2006-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

今日の船頭さん

20061031132818
お疲れ様でした。

今日はとても天気がよろしくて・・・日焼けしただろーな。。。

船頭さんご苦労様!の釣行になりました。

この模様は12月10日発売の自然倶楽部で!
entry_footer
entry_header

しゅっせん

200610310628132
20061031062813
塩釜や~。

今日はロックフィッシュの

取材だそーで。

足手まといにならないように

頑張ります。
entry_footer
entry_header

ハナミズキ


そーんな哀しき時間を超えて今日。

神様は残酷だ・・・って思って。

だって、夢の中で、生き返って・・・それって残酷すぎる。

自分の心の中のどっかで、そう思ってるにしてもさ。

出勤の地下鉄の中でも、目を閉じているのに

ナミダって落ちていくのね。

目が腫れて、今日は一日メガネをかけてましたワ。


ワンコはお昼には、小さな骨壷に入って、実家の中で

少し両親と一緒に過ごし、いずれ、ワンコがいた外の

小さなハナミズキのそばに埋めることになりました。

だから、

ハナミズキ ハナミズキ
一青窈 (2004/02/11)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


この曲は、思い出の曲になっちゃう~~~~っ!


明日は、ロックフィッシュの取材名目で釣りをしてきまっす。

釣れたら、その足で実家にまた行こうかな・・・と。
entry_footer
entry_header

また会う日まで

本日10月29日午後5時

エス 逝去。

20061029180957



かなやん家(実家)に1992年に、父の散歩相手として来て

気弱な、小心者のイヌでしたが、

その心はすでにイヌではなく、家族の一員でした。

今年の夏から、老化が早まり、

ここ最近は、なかなか起き上がることはなく

今日、かなやんの両親に看取られ、静かに旅立ちました。

大きな病でもなく、苦しまず、幸せに逝きました。

いつか・・・いつか・・・と思いながらも

やっぱり旅立ってしまうと、悲しいね。

明日は、骨になってしまうので、今夜最後のあいさつに行ってきます。

茨城のマークとはご対面が叶わなかったけれど

マークは長生きしてね。
entry_footer
entry_header

等身大。

20061029172724



かなやん等身大。158センチ。

いそがしい。

いそがしすぎる。

どこでどーなってるんだか分からないくらいに。

携帯もPCもよくとみれません。あー余裕がないです。

昨晩、友人よりメールが入り、

どっかのサイトに、あたしの名前と経歴が載ってるらしい。

だれがいつの間に??って正直気持ち悪いっ!

イライラしてるぞー。勝手にヒトを公開するんじゃないよー。

ただの一般人なんだぞー(イライラ)。

消すようにできないもんか友人に頼んで、

今日、いずれ消えるらしいぞということみたいだけど

なんだかハラおさまんない。

何があっても、ずっと続けてきたこの日記。

絶対消したくないんだから。。。

せっかく今日は、おいしい温泉饅頭を食べようと

たくさん買ってきたのに・・・

ストレス喰いに走りそうです。

みなさん、コメント入れてくれてありがとう。

なかなか返信できなくてごめんなさい。

ぐすぐす。。。


entry_footer
entry_header

あしゆ中

200610291036474
200610291036472
20061029103647
只今。

仕事帰り途中。

足湯 発見!

電車の時間まで一時間近くあるので

浸かってます。
entry_footer
entry_header

はなぢうーまん

20061028064357


出張続きのせいと、今の時期ならではなのかな・・・

鼻の中が乾燥し過ぎて、

最近

はなぢ

でるんですよね。。。

中が勝手に切れるんで、勝手に鼻血でるんだ・・・。
entry_footer
entry_header

いま帰宅

20061026235437
帰宅っちゅーても

ホテルだけどさ…。

先ほどまで、仕事拘束されてました。

おやすみなさいです。
entry_footer
entry_header

だめだめ

20061026022131
20061026022130
お付き合いで、こんな時間帯に帰ってはいけません(Θ_Θ)

