2006-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

今日は盛岡仕事

20060831234251
20060831234250
体調不良のまんま
盛岡仕事でした。

駅で出迎えてくれたのが
さんさの人形。
以前からあったかな、これ…。

夕方6時位に仕事も終了し
フェザンのお土産やさんを徘徊したら
こんな時間までめずらしく在庫がありました!
白龍のじゃあじゃあ麺!お店に直接いけば買えるんだろうけど
駅から少し離れてるので
持ち帰りでよく買います。
でも夕方に行ってもいつも売り切れで。

で。
今夜は彼氏に作ってもらいました、じゃあじゃあ麺。
うまかったー。
今は通販もしてるらしい。

付いてくる肉味噌がさ、
絶対にあまるの。
これをいろいろ使うのが楽しみなのだ~。

さて、体調不良もハナタレ絶好調なんで
明日も朝から病院だなぁ。
マジ中国のなんかの病気ではないか心配(-.-;)
抗生物質のんでるのに改善しないぞ。
entry_footer
entry_header

ハナタレ

20060830185417


中国で内陸から北京に戻るのに夜行列車にのったら
暑かったはずなのに、なんだか、喉がイガイガ。
そして、咳が出て、風邪薬飲んで帰ってきたのに。

昨日耳鼻科で薬ももらってきたけど、

なおんなぁぃ。

今日は午後から会社にいってみたけど
体調よろしくなく、二時間でダウン。
家に帰って、かなり遅いお昼をたべて薬のんで
とりあえず寝てみます。

今ハナタレてます。じゅるじゅる。

中国で、おてんと様に近い山々で、これまた日焼けしました。
真っ黒ではないけれど、なんだか焼けてる。。。
entry_footer
entry_header

あいさつしてみる。

20060829192745.jpg



ああ、疲れてきた。
あんまり疲労感感じなかったけど。
日本にきたら、重力違うのかな。
明日から社会人になれるかな。

日本にきたら、蚊が多い。
中国の大同は、水がないから、ボーフラだって生きられない。
だから蚊だって少ないし、弱い。

でも耳たぶの上の淵を両側刺された。
なんでこんなとこ?
中国の蚊の刺すところは、国によって変わるのか・・・。
entry_footer
entry_header

いま成田から移動中

20060829114236
泊まったホテルのチェックアウトが12時で
それまでまったりしてようか考えてたんだけど

昨日からの風邪気味が風邪になりまして
午後に病院にも行きたいしってことで
それでも遅めの移動。

いま京成成田駅に向かってる
ホテルバスの中から書いてます。

中国は内陸部の大同という
黄砂のふるさとに行ってました。
昨日飛行機の中で広島の断水をニュースで見ましたが、
大同の川には、どこにも水はありません。
川の形はあって橋もかかってるけど、水が無いのよ。
奥地の村には100メートル以上深い井戸しか水源もなく
皆、水を大切に使っていました。

いろんな事を考えさせられたこの一週間でした。
この続きはまた後で。
entry_footer
entry_header

ただいま!

200608281939242
20060828193924
20060828193923
日本に帰ってきたぞー!
今夜成田に泊まって
明日仙台に帰りまーす。
ブログも再開ですo(^▽^)o
entry_footer
entry_header

それでは!

200608231009252
20060823100925
20060823100924
行ってきまーす。
28日までお留守番よろしく!
entry_footer
entry_header

は~。ちかれた。

200608221403424
200608221403422
20060822140342
浅草の御守りと
絵はがき。
相撲は千代の富士が写ってる('-^*)/

いま成田空港のそばのホテルにとうちゃくー。

なんだか頭が少し痛い。
昨晩、ノーシャツノーパンで寝たからかしら。

出発は明日早朝なので
あと今日は部屋でゴロゴロしてよっと。

entry_footer
entry_header

よく見たもの。

200608221142182
20060822114218
20060822114217
昨晩見て笑ってしまった
アサヒビールの目印(?_?)
よくブログで見かけた建造物。
そこのアナタですよ~っ。

観光船も、人力車も、
乗りたいものだらけな浅草でした。

都営線浅草から
キャリーケースを抱え
いま成田に向かってます。

もっと涼しくなってから
また浅草に遊びに行こうっと。

entry_footer
entry_header

朝のタイムサービスin浅草

200608221130186
200608221130184
200608221130182
20060822113018
昨晩はみーんな店がしまってたけど
今朝は殆ど開いてました。

10時前だと、各店タイムサービスしてます。
揚げ饅頭五個で250円とか、
着物柄シャツ4500円のところ1500円とか。
思わず買いそうになった(≧▽≦)ゞ

で、お線香かって煙浴びてo(^▽^)o
朝のごあいさつ。
昨晩閉まってた本堂?も開いてて

おみくじやってみた。

凶。

まぢで凶…。

ちゃんと結んできたよ(;_;)。

旅の直前で、これはないさー…と思って
水晶の御守り買いました。

で、帰り足、自宅に時計を忘れてきてたので
アイドルグッズ(^_^;)売ってる店で
チープなプーさん時計を購入。
黄砂で時計もやられるかもしれないらしいし、
これでいいのだ。

