2006-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

くさっ!( ̄○ ̄;)

20060801074814



今日もね、いきましたよ、岩盤浴。
先日行ったときには、最後シャワー浴びるときにしか
気づかなかった事実・・・。

クサイ。

あせがクサイ!

大量の汗をかくことはなかなかないせい??
トイレも遠いせい?
お水をあまり摂取しないせい?

ちゃんと汗だしていけば、
最後はサラサラプツプツとキレイな汗がでます。。。

まーいいや。

マメに行こうと思います・・・岩盤浴。。。
entry_footer
entry_header

厚揚ばんちょう

20060731203029
今週は仙台にいるんで
夜ご飯もゆっくり作れます。
かなやん料理は大好きです。
でも余裕ない近頃はご無沙汰で。

今日は冷蔵庫に男前豆腐の
厚揚番長というのがあったので
サバと厚揚の空揚、大根と胡瓜の酢漬け添え
厚揚げのぱーちー風、大根おろし豆板醤と辛み大根ポン酢添え。

これに毎度のグリーンカレー、赤いんだけど…風。
entry_footer
entry_header

自分なりの確認

あさってからもう8月っ。
ああ~夏が終わる~。。。ってまだ梅雨なんでけどね、トーホグ。
スケジュール確認しよっと。


明日は健康診断だったわ。。。また、岩盤浴行こうかな・・・。
8月1日・2日 仙台で校正仕事
3・4日 仙台某所にて、セミナー仕事
5・6日 家業バイク屋でSUGOレース
7・8日 一ノ関あたりで、お話仕事
9・10・11日 神田か目黒、千葉で仕事
12・13日 仙台篭り仕事
14日~17日 休息と中国の準備
18・19日 仙台で篭り仕事
20日 盛岡で仕事~そのまま東京へ・・
21日 東京で篭り仕事して・・・
22日 仕事で中国の某所へ。かえってくるのが8月末
9月3日 お付き合いでカレイ釣り♪
9月5・6・7日 東京?千葉?で篭り仕事
9月9・10日 どちらかで、サバ大漁祭り!釣りだよん。
entry_footer
entry_header

おこちゃまの世界

きっちゃんところのブログの7/24の記事をみて笑った・・・!

子を持つ親ならば、そんな子供の不思議(爆)な気持ちが
身近で分かるのよね、そんな楽しい毎日。
いや、楽しいかどーかは人によって違うけど。

ヘコさんのブログのとこにもありましたね、同じこと。

どっちも


ほほえましいって。今の年齢なら。

中学生にもなったら、

これじゃ、夢想家すぎるって。

あ、あたしは個人的に夢想家、好きですけど。
entry_footer
entry_header

まったり中

20060730135133


岩手より戻ってきて、家業バイク屋におります。

仙台は非常に涼しいっ!

そー言いながら、パピコを喰うかなやんです。

休みという日になるので、一週間の緊張感が抜けたのか
かなり

ねみ~。

たまりに溜まった新聞も読まなくちゃ・・・。
たまりに溜まったメールも処理しなきゃ・・・。
たまりに溜まった・・・洗濯は朝にした・・・。
たまりに溜まったストレス???は思ったほど無いな。


出張中、フェザンで買ったカバーソックスをはいてみた。
20060730135132

黄金のカバーソックスなのだ。
この時期、仕事以外の日に履くサンダルにはかかせない。
仕事でサンダルやミュールは一切履けないから
これも休日の楽しみってやつよ♪

トゥーカバーもあるんだけどね。
こうゆうの、結構色を合わせるの難しいね~。

entry_footer
entry_header

ようやく二息(-.-;)

20060729203341
ようやく今週の岩手縦断も終息の域。
1日お話仕事もエヘン虫に
惑わされながらも、頑張りました、自分(^_-)☆

途中、タイミング良く
樋口了一さんのインストアライブも聴けて
今日は最高な仕事最終日でした~。
盛岡モールの広場に程よく人も集まり
ひどく混雑することもなく
会場のお客様は「どうでしょう」ファンが占めているようで
九州でのインストアライブの話しや
「どうでしょう」プロデューサーの話しで
皆様盛り上がってましたね。

