ってきて、某店舗を見まして
で、20時半すぎに盛岡を出て、夜に仙台に戻ってきました。

来週からの出張のための準備物を買ってね・・・。
entry_footer
entry_header

帰りのお供

20060623204223
あんぢぇらあきと
クロウーロン。
entry_footer
entry_header

ふたつめ仕事で

20060623202144
駅前フェザン。

今日の盛岡は
かなり
暑かった~。

長袖スーツがつらかったわ…。

ご飯食べて
いまから仙台に戻ります
entry_footer
entry_header

ひとつめ仕事で

20060623202115
ショッピングセンターで
ミニライブやってました。
?なんとかくん。
あとで名前確認しようとしたら
貼ってあったポスター撤去されてた(*u_u)

中村維俊くんでした。。。
entry_footer
entry_header

こうゆう景色

20060623141810
今日はお天気もよい
くりこま高原駅付近。

こんな景色をみながらのBGMは

銀河鉄道999!
ゴダイゴの…('-^*)/
entry_footer
entry_header

いまから盛岡

200606231342262
20060623134226
20060623134225
あさからドタバタありましたが
とりあえず、新幹線で盛岡へ。

おなかすいたー
entry_footer
entry_header

かみきり

今日は何ヶ月ぶりで
髪の毛を切りにいきます。
そのあと盛岡で仕事。

髪の毛も、3月末に原宿(笑)で切ってから
なーんもしてなかったのよね。
前髪も後ろ髪も中途半端にのびて
今の梅雨の時期はもーイライラ。
でも伸ばしたいんで、ここでイライラしてもしょうがない。
でもどうすっかな・・・と思って
美容院で今日は相談です。パーマかけるかな。
でもめんどくさいんだよね・・・手入れが。

でも美容院でシャンプーしてもらうのって
けっこうリラクゼーションじゃない???
寝てしまうんだよね・・・。
よくシャンプーマッサージもしてもらうんだけどね。
今日もやってもらおっかな♪

なんだか4月からバタバタして
こんな余裕なかったかもね。
entry_footer
entry_header

かんぢめ

二日間カンヅメ状態仕事ならぬ

かんぢめ状態・・・。

ふうう・・・帰ってきて事務処理に追われてます。

さて、またまた書きますか!予定図!

6月23日 髪の毛切りにいって、盛岡で仕事
6月24日 市内で準備
6月25日 市内で準備 早く寝る(笑)
6月26日~30日 アジア方面へ出張(海外なのだ)
7月1日 市内で仕事
7月2日 盛岡で仕事~市内で仕事
7月3日 市内で篭り仕事
7月4日 市内で篭り仕事
7月5日~7日 千葉で仕事
7月8日 やっとこ休み
7月9日 市内で篭り仕事
7月10日 休ませてくれ
7月11日 市内ででかい会議
7月12~13日 市内ででかいセミナー
7月14日 お誘いカレイ釣り♪午後からお泊り仕事
7月15日 前日の仕事引き続き
7月16・17日 やすませてください・・・
7月18日 市内で篭り仕事~渋谷?
7月19日 渋谷で仕事~そのまま渋谷?
7月20日 市内で篭り仕事

海外出張です。アジアです。中国の一部にいきます。
でもね・・・・帰ってきてね。
休むヒマないんですよ。
洗濯するヒマないんですよ。

その前に、その出張にいく準備はまったくできてないのだ。
とりあえず、26日の朝に成田で待ち合わせだけは理解してます。
モブログで飛ばせるのかな・・・。海外。



entry_footer
entry_header

お、そろそろ

そろそろ未来予定図を載せたいところですが。
今朝は、昨晩の飲みすぎ食べ過ぎのため
まったりおきまして。

で、今日は市内になぜか泊まり出張で
そんな荷物をつめつめしながら

・・・・・おっと!
もう出発まで30分しかない。
なーんもしてない!
ううぬ。

まずいってきます。
entry_footer
entry_header

ごちそうさま

200606210015522
20060621001552
満足満足♪

邦宗さんお見送りしてくれました。

火曜日というのに
大繁盛してます。

仙台にきたら
国分町の阿部フォートビル三階
安倶楽やさんへ♪
entry_footer
entry_header

呑んで呑まれ

20060620235749
まだいける
entry_footer
entry_header

呑んで

200606202357334
200606202357332
20060620235733
壊れてます。

邦宗さんは昆布ジメ中
entry_footer
entry_header

呑まれ

200606202318582
20060620231858
壊れてきた
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
