2009-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

月の終わりは。

20090831173220
久々お休み♪

いろいろ仕事に手をつけたい気持ちを抑え

自分休みのひとときに使いました。

まだ今日は終わってないんだけどね♪

朝から文具店で
新しい筆箱~(≧∇≦)
おニューは気持ちいいなぁ。
明日からの新しい自分に。

そして
自分休みだから
前から気になってた
耳鼻咽喉の検査。

右の鼻づまりしやすいのと
水圧で右耳が痛みやすいのと
以前の風邪以来の声帯検査。

かなやんいきつけの耳鼻咽喉科の女医さんは
サバサバしていて頼もしいかた。
仕事ぶりも素敵なんです~。

いろんな検査した結果
右鼻の内部の軟骨が生まれつき
若干湾曲ぎみ…。

まずは病気じゃないとこは
先生の説明も早口。
デイトエフエムのラジオショッピング並みです。

しかし


話が


焦点にあたると

深刻なおももちでお話なさいます。


あ。
かなやん蓄膿症発覚(°□°;)。

違和感感じてた右鼻じゃなく
左鼻でした。


いまのところ長期お薬治療ということでした。


気になったら
早く検査すべきですね。

風邪をこじらせると
蓄膿症になりやすいんですって。


で、その後いくつかの用事だったり
本屋さんでじっくり徘徊を堪能したりして


その帰り足。
交差点で信号待ちしてたら
門にパトカー。
事故と思ったら
サイレンとともに現る消防車の数々。
10台は来たんじゃないかしら~!

急遽、渋滞の出来上がり!
かなやんは危機一髪抜け出せたけれど。
すぎゆく反対の道は渋滞になってゆきました。

商店街のマンションなどの密集地にて
火事だったのかまだニュースに出てないけど
気になるとこです


さて。
今日は寒いぞ。
ストーブつけたいくらい冷えるぞ。

あったかい鍋でもしようかな。


あ。
自分休みだから
ご飯つくるのやめちゃおかな。
entry_footer
entry_header

無意識の訴え。

20090829122902
20090829122900
20090829122857
20090829122850
どっかで

香り嗅いじゃったら
アウトだよね~

思いたったら
近所のサントキで
ヤングカルビ五人前を
ダンナと喰らう。


大好きなアンヨとユッケに囲まれて


夜はぐっすり眠れました(≧∇≦)
entry_footer
entry_header

汚れちまった寂しさに。

20090827225846
今日


も!


ホテル住まい


(とはいっても一泊)の


かなやんです。


ホテルに最近は新鋭機器も入り


うんちゃらエンザも
真っ青な空気清浄機があったりします。






部屋に戻った瞬間から

よごれモードと
湿度モニターがフル回転。


どんだけ
汚されちまってるのさ。あたい。
entry_footer
entry_header

サヨナラ神戸また来た東京。

20090825181136
昨夜は

ようやくありつけた
有明タコさん。

あ。
タコ映像ないけどね(≧∇≦)

明石焼き風だし巻き♪


さて。
楽しくお仕事した神戸ともサヨナラ。

新幹線でゆっくり映画見てたら

あっという間に品川。

ちょっぴり淋しい夕暮れです。

ちょっぴりココロが淋しい。
あっという間に過ぎる時間に
タマが淋しさを感じてますー。

次はどこに連れていかれるのかな~( ̄∀ ̄)

コロニーや国盗りゲームの
宝庫な移動距離でした♪
entry_footer
entry_header

れっつ神戸 その2

20090823203648
20090823203645
20090823203640
夜の神戸は涼しいです~。

今夜は
ほんの十数分のドライブタイムがありまして

初めてポートタワーみました(o^∀^o)

素敵な夜景ですね、神戸。
大人の街だなぁ~。
entry_footer
entry_header

汗腺開き。

20090822100954
仕事のために
スポーツシューズ購入し

神戸に降り立ってます。

もうちょっとクッション性のある
靴にすればよかったかな…

神戸は

海開きならぬ

汗腺開き。

汗がこんなに流れるなんて。

いかに東北仙台が涼しいか、わかります。

夜、冷房がコワい。
ゲホゲホゴホゴホは命とり。

朝からドリンク一本入魂です(^_^)v
entry_footer
entry_header

れっつ神戸。

20090821201858
ひさびさ関西の地を
踏みにまいります。

昨年は有馬温泉も30分は滞在したわ♪

今年はそんな時間は
あるのかしら。


神戸のお土産は何が有名なのかしら。

タマがあちこち動きたがるのがわかります。
かなやんの体が持てばいいのだが(>Σ<)
entry_footer
entry_header

石鹸の楽しみ。

20090821073031
最近、石鹸を持ち歩いています。

とっても素敵なガーデニアの香りに惚れました~(o^∀^o)

