2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

悶えた日。

昨日は、夕方にラジオの収録がありました。

200804300933406.jpg


いつもの通り、赤鼻のマイクとスイマーのヘッドフォン。

あたしの頭には、ハチがあって
通常のヘッドフォンが会わないことを自ら知っている・・・。
だからヘッドフォン選びにはそうとう時間をかけるのですが、
結局、スイマーのがストレスを感じないことが発覚。

そっか。
自分のおめでとう日に、もいっこ追加しよう。
いやいや。もいっこといわず、もにっこ・・・もさんことか
さて、ラジオ収録のことに戻りますが。。。

さっそく、番組の相方さん、キャシーから
おめでとう月間に向けていただきもの・・・♪

まずは、庄内の「栄光 富士」 富士酒造㈱。
最近のカップ酒は、重さも手軽なのだ。
このカップはガラスではなく、ペットで出来ているのだよ。
しかも、庄内の温泉の名前がついているところが通なのだ。

200804300933404.jpg



そして、カップ酒は続き。

千代寿虎屋㈱の 「大江錦」と「千代寿」

200804300933402.jpg


カップ酒はいまやたくさん種類があるけれど・・・

200804300933114.jpg


こーやってあそべるのもひとつの魅力♪

ありがとうございます、キャシー。



その他、いろんな食べ物を食べながら
お送りしているらしい、番組なのですが、

最近、盛岡にいくと、じゃじゃ麺と同じ頻度で購入する
白沢せんべい。

今回はこれもお持ちしました。


200804300933116.jpg


何が楽しいって。
いろんな南部せんべいをリリースしているのだ。

もりおか冷麺せんべいなんてものもあるけれど。

衝撃の一品。

「激辛」。
キャッチコピーは。

辛い!痛い!熱い!

そりゃーそうさ。
唐辛子がまるまる3本はいってるんだもの。

20080430093309.jpg



キャシーと半分にして、

その半分で
ギブ。


確かに、盛岡で購入したときに
レジのおねーさんに、かなり強めに

「おきゃくさん!

  ほんと辛いですよ!!
  
    大丈夫ですか?!」


って聞かれましたとも。

売っているのに、そこまで注意されるこのおせんべい。
気になる方は、通販やってるらしいので、とってみてください。


それからね。
リスナーさんらしき☆方からいただいたらしい、
鎌倉のお菓子「小鳩豆楽

200804300933112.jpg


おお。そっか。ここは鳩サブレーさんの会社だったか。
20080430093311.jpg


うまいっすよ、お客さん。

でも、あの唐辛子に舌をやられまして、
でも、その前に食べましたから。
大丈夫ですよ、お客さん。
とてもお上品なお菓子でした。

そのほかにも、かの麻布十番のお豆のお菓子。
20080430093340.jpg



ぜんぶ、パックンゲームに見えるの、この豆たちが。


そんなものを食するラジオ番組を、撮っています。
ぜひ、お勧め食材をば教えてくださいね。

そうね
ここじゃなくて、
ちゃんと個別に
番組用のブログでも書いたらいいのよね。

ここの局では3本番組やっております。
楽しいですヨン。



entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