あすは六時起き…。
entry_footer
entry_header

夜は

200610242228516


200610242228514


200610242228512


今日はホント寒いです。
家業バイク屋ではまだ、ストーブはたいてないけど
寒くて、こんなカッコ。

最近、あたし、笑ってないな。
あんまり。。。。

夜は、先月行った秋田で買ったきりたんぽを鍋にしてみた。
しかも、近所のスーパーで比内地鶏が半額でゲットできたもんで
ひじょ~にうまい鍋になるし。

そして菊水のふなくち発見して、今夜は良い気分。
夜ご飯の片付けもせず、寝ちゃおうかな。
この酒はほんっと、ウマイ。

20061024222850


そして、そのスーパーで発見して、4回目で
ジョニポンのガシャポン?!!!ゲットして
20061024222851


かなやん上機嫌。


あ~・・・明日から千葉方面で出張3レンチャン。
entry_footer
entry_header

朝から。

今日は、フリーポイント(自由な所)に来ています。
その名も、皆が自由にこれる場所。
20061024175131.jpg


だから、今日、こーんなに寒い大雨の中
たくさんのお客さんが

遊びに寄ってくれました。

その端っこで、かなやんは、喪中はがき作成し
同僚達にあげるための、中国に行った時の写真を大量印刷中でした。

嗚呼。家庭用のプリンタって大変。時間かかりすぎる。
会社でやれば、ダダダ~ッって出てくるのにね。

そんな一日でしたが、
朝、
小倉さんの番組で
茨木のり子さんという詩人を特集していまして。

衝撃。

衝撃もいいとこ。

***********
自分の感受性くらい

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


***********

最高。なんか叱られたっていう衝撃と。
自分の後姿をとられたって感じ・・・。

も少し、パリッとしよう♪
この詩集もいずれ買おう。


entry_footer
entry_header

今日のかなやん

今日は・・・いえいえ。

今日も

寒い寒いトーホグ。
しかも朝から雨。
あさってまで続くんだってさ。
今夜、ようやくストーブ焚きました。

かなやんのにちぢょうにふさわしい、
今日のかなやん。


まずは、

朝っ風呂。 (あさっぷろ)

車で5分くらいのところにある、スーパー銭湯へ
ここに朝っぱらから、朝っ風呂。
ここの露天風呂は、天然温泉なのだ~。

しっかり・まったり・しっぽり温まり
帰ろうと思ったら、足湯発見。

200610232242304

しっぽりあったまったけど、また入る。

200610232242302

ふぃぃ~・・・。



その後、久々の、お話練習。
月曜日の雨のせいか、道が混んでいて、
練習開始予定時間も30分遅れてスタジオ入り。
はぁ。なんとか慣れて来たかなぁ。。。
20061023224230



そして今夜はこんなところに。
ヤマダ☆モンゴル
20061023224229


20061023224228


ひさびさっ!ジンギスカンいただきました~っ!
ついでに、とうびきアイスもいただきました~っ!

最近別ページの、かなやんのつぶやきも更新できないままだな。
そろそろやるかな?
来月予定の公魚釣りの模様でも録音してこようかなぁ?

entry_footer
entry_header

盛岡法事中で

20061022162351
盛岡で法事やってます…(^_^;)

同じ会場にて
さんさ星人みっけ('-^*)/
entry_footer
entry_header

年末まで走るか?

20061021181238


ガーン。

だって、気づけば、今年も2ヶ月半を切りましたよ。
ストーブも恋しいこの季節。
人肌恋しいこの季節。
何が悲しくってサラリーウーマンかなやんは
年末まで突っ張り?いやいや突っ走りそーな予感。

さて、またまたこれからの予定を掲載しますわよ♪
どこぞで出会おうもんならば、一緒に呑みましょう、そこのアナタ。

22日 盛岡で法事
23・24日 ドタバタ休み
25・26・27日 千葉方面で仕事
28・29日 山形方面で仕事
30日 仙台で篭り仕事
31日 詳細分からないが、釣りらしい・・・。
1日・2日 北海道で仕事
3・4日 仙台で仕事
5日 一応休み
6日 東京で仕事
7日 山形で仕事
8・9日 千葉方面で仕事
10・11日 宮城で仕事
12日 一応休み
13・14・15日 仙台で篭り仕事
16・17日 東京で仕事
18日 宮城で仕事
19日 一応休み
20・21・22日 仙台で仕事
23日 桧原湖で公魚釣り!