あたしは仕事の都合上途中までしか聴けませんでしたが
やっぱりナマはいいですわ~。
ナマで聴いて、ホント感動しましたもん。
ナマで朝花聴けて、幸せ噛み締めましたもん。
まぢ泣きましたもん。
あ~やっぱナマですよ、ライブ。

生々しい話しですが
感動すると泣きますもん、あたし。
初めて飛行機に乗った日も
感動して泣きましたもん(`∀´)。

まっ、いつかまたナマで聴ける機会もあるでしょ。
縁と運があればね。

今日はどっちもあった日だったよ、それも仕事も。
いい日だった。よく眠れそう(´∀`)
entry_footer
entry_header

今日も盛岡

20060729121838
お腹すいたー。
今日も1日、話し仕事。

今日はその仕事場の別会場で
樋口了一さんのインストアライブがあるらしい。
聞けるかなー。
仕事の状況次第だけど。

まっ、聞けたらラッキーつーことで。
おんなじ建物内に居ることさえも
凄い?なんか、おもしろいのー('-^*)/

そうそう、ようやく夜中に咳で
目が覚めることが無くなったの~o(^-^)o

何週間ぶりで昨晩はぐっすり眠れた♪
確かに疲れはピークだけど。

頑張れ、自分!
entry_footer
entry_header

二食分?( ̄□ ̄;)!!

20060728222436
カンヅメ仕事終了後、
思いがけなく帰りにバッタリあった
地元の仕事で過去一緒にやってた
Kさんという恰幅だけはよい?方に

「かなやん、夕飯喰った?
何、まだ?こっちもまだ仕事中なんだけどさー。ハラ空いたからさー
すげーおもしれーとこ食べにいこ」
といわれ、盛岡名物でも食べるのかと思いきや
そこは豆腐料理やさん。
話し仕事を1日してたから、お腹は空いてるが…。
「かなやん、今日は喰えるか?いやーアンタ沢山喰うからなー」

「今日はご馳走してやるからな~。残すなよ~」
「今日はホテルの部屋まで送ってやりたいがなー、
まだ仕事終わんないからなー」

はいはい。と、言ってるうちに来た料理が
写真のもの。

初めは、手前のお盆のやつが来て。
すんません、いただきまーす、って言ったら

「もうひとつ来るからさー」の一言。

は?
したら、
来た。
もういっこね、お盆。

これはKさんと一緒につつくの?

「これで1セットだから」

は?

店員に確認したら
ハイ、一人前ですよ、と言われる∑( ̄口 ̄)

奢られた身として残すわけにもいかず
ハラはちきれそうになりました。

げふ(Θ_Θ)
entry_footer
entry_header

カンヅメ

20060728123314
今日から2日間、
盛岡の某場所で
お話仕事です。

1日カンヅメ状態ですよ…┐(´ー`)┌

今、お昼タイムで解放?開放?中。

あ、アキュート新しいの買おうっと。
タワレコにも寄ろうっと。
entry_footer
entry_header

盛岡駅徘徊日

20060727223326
20060727223325
今日は朝、一ノ関から移動して
午後2時位まで盛岡の会社と市内の別会社にて
いろいろ仕事してました。

その後、こっちにいる先輩と
盛岡モールとフェザン徘徊o(^▽^)o
いっつも南館ばかり見てたんで

久々本館の中を徘徊してました。

モールのボディショップにて
すんごい香りのいいボディローションと
フェザンで携帯用の足ツボグッズと
帰りに、地下の小吟店というじゃじゃ麺。
すんません、ぜーんぶゴチになりましたーヾ(≧∇≦*)ゝ
大切にしまっす(//▽//)
あ、そーいえば、明日発売になるアキュート、
今日、前月号間違って買ってしまった…。
家に二冊だ。

今回は夏休みに入ったせいか
いつも泊まるホテルがとれずに
バスターミナル側にあるビジネスホテルに滞在。
お風呂広いんだー!
今日の盛岡も暑かったからねー。
entry_footer
entry_header

