2009-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

ボケボケしてたら。

20091130215226
ぅわぉ。

あっと言う間に12月に
入るんですねぇ~


最近は健康的なくらい
歩く日々でして
疲れはあるけれど
みるみる贅肉がおちて筋肉ついてきました。

からだを動かしていると
ココロもあまり落ちないからいいなぁ~。


今年もこのまま
体調いいまま
突っ走りたいでつ♪


最近の楽しみは
休みの日に
なにをするか考えること。

しっかり計画しとかないと
あっというまに過ぎる休日。

先日は当日に悩みすぎて
中途半端な日になってしまった…
entry_footer
entry_header

ここぺり。

20091127101820
20091127101818
20091127101814
ココペリさんの灰皿をゲットしてたので

セージ焚き専用にしました♪


ミカエルくんもShakoちゃんも
みんなみんな燻されちぅ。

もちろん

親戚のロコペリ達も
燻されちぅ~♪
entry_footer
entry_header

なまはむ。

20091120215249
先日、とある近所チックなスーパーに
生ハムの切り落としを発見。

生ハム自体はメーカーさんのしか置いてないのに

なぜ生ハム切り落としが…
一口トンカツ肉な形状で売ってまして
三枚て178円。

安いよね…これ。


我が家の
時々おつまみになりそうです。
ワサビつけて食べると美味しい♪

食べ過ぎると喉乾きます(^w^)

あ。
生ハム茶漬けなんかいいかも!
entry_footer
entry_header

熱の原因は。

20091119215928
疲れもあるでしょうが、かなやん。
ちょっとした浄化浄炎作用ですね。
好転反応ともいいますかね。



そしてめずらしく、何かくっついてきたようです。

今日めずらしいとこに
行ったからかな。

おもしろかったんだけどな。
はじめて行ったからかな。

軽い嫉妬に似たものが
背中に刺さって帰ってきた。

たぶん軽い嫉妬が
ご本人も気づかない思いが

かなやんはまた
場の浄化をしていたようでつ。

帰ってきてから
セレナイトに取ってもらいました。

ずいぶん軽くなりましたけどね。
entry_footer
entry_header

実は熱。

20091119202318
ぢつは

朝から熱があったみたいです。


妙に朝から喉がかわき
(昨夜呑んだからかな)
午前中は、顔が熱くなり
(足が冷えたかな)

午後は、寒気がし
(緊張したからかな)

夕方は、だるくなり
(疲れてたかな)


夜、体温計をはさんでみましたら
微熱でした~
ずっと朝からだったのに
気づきませんでした~(≧∇≦)


インフルくんじゃ~ありませんからね♪
entry_footer
entry_header

朝から発見。

20091116102329
昨夜、なんだかだるくて
風邪なのか疲労なのか
自分でも分からないまま
今朝をむかえましてね。

朝、布団の中でいろいろ感じたわけですよ、
最近の自分を。

そしたらね、

いろんなことが出来てない自分を
責めてる自分に気づいたんです。
これ、自分で意識してないものでした。

やりきれなかったことや
できなかったことに
反省は大事だと思うのですが

執拗に自分の無意識下で
ストイック的に自分を追い詰める
思いグセになってると発見。

気づいてよかった…


そもそも見つけたきっかけが
体調不良はなんでかな?と
思考をタマとめぐらせてたら

「自律神経」と言われました(>Σ<)

うわ~自分を攻めまくってる!
そりゃー弱るわ~!
と、ココロの整理をしたのでした(^w^)

先日、とれないだるさに(年もあるが)
大好きな鍼灸院にいきました。
からだが「湿」なんだそうで。
中の熱が排出できてないとか。


ううぬ。
東洋医学、深いなぁ。
ちょっと…いや、かなり学びたくなりました。


写真は、秋保にあるうつわ屋さんの
かわいい焼き物たち♪
entry_footer
entry_header

はじめての。

20091113234322
先日、大雪の青森にいましたが

私の住む仙台には
まだ兆しはみえません。

今週からだいぶ冷え込みまして

ようやく
今日からストーブ開始♪

寝る前まで
お布団乾燥機で
お布団を温めますよ~

以前までは敷き電気毛布を
寝る前までつけて
ぬくぬく布団にしましたが

結構、湿気もバカになりませんで
布団乾燥機のほうが
カラッとぬくぬくします~
entry_footer
entry_header

リフレッシュの場所。

20091110203102
20091110203059
20091110203056
せんじつ、

まったり

そして

復活したくて

秋保大滝。

滝のそばで、
素敵なステンドグラスに照らされて

かなやん
玄米くるみ餅喰いまくり。

すごく美味しいです。
作り方教えて欲しい、かなり♪
entry_footer
entry_header

ひつぢ。

20091109235944
20091109235940
ひつぢグッズを見ると

止まらずにはいられない

かなやんです。


でも。

クマも好き♪
entry_footer
entry_header

なでまくる。

20091109103235
20091109103233
20091109103231
利府駅前

カメ発見!

なでまくると
いいことあるらしいので

ひとり夜な夜な
なでまくりました

にやにや( ̄∀ ̄)
entry_footer
entry_header

銀河の署名。

20091107210123
かなやんは

白い水晶の魔法使い

だって。


13の暦の話しですよ~

イッちゃってませんからね~



人生のテーマを軸に
毎日ココロの平和を
保つ学びの準備ちぅ。
entry_footer
entry_header

心機一転。

20091107004434
こんな時期ですが

心機一転なのです。

ココロの豊さを

失わないようなすること。

それが一番の

自分のため。

みんなのため。
entry_footer
entry_header

ホルモン幸楽。

20091105190351
今夜は

ホルモン幸楽in国分町。

さとしさ~ん
ひぐっつぁ~ん

きたよ~♪
entry_footer
entry_header

ゆだねてまかせたら。

20091103232332
20091103232328
今日は雪・雪・雪のオンパレード。

雪好きには
かなやん感激~♪すぎる歓迎でした(≧∇≦)

普段なら11月も後半らしい降雪も
今年の到来は早かったですin青森秋田。

雪のおかげか
計画はものの見事に倒れ
道路も通行止めだったりと

そして
ゆだねてまかせたら
行き着く水辺で
yosshyとの
奇跡的&貴重な再会がありました♪

まさかこんな北の地で会えるとは!
すんごい面白い~(◎o◎)
yosshy貴重な旅の時間の
おすそ分けありがとうo(^-^)o


そして満月だったことに気づかされ。
今日は曇りで見えないなぁ~と思ってたら

雲の切れ目から
ぐわ~んと見れましたものin鶴の湯露天風呂(≧∇≦)

たくさん見守られてるのに
不安の種まきをしてしまう自分に
これでもかとアピールされたので
今夜はココロゆだねてまかせてみます

おやすみなさい
entry_footer
entry_header

ゆぎ。

20091103161841
そりゃーもう

ゆぎゆきゆきまみれ。

積雪さんぢゅっせんち。
entry_footer
entry_header

いよいよ冬到来!

20091102164031
20091102164028
20091102164022
今年さいごの

トーホグ回り第一段!


青森スタート!

初雪スタート!

積雪スタート(◎o◎)


今夜は積もるね
絶対積もるよ


yosshyのとこは
どうかな(≧∇≦)
entry_footer
entry_header

今年最後の日曜日。

20091101134838
今日は

今年さいごの

とうぶんさいごの

日曜日なのです。


たくさん楽しみます♪
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
