2008-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

食欲。

20080831185222
むらさきごはん。

黒米いれる度合いを
増やすと食欲減ごはんに
早変わり♪

でもこれにカレーを載せると
あら、不思議。

モリモリですって、
そこのダンナ。

今日はちょっと試験があって

ちょっとナイーブ。
でもって
ちょっと開放感。

また来月は追われる週末…。
entry_footer
entry_header

物価上昇ちぅ。


先日、仙台で仕事をしていまして
スカッとしたいよね・・・ということで

ナマスカさんに行ってきました♪

ここはナンが食べ放題・・・・・

P8250006-1.jpg

とおもったら、久々いったナマスカさんのランチは
けっこう変化が起こっておりました。

小麦も価格上昇なんでしょうか。
ナンのおかわりはなくなっていました。

まえの四角い銀のプレートがなつかしいなぁ。。。

メニューにはサフランライス付きとは書いていなかったけれど
出てきたお皿にはしっかりライス。
シシカバブがあるからなんでしょう。
結局、めずらしく半分残してしまって、罪悪感たっぷり。

胃腸の調子も含めてるから
無理すればイケたかもしれないけれど。

その代りか、飲み物はフリードリンク。
チャイも飲み放題。
う~ん。チャイも薄かった。

変化を感じつつ。
変化を受け入れられない、かなやんです。



entry_footer
entry_header

気になるもの。

200808261848512
20080826184851
20080826184849
某新聞をよんでたら

気になるもの発見。

ガム入浴剤に
釣りの小物に

温泉焼酎!

酒は当分御法度な身。
不思議なほど呑みたい気もないし。
entry_footer
entry_header

夜景?

200808252050342
20080825205034
20080825205033
ただいま南下ちぅ。

大宮付近を通過ちぅ。

マンション街?の夜景がきれいで

昔、こんな夜景をみながら
夜通し高速を南下していたのは
いい思い出だったなぁ。

思い出よみがえる景色。
みんなにもあるよね、そんな瞬間。
entry_footer
entry_header

おーさむさむ。



P8210008-1.jpg

ほくほく・・・こんな言葉が似合うトーホグ。
これは先日冷蔵庫で眠ってたじゃがいもと
語り合ったあとにできたもの。

「じゃがクン、タマネギオカカバターの絨毯敷く。」

そんな題名だ。

さぼぃね~~~さぼぃぼたっちゃうね~~~~。

あまりに寒くて、車もヒーターかけまくり。
その車、「老車アオコ」の機嫌が悪く
ブレーキランプがさっぱりつかない今日。
朝からご機嫌ナナメのところ、なんとか走ってもらって
午後から車のお医者さんに連れていきました。
来週スイッチ処方で復帰するそうで。

明日晩はとーきょー出勤で
明後日てぃば出勤で
し明後日せんだぃ連泊で

そんな来週。

entry_footer
entry_header

ぶるぶる…

200808231237092
20080823123709
20080823123708
さむいよー。

最高気温が17度って
どうゆうこと?
冷え性ぎゃくもどりですよ~。

お盆ちぅに食べた
うまうまだった
くずまき高原のモナカアイス。
こんな寒い日は、写真をみても
うまうまサムサムですって。

昨晩はしっかり羽毛布団をかけましたし
疲れを取るためにご近所温泉に…☆

そのためか、ぬくぬくして
朝のんびり起床~♪

来週はまたちょっと暑くなるらしいけど
うだる暑さとはもうサヨナラ。
明日晩から東京~千葉出勤。
こちらはまだうだりますでしょうか?

今年は夏らしさが少なかったかも。
公私とも…。
entry_footer
entry_header

寒いよー。

20080821212300
200808212122594
200808212122592
20080821212259
今日は大雨だわ
サムイわ
今夜は絶対羽毛布団かけないと
寒くて眠れない!

今日は仕事帰りに
先週の例の件…で
病院にいきまして。

パルコのプレオープンを
横目でみての帰り足。

久々、やまやさんに行って
目の保養…☆

お洋服とかアクセサリーより
面白い食材が大好きです♪
entry_footer
entry_header

おたずねもの。

20080820230309
某板る掲示板で
へコさんが探してるようだ、
釣りキチ三平の40巻以降。

かなやんちには
講談社文庫で全巻ありますが
○○釣り編などと分かれてるから
原本の並びがわかんないわけですよ。

でも三平は、ある長さでの読み切りが多いから
どこから読んでもおもしろい。

これの最終回をラーメン屋で読んでしまい
泣きながらズルズルやったのは
いい思い出です…☆

昔のマンガを大人買いしてないな、最近。
entry_footer
entry_header

うまいのだ。

20080820161334
よしたけさんちの
キャラメル。

キャラメルじゃないよー
これ。

うまうま
うますぎ~!
entry_footer
entry_header

その後。

20080819075838
20080819075836

朝は普通食べませんが

大事なお薬を飲むため

お粥たべたべ、ふたつのおかず。

昨晩つけた胡瓜と茄子のジョニポン漬け。

そして昨晩解凍した塩ウニ。

まだ食べ物の匂いがキツいっす。
entry_footer
entry_header

知る人ぞ知る。

20080816180819
知る人ぞ知る

つりっこタカハシさん。
通過したので撮ってみました♪

さっきまで走ってた有料道路も

最高に激混み!

降りて下道ちぅ。

entry_footer
entry_header

じぅたぃちぅ。

20080816180120
20080816180119

はい、久々にはまりまくりです。

あたしの目の前には
オームの怒りの目が
たくさんみえますが
なにか?

