2008-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

モヤモヤとスッキリ。

20080531173446

仕事をやりながら
いろいろ考えて煮詰まっているとこに

解決の糸口をいただいて

あ~なるほどと思うことの後に

また思考の網がかかっていたり。

自分の思いを
書くこととか
話すことは大事だなと
長町のコーヒーやさんで一服ちぅ。

さぁ。
今日も、喰いますとも☆彡
ステーションで。
entry_footer
entry_header

うまくて。

200805302220212
20080530222021
200805302220202
20080530222020


食欲の5月。

食べた後に

取り忘れに気づくのだ☆
entry_footer
entry_header

ようやく

20080530214039

ようやく

五つぼの

店内へ…☆
entry_footer
entry_header

五つぼの隣は

20080530210931

元ハウンドドッグの人の酒屋が

ホルモン焼き屋になってた。

entry_footer
entry_header

今日のごはんは

20080530210627
今日の

かなやんの

よるごはんは

仙台は
地下鉄 河原町駅 徒歩1分

やきとり『五つぼ』。

entry_footer
entry_header

新入り。


我が家に、新入りが参りました。

過去にも・・・2006年ですから2ねんまえ。

酷使してきたので、そりゃーもう。。。
最近の「容量」には勝てませんのよ。
別の媒体に移すと、音がヨレますしね。

で、
左が「おとーと」・・・ボイストレックDS-20から
右が「いもーと」・・・ボイストレックVi-50に、世代交代。

20080530075419



製造が3年近くも違いますと
性能も、容量も変化するもんです。

容量は「おとーと」が128MB
・・・
「いもーと」は1GBですよ。

違うモンですね。
しかもスマートだし。
entry_footer
entry_header

たまらなく。

20080529233456

たまらなく

この世で一番嬉しい

このトロトロ…☆
entry_footer
entry_header

そらのすきま。

20080529185830

とっぷり疲れに
浸かれまくり
かなやん。

昨夜は秋田から盛岡へ。
新しい接待場も見つけ
少し収穫あったかな…☆

あまりにクタクタぐだぐだなんで
じゃじゃ麺ゲットして
新幹線で南下ちぅ。
entry_footer
entry_header

秋田出勤ちぅ。

200805271716202
20080527171620

明日の仕事のため
前のりで
秋田新幹線で
首を多少いためつつ(揺れが大きいの)

秋田市に向かってるかなやん。

今夜は
『接待三本立て』です。
19時20時半22時と
みんな秋田に入られるお時間が
バラバラなんですもの(*u_u)

めんどいから
駅前の長屋酒場に
ず~っと居座るつもり…(*´Д`)=з
entry_footer
entry_header

なにがいいかな。

20080525102241

最近使い込みすぎた
ここ三年間激務状態の
ICレコーダーから

ZOOMのH4を手に入れたんだけど…

たまたま不良品にあたったらしく
パチパチノイズはひどく
撮った音声が途中途中
早送りやスローになってて

一週間で返品ですよ…。

最近は性能が高いICレコーダーもあるから
そっちにしようかなぁ…。

ハンディレコーダーに詳しい先輩方、
お勧めがあったら教えてね。
参考にしたいです~。
まずはコンパクトさが優先かな。
entry_footer
entry_header

かなやん風で。

20080524003407
ナカジーが
昨夜やってたらしい
かなやん風。


最近のかなやん風は
浴衣がキーかも?


あえて
キャミで
かなやん風…☆
entry_footer
entry_header

いいことと、そうじゃないこと。


山形仕事に行った帰り道。

同僚からいただいた、ご当地のお野菜でできた納豆。
納豆らしくない、ただ、ネバネバが着いただけっぽかった。
でも豆はおいしいほうか。
200805222213002


すごいのは値段。
1パック200円。3パックで600円で売ってる。
すごい。普通なら買わない。いただいたから食べれる。

そっか。ありがたかったなぁ。
そう思ったのもつかの間。
一気に3パックたべようと、器に移してたらさ。

最後のパックにアタリ。

20080522221300.jpg


いただいたものだから、言えないし。
ここで商品名でかく載せるなら、その前にお店に言うか。
でも、もういいいや。
一個200円もするなら、商品チェックも厳重にしてほしいもんだね・・・。
entry_footer
entry_header