ストレッちゅー

200607262003222
20060726200322
今日はね
北上付近と
一ノ関付近で仕事。

気づかない疲れが今日は
ハッキリ分かったんで
早めに宿に入って
少しストレッチやってます。
少し汗ばんできたら
昨日買ってきた入浴剤入れて
お風呂はいるんだー。

今夜は、ダラダラ寝ようっと。
昨晩も咳で3時に起きちゃったしね(*u_u)
entry_footer
entry_header

ココナッツつながり

200607260020064
200607260020062
20060726002006
今日選んだ入浴剤に
ココナッツの香りがあったので
トロピカル気分でやってみた♪

泡がぶくぶく~o(^▽^)o
これ結構クセになる…(≧▽≦)
entry_footer
entry_header

視線の先

200607252155038
200607252155036
200607252155034
200607252155032
20060725215503
ようやく一ノ関について
駅のすぐ目の前のホテル到着。

近くのコンビニで
大好きなココナッツミルクゲット!

あまりにも嬉しくて
愛おしく、撮影する自分…。

だって今夜の話し相手はコイツだけなんだもーん。
entry_footer
entry_header

移動真っ最中

20060725192452
楽しい写真もないから
アンパンマンでも…。

今朝は滑り込みセーフで新幹線に乗り
八重洲にて1日会議でしたー。

弱った体に、ビルの冷房が効きすぎて
またまた咳もとまらないんですよ…(*u_u)

昨晩から、あの貼る薬貼ったままなんだけど
効いてるのかイマイチわからないんだよねー。

今夜背中に貼ってみようかな…。

今、再び滑り込みセーフで新幹線に乗って
岩手の一ノ関目指してます。

あ。
北上と一ノ関と、どっちが盛岡寄りだっけ?
今週は土曜日まで北上、一ノ関、盛岡で仕事。

夜のフリータイムを如何に楽しむかがポイント。
でもなかなか今回は遊べる人が少なくて(;_;)

お風呂グッズを充実させようかな…。
entry_footer
entry_header

貼り薬

200607242002462

今日病院で処方してもらった
皮膚から吸収して、気管を広げる貼り薬。

こーやって気管の上に貼ってみたけど、まだよくわかんない。
な~んとなく、呼吸が楽になったかもしれないかな?
20060724200246



今日は午後の仕事も、さっさと切り上げて
同僚と、再び一番町に戻って
岩盤浴に行ってきたんだよ♪
こーゆー時は、デトックスに限るよと言われて

初!岩盤浴!

すっごーい量の汗とともに、
少し咳も収まってきたかも。。。♪
entry_footer
entry_header

整える

やっぱりね、薬が効いていないのかわからないのですが
夜のセキは止まらないし
喉は痛いまんまで
今日も朝から、病院へ。

扁桃腺の腫れもひかなくて、
聴診器当ててもらって、

「え!喘息あったっけ?」

って言われるほど、呼吸困難状態だったんだー、あたし。
急性気管支炎と急性なんたら炎と急性なんたら炎と診断されて
もっと強い薬に変更して。。。
もっと食欲なくなったら、点滴だよといわれて
明日から出張で、点滴は受けに来れませんって言った。

あとね、面白い貼り薬もらった。
これは夜、お風呂に入ったあとに貼ったら
ブログにアップしてみるね。

そんなんで、午前、もういっしょリラクゼーションに
仙台一番町の141に行って
ネイルケアとハンドマッサージしてもらった♪
仕事柄、伸ばすこともあまりできないし
ネイルアートもしないけれど
爪の甘皮はプロにやってもらったほうが良いわ♪
キレイになるもん。

写真には取れなかったんだけどね
パラフィンパックっちゅーのをやったのよ~
もう
自分の手が

蝋人形になるの。

あたしみたいな、ツラの皮も厚いが
手の皮も厚い人間でもキメは整うもんだな。。。


20060724142353


entry_footer
entry_header

休息

今日は家業バイク屋イベント予定でしたが
お天気に左右されてしまったで中止になったのと
昨晩、もー体力ないところに更に体力消耗した上に
今だ、咳も止まらないから、夜も幾度も起きて。

