2008-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

あさから胸やけ。

200806301006302
20080630100630
20080630100629

昨夜、ちょっと家事手抜きしたくて
近所のステーキ宮に行ってきました。

彼氏と行く肉関係は
焼き肉だと、軽く諭吉クンが
飛んでいくのです。

しかも今日は諭吉クンは飛びませんけど
ライスおかわりの声が
いくつか飛びました。

あたしじゃーございません。
きっと昨日の宮のお客さんの中で
ピカイチ食べたんじゃないかな?

そして今日は千葉で籠もるために
ただいま出勤ちぅです。
あさから久々寝坊しまして
新幹線の時間まで35分しかないとこ
彼氏に助けられ…。

エフエムに納品して

そして新幹線にのっております…。

しかしアバラ痛い…(ρ_-)o

病院いいとこないかな。稲毛あたりに。
entry_footer
entry_header

何日分?

20080629215735


アンギャ!のための
切符たち。

22枚あった。

財布に入りきらない厚み…☆
entry_footer
entry_header

よっこいしょ。


昨日はまいったさ。
中央本線の事故のおかげで・・・
新幹線のがしたさ・・・

今週は八ヶ岳でかなりアクティブなことをやってきたので
疲労感たっぷり。ひさびさです。
いつも体験するたびに、
筋力をつけようとか思うんだけれどね。
水泳に通いたいのがホンネ。

この疲れを取りたくって、
今日の午前中、近所の温泉にいきましたとも。


ながまち温泉。
20080628214304


ぺアーレ仙台という社会保険施設内にあります。
この施設の中には、プールやフィットネスがあります。
ちなみに休憩室は、どっかの日帰り温泉並みに
年齢のかなり高い方々で埋め尽くされておりました。

ここの温泉は30度台の温度で加温されてますが
やっぱり気持ちいいなぁ・・・。
筋肉をたくさん使ったときは温泉・・・
お風呂は効果的ですね。
翌日の疲れの残り具合も違います。

実はそのアクティブなことの中で
けっこうアバラをぶっつけてしまって
咳をするのも痛かったりして。
今週痛みが引かなければ病院か?
腫れてはいないもんだから
冷やすべきか暖めるべきか。

そーいいながらも、来週は出ずっぱり。
千葉にいったり岩手にいったり
アクティブかなやん週間です。


entry_footer
entry_header

八ヶ岳から

20080627161843
20080627161842

八ヶ岳の麓から

いまから

トーホグに戻ります
entry_footer
entry_header

おもいっきり。

20080625212359


おもいっきり

回したくなります。
entry_footer
entry_header

半蔵門あたりから

20080625211649
20080625211648
都営線の中で
王様席な目線…☆

半蔵門あたりから
市ヶ谷寄って
またしんじくに移動したり。

眠い…

entry_footer
entry_header

しんじくにいたりする。

20080625172839


ただいま東京都内にいたりする。

しんじくに向かってたりする。

今日の東京は涼しいねぇ…。

明日はもっと寒い場所へいくために

今夜しんじくにいたりします。
entry_footer
entry_header

感動の200メートル。

今日。
プライベートなお付き合いでのお名刺も
どんどん増えてきたので。
某文具やさんに行く予定で

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

いまだからトーク。

ちょっと時間が経ったからかけることもあるよね。

ね。

ね!(強要)


結論から書くと、あ~って思うから。

始めからかくよ。

先日の温泉の出来事じゃないからね(汗)