ツーリングいったですよ。


実家バイク屋さんのイベント「春のツーリング」に

行ってきたデスよ。

かなやん「だけ」免許がないから、タンデムですが・・・なにか?
後ろのシートもこれまた、かなりの体力が必要なのですよ。

今回のツーリングの最大目的は
「そばを食べる」

山形は「七兵衛そば」

200805222211224




1050円でおそば食べ放題。
おつゆは、大根の絞り汁とめんつゆ。これがあきの来ないうまさ。
そばがくるまで、3つのおかずもモリモリ食べるのだ。
200805222211222



近くの道の駅。総勢11台だっけ?うち4台が黄色いバイク。
20080522221122


停止した時だけ、あたしは前がみれるのだ。
20080522221121



その後、寒河江~七ヶ宿~高速のって帰ってきました。
バイクで高速道路を体感したのは初めて。
感想?
まぁ、いいぢゃないか。

くにむねさん、アナタのバイクは
高速向きだと、お借りしたおにーさんが言ってましたヨ。。。。
entry_footer
entry_header

青葉祭り、宵祭り。

先週末は、仙台は青葉祭りでした。

日曜はツーリングだったわけで。。。。

土曜日だって、福島出勤だったわけで。。。。

でも早めに帰ってこれたので、
出店を眺めにいくつもりが、
青葉祭りの「宵祭り」をみてきました。

定禅寺通りという仙台の観光写真にもなる大通りを封鎖し
中央分離帯的な遊歩道を挟んだ両道路の奥から

雀踊りの行列が。。。。

一応コンテストなんで、競うのだよね、これ。
踊りも型にはまらず。
でもお祭りの踊りって、熱いなぁ。

きっと、スズメの着ぐるみも熱かったろうに・・・・。
200805222209362


基本は表裏の色違いの御扇子2本。
踊るヒトの後に、笛、太鼓が一緒についてきます。
全グループ、それがセットなのです。
20080522220936


NTTさんも会社ぐるみで参加。
NTTさんの会社からは、毎晩練習の音が聞こえていました。
200805222209352


仙台に住んでいても、なかなか見に出てかなかったけど
この熱気を味わいたくなったかなぁ。
20080522220935


たくさんのグループが参加されていたのですが、
その中で
踊りは2人しかいないけれど、熱い踊りをしていたグループがいましてね。
けっこう惹かれました。
あのなかで踊ってみたいなぁ。。。
ちょっと股関節痛くなりそうだけど(笑)。


entry_footer
entry_header

かなへびさんへ。


かなへびさん。
かなやんへびさん。
ちょっとマッチング。

先日・・・岩沼市にある「金蛇神社」に両親をつれていったのですよ。

お参り後に、タケノコを売ってたのですよ、駐車場前でね。

一組千円に引かれて買ってみたら
おまけまでついて・・・・おっきなタケノコ

4本も。
4本も。。。。
下ごしらえ大変でしたが、実家でやったので、ちょっと楽か。

晩御飯は、「たけのこずくし」

ひき肉のはさみ焼き。
200805222208312


穂先の柔いとこと、わかめの酢味噌和え。
20080522220831



若竹ニンニン。
200805222208302


極めつけはタケノコご飯。
20080522220830


ここまで作っても
まだ冷蔵庫に・・・まだタケノコの山。
当分、タケノコづくし。
この季節しか味わえない、贅沢品・・・・。
entry_footer
entry_header

