2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

今日のはまりごと。

正月気分も終了~っ☆

明日から皆さん仕事はじめですか?

・・・ふーん。

ちゃんと会社からも見てね。


これはきっと会社では聞けないだろーけど。

↓↓↓↓今年初配信してたよーん。文字をクリック♪

☆音声♪かなやんぼいす☆

今日って、成人の日だったのね。
たくさん成人さんをみかける今日。
今日は、いろいろ「はまった日」だったの。。。

今日はね、県北で仕事だったんだけどね。
急遽盛岡にいってた、あたし・・・。
仕事でね、さむーい盛岡に行って、
盛岡2時間居て、また仙台にもどってきて。。。

久々移動タイムが一時間くらいあったので
撮り貯めMDを聴いてたらさ。
とある言葉で、友人と視線が合いました。

厄。
ヤク・・・。

「あたし、今年、厄入りだった~!」

oh~☆
たった今気づいたゼ・・・。
そーか。
前回のヤクから、はえーよ。

まっ。気にもしないけど一応、除けてみっか・・・そのうちに。

そんな話でハマって大笑いしつつ、
自分達の成人の時を思い出してみた。
ハマったんだよ~これもさ・・・。

ハマりすぎたんで、当時の映像を見てみた。。。
20070108185934.jpg

20070108185935.jpg

かなやんの成人の日は、小雪で。
友人達とイズミティで成人式に参加して。
その帰り足に、当時学校でピアノを見てもらってた先生が
アメリカに隠居で帰るっていうんで、その送迎会に参加。
成人式の会場で、別れた男と合ってムカついたことと
そのアメリカ人のピアノの先生に着物を喜ばれた記憶がある。

成人っていっても、何が成人なんだろうって思っていましたね。
タバコと酒がOPENできる位か・・・。
あと、選挙くらいかな~。学生だっだからね。貧乏学生。
学費稼ぐのに必死で学校にあまり行かない学生だったね・・・。
当時はバイクにはまって、学校やめるって騒いで
みんなに止められたし・・・ふふふ・・・。

あたしがホントに「成人かなっ?」て思ったのは、
95年に社会人になった時だね。
健康保険証の被保険者が自分の名前。
扶養者じゃないんだ~って。
現実的?そーかも。
学生はなんだかんだいって、甘いって自分に思ってたし。
20歳の頃からなりたかったし、社会人。
さっさと社会人になって、好き勝手したかったんだね(笑)。
しかもその時すでに、自分の30歳を楽しみにしてたし。

学生に戻りたいかって言われても、そうは思わない。
20歳に戻りたいかって言われても、そうは思わない。
今がいいから。
今の自分があるのは、20歳を通過したあたしがいるから。
バカばっかりやってたかもしれないあたしがいたから。

オンナは30歳から。
オトコは40歳から。
あたしは、そー思っている。





スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
朝から考えさせられました。。。うーん。
40か・・・とりあえず、毎日頑張るしかない2007年後厄男でしたw

ハリー>

あ。そっか。はりーはまだ若いからね。
吹き飛ばせるよ、ヤク。
ステキな40になるように、今から
たくさんいろんなこと体験してくれ♪
そんときゃ、あたしは50だ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
