2010-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

夜食なぅ。




モスチーズなぅ。


今日のはじめのたべもの。



entry_footer
entry_header

仕事のあとの一杯。




仕事のあとの


一杯のコーヒーは


仕事のあとの


一杯のビールに匹敵する今日。



ぷはーっ。


うまい。
entry_footer
entry_header

福顔って




帰りに寄ったショッピングセンターにて
沖縄グッズがたくさん売ってた…

福顔ってのがあったけど

いまいち


こわい…
entry_footer
entry_header

ついたよ


盛岡ついたよん
entry_footer
entry_header

黄色が目にしみるね



今日は

ななんと

ありえないお休み(◎o◎)


何すればいいか
やりたいことありすぎで
いきたいとことか
お勉強会とか
会いたいひととか
たくさんいたんだけど

でも先立つものが淋しいので

ずっと前から会いたいかたに会いに
盛岡に向かってま~す


ずっと墓参りいけなかったからネ。

第2のふるさとのひとつ
盛岡 岩手

ブラッド&スピリットルーツの岩手。



entry_footer
entry_header

お腹がすいてると




ちらりと見えた

マカダミアンナッツチョコの箱。






しっかり見たら



チェーンの箱(;`皿´)




箱の色には注意しよう。



ダンナのバイク屋にて…
entry_footer
entry_header

カウントダウンバースデー


写真はこないだ、おとうちゃんのいた病院で
一緒にたべたアイスが
首いっちゃいすぎてて
笑いのツボにはまったもの。


かなやん今週末で
たのしいリ・スタート期間に入ります。

毎年どんどん誕生日が楽しくなってるなぁ。

自分が30才になるのを
待ち遠しく思っていた10年前。

いまは年を重ねるというイメージはなくて
どんどん新しい楽しいきっかけや気付きを
得られる楽しみをかみしめているといったところ。


とくに今年は楽しみ。
なぜか楽しみ。
大好きな8が年にくっついてるからかな~

5月はリ・スタート月間。

新しい出会いや学びもたくさんありますし

新しい視点で今までの物事も
進めていきたい気持ちがあります。

リ・スタートの時期は特に自分と向き合う月間。

一年のうちで一番大切です♪


entry_footer
entry_header

出先で活躍。



出先での気分転換のひとつ。

左から
スイートオレンジ
ローズマリー
ラベンダー
この3つを混ぜた香りがかなやんの最強っす♪
(なにが?(⌒~⌒)

ベルガモットは恐怖感を沈めるから
くじけそうなときや緊張してるときは
アールグレイティーを
飲んだりするかな。

よくトーナメントの時には
ローズマリーを嗅いでたっけ…
集中力とココロ強くあるために。



この四種類のほかに
ローズウッド
ユーカリ
イランイラン
ゼラニウムあたりがあれば
楽勝…何がやねん(o^∀^o)


出張ルームスプレー作り。


entry_footer
entry_header

アバターとユング


今日はお金が入ったから

すこしばかりの労いに


ひっさしぶりに岩盤浴。

岩盤浴すると
からだのホントの痛いとこがわかるよ
身もココロも。

新陳代謝はココロも左右するのだ~(⌒~⌒)

ということで
ココロの友、ユングさんと
アバターも労いのひとつとして
我が家に来ていただきまして


で、今日は仕事のお付き合いの飲み会。

片道一時間半かかるとこまでいくから

今夜ヤッターマンみれない…

パソコンで予約してこ
entry_footer
entry_header

この・あの・苦しみは。

どのぶろぐに書こうかな~ってちょっとなやんだ。

きのうきょうと勉強にいってたのです。
お金をもらって勉強です。
最近のかなやんはちょこっと思考がきりかわったのだ。

お金を払ってできる勉強もあるけれど
いただいて勉強ってなかなかない。
それを知ったら、イヤだと思ってたことが
大好きな勉強に切り替わってうれしくなったのだ。

う~ん。こんなカタチになるとは
社会人人生で初めてだ。
そしてこんな変化になるとは思ってもみなかったなぁ。

思考はま、おいといて・・・。

その勉強しにいった先ではね
責任者になったヒト・ひさびさになったヒトと
若人やベテラン、住まいも北や南
いろんなところからやってきて
見回したら知ってる人が多かったり
きっかけで知ってもらってた人がおおかったり
知らないけれどきっかけで今日お話ししたり
いちばんかなやんがみんなとお話してた。
ほとんどのヒトと。

