2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

部外者のつぶやき。

ひさびさ釣りっ子のカテゴリですよ。

なんだか久々にみんなのブログをまわっていたら

客観的にみて(もういまわたしは過去の人になっちゃってるから)

問題と課題とアイディアが掲載されていましたね。

いまのあたしのやってる表向きの仕事とそっくりですよ。


けれどね、おおきな問題は

今回の問題があって、課題が浮き彫りになってみんなアイディア出してるのに

受け入れない同志や受け入れない雲の上の存在。

雲の上の存在だった釣りのカテゴリーで問題がでてくれば

それは下のカテゴリーにも響きます。

その本体だって響きます。本体どころか存在に。

関連するところや支援してくれたところには飛び火が移り

もしかしてその別の人や別の本体に命の別状が出たっておかしくない。

ヒトの精神状態は我々の予測しないところまで広がる。

本人に本音を出させても過去は過去。なにも解決しない。

それは自分のあやまちを本人が生きて償うだけ。

ほんとうに「変えたい」とおもっているならば

変えたい人々は声をあげ、まとまって進むべきだと思うのです。

自分だけ生き残ることはない。

人間は何かしら誰かに関わっていきている。

だから、直接かかわることがなくっても

みんなにすでに火の粉は移っていることを認識しているのか。

部外者だからこそ、見えることがある。見えたことがある。

守ることは何なのか。変えることは何なのか。

今回もそうじゃないのか?トップのみなさまよ。

あなた方の姿勢を

あなた方の言動を

関わるすべての人が見つめていることを感じないか?





entry_footer
entry_header

COMMENT

色々な立場の人が個々に考えを述べてますが、
ちょっと理解しずらい意見もありました。
個人的な意見か?企業としての意見か?で、
ダイブ話は変わるのでしょうが・・・
影響力のある人の言葉は重いので、気をつけて
もらいたいです。
試しに2チャンネルをみたら・・・相変わらず名前を出せないバカのお祭りでした。
尾ひれが付いて話が更にデカくなってます。
ルールも姿勢も変わらない今のままではまた繰り返し起こること。現在もアイツは怪しい的な人がたくさんいるってのがおかしいでしょ。

部外者になってるあたしが、
じんじんと喪失感を感じているくらいだから
業界内はもっと感じているんだろうね。

過去同じ湖上にいた方々のこういったことがある度
情けなくなる。会社でいう懲戒解雇。

防ぐための対策よりも
もっと根本的なことかもしれません。
賞金もスポンサーも名声も。
すべての人がいてだからこそのこと。
自分が失う恐れをもっていたものより
失ったことは大きい。
自分の過去まで否定される。
信じていたものまで否定される。

その時、意思をかけて変革できるかで
その存在の先は決まるよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