仕事でホテル泊まりの時は
お気に入りの石鹸の香りに癒やされます。

仕事合間の休憩前には
リフレッシュも兼ねる手洗い(^_^)v


密封性の高い入れ物だと
安心して持ち運び出来ますよ。

私はLashのシアバターケースに入れています。
entry_footer
entry_header

いざ南下。

20090820202313
今日の昼までの計画では
今夜から千葉入りの一泊2日仕事。
6月7月8月前半と、
かなやんが止まらないこの2ヶ月半。

あとの今月後半は殆ど仙台仕事だから
ようやくまったりできるかなと思いっておりましたら


ら…

今日の昼すぎには周辺慌ただしく
週末の予定を急遽キャンセルから入れ替えから
たくさん茫々にお手数おかけして
スケジュール入れ替え…

かなやん
来週火曜日まで
神戸仕事へ…

あわてて
自宅にて五泊の荷物詰め直し。

暑いのかな~
スイスのような仙台の涼しさの中で生きるかなやんにとって
関西はアフリカの如く熱帯気候です。


只今からだが
ヨボヨボですので
ドリンク剤が命をつなぐ水になるか?


どうせなら九州とか
一気にいきたいもんです~

ま。
必要とされてるから
しゃーないなぁ( ~っ~)/

只今新幹線の中、
隣席のにーちゃんが
こっち側に頭傾け眠りこけちぅ。


あまり傾くならば
一緒に写真とって
アップしちまうぞコノヤロー


いやいや
その前に
頭突きだな。
entry_footer
entry_header

ふとい。

20090819234022
20090819234014
見た目は

太い冷麺の味噌味みたいです。

味は…

太い冷麺の味噌味です。

茹でてる時から
不思議な模様がでます。

これを
盛岡じゃじゃ麺と
名付けた無印さんは
そうとう勇気あるとおもふ。

岩手チームからクレームがすでに入りました~( ~っ~)/

小山製麺の
乾麺じゃじゃめんのほうが
かなり上だわ。


じゃじゃめんと
いわなきゃ
新種冷麺で済むのだなぁ。
entry_footer
entry_header

満喫な夜。

20090818232036
今宵は

しょーがっこーからの

お友達とひさびさ泉中央にて会合。

昔の記憶が結構途切れてましたが

思い出す昔話と
いまのハナシと
蘇るものがたくさんありますね。

そんなこんなで
mixiつながりで
別のしょーがっこーの時の
友達を発見したハナシを見たり

同級生同士で結婚したカップルが何組いたとか

あの人は今情報だったりとか

あはは。

きっとどこかで
かなやんもアノヒトになってるかも~と
楽しくなりました♪

結構存在ありながら
あまりつながってない人間だったもんで(^O^)

ひさびさに
卒業アルバム開きたくなりました♪

次回は冬!
entry_footer
entry_header

ありがたや。

20090818080959
家ではめったに飲まないビール。

今年は

エビス様を

あちこちから頂き

縁起のよさにニッコリしてるのは

ダンナも一緒。
entry_footer
entry_header

トイレが近いわけ。

20090815145857
カントリーにいくとですね


山の幸だらけになるわけですね。


山の幸は
果物山盛りです~
カリウムたっぷりで
体の水分調整もあり

果物そのものの水分もたくさんあるわけで




出掛ける前に済ませても
高速で止まりたくなる…

健康のあかしです!
entry_footer
entry_header

目的達成。

20090815080851
20090815080846
うーに♪

うーに♪

一気のみ♪
entry_footer
entry_header

パンドラの本棚。

20090814175852
20090814175850
20090814175848
20090814175840
ダンナ実家の
天国のパパ書斎には
一生かかっても読み切れないくらいの
パンドラの本棚があります。

表に見える本の後ろにも
同数の本が鎮座。


図書館にいかなければ今や読めない
古い本から歴史から小説から


分かる方々が見たらヨダレものもあります。


さすが社会科がお得意なはずです。


天国ダンナパパと
現世かなやんパパは
地理と歴史が大好きな
社会科ティーチャー免許もち。

しかも二人ともなんの因果か
持病がパーキンソン病。

天国ダンナパパが現世にいたら
二人ともちゃんと会えてたら
社会科ハナシに花が咲いたろうと


お盆に思うかなやんでした(;∇;)/~~
entry_footer
entry_header

わが実家には。

20090813214959
20090813214956
わがダンナ実家には

お嬢と執事さんとこの
メェちゃんと同種がおります。

お友達がたくさんいます、いすぎます…
entry_footer
entry_header

岩手のマンガ家百花繚乱。

20090813161855
20090813161852
20090813161849
渋滞すりぬけ
(眠りこけ)
ダンナ家墓参りと

石神の森美術館にて

岩手のマンガ家さんたちの
展示会見てきました♪


岩手ご出身また在住のマンガ家さんって
たくさんいるんですね!土偶にならぶ日本一ぐらい多いんですね~
凄いですよ~。

しかもかなやんわーるどを
かなりくすぐるネタ山盛り!


