2006-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

今日の終わりは

200611302229014
200611302229012
20061130222901
20061130222900
20061130222859
夕方に浜松から東京にもどり

表参道にておもしろいセミナーを受け

そして、浅草に来ています。

8月に、仕事で中国に行くとき、

現地へのお土産&旅行安全祈願をしてたのだ。

無事?帰ってこれてたから

今度は、ありがとう参りへ。

前回は、おみくじひいたら凶が出て…

今回は末吉でした。

多くは望まず…がんばるぞ~!
entry_footer
entry_header

うなぎっち

20061130121728
舘山寺という、お寺のそばの

うなぎ地蔵らしい。

さすがご当地…。

entry_footer
entry_header

はまなっち その2

200611301043072
20061130104307
200611301043062
20061130104306
浜名湖のロープウェイで

自然満喫中!
entry_footer
entry_header

はまなっち

200611300854484
200611300854482
20061130085448
おはよー。

はまなっち…浜名湖の目の前にいる、今日のかなやん。

うなぎはうまいo(^▽^)o

飲み過ぎでつらい(Θ_Θ)

entry_footer
entry_header

今日のメシ

20061130010754
ラッキーな星型?

あたしの皿だけでした~。

entry_footer
entry_header

ふーさん

200611290742462
20061129074246
ただいま、静岡に向かって移動中~。

三島あたりから
ふーさん(富士山)がみえてます。
懐かしいっ!

初めて見たときは
「気持ちわるいー」

だって、デカすぎたんだもん、ふーさん。
entry_footer
entry_header

おひとりさま

200611281235214
200611281235212
20061128123521
20061128123520
東京へ移動中ですが…

この時間って穴場だったのね?!

この車両、あたしの専用車になってます。

MAXの一階ということもあるんだろーけど。

だから、外を眺めるあたしの視線も上向き…。

いつもの如く、仙台駅三階のそば屋幸さんのおにぎり。

すぢこ love♪

夕方にかけて仕事をしてから

ちと遊びにいきます♪

あ。

おぢさん一人入ってきちゃった∑( ̄口 ̄)
entry_footer
entry_header

100円グッズ

かぜっぴきです。

今日はちょっとダウン。お休みにしました。

明日は東京。だいじょうぶ?あたし。


最近の、かなやんグッズ。
右のボイストレックにヨメが来ました。
ソニー製の携帯マイクロフォン。
もちょっと扱いやすいのが欲しいのだけど。
20061127230422


青いケースは100円ショップでみつけた
CDケースならぬ
CD本体ケース。
MD本体までいれちゃってるけど。。。
20061127230421


i-podなど携帯オーディオが拡大している世の中だけど。
こんな音の聞き方がすきなのだ。
昔レコードからしか音を聴きませんっ、という風に。
entry_footer
entry_header

海のクラゲのごとく

音声☆かなやんぼいす。
あたしの趣味的サイトですが。。。

コメントはあまりないんだけど
(あまりのぞくヒマないんだけど)
メールは思ったより来ているのです。

しかし、80:1の割合で、
海のクラゲのごとく、大漁な迷惑メールが来る。
それを選り分け大事なコメントは頂きます。


話す中のことで、興味を持ってくれることがあると
とってもうれしいです。
でね、もうアップできる素材もあるのですけれど。
今週は半分以上出張の上、作業できる時間もない。

そーなの。
マネージャーっ!ちゃんとあたしのプライベートの時間も
確保してくださいね。。。。って言いたいっ!

って

ダレに?

昔、ガッコのテストが近づくと、現実逃避で
読みもしなかったマンガを読んだり、
突然大量の音楽を聴きたくなったり、
突然トモダチと長電話始めちゃったりしたけど。

今もそんな気分。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ち~ん。

かぜっぴきです。

休みたいんだけど・・・一日休みたい。
頑張ろう。
なんか腰いたいし。
もうすぐ11月も終盤。
またまた、あっという間の1ヶ月で終わりそう。

昨日、かぜっぴきが、ひどくて。
朝方に熱も出てきたもんだから
朝一番に病院へいきましたのさ。

インフルエンザ予防接種のブームらしく
診察まで1時間半待ち・・。
でも、もう市販の風邪薬が効かないんですよ。
だから病院の薬をもらいたいのだ。

病院のセンセからは「抗生剤はきかないかもね~」って。
二次感染?っていうの??よくわからないけど。
いつもなんです、いつも。
センセにも「また、だよね」って言われるくらい。
いつも同じ症状の風邪。

普通さ、免疫ってできるんじゃないのかなぁ。
ホント昔っから、風邪の症状がかわんないよ。
体質改善が必要かな・・・。

そんで、また年末までの予定。
今週はまだ、スケジュール帳のにらめっこは必要ないくらい
一日同じ仕事だから。。。
ただブッキングしないようにだけ、慎重に・・慎重に。。。


