2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

いつも。

いつも、もっけだの。






もっけだの・・・山形は庄内の方言で「ありがとう」

いつも読みにきてくれて

もっけだの

今週は、山形から一気に青森へ駆け抜けてみました。


庄内のとある、老舗チックな百貨店にいって
そば解析・・・懐石そばをいただきました。

20080328212034.jpg


そーいえば、この期間、ほとんどコメを食べていませんでして。
コメ・・コメ・・・っていって、納豆まきを夜のホテルで食べたくらいにして。

庄内で1泊して、翌日の夜には青森へ。。。

とっきゅう「いなほ」でございます。
せっかくの



ではございますので、緑部屋をとってみましたのよ。

200803282120342.jpg

だって、4時間半もかかるっていうのですもの。
しかも秋田からはごらんの通り。。。どなたもお乗りになられない。
かなやんのプライベート部屋になっちまいました。


この4時間、ひさびさDVD鑑賞をさせていただきました。

前に頂いていってず=======っとみれなかった映画たち。


ホリデイホリデイ
(2007/08/09)
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る


幸せのポートレート(特別編) (ベストヒット・セレクション)幸せのポートレート(特別編) (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/21)
サラ・ジェシカ・パーカー

商品詳細を見る



ホリディで、再度ジュード・ロウの素敵さに惚れ直しました♪
ハッピーエンドは、ココロが落ち着いて、
そして、日頃生きていることがいかに幸せなのか
思い返すことができるので、うん。良いのです。

そして、幸せのポートレート。
印象深い映画。
サラ・ジェシカ・パーカーが表紙に載ってるから
彼女主体的なものかなとおもいきや、
まったく、全出演者が際立っていて、
しかもかなりなけました。なきました。

嗚呼、

プライベート部屋でよかった

20080328212259.jpg



さて。
そんな列車も青森終点で、
翌日は、青森駅前のファッションビル?「アウガ」の地下にてランチ♪

ファッションビルの地下に
魚市場があるようなもんです。
ステキすぎます。

せっかくですから海鮮丼とシーズン終了間際のナマコ酢をいただきました☆
200803282122592.jpg


お店の方から

「今日は、生きてますから」
っていわれた、その丼の上には

活エビ。

20080328212300.jpg


ちゃんと、オメメもこちらを見ていますが、
身の部分の殻がはずれて、ピクピクしてます。

まるでウルル目なチワワのごとく。

うかつにも、食べ方を忘れました。

生きているので?首を「えいっ」なんて、もげません。。。。

しっぽから一口いただいたら。

アングロなエビになり、さらにウルルな目がこちらを見・・・・

最後の身にかぶりついたら、最後の「ぷるぷる」な動きとともに

エビの触覚がつつつつ・・・・・とサガって、昇天なさいました。

ああ、こんなに罪悪感を感じた海鮮丼は生まれて初めてです。

うまいかどーかより、そっちに気をとられすぎ、あたし。



さて。いまは仙台に戻ってきてますよ。

ちょっとカラダを休めます。

entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