こんなとこかな。

11月後半から、新たにお話教室に通うことに。
以前は、先生と自分の都合をあわせて不定期でしたが
今回は一応毎回決まっているところに行ってみます。
既に1ヶ月に1回は参加できないんだけど。。。
まずは来年の春までやりとげてみましょう♪
entry_footer
entry_header

かなやん風

200610200810422
20061020081042
なかじーに言わせると

こんなアングルは

かなやん風と言うらしい。

たまにセルフタイマーもつかうぞ('-^*)/
entry_footer
entry_header

まくらなげ

20061018232606
まくらなげが始まりそうな

雰囲気が醸し出されてますが

きっと今夜はバタンキュ~(|||_|||)
entry_footer
entry_header

さかな

20061018074823


さかなモチーフを集めているわけではないんだけど

先日、青森~盛岡往復しごとの中で、パワーストーン屋にいきまして

本来ならば、以前中国に行く前に、おみくじで凶がでたから

お守りにって浅草で買った水晶のお守りに、他のパワーストーンを

足そうと思っていたのだけど。

じ~っとお店のなかを除いてたら、この魚モチーフの石(フローライト)を

発見してしまいましてね。

はじめは、そのまま素通りしたんだけど、結局手に取ってレジに

持っていってました。その他に、皮ひも、留め金、他のストーンを

一緒に買って、昨日朝、自分でねじねじと作ってみました。

おもしろいっ!


さて、また今日から、2日間おうちに帰れません。

さすが?のあたしも、ちょっとブルーです。

なんかね、疲れが取れないのさ・・・。
entry_footer
entry_header

かなやん通勤

20061017224223
今日は、めずらしくバスの一番うしろの席に座ったから

バスの中を撮ってみた。

entry_footer
entry_header

うらしまかなやん。

県外に出張をしていますと

これも現実なはずなのですが

元の職場に戻ってくると

あの出張は夢だったのでは???

と思うくらいに、世間は変わっていたりします。

出張行く前は、キリキリしていたものが

戻ってきたら、あ~そんなことだったか・・・なんて

思うこともありまして。

戻ってきた仙台は、


さむいっちゃ~!


ちょっと津軽弁のイントネーションをつかんで帰ってきてしまいました・・・。
entry_footer
entry_header

ようやく仙台へ

20061015183427
仕事終了後、岩手公園を散策し、

中学の修学旅行で寄って写真を撮った場所をみて

大通り商店街を歩いて、盛岡駅へ。

もっと通いたかったなー盛岡。

今後、マメに来れないから…って

来週法事で来るけどさ。

ようやく一週間ぶりに我が家に帰ります。

彼氏は、あたしの顔を覚えているかしら(?_?)
entry_footer
entry_header

今日は出張最終日

20061015095834
今日は、先週の日曜日からの出張最終日です。

いまから八戸を出て、盛岡に行きます。

これからは、こちら方面には
なかなか来れないから、夕方仕事が一息ついたら
少し盛岡を散策しようと思います。

entry_footer
entry_header

八戸のテレビ事情、釣り編

20061015071333
200610150713322
20061015071332
あさ8時まで、爆睡するはずか
ここんとこの慣れで、朝早く目覚めてしまいました。

つけっぱなしだったホテルのテレビ画面をみると
ダイワがスポンサーの、『ザ・フィッシング』がやってる。
6チャンネルのテレビ岩手で。

リモコンで、別のチャンネルに変えてみたら…

10チャンネルの青森朝日放送で
宮城のTV局、東日本放送が制作してる
がまかつスポンサーの『週末釣り倶楽部』が。

11チャンネル、青森放送では
シマノがスポンサーの
『釣りロマン』が。

3局とも、同じ時間帯にかぶってます!