あとは
中国でホームステイがあるので
日本の絵はがき買って

朝ご飯代わりに
お団子食べて、川のほうへまたまた徘徊…。
entry_footer
entry_header

朝の浅草



浅草の朝です。

今日は門からじゃなくて
横路からはいってみました。

なんか

おもしろいねー浅草って。
日本が凝縮されてる。
20060822115203.jpg

20060822111514.jpg

entry_footer
entry_header

浅草その2

200608220027474
200608220027472
20060822002747
途中工事中。
明日からの海外仕事の
安全を願って

こんな時間にお参り('-^*)/
entry_footer
entry_header

浅草の宿

200608220027342
20060822002734
浅草の駅の目の前のホテルにて。

部屋のドアに2人部屋って書いてあって
入ってみたら、写真の通り、あやしげ。

送ってた荷物も届いてて一安心。
今日は荷物は開けないで、明日成田のホテルで開けようっと。

隅田川が一望できる大浴場があるというので
行ってみたら、殿方風呂だけでした。

でもね、外人さんと風呂入りましたよ(=^▽^=)
お風呂からあがる時、サヨナラっていわれた。

entry_footer
entry_header

浅草けっこう暑い

200608212301212
20060821230121
20060821230120
今週末、浅草カーニバルなんだって。

たくさんあるいて暑いよー。

今日は近くのホテルにて。
大浴場があるらしい
entry_footer
entry_header

浅草だ!

200608212239464
200608212239462
20060821223946
20060821223945
浅草とうちゃくー!

八重洲で同僚たちとのんでたら
こんな時間に~。

ライトアップの雷門みれてよかったー。
明日は少し徘徊しよう。
風があって少し涼しいo(^-^)o
entry_footer
entry_header

朝から伊達に

200608210824364
200608210824362
20060821082436
20060821082435
朝から駅弁。
これは初めて食べたo(^-^)o

今日からお家を留守にするのだ、あたしだけ。
今日明日は日本に、
明後日から中国です。

ここ一週間くらい、朝6時に暑くて目が覚めて
そのまま起きていたけど
今日なんか3時に目が覚めて(ρ_-)o
あー、眠い。
四時半には起きて
少しボ~っとして
洗濯して
最後の手荷物をリュックに詰めて
お風呂入って
顔作って
仙台駅まで彼氏に送ってもらって
いまMAXやまびこの中だよ~ん。

今日の夜は浅草を徘徊するんだ~♪
entry_footer
entry_header

白熱したの?

20060820173715
盛岡の駅地下にある
じゃあじゃあ麺やさんで昼ご飯。

その後、仕事先に向かったら

あれ?会議部屋に誰もいない(?_?)

隣の事務所に行ったら
みーんなテレビに釘付けでした。
結局会議も30分遅れで始まって、
終了もずれ込み。
新幹線も、夏休みの帰省とぶち当たりまくりで
満車で乗れなくて
これまた30分遅れで、仙台に戻る新幹線の
中でモブログ中。
ようやく今日の結果を知りました、高校野球

そー!盛岡のお土産やさんも
満員御礼で白龍のじゃあじゃあ麺も
品切れ…。
あたしの頭の中では、
今夜の晩餐になるはずだったのにな(*u_u)

で、高校野球は引き分けで
明日再決勝戦。
あたしの気持ち的には
今日トコトンやって白黒つけてほしかったかな。

でも高校球児に毎年必ず感動もらってるよね、みんなo(^▽^)o

駅に面白いポスターがあった。
『おやじは高校生に泣かされている』だったかな?

感動して毎年泣くんだね、きっと。
entry_footer
entry_header

パンパン

20060820071813



連続してワンコ写真・・・(笑)

昨晩ね、夜10時から1時間かけて
一気に詰め込みましたよ~。中国出張への荷物。
実際中国にいるのは6日間になるんだけど、
その前後に日本で会議したり、ヒマしたり(笑)するから
何を思ったか、あたし・・・たくさん詰め込んでしまって・・・着替え。

ハードケース、余裕無く詰め込みました。

パンパン。

だってね、だってね。
今回の中国は、内陸の砂漠化したところまで行くことと
この時期だから、着替えは必須。汗疹で苦しんじゃうし・・
自分で使うもんは、自分で持ってけって言われてるから。
洗濯しようにも、水も貴重らしいから。
タオルさえも、滞在先にあるかわかんない。
アメリカとかだったら、現地調達も簡単にできるほうだから
荷物は比較的少なくなるんだけどね。。。
前回のシンセンと香港とは大違いですわ~。

