2009-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

夏休みバージョン。

20090731204028
ピカチュウ新幹線が走る夏休み。


あっという間に走り出しちゃったところを
写真撮影。


大宮にてまた新幹線待ちですが

思ったより涼しい上に
花火まで見れて
ブラボー!って
ココロの声♪

今年初めての花火みたかも~(*^o^*)(*^o^*)
entry_footer
entry_header

移動ちぅ。

20090731181100
昨日は東京に
今日は山形に
そしていまから長野へ。

明日から8月ですね~。
新幹線の雑誌も
今日から変わりましたよ。

白神山地でございます!
先日チラリと立ち寄った場所が掲載されると

それはもうヒントの嵐でございます~o(^-^)o

柔らかい土地でありながら
他の山々とは違う隆起をもつ白神山地。
ブナの生息には恵まれた土。
美味しい海を作り出すのも
大地なる母が生み出すもの…。

いまから長野なのに
ココロの中が白神山地になりました(*^o^*)
entry_footer
entry_header

秘湯ビール。

20090729191309
20090729191255
地ビールは最近
あちこちで見かけますよね~。

いろいろお気に入りもあるのですが…

秋田はブナ酵母を活用した
地ビールがけっこう出回っております。

秘湯ビールまであるんですもの…

一本お土産にお持ち帰り♪

さぁ
8月中旬まで
旅ならぬ仕事に出掛けてきます♪
夏場は着替えが大変~。
一定の宿泊場ならクリーニング活用するのですが
全部バラバラで大移動~( ̄∀ ̄)

途中、着替えを交換に
自宅に寄ることにしました。

あ。
もう7月末ですね…
まだ先日の風邪が完治しないまま。
肺には気をつけようっと。
entry_footer
entry_header

一時間遅れ。

20090728114934
ひょえ~。

新幹線、一時間遅れです。

相手あっての仕事では
かなりシビアですね、これ。


今日は火曜日の朝。
人身事故ひとつで
東日本に怒りと疲労が感じられますね…。


で、まだ新幹線待ちちぅ。


仙台駅の七夕が飾られました。
今日ほど和ませてくれたのはないんじゃないかしら…。

いよいよ東北は来月から
本格的なお祭りシーズンです。
かなやんも仕事で周りますとも( ̄∀ ̄)
逆に仙台七夕は仙台居ない?かも。

そしたらあっという間にお盆で秋へ。


あっ と言う間をくぐり抜けながら
人生楽しみたいです♪
entry_footer
entry_header

新幹線が?

20090728094521
お写真は、マザーリーフの
『ままやん』です。

株分けがまだできないまま
8月中旬まで殆ど出っぱなしになります。

出掛ける準備してましたらね、
新幹線が動かないらしいじゃないですか…
福島あたりで線路に人が入ったらしいです。


うーん。
どうしようかな…
entry_footer
entry_header

つりっこ

最近釣りネタから
遠ざかりかなやんです。

だいぶ前は、
仕事ついでにハチローなんて思ってたり
仕事ついでにスズキクンなんて思ってたり
そんな余裕もなかったここ5年くらいだったなと
ふと思いましたのは

トーナメント時代に交流していたみなさんとの
細いながらも長いおつきあいがあることが
とてもうれしく感じることが多いからかなぁ♪

久々みたjbのHPで
モルモルが2位になってるのに驚き
(モルモルごめんね、かなり浦島タロコなの♪)
先日落ち込みの激しいタイミングで
九州からリバさんのお立ち写真が送られてきて和んだり
(今、順位知ったの・・・ごめんねリバさん)

タイムリーに情報取りにいってないので
感動はあとからやってくるのですが
当時はトーナメントを止めるなんてこと
無いと思ってたもんなぁ・・・と思い出にひたってます。

我が家の茶の間のTVの上にには
6年前、かなやんが結婚した後に出たマスター戦のあとに
みんながお祝いにくれたお花(はもう枯れてるので、カゴのみ)と
写真立て付きの時計。
写真は、SHINGOさん、坂本さん、モルモル、持丸さん
いたるさん、園山くん、きくちゃん、雷蔵さん
きみこさん、あかねちゃん達との集合写真、
その時から我が家の中心となっている時計。
その前には、あかねちゃんときみこさんとかなやんの写真。
楽しい女子同士の、けれどもライバルでもあった懐かしい写真。
その隣には初めて優勝した時のお立ちの写真。

たくさんの方々に迷惑をかけながらも
あの時の自分がいたから
今の自分が作られているのだと、
久々タイムスリップしましたよ♪

そしてかなやんは
またいろんなことに夢中になって
地球業・宇宙業を営んでいくのです~。

まずは今の仕事にケリついたら
まったり竿を出したいな・・・。
entry_footer
entry_header

ときどき、ボケ~。

もうすぐ7月も終了しますから、はやめにあげてしまおう。

8月のテーマ。

それは

ときどき、ボケ~。

でないと、6月・7月のように倒れこみますからね。

8月も止まらないようなので、
ボケボケする自分のための時間を
大事にしていきま~す。


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

たまには視野の階段を。

20090726004646
写真は
先日のでっかいどうは小樽にて手に入れた
チャイムです。

六種類くらいのオブジェがありましたが
音が本質だよな~って思って
鳴らしたチャイムの音が
かなやんハートに響いたのが
たまたまの天使オブジェでした♪
不思議な音ですよ~。