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

お得だわ。

先日、アマゾンで温泉関連の本を探していたら

こんな雑誌にめぐり合いました。
20080622081213


「こんな雑誌が出てたなんてしらなかったわ・・・・」
んで、買ったんだけどね。

そらー、東北人はわからないわけですわ。

九州の雑誌なんですもん。


でもこの雑誌、390円で、交通費はかかるにせよ
85湯が無料ではいれちゃうお得感は、
スーパーの激安チラシよりもヒットしますって。

トーホグでもないかなぁ、そんな雑誌・・・。

さて、東北の観光地ではさまざまな風評に打撃を
受けているのはご存知ですか?
該当地だけでなく、東北というだけで旅をキャンセルなさるとか。

今回震災を受けた地区の復興を願っております。

そしてこのすばらしい東北へ、全国のお客様の足が
復活することも願っております。


みなさま、ぜひ、東北へ♪
entry_footer
entry_header

そういえば・・・。

そういえば。

いまさらジローって年齢分かるな・・・。

めずらしく。嗚呼めずらしく。

未来予定図かくの、すっとぼけてたワ。


だからいまさらジローします。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

水と。

すみません・・・。

かなやん史上初!ロンロンロ~ング放置。

朝に書こうとしていて、写真先にあげて、そのまんま。


あさってのTBS系23:00~情熱大陸に

潜水士でありながらその枠を大いにひろげている

渋谷先生が出るの。

先日お手紙が来ていたので、その写真をアップしてました。

20080621090231


この先生には力の抜き方とか、自分と語り合う大切さとか

自分と向き合うということを学びました。

自分に嘘偽りのない自分と向き合って

そのとき初めて自分と水とが一体になれたり。

水を通して学ぶんですね。

ぜひご覧ください。

わたしも録画の予約しなくっちゃだわ。

entry_footer
entry_header

つっぱしる。

最近つっぱしって、

なんだか昔のあたしをとりもどせそうです。

なんじゃーそりゃ。

熱いものが込み上げて、
燃える体感。

あ。

いま変換で

萌える体感ってでた・・。

オトナの本気は濃いんだなぁ。

なんのこっちゃ。

いろいろやりたいことが溢れかえって
しょーがないです。

スムーズにやれればいいんだけど。

体調がすぐれなかったりすると
最後の最後にダウンしちゃうんだな、こりゃ。

昨日も、なんだか
ダウンしちゃいました。
復活に2日くらいかかるんだな。
年もくったからな。

きっと今年はこれまた
いい年にしたいもんだよ、うん。

だから今日もお勉強♪

明日のアタシに潤いを。。。

オババになった時のあたしが
幸せでありますように☆


entry_footer
entry_header

癒やしに

20080619165416

太平洋にきています。

精神安息日…。
entry_footer
entry_header

仙台は大丈夫。


2時間半前には、仙台につきました。

ちょうど山形にいたもんだから
高速道路も、山形市から仙台市に抜ける主要道路も
ぜんぶ通行止めで、蔵王も越えるのこわかったんで
米沢~七ヶ宿~白石~で4号線にでて
そっから高速道路が仙台宮城まで開通していたので
高速にのって自宅に車をおいて
んで、出社。
自宅は問題なし。

TVの報道が、被害の集中している県北や岩手県南を
幾度も放送しているので
みなさんからの安否連絡とか未だに来ていますが
ご自宅によって物が倒れたなど情報もありましたが
仙台はあの映像のようにはなっていませんから
だいじょうぶですよ。

逆に、昨日うかがっていた某所が気になります。

そして栗駒とか鳴子がそうとうの被害をうけてます。

今日は山形で車にのって走っていたとき
電光掲示板に「県内 大地震発生 走行注意」と
出ていたのに驚いて、

携帯の地震速報で確認したら

震度7強の文字。

失神しそうでした・・・。

そっからのあたしの精神。そうとうキてたみたいで。

仙台に到着して少し落ち着いたら
どっ・・・と体がだるくなりました。
精神ひさびさ張りました。

過去、宮城県沖地震を体感しているからこそ
あのときの映像がよみがえってなりません。

この震災で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
entry_footer
entry_header