消耗品が多いのさ~。トレペ兼用の紙とか
ウェットティシュとか・・・・
水一本・・・

でね♪
それを昨晩、近所のセブンイレブンから
明日泊まる浅草の宿へ宅急便で出したのさ。
その重さ、22キロ。どーすんのこれ。
翌日はそれをもって成田空港そばのホテルへ。

最悪、荷物の状態をみて、家に少し送り返すかも。。。

さて!今日は盛岡でお仕事!夕方には仙台にもどって
最後の夜???を過ごしま~す。

entry_footer
entry_header

あちち

20060819105916


ワンコ写真をモブログで送ったんだけど
反映しないなぁ。エラーでてない見たいだし。

そしたら、11時ごろアップされてたわ。。。

しかし暑いですなぁ。
朝から28度なんていやになっちゃう。
何がイやかって・・・。
朝のバスが暑くてさ・・・。
エアコン入ってるけど、この時期つらいな。
まだ地下鉄のほうがましなんだけどね。

あっと、今日はちと早めに出社なのだ・・・。
いろいろやることがあるのだ・・・。
今日はあと早めに帰宅して


中国いくための荷物つめて、
近所のセブンイレブンに持っていって、
浅草のホテルへ送ります。

あんなでっかいキャリーケースを、八重洲でひっぱりたくないのだ!
つめる荷物はある程度固まってるんだけどねぇ。
あとからあとから、情報が入ってきて
そのたび荷物が増える(笑)。
entry_footer
entry_header

今日からドタバタ

20060818090015


最近話題の???
ワンコを載せてみました。少し毛が伸びてきたかな。。。

さぁて!

今日から始動するんですよ。一般世界に(笑)。
今日と明日と仙台で仕事して、
20日は岩手で仕事して
21日は東京で会議やって都内で一泊して
22日は都内から成田に移動してヒマ潰し
23日早朝から中国(仕事です)へ移動して
28日の晩、帰国して、成田で一泊して
29日に仙台に戻ってくるよん。
その後も休みなく働くんだけどさ・・・。

20日の午前までに宅急便でキャリーケースをホテルに送るんだけどさ

まだ荷物詰めてない・・・。

明日一気にやっちゃおっかなぁ・・・。

21日の会議が無ければ、
まったり準備して22日の午後に成田までまったり移動できたんだけどね。
1日ムダな宿泊がついてきちゃった。この時期の着替えが大変だからねぇ。
21日の晩から22日の夜まで、休みでもなく、空白の1日・・・。
だからねぇ、21日の夜は、おもしろいところに宿泊することにしました。

浅草。

浅草駅の目の前のホテルに宿泊することに~♪
みたこと無かったんだよね、あの辺り。
雷門って何時まで照明ついてんのかなぁ。

浅草みてから、中国に行くよ♪
entry_footer
entry_header

幸福を感じる

昨日はまったり帰宅しましたが、
過去の痛めた背骨がシクシク痛くて
まるで、寝違えたよう・・・な痛みで
ベッドにヨコになってたら、そのまんま朝。。

化粧落としてねぇ。

ああ。この年齢になったら、化粧落さないのは
わざわざ

吹き出物出てきて頂戴ばりなこと。

失敗やー。

で、持たされたお土産達をもって、かなやん実家に行って。
今日もまったり。
今日の仙台は湿気も多く、曇りながらも、過ごしにくい日でしたねー。
でも日本列島で30度を切ったのは宮城だけみたいだし。。
めずらしく?今日はエアコンかけました。

そして、晩餐に出てきた、塩ウニ。
200608172139384
200608172139382
20060817213938


牛乳ビンにはいったウニはたっぷり食べてきました。

ああ。

ウニLOVE♪

entry_footer
entry_header

そして帰途

20060816165754
今から本格的に帰ります、仙台へ。

日差しが唇に当たって痛いから

月光仮面チックに変身。
entry_footer
entry_header

盛岡動物公園 記念写真

20060816154524
目線くれましたんで

一応メスです
entry_footer
entry_header

ワライカワセミだから

200608161542372
20060816154237
この名前って?
entry_footer
entry_header

盛岡動物公園 雨が

200608161521328
200608161521326
200608161521324
200608161521322
20060816152132
雨降ってきた(Θ_Θ)
entry_footer
entry_header

金髪のかっこいいやつ!

20060816151835
20060816151834
綺麗なんだよー
entry_footer
entry_header

盛岡動物公園のはず

20060816151535
チャートリュース発見!
entry_footer
entry_header

盛岡動物公園まだいる

200608161506572
20060816150657
200608161506562
20060816150656
さっきまで皆同じポーズしてたんだけど
entry_footer
entry_header

盛岡動物公園その…

20060816145741
200608161457402
20060816145740
どこまで更新したか分からなくったー(ρ_-)o
entry_footer
entry_header

盛岡動物公園その5

200608161451564
200608161451562
20060816145156
暑がりヒツジと

目の前でヤギのケンカ中
entry_footer
entry_header

盛岡動物公園その4

200608161445312
20060816144531
仕事疲れみたい、アライグマ
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