たぶん5年前にこの場に来ていたら
わたしはただの人見知りでいただろう。

かなり内面的にも奥深く・・・
行動力や解決力を求められた過去の仕事が

かなり悩んで、ココロが泣いていたあの頃が
苦しくて自分のことを否定しつづけて
表向きにヒトのココロとむきあわなければならないのに
裏では自分のココロさえ向き合えなかった年もあって
それでもまた誰かのために遠くに出掛けて
振り返れば自己否定の罠に外部的に押しつぶされてて

そんな苦難の時代だった昨年までのこと。

その仕事をやって、内面と向き合う大切さは
学んだな~って思ってたんだけど

昨日今日と
そこには人見知りもしない
なんの固定観念ももたない
ただそこにいる相手に「ふっ」と入っていける
知らないヒトでも知ってるヒトでも
いつものかわらないかなやんとして
場にはいっていけていた自分がいて。

風の便りなのか私の過去の仕事も知っていて
きっと以前だったら厳しい言葉もいただいただろうけれど
いろいろ聞いてくださる。

この苦難の時期があって、
くったくなくヒトと接する自分がいる。

このしっかりとした自分がいまいる
それは苦難の時代の自分がいたから
涙を流し、悩み、弱音をはきたくても吐けず
それを押し殺して
私以上に苦しんで涙を流したヒトタチのところや
攻撃的になって感情が止まらないヒトタチのところや
そんな中で板挟みになってまたなやんで

そんな苦しい時が

昨日今日、ものすごいさわやかな風になって
かなやんの中を吹き抜けていた。

楽しいうれしいこともそうだけれど
苦しかったことがすでにわたしの中で越えている。

やっぱり苦しいのは好きじゃない。
自分を殺していきるのも好きじゃない。
あの10代のころの苦しい気持ちがよみがえる。

でも知っているから共感できて
お話をしっかり聴いたり
そのヒトに代わって伝えたりできた

現代イタコ並な仕事って以前ここに書いたけど。
まさに苦しいことと内観の大切さを
物々交換していたような気がする。

苦労は、いつか越えているんだね。

今日の日のために超えたんだね。

そう思ったんだ。今日。

entry_footer
entry_header

さいごのひとくち。




いまさらジロー。


白い鯛焼きを
いままさに
初めてたべました。


もちもち!

くるみあん詰めてたべたい~


って思ってモルモル食べてて

写真にとるのを忘れて

さいごのひとくち。
entry_footer
entry_header

いまねぇ。

いま バス乗り間違えたこと



きづいちゃった(o^∀^o)



どこで降りようかしら…
entry_footer
entry_header

ゆぎ。





わはは。

4月後半の雪は
仙台でも珍しいです。


そんな日に限って早出勤は

いや~大変♪


だんな様ありがとう(o^∀^o)
entry_footer
entry_header

釣りの視点からのビジネス。



本好きかなやん。

時間が取れないにちぢょうは
アマゾンとセブンネットに頼りますが


時間がちょこっとでもあると

むりむり駅前のでかい本屋のハシゴをします。

あ、でもベストセラーは読まないの。
今日発売のアレとかも
みんなが忘れたあたりに読むかもしれないけど。
レコードでジャケ買いするように
本は題名と表紙と文字の形や配列で買うの。

中身はあとの楽しみ♪

至福の時間~!

1日ほしい!こんな時間!


で、レジ前で見つけた
ダイヤモンド社で出してる無料冊子。

本の紹介が載ってる他の無料冊子とあわせて持ち帰って
なんかおもろそうな本ないかなと
いま読んだら


田辺さんの記事発見。

ビジネス向け冊子だからもあるけど

釣り雑誌にこの視点や書き方は載ってないね。

いい視点で田辺さん書いてますよ。

サラリーマンでトーナメントやってるヒトには特に
理解できるんじゃないかな。


いいなぁ。
釣りヒトの視点からビジネスの話し。

田辺さんだからなおのこと。


素敵な発見でした♪
entry_footer
entry_header

サイズダウン。

まえの仕事(時空人)のときは

家にあまりいなくて
食事は外食も多くて
夜も付き合いが多くて
歩くことも少なくて


いつのまにやら
体力は落ちるし
脂肪はつくし…
体重も増えて
サイズアップ。


かなり自己管理が問われる
数年間ん経て…





いまは通勤でたくさん歩いて

仕事でもほとんど座らないし


昼ご飯も軽くすませ




前々職の仕事ぶりが戻ってきたからか




サイズダウンしてましたがな。


会議の席で
ビジネスカジュアルじゃなく
久しぶりにビジネススーツを着てみようと


サイズアップしてから袖を通せなかった
七号のパンツスーツをきたら


あらやだ。ぴったり。



ずいぶん引き締まったのね、あたし。



で、その時にベージュとブラックのスーツを
持ってたんだけれど


ブラックだけ見つからない( ̄∀ ̄)