仙台へ

皆さん、心配ありがとう。

一旦、米沢経由の七が宿経由の
仙台に戻ってます。

単独行動するなとしかられました。

そうだね、冷静に欠けてたわ
entry_footer
entry_header

無事です

かなやんは無事です。

たまたま仕事で山形にいたの。

でもいまから
仲間を助けに
岩手にいきます。
entry_footer
entry_header

川崎~東京ちぅ。

20080612170019

昨夜は川崎に降りたち、
ムレムレな暑さに

冷房つけっぱなしで
ねちゃったよ…☆

今日の川崎は、うって変わって涼しいし。

これから仙台に帰ります(^-^)/

ねむいねむい…。
entry_footer
entry_header

奮い立っちぅ☆


今日は、仙台は定禅寺通りのメディアテークで
ユッキーさんの講義を受けてまいりました☆

20080611070315

「承認」がテーマのお話と実践。
仙台のすばらしい女性達を見ることもできました。

ほめるときのコツ・・・成果より変化を見てあげるとほめやすくなるとか
「わたし」が主語になるメッセージは愛メッセージになるとか♪

大事なのは自分を受け入れてあげないと
周りも受け入れるのはむつかしい。。。。
これって高校のときうけたイジメのときから
自己否定が非常に強かったあたし。
自己否定が強いと、生きてる存在すら否定して
よくない方向にいっちゃう、その気持ちわかる、わかるよ、すごく。

みんなが自分自身とコミュニケーションできてたら
イジメる人なんていないはず。妬む人なんていないはず。

あと、
上司からの仕事の振り方とか・・・
ご近所づきあいとか

また学ばせていただきました~♪

おかげて行くに行けなかった
近くのハーブ屋さんで欲しかったサイズの
ハーブ用の乳鉢が手に入りましたし、
ハーブ大袋も手に入りました♪

いいこと尽くし
発見づくしの午前でした☆
entry_footer
entry_header

泉をスタート。

温泉ソムリエのお話は、以前ちょこっと書きました。

そんなにあちこちソムりにはいけませんけど

長い目でソムりたいと思っています。

さて、今日はさっそく

記念すべきスタートのお湯へ。

FMたいはくでも番組出演なさっている

仙台を代表する「秋保温泉」の橘女将のお宿

岩沼屋 へ・・。


20080610081234



ここのお宿は過去、仕事などでかなり使わせていただいているのですが、
仕事となるとお湯を堪能する余裕が殆どなかったり・・・。

ここのお宿はすべてがステキですよ。

今回は日帰り入浴で・・・たっぷり堪能。

ほんっとに、人間って

空と緑と水で生きていることが実感できます・・・♪


*********

ソムった内容はまた次回として、
その後、別の場所のいくつかのお湯を
ソム回りしてきた中で
かなりオバカな、

こっ恥ずかしい、

(T*T)
 
 ・・・そんな出来事がありました。

教訓:お風呂ではあわてないようにしよう。

気が向いたら・・・
機会があった・・・
書くことにします・・・・(T*T)。

entry_footer
entry_header

日曜日のにちぢょう。

今日は仙台市泉区にある実家へ。
母がバラ園にいきたいというので
農業園芸センターへ。。。

バラってたくさんあるんですものね。
カラダがいうこときかなくなった父を車椅子にのせ
ピリピリした紫外線の中、歩いてきましたとも。


その割に、実家にあるバラが
銀座コージーのジャンボシュークリームより
でかくなっていた・・・。
ごりっぱなバラが家にありました。

花の世界も広いものです。
20080608221621



ここのところのお付き合いのおかげで
かなやんの胃腸がフチョー。
カモミールとミントのお茶を一日携帯。
あとは来週すこし乗り切ろう・・・。
最近お気に入りの
「仙台バージョン」のマグ。
200806082216212



先日いただいた、東京はQuatreさんのショコラベリー。
ドライベリーの甘酸っぱさがクセになります。。。
20080608221620


夜な夜ないただいてます。

あ、あと今日はえらく伸び放題だった髪の毛を
カットだけにするつもりが
デジタルパーマを2年ぶりくらいにかけました。
カットもも~ちょっと切ってもよかったんだけれど・・・
術前術後もほとんど変化なし・・・。