だーかーら。

今日は自分休め。

本当の自分休め。
それでもベッドの上で、コンコンと咳をするたびに
ここ一週間でどれだけの腹筋と背筋ついたかな~と
どっかのオババのように、うぇ~って叫ぶ。

だから今日最終日だった、宮城チャプターも参加できず。
今年終わっちゃったね・・・。しゃーないね。

一日家で弱弱しくベッドで寝てようかとも思ったんだけどね。
昨日まで履いてた靴の留め金が壊れたのと、底を修理したかったんで
午後からモールに行って、靴を直している間の時間で
トリートメントとフェイシャルマッサージ受けてきた。
なんだか顔も浮腫んでひどいな・・・。

そして。楽器屋さんで、ピアノとか機材とか眺めてきて
そんな一日。ボーっとしながらも人ごみの中に居てしまったあたし。

また明日から仕事っ。頑張ろうっと。
また週末も盛岡決定になったし・・・。
25日からキャリーケース引きながら、週末まで帰れない仕事になりそうだな・・。

20060723223021


entry_footer
entry_header

盛岡駅前より

20060722210622
怒涛の2日間が終了~。
盛岡駅前にて、新幹線待ち中。
こちらはもう雨は上がってます。

なんだか九州地方が凄いらしいぢゃないの!
みんな大丈夫かなぁ(@_@)

あたしの具合もピークです。
咳もなかなか止まらず
眠れない日々。
(昨晩はちゃんと24時には布団に入ってますって)
食欲も減退してるから

少しは痩せるなかぁ…。おっぱいまでは痩せないで欲しいなぁ…(-_-#)

そんな小さい心配。
entry_footer
entry_header

今日も雨

20060722100252
昨晩はかなり大雨でしたが
今日の午後にはあがるらしい、盛岡。

さて。
今日も夜8時まで
ぶっ通しプレゼン頑張りますo(^-^)o

今夜九時過ぎの新幹線にて仙台に戻りま~す♪
entry_footer
entry_header

ホテルであそぶ

20060721233049
20060721233048
いつも盛岡で泊まるホテルは決まってますが
今回は、別の所をネットで取ってみたら
結構老舗クサイところでした(^_^;)

仕事終了後、現地友人とゴハン予定も
あたしの体調不良により
近くのコンビニで
丑の日近いってことで、ウナギ買ってきて
あたしのホテルの部屋にて
ウナギ仲良く半分こしながら
チビチビやってます。

ホテル浴衣で遊んだり
かなりマニアックすぎる?ホテル遊びしてます。
友人は、あたしのいっこ上で元同僚。
長い同棲の上、そろそろ結婚かなぁなんて
考えてた相手が転勤して
しかもその相手が元いた自分と同じ職場の社員さんと
転勤先で電撃結婚してしまい、
気づけば思い出だけが残った…という
今だから笑える悲劇を抱えて居ます、友人。

そんなことがあって新しい環境に飛び出したのが二年前近く。
最近こっちに来たらしい。

そんな昔話に花咲ジジイ。

ウナギ喰って、精つけまっす!
眠れない夜になりそう(≧▽≦)ゞ
entry_footer
entry_header

難な日

200607211524022
20060721152402
盛岡の某ショッピングセンターにて
しばし休息中。

これからノンストップにて
夜8時まで、ぶっ通しの
話す仕事…。

かろうじて咳が、小休止してくれてるけど
嗄れた喉には、つらいわー(ρ_-)o

しかも、プレゼンの一部を補うはずの
VTRも使えず、話しまくり。
人に頼むんじゃなかった…。

もう

チクショー!連発。

entry_footer
entry_header

メールが消える日々

出張先にパソコンを持っていかないので
プライベートなメールは携帯に転送されるように
設定されているんですが・・・・
たま~に、なぜかわからないけど、転送されないメールも
あるんだよね~・・・これが。
で、以前だったら、パソコンのメールソフトに落して見てたけど
出先で見ることもあって、今は、ニフティのweb上で見てます。
だから、結構見落とすこともあったり。