さて、
たまには視野の階段の高さを
いろいろ変えることが
発見の種となるわけですが…

今日の出会いの中で
これまで四年ぐらいやってきたことが
『あ~!まさに!』と
ビンゴなことがありました。

いままでやってきた仕事のひとつには
人々の感情を自分の中に取り込んで
ある程度まとめて他に出す…
自分の感情は押し殺し。
そんな流れがあるのですが
(具体的でも理解しにくいので抽象的に言ってます)

『まさにイタコさんみたいですよね~』って
自分で言って発見。


幾人かの信頼おける方々より
かなやんの過去生にイタコさんであった時代が
あったとは聞いているのですが~
今の時代もおんなじことやってる自分に大笑いです♪

こういうとき
苦しいとかキツいとか思ってたことが
視点の階段の段数が変わって
面白く思えてきます。

今日出会えた方々に感謝です~。
entry_footer
entry_header

毎晩のおつとめ。

20090724232504
たのむぞ

ホクちゃん。
entry_footer
entry_header

六割ふっかつ。

20090724202536
20090724202534
20090724202527
昨日は珍しく
ブログに題名つけてなかったみたい。

くたくただったからね…
殆ど寝てなかったから…
あえて題名つけるなら
『四割ふっかつ』( ̄∀ ̄)


昨晩もあまり眠れてませんが
沢山のチャージをしました♪

滝のマイナスイオンとか
大地の体水とか
イチョウ姐さんとか
焼き味噌ソフトクリームとか
白神山水とか
駅弁とか♪



凄い!
もの食べれてる~かなやん。
ずっと食べては吐き気ばかりなり。
美味しく食べられるのはありがたいですね。


まだ気管支が厳しいし
咳も居残ってますが
なんとか来週からの
時空を超えて二週間コースが
超えられますように♪
entry_footer
entry_header

タイトルなし

20090723220942
20090723220938
さて。

今日セドナへ旅立った方も居るようで

何かと新年らしいですよ、今日。


今日は青森仕事のついでといってはなんですが

三内丸山に参上したかなやん。

日傘もってって
正解だったわ~。

沢山驚いて
沢山の興味と
沢山の過去と未来がありました。

三内丸山に行きたいと思ってる皆様(笑)、
9月17日過ぎに行きますと
隣の美術館のエジプト展も始まってて
一石二鳥かも♪

遠いですからね、青森…。
entry_footer
entry_header

少し復活。

ピピッときたら・・・
すぐ病院にいきましょうね♪

風邪をこじらせて2週間経ってから病院にいくと
抗生物質も効きが悪いです。

肺炎にかかったかと思うくらいの
胸の痛みと気管の痛み。

さすがに食欲もおちましたが
体重はなかなか落ちません。
昨日受けた健康診断の結果が気になるところです(爆)

こういったときに、心に負担がかかるものが飛び込んでくると
も~
マイナス・ネガティブだらけになって
さらにハートがクタクタになってしまい
まったく咳が止まらなくなるんですもの・・・

もうクタクタです、はい。
じぶんがそれを認めないとね。
がんばってるんだもんねと
自分をなぐさめることは大事ですね。

さすがにもう自分で這いあがれない!と認識し
昨日ヨレヨレしてたかなやんの背中に
ダンナさんのお手手をおいてもらいました。
安心パワーをいただきました♪

皆既日食はいろんな変化を起こすそうですが
私の場合はあまりにも過酷だったワ。

まずは今日から心機一転。
また歩き出します。

昨日の仙台は19度しかなかったようですね。
ここんところ羽毛布団とお友達です。
entry_footer
entry_header

ババヌキだったらいいのにな。

20090722191030
半月分の仕事用。

ババヌキなら楽しいかもね~。


来週からお盆前まで
自宅に居るのは
着替え取りにくるくらい。

転がり続けます♪
entry_footer
entry_header

本気のダウン。

20090721172322
写真は
先日のでっかいどうの空港にて。
小熊注意なら、めごい!