ま、いっか。
entry_footer
entry_header

食物の数々。

食べログになりそ~ですねぇ、ここんところ。

若かったころは
食べ物にまったく興味もなく投資もしませんでした。

最近艶さが強くなるにつれ
食べ物のありがたさを感じる日々です。

そんなわけじゃーないけれど
携わるいくつかのラジオ番組のひとつに
流れ流れて、食べ物を食べまくる?ことになったものがあります。

今日はその一例をば。。。。


あゆさぶれ・・・。
でも、うなぎの粉末が入っているうなぎパイと違い
鮎はどこにもなかったりする・・・。
200806082216566


しかもですねぇ。
形も・・・・・鮎・・・鮎を探せ!状態なんですが
鳩サブレよりも食べ応え満載♪
けっこうお腹にたまるのです。
20080608221915.jpg


お腹にたまるといえば、これもそう☆
20080608221916.jpg

あたり前田のクラッカ~♪
日本らしいビスケットです。3時のおやつや朝食向き・・・。
生まれて初めて「あの!くらっか~♪」を食しましたよん。

鮎サブレに、鮎らしさを生み出すの如く。
これをのっけてみました。
200806082219152.jpg


これがほんとーの鮎(のっけ)サブレ・・。
200806082219156.jpg


途中、こんなスープも飛び出したりして。
香りが辛そうなのに、味はごくフツーのちょっと辛味あるトマトスープ。
200806082216564


よく出てくる山形は「だだちゃ豆」シリーズ。
今回はおせんべい。
これはうまかった~。
クチの中で、豆が生き返ってくるのです!
200806082216562


これも、山形は「豆の板垣」さんのミルクアーモンド。
アーモンドのまわりにまぶされた?
ミルクコーティングが、練乳を思わせるうまさです♪
20080608221656


これは融合ドリンク、岩手は川井村の「しそっぷる」
名産物の紫蘇とりんごをあわせた飲み物。
氷で割ると、もっとうまかったかも。
20080608221655


これはほんの一部で
けっこうあちこちから食材をみつけてくるんですね~~~。
まだ見ぬ食材を、夢見る番組とでもいうんですかね・・・。

あ、香港みやげがまだあったんだ。
あれを今度もっていこうっと。
entry_footer
entry_header

おくればせながら。


最近まともにPCもみてませんでしたよ。

最近ご無沙な方々もおられることで・・・

ちかちゃんのブログをみましたら、

ああ~いいねぇ。ジューンブライドだったのかな?。
プリズポーンなちほぶぅがキレイです。
祝・ちほぶぅ&サトケン結婚式!

