2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

青葉祭り、宵祭り。

先週末は、仙台は青葉祭りでした。

日曜はツーリングだったわけで。。。。

土曜日だって、福島出勤だったわけで。。。。

でも早めに帰ってこれたので、
出店を眺めにいくつもりが、
青葉祭りの「宵祭り」をみてきました。

定禅寺通りという仙台の観光写真にもなる大通りを封鎖し
中央分離帯的な遊歩道を挟んだ両道路の奥から

雀踊りの行列が。。。。

一応コンテストなんで、競うのだよね、これ。
踊りも型にはまらず。
でもお祭りの踊りって、熱いなぁ。

きっと、スズメの着ぐるみも熱かったろうに・・・・。
200805222209362


基本は表裏の色違いの御扇子2本。
踊るヒトの後に、笛、太鼓が一緒についてきます。
全グループ、それがセットなのです。
20080522220936


NTTさんも会社ぐるみで参加。
NTTさんの会社からは、毎晩練習の音が聞こえていました。
200805222209352


仙台に住んでいても、なかなか見に出てかなかったけど
この熱気を味わいたくなったかなぁ。
20080522220935


たくさんのグループが参加されていたのですが、
その中で
踊りは2人しかいないけれど、熱い踊りをしていたグループがいましてね。
けっこう惹かれました。
あのなかで踊ってみたいなぁ。。。
ちょっと股関節痛くなりそうだけど(笑)。


entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
