2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

食物の数々。

食べログになりそ~ですねぇ、ここんところ。

若かったころは
食べ物にまったく興味もなく投資もしませんでした。

最近艶さが強くなるにつれ
食べ物のありがたさを感じる日々です。

そんなわけじゃーないけれど
携わるいくつかのラジオ番組のひとつに
流れ流れて、食べ物を食べまくる?ことになったものがあります。

今日はその一例をば。。。。


あゆさぶれ・・・。
でも、うなぎの粉末が入っているうなぎパイと違い
鮎はどこにもなかったりする・・・。
200806082216566


しかもですねぇ。
形も・・・・・鮎・・・鮎を探せ!状態なんですが
鳩サブレよりも食べ応え満載♪
けっこうお腹にたまるのです。
20080608221915.jpg


お腹にたまるといえば、これもそう☆
20080608221916.jpg

あたり前田のクラッカ~♪
日本らしいビスケットです。3時のおやつや朝食向き・・・。
生まれて初めて「あの!くらっか~♪」を食しましたよん。

鮎サブレに、鮎らしさを生み出すの如く。
これをのっけてみました。
200806082219152.jpg


これがほんとーの鮎(のっけ)サブレ・・。
200806082219156.jpg


途中、こんなスープも飛び出したりして。
香りが辛そうなのに、味はごくフツーのちょっと辛味あるトマトスープ。
200806082216564


よく出てくる山形は「だだちゃ豆」シリーズ。
今回はおせんべい。
これはうまかった~。
クチの中で、豆が生き返ってくるのです!
200806082216562


これも、山形は「豆の板垣」さんのミルクアーモンド。
アーモンドのまわりにまぶされた?
ミルクコーティングが、練乳を思わせるうまさです♪
20080608221656


これは融合ドリンク、岩手は川井村の「しそっぷる」
名産物の紫蘇とりんごをあわせた飲み物。
氷で割ると、もっとうまかったかも。
20080608221655


これはほんの一部で
けっこうあちこちから食材をみつけてくるんですね~~~。
まだ見ぬ食材を、夢見る番組とでもいうんですかね・・・。

あ、香港みやげがまだあったんだ。
あれを今度もっていこうっと。
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
