2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

春らしい。

最近・・・というかここのところ

マメな更新をしてないかなやんです。

正直なところ

無気力症候群(笑)

明日のジョー如く、燃え尽き症候群から
立ち直れていないのですなん。

いや。そんなことないんだけど
いろいろいろいろ考えれば考えるほど
落ちていきます。

忙しいほうが、考えなくてすむかのぉ。
そう思います。
変わらず身の回りは忙しいんですけれどね。
乙女の悩みは尽きないもんです♪


これは確か先月にローソンに立ち寄ったとき。
そうざいなのにうざいのだ。
20080404142434



かなやんの職場は仙台駅周辺。
最近、通勤路を変更し、
駅そばにある「仙台アメ横」めぐりを始めました。

今月はそんなにあちこち飛ばないし。
おうちご飯が楽しめますし。

毎日同じ通勤路でもないんだけれど、
新鮮なお野菜とお魚に囲まれると幸せになります♪
20080404142435

ここでのお買いものは、小銭を大量にもちあるき
お釣りなしで、きっちり小銭をお店の人の手に渡すとき
一番なんだかキモチいい♪
妙な満足感。
通りを過ぎると、手にはたくさんのお野菜が。

もう終わりだと思っていた「ばっけ(ふきのとう)」を
お手ごろお気軽価格で手にいれてしまいまして。
さっそく週末手をいれるのが楽しみに。

実は先日、バッケ味噌を作ろうとおもいましたら味噌切れで。
さみしくしょうゆとみりんで煮たら、あまりできよくなくショック。
ところが一晩冷蔵庫にいれていたら、すっきりさっぱりな醤油バッケになりまして。
ステキなおつまみになっています。

さっそく「アノ」お酒を手に入れてみようと思いますが、

「アノ」お酒ではありませんが
先日彼氏が手に入れてくれました「コノ」お酒。

浦霞・・・の焼酎♪

浦霞って宮城は塩釜の「銘酒」なのです。
それの酒かすをつかって、焼酎を作ってしまわれたとか。
200804041424356


なかなか手に入りにくいといいながらも、
ちゃんと手にはいりました。
200804041424352


うしろに移る寿司は、わざとじゃーないのですよ。
たまたま近所のスーパーで半額だったのです(爆)
200804041424354


お味は・・・酒かすの味。おもしろい。人によって好き嫌いはあるかも。




entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