青森朝日放送だけは15分早く始まるみたいだけど…。

『ザ・フィッシング』と『釣りロマン』は、かぶってます(^_^;)

釣り好きには、かなり混み合ってマメにチャンネル変えちゃいますって!

しかもその30分後に
12チャンネルの岩手めんこいテレビで
このTV局と盛岡博報堂制作の
『釣りクラ』やってます…。

八戸に来ると
日曜日のあさは
釣り番組ラッシュ!!
うかうか寝てられないって(☆o☆)
entry_footer
entry_header

八戸だけの?せんべい汁ソング

20061015062821
20061015062819
20061015062818
20061015062816
20061015062803
よる八時半に、八戸駅に到着し、

おへやでまったりしてましたらね・・・。

NHKさんで、突然かかった

せんべい汁ソング。

おみやげは、これで決まりらしい。

しかも、おみやげ屋のオジサンの話では、

CDも結構売れているらしい・・・。
entry_footer
entry_header

今夜は八戸

20061014211035
20061014211034
着きました~はちのへ。

今日はお部屋ご飯にしときます。

近くのローソンへ。

いちご煮の看板が、さすがに八戸、でかい!

この建物の左となりに

よしだや がある。

うまかった~と騒いだのも、いつの日か…。

今夜はゆっくりします。

明日の盛岡仕事のために…(*u_u)
entry_footer
entry_header

さよなら青森市

200610141857322
20061014185732
20061014185731
いまから青森を出て

八戸へに向かいます。

毎日毎日、岩手と青森の往復して仕事してました(Θ_Θ)

青森の夜も楽しめました。

今夜は八戸で静かにしてたいと思います。
entry_footer
entry_header

リクエストに答えるin青森 その2

20061014065505
200610132300566
200610132300564
200610132300562
20061013230056
20061013230055


あわび、いかさし、タコさし
entry_footer
entry_header

リクエストに答えるin青森

20061013204643
200610132046424
200610132046422
20061013204642
20061013204641
今夜の青森は、10度以下に冷え込むそう。

そんな中、きっちゃんご推薦の

『ゆうぎり』にいってまいりました。

優しいおばちゃん四人できりもりし、

カウンター席と座敷があるみたいでしたが

あたしはカウンターで、ひとりまったりしました。

名前を忘れた弘前の地酒にはじまり

ウニ、アンコウ肝合え、
白子、毛ガニ…。

メニューがなく、予算に応じてというので

三千円と伝えて出てきた食材は

まだまだ、出てきたのでした!
entry_footer
entry_header

青森にきたら、この店!その2

20061013070943
200610130709424
200610130709422
20061013070942
初めは三味線演奏くらいで終わるとおもいきや

タイコ



ちーさなシンバルのようなやつ

そして、踊りの講習があって

一時間後には

お店のお客さんが、全員

ハネト してました!

ハネトは青森ねぶたで練り歩く?人々。

たくさんハネまして、昨晩の夜は即刻爆睡(-.-)zzZ

道に迷って、来たかいがありました~。

青森にきたら
『ねぶたの国 たか久』へ!
entry_footer
entry_header

青森にきたら、この店!

20061012231955
200610122319546
200610122319544
200610122319542
20061012231954
道にまよいながら、
同僚と、郷土料理『たか久』(たかきゅう)へ。

ホテルの案内地図が間違えてて迷ったけど

まようだけあります!

よる八時から津軽三味線の演奏があるから
行ったけど、想像を越えてました!
entry_footer
entry_header

健康てきな仕事中

20061012230820
20061012230803
仕事の合間に

ファンケルのジュースをのんだのだ~。

同僚は青汁、
あたしは発芽玄米入りゴマ豆乳。

青汁は、好みがあるけど
ゴマ豆乳はいい感じ~。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
