2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

ただいま、いってきます。

ただいま。

そして、明日朝は、いってきます。

そう。
また出張。

そうそう。
こんなニュースが。

*************

【中国】「ちまき」悪臭ふんぷん、賞味期限切れ2年の偽装発覚
6月19日12時36分配信 サーチナ・中国情報局

 賞味期限切れの「ちまき」を販売しようとしているという通報に基づき、
安徽省品質技術監督局が合肥皖毛毛速凍食品有限公司への立ち入り調査を
16日に行ったところ、2年前の2005年に賞味期限が切れた製品を
パッケージを交換しただけで出荷しようとしていたことが判明した。
18日付で新華社が伝えた。

 調査により新たなパッケージに詰め替えられて出荷されようとしていた
「ちまき」約2000キログラム相当が押収された。
賞味期限は2005年内で、悪臭が立ち込め、既に米粒の形状が
なくなっていたという。

 同局は合肥皖毛毛速凍食品に対して市場に出回っている全ての
「ちまき」の回収を命じた。これまでに1400キログラム相当が返品された。
中国では「端午の節句」は旧暦の5月5日。
2007年は6月19日に相当し、その前後は多くの人々が「ちまき」を買い求める。


上海出身の同僚が、怒ってた・・・母国に。
丁度、節句なんだってさ。
輸入ちまきは冷凍されてくること多いけど
解凍したら、キャー!?

ちなみに、中国本土の出来たてちまきはうまいよ~。
ブタさん入りは、おかずにもしたり?

でもさ。
2000キログラムって、どんな量だよ・・・!

entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
