2011-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

雨の朝。

今日は雨の音と

洗濯機の脱水の音が



ハミン グ~
entry_footer
entry_header

沸点なポイント。

今日、相棒といろんな話をしていて

過去の仕事の中でストレスになる要因は


公私がごっちゃになって
常識から外れてフラフラし
挙げ句の果てに体調不良で周囲に迷惑をかけてることを
認識していないヒトの管理をすること、だったなと。

昔を振り返ればさ、ほんとそれに振り回されてさ
一番のストレスだった

若い(≧∇≦)頃は言うだけ言って怒ってた。


いいオトナがオトナを振り回しますんじゃないよ。

40代だろうが
50代だろうが
60代だろうが

自分のプライベートの延長上に仕事があっても

自分で責任をとらないで
誰かに代弁をたのみ
自分はその痛みも知らないまま
自分だけが辛いみたいな
そんなん、責任者でもなんでもないわ。


今度おんなじことなりましたらー

今度はお客さんトコに一緒にあやまりにいってもらうワ。

今度は自分で謝りの電話いれなはれ。

代弁はもうこりごりやわー。
なんでアンタの体調不良で飛んだ相手あるスケジュールを

なんであたしが謝らんといかんのかわからんワ。

なんのための仕事やってん。

アンタの充実したプライベートのために
こっちは仕事しとるんじゃないわ。

体調管理も出来んと、

なーにが責任者じゃ、あほう。

なーにがリーダーじゃ、あほう。

メタメタ切れてました♪


そんなことが沢山あったな~、管理職時代。

給与が高いのは謝り手当やないの?
そんなことも思いましたワ。




久しぶりにココロの奥のタンス開けた気分。
わはは。


でも未だに自己管理出来ない方は公私ともにごめんだね~。
entry_footer
entry_header

出航


これから牡蠣の種牡蠣を

植えにいくよ。
entry_footer
entry_header

no title


旬では今旬おはつの


トウモコロシ( ̄∀ ̄)


左むいて

笑って食べるんだっけ?
entry_footer
entry_header

ぬるいよ~

今日は

mixiを退会した。


Twitterも当分休止。


どっちも先週から


2ちゃん見てるみたいでさ。


やんなった。

惰性で読んでたら


いやだな、と思ってやめた。

お友達のみなさま

facebookはやってます。

あと何らかの連絡とか

なにかの集いとか

ものすごい狭い範囲なら

mixiもまたお誘いいただいても大丈夫。


なんだろ。


とりあえず


いやになった。


それしか見当たらない。
entry_footer
entry_header

いれかわり

いろんなことをすっきりさせるための一環で


mixiを退会なぅ。

今回はだいぶ続いたね。

またやりたくなったら

そのうちね。
entry_footer
entry_header

no title

先日、忘れ去らないという記事を書いた。

写真集や映像が見ることが

あの日を忘れないことなのか。

自分も自分に問いた。

誰かも問いた。


誰かの記事やつぶやきは

そのひとそれぞれだから

それがどうのこうのとか

いい悪いとか

そういうジャッジするものたちこそ


私は問いたい。


黙っていてくれと。


それぞれが向き合いたいものがあるんだ。


ひとの気持ちは最大公約数じゃないんだ。


わたしには写真や映像を見ることが


思い出の地の変わり果てた姿を

友人知人たちの最後の瞬間を

無力な自分をさいなめ

自分なりの決着を

あきらめを

勇気を

生きることを

たくさんのことを考えるんだ。



だから

自分の思考と違うからとジャッジをせず


ほっておいてほしい。

そう思う。
entry_footer
entry_header

忘れ去らないでね。


つらいことでも

忘れたくても刻まれたことは

忘れ去らないでね。


この現実は


天罰ということばの

そうとう上から目線の出来事じゃないから。


ただ

地球の営みが

わたしたちの心をえぐり出した。

3月11日という日に。

この地で。



だから忘れ去らない。

わたしたちが生きている場所は

生きている地球の上なんだと。


わたしたちは

いきものの中に派生している

イキモノなんだと。



entry_footer
entry_header

今日の足元。


今日の足元が


ぬこっぽい。



以上!
entry_footer
entry_header

no title


あたしにチーズを預けたら


一気に無くなるわよ。


特に酒が入った日にゃ

一度握ったマイクを離さぬように

チーズも離さないわよ。
entry_footer
entry_header

ぼちぼちまた復活してかくよ。


あっという間。

お写真は、相棒のお店に入荷した(予約済み)のバイク。
最近のバイクはABSついてんのねー。
感動だわ。



さて。オホン。

あっという間に一年たちました。


あ。昨年わたし、
メインのお仕事変えたのね。

それは書いたと思います、確か。

それが一年です。

一周年記念。

くにむねさんとこにでも

お祝いにいこかな。

もしくは


一年前に、ホンマに自分にお疲れさんをした

近所の飲み屋さんにいこかな。


振り返れば

95年に社会人になりたくてなってから

途中、会社清算も経験しつつ

とあるグループ企業のなかで
揉まれて2010年までつとめた15年。

経験できたことが

正確には
経験してきた度胸みたいなもんが

今いきてんなー。

そう思う。


でも今は新しい感触で
過去の15年よりも
今日までの一年の方が
人生の中では深い気がする。


そりゃーあれですよ
ココロが解かれ放たれた上に
震災もあったしね。


そして一年は早かった。

この一年の約半分が震災からの過去だ。


そりゃー深いさ。


だから毎日が深いのさ。


これから何年健康に生活できるか分からないし

それにつけても

おやつはカール じゃなく。


それにつけても

時間の重みを感じて生きずにはいられない。


不安とかじゃないんだ。


生きているって感じだ。


いままで以上に。


丸裸で生まれて


そしてまた

何も持たずに死ぬ。

その人生だから

物には執着しないけど


感じることとか
思うこととか

たくさんの経験を

自分のココロに刻みたい。


いままで以上に。


たぶん。


そんなことを、こっちでむつむつ。

書いていこうかとおもいまつ。

素のものを。


年のせいなのか、震災後のせいなのか

あまり自分も飾らず

もう、いいや。って思ってる。

それはアキラメの「もう、いいや」じゃなく

万が一どっかの他人に全裸をみられようが

別にかましまへん。みたいなもん。


羞恥心が年のせいで減っているのでもなくて

なんも隠すこともないやんか。

そう思うようになった。



だから、9月の目標は。

めざせ、ほとんどノーメイク。

さすがに眉は書くけれどね。

今月はまつげを楽にするのに、ちょっと魔法をかけつつ。

ノーファンデーションですごしているのさ。


そんなことかな。

つけたし、というより

今あるものを生かしたい。

マツゲは付け足すけど(爆)。



entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