一昨日に岩手のばーちゃんの三回忌で外食し、
その晩お外で買ってきたお寿司を食べ
夜中からオールリリースです。

ひとり食あたり。
朝方に熱があがり
38度台から下がらないまま。
しゃーなく近くの救急外来へ。
田舎に来てるから昼間でも
救急外来扱い。

点滴打ちこみ
血液検査とレントゲンと。

少し回復?と思いつつ
一食もしないまま夜になり
再び腰回りなんだか胃なんだか
激痛?鈍痛?とのたうちまわり
また救急外来へ。

血液検査に尿検査に
レントゲンにCTに
検査しまくり…。

して。点滴打止め。
もう16日の3時になってましたワ。

食あたり以外の原因も
見つかったから
よかったといえばよかったのかも。

ダイエットになるかな…。
entry_footer
entry_header

暗息の日。

20080815124824

なんでまた

こんな日に。

entry_footer
entry_header

お江戸かえりちぅ。

200808111813062
20080811181306

夕日の霞む
東京出勤帰りちぅ。

軽い帰省ラッシュちぅ。
東京駅はごった返し、
あちこち座り込む若者より
親子連れが多かったなぁ…。

お昼は仙台の駅弁を頂きました。
なかなかよい美味さです。

entry_footer
entry_header

うちのじゃないよ。

20080811002022
これは我が家の味噌汁では
ありませんったら。

ドンキーのお味噌汁です。
以前、戴いたときのヒトコマ。

昨晩から、かーなーりー
涼しいトーホグ。

お盆ちぅも
涼しいといいなぁ。

明日は東京出勤。
東京はあちーのかな?

明日は久々にワンピースを着ましょう。
ここ2ヶ月、アバラ骨折と
余波で左足の不具合があって
パンツスタイルにスニーカーでしたから。

ずっと着れなかった
クリーム色のワンピ♪
entry_footer
entry_header

ととのえる。

仙台も本格的な暑さになりました。

でもやっぱり関東よりは涼しいかな。。。
夜は冷房かけなくてもよいし。

暑さと比例しているわけではありませんが
最近ブログの更新が・・・時々止まってるような気が。

今年はいろいろチャレンジしている年なもので
空いている時間や止まっている時間があまりないか。

だから出先の移動中なんかにアップしてんのが
多いのよね♪

こーやってブログの振り返りできる
時間も大事だしね♪

くだんないこと多数綴り続けている日記も
ここのブログに移植しきれなかった分を考えれば
8年近く日々書いてます。

別にもひとつ、あたしのやりたいことに特化した
ブログを立ち上げているのですが、
こちらの活動がなかなか最近すすまない・・・
もしくは進行中でまだアップできないこともあるので
更新もすすんでいない。。。
というかじっくり書きたいので進まない。。。

ふふ。言い訳かなやんだな。

ことしはやりたいことの準備の期間なので
なかなか表現しきれないこともあるけれど
そんな時間をひそかに楽しんでいます。

これまでになかった喜びの感触。

そーいやー、最近つりっこいってないなぁ。
ちょっとウズウズしてんですけどねぇ。
釣具部屋のどこに何があるか最近痴呆症ですワ。
entry_footer
entry_header

仙台七夕の夜。

20080808194638
今夜が

仙台七夕の最終日。

あたしの仕事の夜食は

屋台だらけです~。
entry_footer
entry_header

せんだいたなばた。

200808081036212
20080808103621
20080808103620
相も変わらず

仕事ですが、なにか?

七夕で仙台もにぎわっています。

写真撮影の人ごみに
前にすすめません。
entry_footer
entry_header

酒田で無念。

20080807183220
20080807183219

タイムアップだったようで

残念無念な

飛び魚ダシラーメン…。
entry_footer
entry_header

山形より。

20080806215427


ちと気持ちの余裕ない最近です。

今日は山形は日本海がわへ。

宿にたどり着けず
かなりヘロヘロになりましたあっ!

ビジネスホテル並みの価格なのに
夜朝のご飯が
お部屋で食べれます♪

到着予定時刻を一時間おくれましたが
美味しいご飯にありつけまして

最近珍しく心の奥に刺さってしまった
トゲを今夜は抜ききりたいと思います。

さあ!
温泉温泉♪
entry_footer
entry_header

今日はこのあたり。

20080803071414
20080803071413
時間もなく

今回の移動が
久々に深夜バスでございました。

しんじくに到着したら
あ、ここも久々かも。
でっかいビルが前は工事中だったし。

さて。
早朝ついたものの
今日の物事は9時入りなもんで
しんじくマックに入ろうとしたら
夏休み真っ盛りな女の子で溢れまくりで

しかたなく

今日の物事の場所に来て
モスが開いててよかった~と

和んだのもつかの間。

ご老女たちの井戸端会議が始まりました…(Θ_Θ)
それが帰った後には

仕事明けのホストさんたちが
今日結婚式によばれてるそうで
お祝い金の宛名書きをしながら
昨晩の売上をの話をしておりました…。
entry_footer
entry_header

いただきもの。

先日のいただきもの。

20080802163237.jpg

が~りが~りクン!


の、食べれないバージョン。
パイナップルのかほり。

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

さまざまなものがあわただしい。

身も心も胃腸も忙しくなる
8月がとうとうやってきてしまいました。

うれしくも、もうあと2ヶ月で涼しくなることを
考えれば前向きなかなやんです。

さぁ。
思ったよりは
中身が伴わないかもしれない8月へGO!

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
