2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

弾く姿。

先日まったりレッズのことなんか載せてみて。

おおぅ。そうだ。

いろんな音楽を聴く中で、

一種の共通点があるんだな、こりゃ。




例えば、先日のレッズのアルバムなんですが
この中でピアノやキーボードを担当するのが

三国義貴さんとか
ミッキー吉野さんとか
宗清さんとか

みーんな男性なんですよ。

あたしね、この
男性がピアノを弾くことに対して
非常にパワーを感じるのです。
クラッシックもロックも関係なく。
以外性でもなく、偏見でもなく。

お手手がでかく、軽々弾いてみせる
男性のピアノ弾きに魅力を感じるのです。
安定してるというのかな。

最近だと

目黒でジャズライブを聴きにいったときも
ボーカルよりもピアノが
奥山勝さんという方だったんで、行きまして。
この方は寺井尚子さんカルテットで弾いてる方です。


岡本洋さん。
大好きです、この方のピアノ。
昨年樋口了一さんのライブで久々ナマ聴きました。
彼のアルバムはおもしろい。
他の方とのライブでも、繊細で素敵な音色を
奏でる方です♪

そして、同じく樋口さんのサポートの
山根秀一さん。
彼は、私と同じく大学で声楽を学んでいた?らいしいです。
でも私とは比べ物にもならないくらい多才で。
努力の賜物だと思うくらいに。
体が大きいと(!)こんだけパワーがあってうらやましいっ!
とライブを聞きにいく度、かーなーり、それを感じます。
しかも楽しそうなんだよね、演奏。

ま、いろいろほかにもたくさんいらっしゃるんだけど。
次回はドラマー・パーカッション編?アコギ編?
いやーん。
これまた沢山いるんだよな。。。
好きな人々が。

自分に無い技術や感性を持っている方に
物凄く魅力を感じるんですよ。
音楽だけじゃなくってね。いろんな場面で。
そのたんび、こちらの感性もぴぴぴっ!っときちゃう訳で。
教わりたいな~と思うんですよね。いろいろ。

そんな日々です。

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