いい味出し続けるちほぶぅは憧れですね。

しっかし。
さとけんってネーム、多いよね。。。
知ってる人で5人はいるね。。。

entry_footer
entry_header

導かれるもの。

昨日の朝の大雨には参りましたIN仙台。

けれど、今日は朝からいい天気・・・♪

本当ならば今週はSUGOでバイクレースの
お手伝いを予定してたども、
事情により中止になりましたので、さて。

ライフライフちょこっとワークバランスのかなやんの頭の中ですが
ワークワーク頑張ってるライフバランスになりがちの最近を
リセットする大事な時間です。

さぁ!もう、ドタマパンク状態です。

「アタシを先にやってちょーだい!」
「いや、オレオレだって、かなやん、こっち向いて!」
「いやん、かなやんはきっと僕を呼んでるんだよ!」

好きなものがありすぎるって、大変。。。
やりたいことが整理しきれていません。

まずは、やらなければならないことと、
ぜひこの期間にスタートしたいことと
やっといたほうがいいことと、整理してみようかな・・・

うえ~ん。
時間足りない・・・・。

土曜日はラジオを作る日にしよう。
その隙間でできることはなんだろう・・・あ、フロ掃除・・・とか。

日曜日は実家に顔をだそう。その隙間にできること・・・あ、洗濯・・・とか。

月曜日は何しよう。
一日かけて、勉強しに飛び出そう・・・
どっかいい図書館もみつけよう・・・とか

部屋掃除がはいっていないなぁ・・・。


考えるだけで楽しい♪

温泉ソムリエのスタートとして、栄えある第一回目のお湯も探したい。

宮城や東北は「お湯どころ」って、うらやましがられてます。
だから、仕事のついでに寄れたらいいなぁ・・・なんて思ったりしてます。
20080607102216


温泉の学びを受けて、かなやん自身発見したこと。

もしかしたらあたし、

泉質チェックフェチ♪
 かも・・・。

温泉といったら、やっぱ宿でしょう?お食事でしょう?
それも含めた「温泉」のイメージが平均的なんでしょうけれど。

あたし的には、本で泉質をみてニヤニヤしてたんですよ。
昨日の帰りの新幹線の中で。。。

トータル的に、カラダの皮膚から「お湯を食す」温泉だし・・・
食べることは「人を良くする」からねぇ。

最近食べたものをメモメモしてますが、あたし、ほんと食いすぎだし。

う~ん。

そんなモヤモヤやりたいこととか、考えて、もうお昼なり・・・。
今日のお昼は何にしようかな♪



entry_footer
entry_header

くたっ。

20080606223746


うぬぬ。

クタクタク…☆

温度差にやられる時期になってきたぞ。

仙台の夜と
東京の夕方と
千葉の昼間と

3つの体感温度変化。

ちょっとフラフラ…☆
entry_footer
entry_header

千葉出勤ちぅ。

20080606112012

今朝の雨には参りました…。

初めて新幹線に乗り遅れましたとも。

女将のおもてなし弁当
食べながら
午後の仕事にそなえる
かなやんです。
entry_footer
entry_header

目にも楽しい。

20080605234517
200806052345162
20080605234516
20080605234515

色の激しい
お饅頭をいただきました♪

福島のお饅頭なんですって。

食感は黄色い道明寺みたい…☆

朝から二個

帰宅して二個。

あっちゅ~間に

かなやんの血となり肉となる(Θ_Θ)
entry_footer
entry_header

ソムる。


余生の楽しみ・・・その1みたいなもん。

ご縁あって、新潟は赤倉温泉さん主催の
「温泉ソムリエ」認定いただきました。

20080604074624


とはいえども、
ソムるのはこれからがスタート。
自分のほっこりな楽しみとしていきます♪

トータル的に健康とか癒しとか
好きなことを静かにやっていきたいのです。

もちろん、食べる楽しみだって
抜け目ありません(笑)。

うますぎるこのせんべい。
200806040746242


最近お付き合いが多くて、食べ過ぎるのが難点。

なもんで、無印良品で小説本サイズのメモ帳を買って
毎日食べたものをメモることに。。。。

あたし、大漢食だわ~~~。
胃液が多くでるので、消化ははやいわ、
ギャル○○さんとにたような酵素ももってるらしいよ。
でもやせてないけれど・・・(T*T)

定期的な運動もしていないので、
出来る限り、朝は歩きたいと思います。

思います→願望・・・。

だって、仕事の荷物が重いんだもの~~~。

今月は大きな行事がない代わりに
欲求の赴くままに、流れてみたい月間。

entry_footer
entry_header

隙間。

20080603180824

新幹線に乗るときの条件は

足元に荷物が挟まるか。

あたしのワイルドなふくらはぎと一緒に。

こまちはシートが深いぶん
荷物とかなやんふくらはぎが
一緒に入らない…☆

荷物台に置きたいけれど
重くて持ち上げるのが大変。

見かねて手伝ってくださるご紳士が
あまりの重さに言うんじゃなかったと
一瞬みせる眉間のシワに
ココロがニヤリとする
かなやんなのである(-_☆)
entry_footer
entry_header

かなやん風。

20080602205844

久々

顔出しな
かなやん風。

新鮮なダブル撮り!

鳥居みゆきみたいだな
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