~27日 仙台で仕事
28日 渋谷でまったり
29日 東京始発で浜松へ~みっちり仕事
30日 浜松でみっちり仕事 ~移動して
    そして表参道でセミナー
12月
1日 東京から戻って仙台で仕事
2・3日 宮城の海沿いで仕事
4日 仙台で仕事
5日 市内で用事があったはず。。
   夜はお話教室。
6日 仙台でみっちり仕事
7~9日 宮城の海沿いで仕事
10~12日 仙台でみっちりしごと
13日 千葉で仕事
14日 休ませてくれ・・。
15日 仙台で仕事
16・17日 山形で仕事
18日 東京で仕事
19・20日 仙台で篭り仕事
21日 とりあえず、休むよ。
22日~クリスマス強化期間なんだけど、関係なく仕事

あっ!今年はクリスマスも正月も無い!
ああっ!車の車検が12日で切れるっ!

entry_footer
entry_header

来年の予定は…

昨日、福島からの帰り道、本屋さんに寄ったら
手帳コーナー発見。
つもりつもりで見ていたら。
あらら。一週間がヨコになってる手帳発見。

能率さんから出てるんだけどね
日経ウーマンと共同開発ですよ。

20061124205746


きっとイーウーマンの佐々木かおりさんの
キモチが少しでも入っていたのかしら?
いい感じで、即効購入。
20061124205745


とりあえず12月11日から使えるようなんで
使ってはみますが。
どーしてもね。
世間は土日が休みなんだよね。
手帳の欄も土日は小さくなっていて・・・

これでうまく使えなければ、また元にもどすだけだけど・・・。
どっちにしろ、A6サイズだと、ハンドバックに入り切らず
仕事カバンにしか入らずで。

で、
来年の予定?
・・・。
今年はたくさんのヒトに恵まれました。よくも悪くも。
春先には「夢」を気づかせてくれたヒトにお会いできました。
つい最近は「あこがれ」を教えてくれたヒトにお会いできました。
このヒトたちを思うと、「いいな~~っ」と思えるのです。
こうなりたい、こうありたい。
今年から来年のキーワード。もしかして永遠のキーワード?
夢。
これにつきるね。
entry_footer
entry_header

ひばらっこ公魚

ごめんなさい・・・っ。

釣りの実況中継するなど、書きましたが。
すんません、携帯を不携帯しちまいました。
気づいたときは既に遅し。。。出かけたあと。
次回はきをつけますワ。

で、福島は裏磐梯の桧原湖にて公魚やってきました♪

もう、山々のてっぺんは、氷?雪?
20061123223032.jpg

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

明日はつりっこ。

今日はね、福島で仕事の予定だったんですよ。

こっぱやく家を出たその途中で、延期になりまして。

きっちゃんとおんなじ~。えんき~。

夕方の仕事まで、かなり時間が開いたんで

さっそく前髪が伸びて気になってたから、美容室にいったのだ。

カットだけのはずが。

パーマ。

かけちゃったのよぉ~~。

今の仕事している間はパーマやめようと思ってたのにぃ。

出張先でも、セットがめんどくさいから。。。

でも、かけちゃった~ぁあはは。

しかも、仕事終わったら、別会社の友人より風呂の誘いがあって

スーパー銭湯いっちゃった・・・。

したらばね、頭いたいのよ。風邪?

明日は福島でワカサギやってきますよ♪

明日2時起きの3時出なの。はよ寝ろってな・・・。

またまた大更新=実況中継になりそうなんで、

お時間のある方はブログを覗いてね♪

パーマかなやんが見れるかもしれんし。
entry_footer
entry_header

くりでんとかなやん。

石越駅から約9キロのところに
石ノ森正太郎センセんのふるさと博物館があります。
石巻は、漫画館ね。。。



今日は、宮城の北方面の仕事が早々終わってしまったので
その路線、東北本線の小牛田(こごた)までいって
そこから石越(いしこし)までいって

くりはら田園鉄道=通称「くりでん」

とデートしてきました♪


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

みっけ!

20061121231311
菊水の

ニューバージョン発見!
entry_footer
entry_header

今日の楽しみ


きっと同じワクワクな思いをしてるひと

いるんだと思います。

今日出るんです!すっごい楽しみ!!

LOVE (DVDオーディオ付) LOVE (DVDオーディオ付)
ザ・ビートルズ (2006/11/20)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
entry_footer
entry_header

こんな時期なのに

20061119224041
お食事中だったらごめんなさいm(_ _)m

昨日からの最北端しごと中

野外で、左足をヘンな虫にさされたらしく

かなり腫れてしまいました。

そんなにあたしが、うまかったのか?