さて
小康状態を保ってた体に
『病院の正しいお薬』のおかげで
バイバイキンがやられた模様。

かなやんの本当の心身が蘇り
張っていた気持ちも緩んだのか



本気にダウンです。




だましだましに休ませただけでは
後々体のダメージが大きいですからね…

でも途中途中に
大好きな温泉とハーブを
活用してきたおかげで
回復は早そうですよ。


ラベンダーの香りに包まれて

今日は
本気ダウンして



明日午後に復活します♪
entry_footer
entry_header

ありがたい。

20090720232633
台風のごとく、凄まじいスケジュールと
竜巻のごとく、凄まじい体調に

ようやく一区切りと思いきや

8月も素晴らしいくらい
台風のように方向の変わるスケジュールに

もう留まることないかなやんです。

気管支炎をこじらせ
病院に行けておらず
ここ数日ようやく自宅に帰ったものの
夜は死んでても咳き込んで眠れず…。


明日こそ病院へ。

ダンナの夕飯に
安堵を感じております~。


ごほごほ。
entry_footer
entry_header

かえる。

20090718182951
20090718182947
新幹線ギリギリまで
お仕事しました。

がんばる自分に
駅弁パワー入れたいと思います。

石の写真は
大湯環状列石。

昨日移動中に寄りました。


まったりしすぎて
かなやんの足の甲には
靴のベルトの日焼け跡と

宿に二時間近く遅れて到着。

いつも通り無計画でつ。
entry_footer
entry_header

少しの休息

20090717094215
小樽の朝は

小樽ガラスの
風鈴の音色に

少しの間の休息。


二時間後には秋田にとびます
entry_footer
entry_header

でっかいどうPART2

20090716182207
今日もまたでっかいどう上陸。

明日の昼には

秋田だよ。
entry_footer
entry_header

プリン…

20090715221521
…じゃなく

醤油をかけた

奴です。
entry_footer
entry_header

げっふげふ&ごっほごほ。

20090715193428
お写真は
でっかいどうで見かけた
沖縄ナンバー。
古風なカローラでした。



5月までは一切風邪ひかず。

6月になぜかどこからか忍び込んだ風邪クン。
久々ひどいのひいたなぁと思った1ヶ月前。

さあ。
なんて規則正しいのというくらい。
7月もゲホゴホです。

声を使うとオトコらしさ倍増になるので
大人しくしてたんですけど

ゲホゴホのおかげで
夜の蝶なみな声ですよー。

何ひとりで
大解放やってるんだか…。

こういうときは
ハーブの力をお借りします♪

究極のハーブ…それは…



















龍角散。
小学生の時からの
大事な友人ですよ( ̄∀ ̄)
entry_footer
entry_header

24時間耐久でっかいどう

20090715122622
多分

睡眠時間より

移動時間のほうが多かった…(-_-#)

本土にとびますとびます♪
entry_footer
entry_header

かんりにんさん

20090715073914
あさからご苦労さん。
entry_footer
entry_header

今日はここから

20090715070016
早起きしすぎたかも。
entry_footer
entry_header

でっかいどうのひととき。

20090715001636
20090715001632
名寄あたりまで一気に走り

旭川に戻って一息。

旭川ラーメン一蔵さん、うまうま。

風邪の身体に染み入る大量のネギなり。


明日は五時おき…(-_-#)
entry_footer
entry_header

でっかいどう着。

20090714154034
ちょっと久々です。


さてこれから三時間の





ドライブ。
entry_footer
entry_header

これからでっかいどう

20090714134951
これから

24時間耐久北海道に参ります。

なんだかテレビ番組みたいだなぁ…。

明日昼にはまた仙台で

明後日の午後にはまた北海道。

たまにはゆっくりしたいもんだ。


ぷー|( ̄3 ̄)|
entry_footer
entry_header

さらに転がる。

20090713192441
写真はマザーリーフの
『ままやん』です。
あちこち行き過ぎて
まだ子供たちの株分けできていません(-_-#)

明日まで仙台だと思いきや
明日から北に飛ぶことになり


かなやんぶったおれそうです。
entry_footer
entry_header

せんだいえきまぇ。

20090712184140
まさに
地下鉄こうじちぅの
仙台です。


かなやん、仙台に
ダウンロードです。


ええ。
ダウンです。

今日はまたオセロのような展開に
途中スケジュール帳とにらめっこ。

明日からの秋田は中止、
し明後日の北海道は日帰り
&翌日仙台仕事夕方小樽
&翌日小樽から秋田と
下り坂スケジュール。

コロコロ変わるスケジュールが止められない。

7月よ、時間を止めてけろ(-_-#)
entry_footer
entry_header

ああやばい。

20090712170854
気を許して
つけた夜の冷房。

弱った身体に
よくしみたようです~(-_-#)


新幹線の中の冷房が
かなり小悪魔的に働きます。

のどいたいー。
誰かにうつして楽になりたい( ̄∀ ̄)
entry_footer
entry_header

涼しい横浜。

20090712155106
20090712155102
さて。

思ったより涼しいですよ、横浜。

午後からのお仕事も終了し

途中ハワイアンのお祭りをチラ見し
軽くロミロミをうけ
マナカードで楽しみ、

今週ホテルの冷房でひいた風邪(大解放ちぅ)にまけず

仙台に帰ります~。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
