2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

今日から秋田

またまた、テンプレート変えました。
こう、コロコロ変えているときは、少し穏かではないかな。
ただ、黒が暗くて、自分が欲してないかなって感じで。
で、いまのところ、これで行こうかな。


今日はね、午後から秋田へGOです。
30日まで、お仕事ですよ、お仕事で。
しかも秋田の駅前付近で用事は済むらしく
プチ観光もできやしねぇ・・・。

秋田久々ですよ。
昔はよく八郎潟にいったり、会社の用事で内陸にいったり
でも、しっかり都市部?に行くのは初めてかも?
移動の経由地が秋田だったとか、そんなんはたくさんありますけどね。
さて、今

秋田では何がうまいの(笑)?

何がお土産品だったっけ??


でも胃腸の調子はすこぶる悪いです。
寒いのかな~。なんとかなるかな~。

さてさて、カテゴリーがサウンドにしてあるので
その話でも。


夏前から、やってみたいな~と思うことがありまして。
特に中国に行った後から、急激に思いましたよ。
あたしはこれがやりたくてしょうがない!って。

三線ですよ、沖縄三線。
aroha_pop_pict1.jpg

この写真は、遊び三線広場というところで出してる
「アロハウッド三線」というものなので、本来の蛇皮張りとは違うんですけどね。
やってみたいっす。唄ってみたいっす。琉球音楽。
同じ楽器ならば、津軽三味線のほうが、地域的に近いんですけど・・・。
それは、自分の心に来る音の感じ方が違うってことで。
老後への楽しみの一つになればな・・・って、まだ30代ですけど。
でも、これかわいいでしょ?

昔はね、「これじゃ~っ!」って思ったら、
すぐ飛びつく!即飛びつく!って人間でして。
今もあまり変わらないんだけど
少し成長したのは、自分に「待て」をかけられるようになったこと。
やらねば気がすまないって言う過去をもって、
けっこう痛い目にあったり、気持ちが薄れていったり。
あ・・なんだか恋愛話みたいっすね。。。

で、この三線も「待て」状態です。
来年まで待って、それでもまだキモチがあるならば
記念すべき誕生日に自分に買ってあげよう、位なキモチです。

ただ、そのキモチがいつ、反転するやら、分からない。
それもあたしの人間性の一つかな?

「待て」が出来ないモノが一つだけあります。
本。
本だけは止められない。
この話はまた、後日。

今から秋田への荷物をツメます。
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

同感

taka@九州人です。

乙女チックなテンプレートになりましたな。
これじゃ、魚の写真upできないんじゃ?(笑

やりたいことにすぐ飛びつけないって気持ち、ありますねぇ。
ホント、若い頃ってなんであんなに簡単に物事に取り組めたんだろ?って。

同感、同感。

乙女!
おとめかぁ(笑)。
魚の写真もエグイ写真も
ガンガンアップしようかと思います!

若い頃・・・のその良さを
今も忘れたくないですねぇ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