そういう時期ぢゃないじゃん!

今日はね、雪虫みたし。

雪は近いね…。
entry_footer
entry_header

最北端で

20061119004402
20061119004401
仕事も一段落して

夜九時にはホテルにチェックインできたのに

東京タワーをつい見てしまい

チャングムの最終回もつい見てしまい

あ~…

こんな時間だぁ。

疲れ過ぎて、ヘンに眠りに入れない(Θ_Θ)

こまったもんだ…。
entry_footer
entry_header

今日は最北端

20061118170652
最北端とはいっても

宮城県のね。
entry_footer
entry_header

よせてあげる?

スケジュール表がめいいっぱいです・・・。

マネージャー欲すぃ~っ!

仕事以外でも、いろいろやりたいことがあるんだけどなっ。

その時間がないのだ。

「時間を作ろうとしないと、作れないでしょ?」と言われます。

わかるよ、わかる。でも作ろうとしても作れない・・・

あ、寝なければ作れる!でも、今以上に削ると体調崩すの分かるし。

前に進めたい案件もあるのだけど・・・。

年内のスケジュールが、かなりキツキツだったのが

昨日東京での仕事の中で、来年1月までキツキツに。

それは、「案件を進めないように」な~んか力が働いてるの?って

思ってしまうほど。

そんなふうに思うのって、そのやりたい案件と、今の仕事の

自分の中の優先順位の問題なんだよな。

仕事の優先順位も高いけど、あっという間にすぎる時間に

あせるアタシがいます。

ほっとくと、軽く1ヶ月たっちゃうからなぁ~。
entry_footer
entry_header

あさからばんまで

今週は県内での仕事が殆んどだったんだけど
(まだ週末じゃないし)

県内で仕事をすると、日帰りってこともあるのかな~・・・

朝早くから、夜遅く!まで拘束されやすいのよね。

出張でもそーだけどさ。帰る時間は短縮されるよね

だいたい仕事場の近くにホテル取るしさ。

でも日帰り仕事&車移動だと・・・交通の便の心配が無いってことで、

何を安心してるのか、仕事の時間をオーバーしてしまうヒトがいて。

もうね、(時間!時間!次の仕事が・・・)ってあせってね。

ひとりで仕事しているならまだしも、複数で仕事してるときは

もっと時間と周りのヒトを気にして欲しいな・・・。

そのためにスケジュールを立てているのですから、

ちゃんと効率を考えてほしいところ。

ここんとこ仕事でその影響を受けて、余力も消滅するくらい

ヘトヘトになってます・・・。ブツクサ君になってるね。

体だる~い。マッサージいきたいなぁ。

そんな中、物凄くキレイな銀杏の木を見たり
200611162337212


こーんな場所で、仕事してみたり
20061116233721


ふと見たら、愛車が108000キロになってたり。
20061116233720


車仕事は大好きだけど、仕事上ヒトの時間のルーズさだけは

ダメなアタシ・・・。

仕事で約束を守ってくれないヒト、も~ダメ。

そんなストレスのたまる一週間になるかな?とおもいきや。

明日はちょっとマイペースになれる、東京出張コース。

でも・・・日帰り。

仕事と思わず、自分の時間を楽しもうっと。

ラジオの撮り貯めも、なかなか聴けてないから。。。

あ!

仕事で本よまなきゃならないんだ・・・。


はぁぁ。
entry_footer
entry_header

ものたりない。

20061113233114
どきどきしたいと、以前書きましたが…

あ~!したした!

お話練習に行った先で食べたスパゲティやさんでー!

でっかいタバスコに

トキメいたんだよ~!

うちにも欲しいっ!

今日お昼に食べたあんかけ焼きそばが

かなりものたりなくて…。

思い出しちゃった~、タバスコ大瓶。
entry_footer
entry_header

道ばたで、アナタ見つける

今日はひさびさのんびりしています。

だから久々更新しました。↓↓文字をクリック♪

音声☆かなやんぼいす。

で、家業に出かけようと身支度。
今日のイメージは

ナオコばーちゃん。
20061112140809


でっかい上着を着て、膝までのGパンはいて、ブーツはいて。
なんとも怪しいカッコで徘徊しながら、家業へ。

途中。会いましたよ、アナタに・・・サムさん。

20061112225650.jpg


思わず写真とっちまいました(笑)。
entry_footer
entry_header

ウキ

200611121029122


昨日、ワカサギDVDみたら、ウキ眺めたくなってさ。。。
今朝、眺めてました。

このウキ箱、眺めるのもひさしぶり。

20061112102912


前にチカ釣りした以来???
チカのウロコがついてましたよ・・・。

ワカサギにはもっと小さいくて浮力のあるやつが必要かな?


