2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

朝から発見。

20091116102329
昨夜、なんだかだるくて
風邪なのか疲労なのか
自分でも分からないまま
今朝をむかえましてね。

朝、布団の中でいろいろ感じたわけですよ、
最近の自分を。

そしたらね、

いろんなことが出来てない自分を
責めてる自分に気づいたんです。
これ、自分で意識してないものでした。

やりきれなかったことや
できなかったことに
反省は大事だと思うのですが

執拗に自分の無意識下で
ストイック的に自分を追い詰める
思いグセになってると発見。

気づいてよかった…


そもそも見つけたきっかけが
体調不良はなんでかな?と
思考をタマとめぐらせてたら

「自律神経」と言われました(>Σ<)

うわ~自分を攻めまくってる!
そりゃー弱るわ~!
と、ココロの整理をしたのでした(^w^)

先日、とれないだるさに(年もあるが)
大好きな鍼灸院にいきました。
からだが「湿」なんだそうで。
中の熱が排出できてないとか。


ううぬ。
東洋医学、深いなぁ。
ちょっと…いや、かなり学びたくなりました。


写真は、秋保にあるうつわ屋さんの
かわいい焼き物たち♪
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

流石♪

そうですよねぇ(>_<)


ココロの整理…

あ 最近
心の整理学という本を見かけました(笑)

ココロの整理って
いろんなやり方ありますよね♪


お部屋の片付けでココロも整理。

気分転換にあちこち行って
ココロが知らないうちにデトックス。

ものづくりに励んで
ココロに空間づくり。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

かなやん

  • Author:かなやん
  • 某業界で専門職。
    家業はバイク屋。
    釣りは一生のお友達。
    歌は一生の相棒。

    ★近況★

    最近は宇宙と
    語り合っております☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

side_footer

side menu

side_header

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