帰宅したら、マメに見るようにしてるんだけどね
先日行った中国から知人が送ってくれたメールも
携帯に転送されずに留まってたから、すっかり忘れ去られて(笑)。
なんか、添付ブツ付きだと時々転送されないのかなぁ?
謎ですわ・・。

そしてメールもweb上だと時間が経つと消えるのね~・・・
1ヶ月位前に、同僚からmixi紹介メールもらったのに
忙しくて、そのうちそのうち・・・って思ってたら
もう、消えてた(爆)。

mixi使ったほうが、アクセスも伸びるよ~って言われたけど
あたしのブログは営業目的じゃないから、アクセス命じゃないしねぇ。
今は一日250~300のアクセスかな。解析でみると。
当初トーナメントを始めたとき(6年前)、その様子も
含めた普段のあたしの日記を某HPに掲載してもらったのが
きっかけだしね、今のペースで十分だな。

やっぱ人間、ナマでなきゃ刺激にもならんわ!
entry_footer
entry_header

計画ふめい

さて!またまた計画でも書こっかな・・・・。

21・22日 盛岡で一日こばなし(笑)仕事
23日 家業バイク屋イベント
24日 仙台でちょっと仕事したらもしかして八重洲。
25日 東京八重洲で仕事したらその夜、一ノ関へ
26・27日 一ノ関付近で仕事
28・29日 盛岡でまたまた一日話し仕事

30日 休息
8月1日・2日 仙台で校正仕事
3・4日 仙台某所にて、おもしろい仕事
5・6日 家業バイク屋でSUGOレース
7・8日 不明仕事
9・10・11日 千葉で篭り仕事
12日 仙台で篭り仕事
13日 仙台せ篭り仕事
14日~17日 休息と中国の準備
18・19日 仙台で篭り仕事
20日 盛岡で仕事~仙台に戻って中国行き準備
21日 東京で篭り仕事して・・・
22日 仕事で中国の某所へ。かえってくるのが8月末
9月3日 お付き合いでカレイ釣り♪
9月5・6・7日 東京?千葉?で篭り仕事

ああ、なんか夏を満喫しない計画っぽくなりそう。
青春しなくちゃー!
entry_footer
entry_header

晩餐

20060720204815
日曜日に下がったと思ってた熱が
なかなか下がらないままで
今日、病院でも七度五分。

薬変えたし、なんとか今夜治まってほしーなー。

明日から2日間、盛岡で1日話す仕事。
ハスキーに輪をかけそう(・ω・)/

いつもの食欲もどこへやら・・・。
近所のラーメン屋で、更に酢をかけてさっぱりいただきました。。。
entry_footer
entry_header

散歩

20060720103257
病院帰りに
勾当台公園駅まで来て
141の生活の木で精油を買って

久々一番町を俳諧しつつ
会社へ…。

そうそう、仙台には一番町までしかないけど
東京には八番町まであるんだってねー。
昨日はぢめて知ったわ。
entry_footer
entry_header

仙台ついたけど

20060720090901
むちゃくちゃ寒っ!
仙台寒すぎですよー。

過ごしやすいけど。
entry_footer
entry_header

サラリーウーマンですから

20060720070251
こんな朝は
サラリーウーマンですから
新幹線で日経みます。

たまに('-^*)/
entry_footer
entry_header

でわでわ

20060720065050
でわでわ、出発です♪

entry_footer
entry_header

おはようさん

200607200611512
20060720061151
朝はやく目が覚めたので

つーか、寒くて目がさめたのだ!
携帯で天気予報見てみたら

寒っ!
そのまんま起きて
仙台戻るよーん。

午前中、病院行き。
セキ止めがかなり胃を傷めつけてますわー。

entry_footer
entry_header

風呂晩酌中

200607192348142
20060719234814
風呂に入りつつ
夏限定ゴールデンマンゴー一気です。

今日は楽しかったー。
またとない晩だったかなー。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