楽しませていただきました♪

みなさまもぜひ♪


ガラスの絵は
かなやん愛する北の女マンガ家
「そのだつくし」ねっちゃん作でつ。
もちろん彼女の作品も展示されています(≧∇≦)
ねっちゃんありがと~♪
entry_footer
entry_header

渋滞ワクワク~♪

20090813104917
渋滞予報士ってあるらしいですよ( ̄∀ ̄)

北に向かう高速道は

かなりの混雑でございます。

たくさんの他県ナンバーさんが
ふるさとに戻るのでございます。


これを見たかなやんが感じることは

こんなにたくさんの他県の方々が

東北に潤いを与えてくれるんだ~♪と
ワクワクするのです。


不況のさなか
東北はたいへんです。
でも
ふるさとに帰ってきてみなさんか思う気持ちや
家族の笑顔や
ふるさとで食べるごちそうや
ちょっとしたお土産を買ってくださることとか


潤いのすべてです。


渋滞はモヤモヤがそれぞれの車から出てますが

おうちについたら
モヤモヤ開放に、
トーホグを潤してくださいませ♪
entry_footer
entry_header

いまも地震

あ~。

また地震です。

不安な気持ちになりますね…
entry_footer
entry_header

一昨日と今朝ぢしん

大きな地震があったようです…!

心配です。
entry_footer
entry_header

土偶王国いわて。

20090809200829
岩手にて

前から気になっていた本をゲットです♪

岩手はね
土偶収集数が世界一らしいですよ~。
2000個以上のデータがあるらしい。
ちなみに日本一も岩手。
そのつぎは長野・山梨。
そのつぎは青森・茨城・千葉
そのつぎは秋田・東京…

と、この本は遺跡話もイラスト入りで
楽しく岩手の土偶が楽しめます♪


そこの遺跡好きの皆様。
ぜひ♪
entry_footer
entry_header

延長入ります。

まともに家に帰るのが
2日延びました。

山形まで来ていましたので
着替えを取りに・・・5分の滞在。

さすがに。
ふらふら。

ふ~~らふら。

がんばる。かなやん。

昨日何か月ぶり?つ~くらいに
カラオケ熱唱しました。
ああ、あの
96点取って一位になった横浜の夜以来でした♪

7月の風邪のせいで
もう生体も声帯もボロボロだったんですけれどね。
あたたかいおぢさま方と
すてきなおねーさま(ほとんど年下だった・・・)に囲まれて
うたったうたった~~。

でも今朝は生体はボロボロでしたが
声帯はなんともなく、復活しているようです。
楽しいカラオケは喉を傷めないのだよなぁ。
あ~いい歌うたった♪

entry_footer
entry_header

終演まぢか。

20090806203749
20090806203747
20090806203745
倒れてくるのも
すごい迫力です。


ちいちゃい子供も
頑張って持ち手をこなします。

こういった歴史があるから
消えない歴史があるのですねo(^-^)o
entry_footer
entry_header

ナミダもの。

20090806194416
20090806194413
豪快なお祭り~

感動で

ナミダナミダ (ρ_;)
entry_footer
entry_header

ありがとう。

20090806192544
たまたま秋田で仕事でしたが

ありがたいことに
桟敷件を頂戴いたしまして

S席で楽しんでおります♪

ありがたい…

写真がブレブレですが…
entry_footer
entry_header

今日は秋田。

20090806191730
初敢闘ならぬ

初 竿燈です♪
entry_footer
entry_header

出陣ちぅ。

20090805180420
出動しますよ~
entry_footer
entry_header

青森ねぶた。

20090805162610
かなやん


参加者です。


お土産は


頭の傘でございます
entry_footer
entry_header

重なる。

20090804225545
遅れると

連絡したその電話の先では

『乳頭温泉のではないですからね』と
何回もおっしゃってました。


大丈夫ですよ。

かなやんは
湯瀬温泉郷に向かっていましたから。

先ほどカキコいただいた方が

かなやん何の仕事してるのかと。

現代版イタコ、と言っておきましょう。
entry_footer
entry_header

気持ちの良い空。

20090803162816
まだまだ移動中でございます。

一昨日、小学校からの友人から
夏の会合のご連絡が。

こういう時ほど
出先にいたりするんですねー( ̄∀ ̄)


なんとか会えるスケジュールを
組もうと思います~。



気持ちのよい空。
久々にたくさんの雲の流れを
堪能ちぅ…。
写真は題して
天使の羽と登り龍。

ぜいたくだなぁ~。
こういうひととき。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