サイズアップして
着られないから

誰かにあげちゃったかなぁ。


どこにやったかわからなくなってる5年後でした(^_^;)
entry_footer
entry_header

こそこそツイッター。

こそこそツイッターやっては

数日放置。


めんどいくなってやめて


んでまた申し込みして




んでまたやめて




んでまた復活して…




またやめそうだ。
entry_footer
entry_header

愛だね、愛。



今夜の


愛夫のレシピ。



うどずくし。



かなやん うど好き。



愛を夜半にかんぢる♪



血となり肉となり油となり

愛となるんだよぉー




entry_footer
entry_header

仕事の後は









やっぱチーズでしょ!





うまうま。
entry_footer
entry_header

元気です。




ちょっと迷う2~3日でしたけど

かなやんは元気ですよ。



なんだかめいいっぱい
気持ちが満タンになってて


あちこち皆さんのとこを読みながら
コメントまで余裕が回ってないのぉ~。



ごはん作る気持ちの余裕もなくて



でも人間お腹がすくしねぇ



毎日頑張って生きるよ。




みんなの学びが励みになってるよ。




だからまた
原点にもどろっと。
entry_footer
entry_header

身近な学び。

うちのおとうちゃん。

あたしが18才のとき
47才でくも膜下出血で
いちど生まれ変わり


数年前にパーキンを発症し


そして今日、胃に腫瘍発見。



こういう身近な学びがあるたびに


何をしたらいいか考えるたびに


自分が生きている中の成長や学びのひとつだと
自分がどう学ぶのか悩む。



おとうちゃんはおとうちゃんの学び


おかあちゃんはおかあちゃんの学び



かなやんはかなやんの学び。


みんな生きている間にあるべき学びと成長の機会。


相手に何かを押し付け
動かそうとするのではなく



まずわたしが動け。
変われ。
学べ。
entry_footer
entry_header

聴くにきけないじゃん。

エイプリルフールは
騙されるのが大好きかなやんです。

明るく騙されてみたい。
それが楽しみ。


しかしあたしがエイプリルフールに書いたブログに

思ったより反応が固く。

知人に聴いたところ


聴くにきけないじゃん。
なんて返答。

まさしく過去のイニシャルはKYなかなやん。

みんなやきもき&心配してくれてて
あたしは幸せモンだ。


だいじょぶ。

あたしの腹には

かわいい脂肪なややこしかいないから。
明るく笑ってほしい。
それがかなやんの幸せ。



いつかは人間ややこ号がくるかにゃ。

それはカミサマのきめごと。



最近のお気に入りは



神々のアソビ♪ ってフレーズ。
むはは。
entry_footer
entry_header

プチダウン

ちょっとダウン

昨日尋常じゃないストレスにまみれて

久しぶりにずっしり体に疲労。


ほんとストレス怖い(;`皿´)
entry_footer
entry_header

新幹線のかおり。




今朝、久しぶりに

時空人!の仕事の時を思い出した。


朝、新幹線に乗って通勤していた、まさに
あの朝のかおり。











仕事人のたくさんのおとうちゃん、おにいちゃんのかおり。






あの時は気付かなかったけど






あの朝のかおり









整髪料のかおり。



ある意味すげーな。
entry_footer
entry_header

今日はホテル実家。


一昨日から

親孝行&自分孝行で

ホテル実家に来ています

うちのおとうちゃんは
レアなパーキン君を
体で育てているため
からだがカチコチになってきてて

柔軟体操が得意なおかあちゃんは
最近からだも心もカチコチになりやすくて

で、昨日は
温泉宿でも連れて行こうか本気で思ったけど
2日間とも市立病院通いだったから

普段いかないとこに
買い物とか食事とかに出歩いて

ふと気づけば
普段の生活を忘れて過ごしてたわ、わたし。



entry_footer
entry_header

稲妻から早6年6ヶ月。




かなやん


いいこを


うむよー
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