そうそう。
リンク先のJimiさん、今日は河口湖に浮いてるのかな?
先日の野尻湖の参戦記みましてね・・。
貴重な一匹に、自分がドキドキするっていうのをみて
またまた昔を思い出しちゃった。
なんかいいよね・・・。
最近ドキドキすること、あんまりなくて(笑)。

探してみようかね、ドキドキ。
entry_footer
entry_header

わかさぎ放映中。

200611112004122
20061111200412
今月、家業バイク屋にて

内輪のわかさぎ釣り大会をします。

当初は「第2回釣りバカ夫婦決定戦」でしたが

夫婦じゃない方もくるそうで。

で、今日発売の!「Theわかさぎ」DVDを

早速先ほどフィッシャーマンで購入しまして

みんなで見てます。

凄いよ~。

なにがってさ。

アタリがもう神的!
entry_footer
entry_header

にらめっこ

20061111172818

にらめっこ。


20061111172817


にらむ先は、手帳たち。

来年の手帳をどうしようかなと悩んでます。
すでに、来年の計画も出てきたので。。。

いま使っているのがe-womanのA5の手帳と無印のノート。
手帳は一週間がヨコに並んでいて、
朝の7時から夜の10時までスケジュールを入れられるので
もの凄く使いやすい!

マネージャーをほしがってるあたしにはぴったり?

でもね、ノート機能が殆どない。
そのままスケジュールの間に書くことになるんで
結局別のノートを準備して・・・で、必要な持ち書類はたたんで挟む。

時々突拍子もないところで会議なんかあるもんだから
東京近辺路線図とメトロネットワークはかかせない。
携帯で乗り継ぎみても、位置関係がわかんなかったりするし。

で。
もっと小さいのが欲しいなぁ・・・と思うんですが。

なかなか無いんだよね、このヨコに一週間あるのって。
タテに一週間があるのはたくさん見つけたけど。
あたしにとっての一週間はヨコ感覚で。

来年も、このでっかい手帳にすっかなぁ~・・・。
悩む悩むゾ。
entry_footer
entry_header

ねむい

20061110232126
あ~…

だめ。

眠気には勝てない…。

今日も全部よめない。

くやしい…。
entry_footer
entry_header

くいだおれ

20061109074733
昨晩、同僚たちと自然食のレストランにいきまして。

食べたい欲求なのかストレス喰いなのか

すげー量を摂取してしまいました…。

反省。

今朝、胃が泣いてます…。

酒のんでないんだけどなぁ。

ちなみに、その量をたべるあたしをみた

男性の同僚たちは、

「デートでこれは怖い」とか

「いやいや好きだったら気にしない」とか

「デートの後、すぐ牛になりそうだから止める」とか

「後々の体型が心配だ」とか

ヒトの食べっぷりを、ネタに言いたい放題。

ワタシの場合、食べる量は、大きく変動するので

たまたまそんな時期だったの…かな。

でさ、その後宿泊先のホテルで風呂に入ろうとしたら

洗面台の鏡にうつった上半身を見て

ガーン!

ウエストない!ストーンとしてる!

食べ過ぎて、胃が全体的に広がってるみたい…。

びっくりしたよ…。

いまからシャワー浴びるんで、

直ってるか、確認してみるよ…(Θ_Θ)
entry_footer
entry_header

止まりすぎ

20061107213055


電車カテゴリでも作ろうかしらね。。。

今日は外は荒れ模様だったんだねぇ。

山形から仙台までの汽車!ね。

一時間半でつくはずがね。

「面白山駅」から動かないのさ。

濡れ落ち葉が線路におちると、進まない汽車とは聞いてたけどさ。

しかもね、MD聴いてたんだけど

ヘッドフォンはずすと、物凄く汽車の中が静かで。

むっちゃコワ~・・・。

で、仙台まで二時間半かかりましたよ。

今日はどこでも、列車が遅れたりしてたみたい。

仙台も、もう寒くて・・・帰り足、天下一品ラーメン食べてきた。

風邪がやってきましたから、今日はさっさと寝ますよ。

今朝は三時半に目がさめて眠れなかったし。

明日はまた東京~千葉で仕事ですし。朝早いし。
entry_footer
entry_header

運休?

20061107164912
山形さむ~い!

宮城は今朝コートもいらないくらい暖かで

そのまま出てきたら、山形は真っ暗曇り…。

なめてた~(Θ_Θ)

仕事も終了したところに別の仕事電話が入って

汽車の時間が…、と思ったら

強風のためダイヤが遅れ、

一時間前の汽車がまさに今発車するところで

あ~…ラッキー♪
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