山形で

20080518113222

山形で

おそばでござる
entry_footer
entry_header

それでは

20080518085019


行ってまいります!
entry_footer
entry_header

仙台っこ

20080517190253
20080517190252


福島仕事から帰ってきて
帰り道

青葉祭り 観察ちぅ。
entry_footer
entry_header

明日からは

20080516171819
20080516171818


明日からは仙台も

青葉祭り

政宗くん祭りでも
いいと思うが。

まんづ、
明日は福島
明後日は山形さ。

こんな仙台ピープルかなやん。
entry_footer
entry_header

なごむ。

仕事の打ち合わせで
岩手の某所にいってまいりました。

カラーコーディネートされた、チューリップたち。
200805140922102


日本国内ではここだけになってしまったそうな・・・
SLホテルと菜の花畑。
20080514092210


昨年、世の中で一番ヒトに見られたサクラ・・・。
20080514092209



ここでも、有名でしたよ、そのだねぇさん
entry_footer
entry_header

懐かしいもの。

200805101140382
20080510114038
20080510114037
今日は朝早くから

仙台駅東口方面に用事あり。

てくてく歩くあたしの目の前に
懐かしいパン屋『ピーターパン』発見。

前は二十人町という辺りにあって
苦しかった高校時代、
通学路にあったのよ。

近年の区画整理で
見あたらなくなっちゃってて

発見した時、所用の開始15分前でしたが
ストレートにお店の中へ。

あの頃少ないお小遣いの中から
買い続けてた〈バナナボート〉というパンを
実に18年ぶりに食べました!

変わらない美味しさに、

今日のおやつにも
買ってしまいました。

ここのお店、区画整理がついたら
また戻るんだって。

entry_footer
entry_header

まだいるよ。

20080509211320
まだ都内におるのです。

ようやく仕事が一段落。
entry_footer
entry_header

今日も通過ちぅ。

20080509104902

前にも撮った記憶があるな、
新幹線の中から
さいたまスーパーアリーナ。

東京出勤ちぅ、かなやん。

今日は遅く出勤。
だから
帰りも最終…。

entry_footer
entry_header

いいタイミング。

スタート月間は、開始早々
たくさんのプレゼント。

リカー。

リカー。

リカーだらけ。

ようやく順番回ってきたのが。
なかなか手に入らないっていうらしい?
泡盛くん。
200805090742194



仕事のお昼時間にお弁当を買いにいったスーパーで
おいしそうなゴーヤもみつけたもんで。

自宅にわしたポークがあったの思い出して。

奄美に行ったときの塩をようやく使える。。。
200805090742192



今宵は南国!!
20080509074219



今宵は沖縄!とこだわらないのは、
奄美は沖縄じゃないからね。
融合か。


entry_footer
entry_header

出会って・・・・ウン年。


スタート月間は、好きなものに癒されたい・・・。

いつかいつかと、段階を経て。
いま、かなやんの手元に

1973年10月から連載がはぢまったこの漫画。
作者さんはいろいろあったのらしいけれど
作品自体はけっこうひたむきさに、
いま生きる自分に、教えてくれること多いです。

20080509074210


幼稚園くらいに、なぜかあたしは8巻、姉貴が9巻のみ
持っていたこの作品。
30年経って、すべて垣間見・・・・・・

あれ??

なんかおかしい・・・。

あ。

ああっ!!


entry_footer
entry_header

スタート月間の合間。

できる限り、好きなものに囲まれたい、スタート月間。


新聞で・・・
OH!
なんてステキな番組なのっ!!
20080509074035




仙台市内で・・
OH!
「くるみ」と「ずんだ」が好みです。
20080509074034


そーやって肥えてく、スタート月間・・・。
entry_footer
entry_header

あちこち経由。

20080505174656
20080505174655


太平洋も見えない

内陸部の

岩泉町とか

川井村とか

さすがな標識と

さすがなネーミングの飲み物。
entry_footer
entry_header

初の。

200805041845162
20080504184516
200805041845152
20080504184515
20080504184514


『未熟女かなやんのにちぢょう』
はじまって以来の
危なげなショット。

岩手の山奥にて。
短角牛のいとなみを激写…☆
entry_footer
entry_header

今日の太平洋。

200805041530352
20080504153035
200805041530342
20080504153034
20080504153032

今日の太平洋は

寒い。

寒い!

さ~む~い~っ!

entry_footer
entry_header

ばばヘラ。

20080503160108
20080503160107


お年を召した
ヘラぶなじゃないんですのよ。

いまや
地方発送もするらしい
『ババヘラアイス』。

聖地では
必ず頂く正規なたべもの☆
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
